「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る


6月です。
梅雨の時期でございますね。
みなさんジメジメしてますよ。
心も体も。
あー汗臭っ。


6月1日(水)
今月はお仕事が一段落するのでラストスパートかけてるのでありますよ。
意外と夢中になって仕事してると時間感覚がなくなる。
というわけで今日も気づけば23:30。
わたくし夜はまぁまぁ強い。
まだまだいける感じだったが終電なくなるので切り上げる。
ま、その分朝は弱いわけで。
明日も遅刻しちゃったりそうなわけで。


6月3日(金)
昼食。
芝公園という駅の近くにある、
とある中華料理屋に行った時のできごと。
会社の同僚4人で仲良くお食事。
4人とも坦々麺セットを注文。
みなさん坦々麺って知ってるかしら!?
坦々麺って、ひき肉みたいのが入っててー、
チンゲン菜みたいなやつが乗っててー、
スープが赤くてー、
ちょっと辛いみたいなそんなやつじゃないの?
おら合ってるよね?
中国人の女性店員が運んできたのは、
ワカメ乗っててー、スープが透明でー、
ちょっとしょっぱいみないな。
これ塩ラーメンだべさ、みたいな。
たまらずわたくし『あのー、坦々麺頼んだんですけど。』
店員さん、運んできたラーメンを指して片言で
『ハイ、タンタンメンデース』
え、まじで?
そういうこと?みたいな。
隣のテーブルのヒトも坦々麺セット
そしてやっぱり
『すみません、坦々麺セット頼んだんですけど。』
店員さん
『ハイ、タンタンメンデース』
その奥のテーブルでも
『坦々麺セット頼んだんですけどー』
でもやっぱり
『ハイ、タンタンメンデース』
一番奥のほうからも。
『ハイ、タンタンメンデース』
みんなそうかい。
食べ終わり、店を出てショーケースを見てみる。
【坦々麺セット】あー、ほんとにワカメ乗ってる!
そしてその横に求めていた坦々麺の画像が!
名前はなんと【特上坦々麺セット】
なんじゃそりゃ。
そんなお昼でしたとさ。


6月6日(月)
わたくし意外とシャイである。
シャイBOYである。
どのくらいシャイかというと、
マックでセットを注文する時、
『飲み物いかがいたしますか?』と聞かれて、
『ファンタ』って恥ずかしくてなかなか言えないくらいシャイである。
『フィレオフィッシュ』とか『チキンフィレオ』は
かみそうなのでなかなか頼めないのである。
うっかり 『ひれおひっしゅ』になりそうで恐ろしくて頼めない。
それくらいシャイである。
結果的に今日も
『ダブルチーズバーガー、飲み物はコーラ』
で収まってしまった。


6月9日(木)
歯医者にいってみた。
事務所の入っているビルには
内科や歯医者も入っているということに最近気づきまして。
入ってびっくり。
歯科助手の女性がとってもカワユイ。
思わず見とれてしまいましたよ、わたくし。
はい、もちろん口パックリあけながら。
マヌケ面しながら。
しばらく通うことになりそうなので楽しみが増えてしまった。
でもきっと何もないであろう。
わたくし口パックリあけてるし。
マヌケ面で。


6月10日(金)
わたくしの愛するカープが大変なことになっている。
今年もやっぱり大変なことになっている。
気づいてみればダントツの最下位。
開幕直後だけかい。
そうなのか。
今年もやっぱりそうなのか。
日本シリーズを見に行く夢は叶わないのか!!
来月は横浜スタジアムに応援に行く予定だが、
その頃にはもうちょっと上にいてほしいものでありますよ。


6月15日(水)
わが部署にもとうとう1人新人さんいらっしゃいました。
後輩ができたわけで。
そしてとっても好青年風。
勝手な予想だが、彼は太りそうだ。
シャカイ人になって一年。
同期がどんどん太っていく気がする。
不規則な生活。
不規則な食事。
その点わたくしは大丈夫。
全然大丈夫。
一時期ビール飲みすぎてちょっと危なかったが持ち直した。
腹が出過ぎてもはやベルト見えなくなってるM君。
はみ出てるから、完全に。
ま、ハートランドスタッフにも結構いたけど。


6月17日(金)
今日は、帰りに我が家の近くにあるレンタルビデオ屋へ。
わたくしアダルトビデオは基本的にここで調達デスよ。
今日もこの高まった気持ちを爆発させるべく戦場へ。
ところが!
ここはいつもやる気のない男性店員がいて
比較的借り易い場所だったのだが、
店員変わってるがな。
しかも女性。
しかも若い。
しかもかなりカワイイ。
まじでカワイイ。
しかも2人。
2人ともカワイイ。
ぎゃっふーん。
こんな状況であんなビデオやこんなビデオを借りれるわけねぇええ!
らにはむーりーだーぁぁぁ!
え?情けない?
いやいや、まじでカワイイんだって。
しかも2人とも。
ハネ満と倍満クラスですよ。
無理だって。
2軒リーチだぞ。
無理だって。
ほんと。
わたくし結局よくわからんドラマを2本借りてフィニッシュですよ。
いわばベタオリですよ。
良くもあり悪くもあるビデオ屋の変化。
うーむ。
これからどうすんべさ。


6月22日(金)
合コンしました。
男性陣は会社の先輩Kさんとそのお友達とわたくし。
場所は渋谷。
女性陣はみなさん30代。
20代はわたくしだけ。
とっておきの下ネタで参戦してみたがさらりとかわされた。
大人のかわし方をされてしまった。
おもしくねぇ。
何もありませんよ。
収穫も何も。
ありませんよ。
そしていりませんよ。


6月25日(月)
本日はわたくし達が半年間やってきたプロジェクトのリリース日。
納品日。
いやはやかなりここまで忙しかったから
なんか達成感みたいのを感じてみたり。
多少トラブルはあったものの無事終えることができた。
よかったよかった。
そして打ち上げ。
こんな時のビールのうまさは格別やね。
このために生きてるって感じだね。
さぁ来月は有給使いまくってやるぜ。



2005年7月へ