「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る



8月です。
アツイです。
ヤンキース・・・
それはマツイです。
くだらないことしか言えない位アツイです。


8月1日(火)
新人サラリーマン日記の40%は「キャバクラ」でできています。
新人サラリーマン日記の30%は「先輩Kさんの匂い」でできています。
新人サラリーマン日記の20%は「アダルトビデオショップ」できています。
新人サラリーマン日記の5%は 「会社」でできています。
新人サラリーマン日記の5%は 「ネタに困った故の適当な話」でできています。


8月4日(金)
最近うちの会社やめる同期が多い。
今日もまた1人。
今月いっぱいでまた1人。
同期入社のうち1割くらいはもうやめたかな。
なんかやっぱり寂しいですな。
おめぇやめろよ。っていう人は大体残ってるのに。
そういうもんですかい。
社会って。


8月9日(水)
今月末の1週間の夏期休暇を確保すべく、与えられた仕事は断れない。
なんてことを考えていたらとんでもないプロジェクトに入れられてしまった。
これはひどい。
素人目に見ても悲惨な状況だ。
『土日全部出てね。』
まぢかよ。
とりあえず了承し、月末の夏休みだけは勘弁してもらうよう約束してもらった。
もう飛行機とったし。
これだけは譲らんよ。
よーし、がんばろう。


8月11日(金)
きょうは、
かいしゃがえりに、
ともだちとおさけをのんで、
わいんをたくさんのんで、
きゃばくらにいって、
はしごして、
でいすいして、
といれでげろして、
はしごして、
でいすいして、
といれでげろして、
きづいたらあさ5じでした。

おさいふからは4まんえんくらいなくなっていました。

おわり。


8月12日(土)
もちろん今日も出勤。
昨晩アグレッシブに飲みすぎたせいもあり、体の調子はすこぶる悪い。
まぁ午後からなのでよしとするか。
終わったのは朝の5時。
ぐへー。


8月13日(日)
そして今日も出勤。
午前10時集合。
睡眠時間2時間くらい。
だるいぜ。
さすがにだるいぜ。
みんなテカテカしてるぜ。
わたくしももちろん顔テッカテカ。
しかーも。
今日は帰れませんでした。
会社にずっといました。
(明日につづく)


8月14日(月)
皆が休み明けで比較的すっきり顔で出勤してくる中、
昨日から会社に滞在しているわれわれはひどい顔になっている。
もともとヒゲの濃い課長は”カールおじさん”みたいになってしまっている。
その辺の道端で寝てたらおまわりさんにしょっぴかれそうな顔だ。
午後1時位に帰るつもりだったが、なんだかんだ頼まれて家に着いたのは結局夜の12時。
人使いの荒い課長を恨みつつも、来週の夏休み北海道旅行のためには我慢我慢。


8月15日(火)
さすがに起きれない。
許して。
みんな許して。
こんなわたしを許して。
仮病欠。


8月16日(水)
今日もバリバリ。
昨日休んだ分までバリバリ。
っつーかみんなタフね。
全然家に帰ってない。
カールおじさん(課長)は家庭崩壊寸前だとか。


8月18日(金)
明日から北海道。
準備なんか全然していないので今日は早めに帰りたい。
しかし課長から『明日明後日の土日も頼むよ』と。
てめーこらっ。
忘れたか、北海道旅行。
強引に断る。
そして他の人に頼む。
そして配属されたばかりの新人君が餌食に。
ふっふっふ。
世の中こんなものだよ。
すまんね。
お土産買ってくるからさ。
許してよ。
ということで明日から札幌におじゃまします。
それも1週間!


