「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る

12月。
師走ですね。
今年も終わるかと思うと寂しいですね。
そんなことないですね。
別にぜんぜん寂しくないですね。
普通ですね。
はい。
祖国ハートランドは忙しいんですかね。
スタッフのみなさん、コップとか割らないように気をつけてくださいね。


12月1日(木)
今月は臭いのきついKさんネタと、
アダ○トビデオネタを避けて書いてみようと思います。
がんばります。

いつかこの日記が真鍋かおりのブログを超えるかもしれません。
有名になるかもしれません。
楽しみですねー。
しかしながら有名になったら色々困るネタが満載ですねー。


12月3日(土)
合コンに参加してみた。
とある友人の補欠要員としてお呼ばれして。
補欠だからってなめんなよ。
6対6のそこそこ大型合コン。
女性人のレベルは普通。
10点満点でいえば6点くらい。
控えめに一次会を乗り切り、二次会でカラオケに。
ガゼン盛り上がるわたくし以外の11人プラス途中参加の野郎1人。
完全に乗り遅れた感が否めない。
飲むしかない。
おらおらー、補欠をなめんなよ
中盤いきなりなぜか4杯一気させられてそれ以降の記憶はございません。
帰りのタクシーに乗った辺りから我を取り戻し、
降りたところで口からいろんなものを戻しました。
楽しいねー合コン。。。


12月5日(月)
月曜日だぜーいえーい
一週間長いぜーいえーい
ジャンプの発売日だぜいえーい
なんも変わったことないぜいえーい
いえーい・・・
何もネタがないのに無理して書こうとするとこのようになってしまいました。
これからは気をつけます。
はい。


12月7日(水)
「近頃の若いもんは」の中に
まだギリギリ含まれていると自負してやまない私であるが、
最近白髪が目立つようになってきた。
ストレスか。
ちょっと髪も薄くなっているような気がしなくもなくもなくもないみたいなので
この白髪はまだ再利用する必要がある。
「染めればまだまだ使えるから抜かないぜ」作戦だ。
うーん地球にやさしい。


12月9日(金)
廻っていない寿司を食べた。
さすが廻ってない寿司。
うまい。
伊達に廻っていないだけのことはある。
ほんと、ごちそうさまでした。


12月11日(日)
また朝まで飲んでしまった。
土曜に朝まで飲んで日曜日一日ぐったり。
昼間寝すぎて夜寝れずに月曜仕事がだるい。
この悪循環。
うーん、ダメリーマーン。


12月14日(水)
なんつーか、暇なわけで。
仕事が今暇なわけで。
あの忙しかったころが懐かしい。
大体定時退社なわけで。
帰っても案外やることがない。
水曜日はなんか知らないが毎週トリビアを見ている気がする。
この番組にも最近飽きてきたのに
他に見るものがないのでしょうがなく見ている気がする。
そんな水曜日をお過ごしの方いませんか。
まぁそれくらい暇なわけで。
勤務中もかなり頻繁に喫煙コーナーに行く。
そこで大体毎回顔を合わせる人がいるが、たぶんこやつも暇だ。
でもなんかタバコの吸い方が気色悪いので友達にはなれそうにない。


12月16日(金)
外国人と一緒に仕事をすることになった。
その名もベドさん(仮名)。
一緒にといっても会社も違い、週に一度の会議で会ったり、
メールで連絡をとったりするくらいなのだが。
本当はもっとながーい名前が名刺には書かれているのだが、
自己紹介のときに『ベドデス』と言っていたので我々は「ベドさん」と呼んでいる。
ちなみに仮名と書いたがもろ本名だ。
だがほんとはとにかくながーい名前なので仮名みたいなもんだ。
外見を見る限りたぶん中東系の人だ。
そしてシステム系の専門用語が飛び交う会議にそれとなく参加している。
まだインターナショナルになりきれていない私は
ちょっとした違和感を感じずにはいられない。
彼の大きなリアクションに違和感を感じずにはいられない。
日本語はまだどこまでできるのかわからない。
会議の内容は理解しているんだろうか?
会議中ウンウン頷いたりしているが、ほんとかよ!
ちょっとした雑談中に大笑いしているが、おもしろいかよ今の!
という感じだ。
まだ彼からは『ベドデス』以外聞いたことがない。
メールもまだやりとりしたことはない。
謎が謎を呼ぶぜ。


12月18日(日)
最近のマイブーム。
元モデルの蛯原友里さん。
いわゆるひとつのエビちゃんです。
かわいい。
かわいすぎる。
来年はくるね。
間違いなくくるね。
会社にあんな子がいたらなぁなんて思ってしまったら
どっかのキモイやつと一緒っぽいので
それだけは思わないようにしよう。


12月20日(火)
浄水器を買った。
水道水でコップを洗うとなんか白く水の跡が残るので。
水垢ってやつ。
ちなみに最近浄水器の悪質な押し売りが多いようだが、
それに引っかかったわけではない。
5000円くらいの普通のやつを近所のデパートで買った。
カートリッジを定期的に交換しなきゃいけないらしいのだが、
カートリッジもなかなか高い。
東京で水飲むにはお金かかるのね。
今まで水道水を飲めない地域に住んだ事がなかったので知らなかった。
しかも浄水器の水はチョロチョロとしか出ないので洗い物は大変だ。
本来は飲み水用で、洗い物には使用しないものなのかね。


12月23日(金)
休み。
今日からクリスマスを含めた3連休。
たまりませんな。
仕事っていう言い訳が使えないところがたまりませんな。


12月24日(土)
クリスマスイブ。
街はカップルで溢れかえるというあのクリスマスイブだ。
完全に私用で池袋の東急ハンズに繰り出してみたらえらい目にあった。
いつも多い人がさらに多すぎ。
だいたいカップル。
世の中にこんなにたくさんのカップルがいたのかと思うくらい。
東急ハンズは5分くらいでさようなら。
見れません。
見えません。


12月25日(日)
クリスマス。
昨日の反省を踏まえ今日は家にこもりっきり。
一歩も外に出なくてよいように食料買い置きとビデオの準備は万端だ。
はっはっは。
デリヘルっていくら位するんだろーか・・・。


12月28日(水)
仕事納め。
業務はちょっと早めに終了し、皆さんで大掃除。
ここでも若手社員が犠牲に。
にゃろう。
全身汚れたよ。
ネクタイ汚れたよ。
汚れるの知ってるんだから最初から外しておけよ、私。
そして大掃除終了後にはビールが配られビンゴ大会。
なんだその楽しげな企画は去年はなかったぞ。
結局何も当たらなかったぞ。
こっそりビンゴカード3枚ゲットしてたのに全く意味がなかったぞ。


12月31日(土)
実家に帰省。
東京駅は新幹線乗る人の行列が大変なことになっている。
あんなの並んでたらいつ帰れるかわからん。
ということでわたくし思い切って鈍行にチャレンジ。
実家の近くの駅までは新幹線だと1時間半くらい、鈍行だと2時間半くらいか。
キヨスクでお菓子と雑誌を買い込みいざ出陣。
なかなか悪くないね、鈍行も。
ケツが痛くなるくらいだね。
帰ってそのまま地元の友達と飲みに。
その後の記憶はナシ。
ということで来年もよろしくお願いいたします。
2006年はどんな年になるんだろう・・・。



2006年1月へ