「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る


3月です。
繁忙期です。
・・・っと学生ハートランダー終わってしまったんですけど。
あちゃー。
きっとみなさん楽しみにしていたでしょうに。
わたくしの日記も、終了時は皆さんに惜しまれるような作品になることを祈って、
がんばります。
といいつつ今月は忙しかったので多少さぼり気味。


3月1日(水)
気配を感じる。
今月は忙しくなりそう。
ふうう。
早く帰れる日はどんどん帰ったほうがよい。
ということで今日は定時あがり。
・・・のつもりがうっかり21時。
まぁ21時くらいは余裕で耐えられる。
力仕事じゃないし。


3月3日(金)
この間までやっていたプロジェクトの成功の報奨金を
会社からもらったのでプロジェクトメンバで打ち上げに。
しかし人集まらずなぜかKさんと2人で打ち上げ・・・。
今度にすりゃーいいじゃん。
しかしKさんの強引な誘いを断れず。
さらにその後の強引な誘いを断れず2人でカラオケまで。
なんでこんなことに。
2人でカラオケ。
年甲斐もなくアニメソング熱唱のKさん。
熱唱&熱唱。
ほとばしる汗。
噴出する匂い。
そしてとりあえず手拍子のわたくし。
わかるかなーこの辛さ。
そしてむなしさ。
ドリンクを運んできた若い女の子もきっとビツクリだ。
酔ってないとやってられんということで
気づいたらわたくしワインを2本空けていて、あっという間に泥酔。
結局アニメソング熱唱。
・・・。
たまにはいっか。


3月5日(日)
日曜出勤。
きっとこんな日が今月は増えること間違いなし。
日曜でも会社にはけっこう人がいる。
みんな忙しいのかね。
と思いきやフライデー読んでますけど。
何してんすかあんた!


3月7日(火)
出張で渋谷に行く時の山手線電車内での出来事。
ワキガ出没。
池袋でかなり多くの人の入れ替えがあった直後のことだった。
わたくしの座っている場所のまわりに訪れた強烈な刺激臭。
今までも何度か嗅いだことのあること匂い。
間違いない。
はっきり言って降参するしかないこの匂い。
臭い臭いと常日頃から思っているKさんの匂いも
これに比べたらはるかにましだ。
池袋では両隣および正面の人がまるごと入れ替わったため
迅速な犯人の特定は難しい。
しかし左隣の若者♂がかなり怪しいとふんでいる。
こいつから漂ってくる気がする。
右隣のマダムからはへんな香水の匂いがするし。
正面のつり革の女性×2はキレイな顔をしているので
まさかそんなはずがない。
つり革につかまっているのでワキは全開だが。
こんなとき犯人を探すと同時に
自分が犯人でないことを犯人以外のみなさんに
それとなく知らせることも重要である。
キレイなお姉さんに疑われるわけにはいかない。
臭くて困っているという顔をそれとなくしてみる。
さりげなく咳。
そしてさりげなーくハンカチなどで鼻を隠す。
臭いですよ!のサイン。
これだけやれば冤罪は起こらないはず。
完璧だ。
皆わたくしが無罪であることを感じてくれるだろう。
っていうかわたくしの中では犯人は左隣の若者にもはや確定されている。
雑誌を読む涼しげな顔。
この匂いの中これだけの涼しい顔をできるのは犯人以外にありえない。
お前だ、お前。
新宿駅でたくさんの人が入れ替わった。
わたくしは渋谷までなのでそのまま座っている。
左隣もまだ座っている。
正面の女性もそのまま。
右隣のマダムもそのまま。
当然匂いもそのまま。
気分が悪くなってきた。
っていうか不思議なのは正面の女性も比較的涼しい顔をしているということ。
もしや左隣&正面のダブルワキガ?
キレイな顔してあなたも?
生命の危機的状況に追い込まれながらなんとか渋谷到着。
さようならワキガ列車。


3月12日(日)
静岡から友人ヒトシ(仮名)が遊びに来た。
かなり久々である。
わたくし日曜だというのに朝8時から仕事であったため合流は夜の8時くらい。
そっから久々に雀荘へ。
まぁ内容ははっきりいってどーでもよくて。
これといって面白い出来事も発生しなかったわけで。
ヒトシ(仮名)はきっと夜の池袋で
予定通りあんなことやこんなことをして楽しんだであろう。
わたくしは次の日は月曜ということもあってさすがに同伴できなかったが。


3月14日(火)
帰りの時間がPM10時くらいになるのは当たり前となってきた。
3月というのは期末ということでどこの会社も忙しいものだろう。
PM10時でも会社にはたくさんの人がまだ残っている。
電車で帰れなくなったらタクシーとかカプセルホテルにお世話になっているらしい。
そして朝は遅く出社。
なら朝早く来て夜早く帰れよとも思うが、
SEはそんなサイクルで生活している人が多い。


3月16日(木)
帰りの電車内で一目惚れしてしまった。
めちゃくちゃかわゆいわけではないのだが、わたくしのつぼにはまった。
ストライクど真ん中。
かなりの頻度でチラ見しながら彼女がどこで降りるのかチェック。
しかしなかなか降りない。
わたくしの降りる駅より後だと住んでいる所もわからない。
そうこういっているうちにわたくしの降りる駅に・・・。
ちっ。
と思ったらその子も降りているではないか!
何たる偶然!
このチャンスいかにしてものにするべきか。
わたくしはシャイボーイである。
さすがに声をかけたりといったアクロバティックな行為はできない。
ていうか普通できないだろ。
できるとしたら学生ハートランダーくらいだ。
シャイボーイなわたくしは彼女にいつかまた会える日を楽しみに
明日もがんばろうと誓うのであった。


3月19日(日)
まぁ日曜日も仕事なんてのはよくあることで
今日もがんばりましたってことで。
休日も出勤していると曜日感覚がなくなってくる。


3月20日(月)
会社では電話を受けたら相手が誰であろうとまず
『いつもお世話になっております。』と答えるもの。
プルルルル ガチャ『はい、○○株式会社でございます。』
『こちら○○警察署です。』
『いつもお世話になっております。』
・・・。
ん?
いや、お世話になってたらまずいか。
なんて。
会社の先輩が落とした財布が警察に届いているという内容なのだったのだが。
なんか変な会話。


3月24日(金)
まぁとにかく忙しいわけで。
毎日帰るころには目が充血しているわけで。
最近家の近くにかなり大型の薬局ができた。
なんか我が家の周りはどんどん進化していく。
そしてわたくしの体はどんどん衰退していく。
薬局さん、これからきっとお世話になります。


3月26日(日)
お休み。
日曜だし。
普通なんですが。
忙しい日が続くと休みでも昼間出歩く気力がない。
今日もぼけーっと1日が終わってしまった。
明日からまたがんばろう。


ということで3月も終わりました。
先に言っておきますが、4月はさらにかなりの激務です。
土日はほとんど休めません。
そんな中、韓国旅行へ強引に行ってまいります。
ではでは。



20206年4月へ