8月19日(土)
札幌到着。
東京に比べるとやっぱり涼しい。
みなさんお久しぶり。
といってもわたくしのことを知っている方も減ってしまっていますね。
ちょっと寂しい感じ。
久しぶりの札幌の街並みは去年とあまり変わらず。
やっぱりいいとこだ。
とりあえず友達とご飯を食べ、軽くお酒を飲み宿探しへ。
しかし土曜日ということもあってかビジネスホテルがどこも満室だったため、
今日の宿はラブホテル。
初めての1人ラブホテル。
オトコ1人でもオッケーなんだね。
これがまたなかなかよい。
ビジネスホテルより安いし。
みなさんも宿に困ったら是非。


8月20日(日)
札幌2日目。
生まれて初めてプロレス観戦に行った。
ほとんど寝てないのにとある先輩に強引に連れて行かれた。
プロレスってどうせやらせなんでしょ。
と思っていたのだがこれはスゴイ。
気づいたら結構大声ではしゃいでしまっていた。
言葉ではなかなか伝えられない。
というか本当は伝えるのがめんどくさい。
そして今日からウィークリーマンションに滞在することに。
ウィークリーとはいえマンション住まいをすると、
まるで札幌にまた帰ってきて住み始めた感じがしなくもない。
私いずれは札幌にまた住みたいと思っているわけですよ。


8月23日(水)
HLマリン部参戦。
お盆も明けているし今時期だとシーズン終わった感がなくもないが、
そこそこ暑いので雨が降りそうな雲行きだけど強引に行ってみた。
久しぶり、ドリビ!
晴れ間も射してきてそれなりに海日和じゃないか。
しかーし。
海の家やってねぇー。
ギャルとか全然いねぇー。
なんか、活気がなーい。
ということでこれといったドキドキした展開もなく、
ただひたすらに、それはもうひたすらに、
そしてまるで子供のように男3人、波と戯れるのであった。
風がそこそこ強く波が高かったので結構海で泳ぐのが楽しかった。
油断して沖の方に出たら軽く溺れてしまったが。
でもやっぱり海はよいね。
今年最初で最後の海。
また来年!


8月24日(木)
やっぱりキャバクラでしょ。
東京のキャバクラは札幌ではニュークラっていうんだって。
知ってますよ、それくらい。
じゃあ札幌のキャバクラはどんなんなってんのよ!
ということで社会勉強のため、札幌のキャバクラを調査しにいくことに。
勉強勉強。
1年ぶりに・・・。
調査結果。
こっちもやっぱりなかなかやるではないか。
というかカワユイではないか。
値段はそこそこしたが、お兄さんそれなりに満足しましたぞ。
『札幌住んでます』って嘘ついちゃうくらい。
『今ちょっと東京に出張中で』って言っちゃうくらい。
『また近いうちにくるね』って思ってもいないこともないこともないこと言っちゃうくらい。
うむ。
これは再調査が必要かも。


8月25日(金)
ジンギスカン。
これまで臭いがニガテだったのだが、
今日食べに連れて行ってもらったところは本当においしくて、全然臭いがしなかった。
学生のときはお金ないから安い変な肉しか食べていなかったのね。
最終日ということでほんとはもっとはしゃいで遊びたかったのだが
1週間の疲れがどっと出て、夜の街に繰り出すことが出来なかった。
あんなことやこんなこともできなかった。
かなり無念。


8月26日(土)
体力が完全に底をついた。
この1週間で8時間くらいしか寝てない。
さすがにもう若くないので体中だるさでいっぱい。
はっきり言って仕事よりきつかった。
ほんとはもっと夜遊びしたかった・・・。
ということでさようなら札幌。
また遊びにきまーす。


8月31日(木)
健康診断。
ハードワークをしていると、今年こそ不健康だろ。
と思うのだが意外にも健康な結果が返ってきてがっかり、
いや、安心するのだが今年もやっぱり変化なし。
先週札幌で不健康な生活を送ったがやっぱり変化なし。
うーん。
周りの同期は体重が入社時に比べて大体4〜5キロくらい増えている。
尿検査で血尿出している人もいた。
いやいや、血尿はヤバイでしょ、ほんと。
ということで8月も終わり。
夏休みも終わり。
全然休めなかったけど。
やっぱり札幌はいいとこでしたよ♪



2006年9月へ