「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る



2月ですね。
なんつーか、寒いっすね。
え、そっちはもっと寒いって?
いやいや、こっちも結構寒いですから。
ほんと。


2月3日(金)
インフルエンザが大流行。
まわりがばたばたと倒れてゆく。
こんなにまわりで流行ったことないよ。
東京は人が密集しているからうつりやすいんだろうか。
今日もまた1人友人がインフル休暇に突入した。
昼ごはんを一緒に食べるメンツがどんどん減ってゆく。
でもわたしは生き残る気がする。
生まれてこの方インフルだけにはかかったことねぇ!
あいつにだけは勝てる。
そんな気がする。

2月7日(火)
終電です。
ギリギリ間に合った。
終電で家に帰って即寝するのはいやなので、
大好きな夜更かしをちょっとだけしてみる。
コーヒーを飲みながらぼーっとテレビとか見てみる。
このほんのひと時は欠かせない。

2月9日(木)
朝の埼京線(東京方面)。
これがわたしの知っている中で最強の満員電車。
普段乗ることはないのだが、いろいろあって乗ってしまった。
こりゃすげぇ。
電車ってこんなに人が入るのね。
窓が割れたこともあるらしいが確かにうなずける。
乗っている乗客も不平不満を声に出す。
『もう無理だよぉ〜』とか『イタイ!イタイイタイ!』とか
『ちっ』とかいろいろ飛び交っている。
印象に残ったのは、とある中年女性。
最初は、怒り口調で『押さないでぇ』とか
『もっとそっち詰めれるでしょ!』とかだったのだが、
次の駅に着くたびに車内の人間はどんどん増え、
圧迫もどんどん強くなっていき
『これ以上乗ると死んじゃう』と叫びだし、
さらには『ごめんなさい、ごめんなさい』
『ごめんなさい、ほんともう乗りませんから』と泣き出した。
しかし車内は容赦なくさらに混み合う。
そして最後には彼女の声は聞こえなくなった・・・・・。
と思ったら突然ケラケラケラと笑い出した。
とまらない笑い声。
ヤバイ。
やばすぎる埼京線。
冬なのに汗びっしょりかいてしまった。

2月12日(日)
我が家にとうとう電子レンジさんがやってきた。
着々と家の家電をそろえる中で
後回しにされて続けていた電子レンジ。
なくてもなんとかなるのだが、
やっぱコンビニ利用しまくりなんであるほうがよい。

2月14日(月)
今日はバレンタインデー。
女性から男性にチョコレートをあげる日です。
社会人になると会社の同僚とかからたくさんもらえるのかと思っていたが
ぜんぜんそんなことはなかった。
義理チョコすらもらえないっつーの。
もしかして今日はバレンタインデーじゃなかったのではなかろうか。
うん、きっとそうだ。
マチガイナイ。

2月16日(水)
朝5時くらいに地震があった。
しかも東京はかなり揺れた。
家で寝ていたが飛び起きた。
外に逃げようか迷うくらい揺れたが、
雨が降っていたのでとりあえずやめておいた。
寝ぼけながらテレビで情報を見ようと
一生懸命リモコンのスイッチを押していたが、
どうやってもテレビがつかない。
なんでだろと思っていたら
私は携帯電話のボタンを一生懸命押している。
私、夜中に大地震がおきたらきっと逃げ遅れます。
もしくは玄関と間違って窓から出ようとして転落します。
こわーい。

2月17日(木)
シルクジャスミンという観葉植物を購入した。
家に植物があると安らぐ気がする。
部屋の中で育てようと思っているが、
日当たりとかいろいろ考えなきゃ。
調べてみるとカイガラ虫という害虫がつきやすいみたい。
でも部屋で育てても害虫ってつくのかしら。
誰か詳しい人がいたらぜひ教えて欲しい。
これからはガーデニングですよ。

2月18日(金)
部署の先輩の送別会。
・・・・・だったような気がする。
とりあえず飲みすぎて記憶なくなったので内容は覚えてない。
ふっふっふ。
金曜日は1週間の疲れがたまりにたまっているため、
比較的酔いやすいのである。
ひとつだけ覚えていること、
それはカラオケで光ゲンジの”StarLight”を歌ったこと。
以上。

2月19日(土)
雨の中お台場に行ってみた。
激しい二日酔いであったにもかかわらず、
のこのこ行ってみた。
約束していたのでしょうがない。
初のお台場with吐き気。
とりあえずジョイポリスしか行くところが見当たらなかったため
1日そこで遊んできた。
いくつかのアトラクションがありせっかくなので乗ってみた。
そして終わるたびトイレへ。
昼ごはんを食べる
アトラクションに乗る
そしてトイレへ。
全部出る。
みたいな。
帰るころには真っ青になってたさ。

2月23日(水)
朝帰り。
そしてそのままお仕事。
まいっちんぐマチコ先生。
以上。

2月25日(金)
給料日。
金曜日。
そして飲み!
いやーこのために生きてるわ。
そしていつもどおりのコースを経由しまして、
家に帰ったのは3時。
悔いナシ。

2月27日(日)
2月は短いね。
もう明日で終わり。
来月は札幌に遊びに行く予定。
大して用はないが、
そろそろ顔を出さないと皆さん忘れてしまうから、わたしのこと。
ほんと、忘れっぽい人ばっかだから。
しょうがないなぁ・・・・・。


2月はあっという間に終わりでした。
仕事がとっても忙しかったのもあり。
なんつーかこの一年で一番たくさん働いた。
きっと給料もいっぱい。
でも最近家に帰ると吐き気を催す。
鼻血出してた友達は元気にしているだろうか。。。
ということでみなさんまた来月!



2005年3月へ