「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る



6月です。
梅雨の季節ですが、東京はそんな雰囲気はまだありません。
大概晴れております。
そして暑いです。
6月でこんなに暑い日が続くとは。
このままでは8月はどんだけ〜になってしまうのでしょうか。


6月1日(金)
愛するカープは例年同様、5月で失速してしまった。
ま、想定の範囲内。
ショックは割りと少ない・・・こともない。
日ハムさんはがんばっているので
札幌の皆さんは今年も優勝を経験できるかもしれませんな。
広島と日ハムが万が一、
日本シリーズを戦うことになったら札幌ドームまで応援しにいきます。
ただし広島側で。
この願い、いつかかないますように・・・。


6月4日(月)
ゴールデンウィークで激太りしてしまったのだが、
そのときについた腹の肉が全く落ちない。
歳をとると贅肉が落ちないとはよく聞く話だが、ここまで落ちないとは。
仕事着のベルトの穴はもう限界でございます。
先月手に入れたビリーズブートキャンプにチャレンジしてみたのだが、
開始15分でキャンプ離脱・・・。
いいあゆ@HP管理人も掲示板に書いていたがあれはきつい。
しかも平日に仕事から帰ってきて、
『さぁ、今日もビリーやるかぁ!いぇい!』という気にはとてもならん。
今年の夏札幌に行くまでに5キロやせる計画はここで終わってしまうのか。
乞うご期待。


6月16日(土)
今日は野球観戦。
広島VS西武inグッドウィルドーム。
このドームには今年のオープン戦以来の訪問。
オープン戦ではライオンズ西口対カープ黒田でまさかの負け。
と思いきや今日の広島先発もエース黒田。
そして相手はまたまた西口。
本番でリベンジじゃぁあい!
ということで今日は久々に生で勝ち試合を観戦できるかと思いきや、
黒田まさかの大量失点。
ここ最近こんなに失点した黒田を見たことがないってくらいに打たれまくり
大差で完敗・・・。
黒田すまん。
おいらが観戦してしまったばっかりに。


6月19日(火)
待ちに待った夏のボーナス。
いやー今年も大したことありませんでしたな。
評価が去年より良かった分少しだけ色がついた感じではあったが、
これじゃ大して遊べませんな。
ということで背伸びせず巣鴨でまったりと遊ばせていただきました。


6月23日(土)
とうとう買ってしまった、ニンテンドーWii。
都内では相変わらずなかなか手に入らない代物なのだが、
我が家のすぐ近くにある小さなデパートのゲーム売り場に
朝ごはんを買いに言ったついでに寄ってみたら
「残りわずか!」という張り紙ともに売っているじゃあーりませんか。
めちゃくちゃ欲しいというわけでもなかったのだが、
残りわずかという響きに乗せられてつい買ってしまった。
今月はボーナスも出たということで半ば勢いで・・・。
ソフトはとりあえずみんなが購入するという”Wiiスポーツ”を。
家に帰って早速プレイ。
ボーリングとテニスが意外とおもしろい。
ということでこれからは梅雨の季節、
Wiiで室内で運動をやってやせるという展開に期待していきたいと思います。
そういえば少し前に手に入れたビリーズブートキャンプは
早くもお蔵入りの予感でございます。


6月25日(月)
給料日。
今月から住民税が上がっている。
東京と札幌ではどれくらい差があるんだろう。
所得税が今年のはじめから多少減っているが、
その減り分を補って余りある住民税の上がりっぷり。
年間で換算したら増分のほうが多い。
そのうち税金徴収額が手取りより多くなってしまう日が来てしまうんじゃないだろうか。


6月27日(水)
仕事帰りに渋谷の美容院に。
渋谷で仕事をすることが最近多いので前月にもこの美容院で切ってもらった。
ということで2回目の美容院in渋谷。
店員(♀)『今日はどうしますか?』
私『あ、前月切ってもらったんですが伸びた分くらい』
店員『あ、はいわかりました。』

仕上がりはー・・・。
短けぇ!
とてつもなく短けぇって!
店員、前月の切り具合なんて全然覚えてねぇだろが!
まぁ前回は初めてだし、私の顔を覚えてないのはしょうがないとして。
適当に1ヶ月分くらい切ってみたとして。
そんなに1ヶ月でのびねぇよ!
3ヶ月分くらい切ってんだろうがよ!
こいつはエロそうだから大分伸びたに違いないと思わたのか。
エロそうな顔してると思ったんか!
誘ってんのか!店員!

久々に横が刈り上げみたいになってもうた・・・。


6月30日(土)
今日は会社の先輩に誘われてサッカーに。
場所は代々木公園。
久々の運動ということでちょっと楽しみにしていたのだが、
実はそんな楽しみ的な要素は全くなかった。
まず現場へつくとユニフォームを渡される。
え、Tシャツに短パンじゃダメ?
一応、サッカーもできるような格好してきたつもりなんだけど。
運動靴もスパイクに履きかえるよう指示される。
すね当てもつけろと。
グラウンドでは相手チームとかいう人たちが入念にアップをしている。
みんなサッカー部のように上手だ。
試合?
仲間内でワイワイやる程度じゃないの?
しかも相手もかなり強そうよ。
予想外に本格的・・・。
普段の仕事の時に見せる先輩の顔はそこにはなかった。
あのいつも適当で酔っ払うとめんどくさいキャラになって、
ボーナスは二期連続でひどい評価をもらっているF川先輩の顔は
今までにないくらいたくましく見えてしまった。
これはやばい。
私、本格的な運動は大学のなんちゃってテニスサークル以来だから・・・6年ぶりくらい。
そんな試合とかまともにできるほどそもそも動けるわけがない。
試合は20分ハーフ。
『ボールを持ったらとりあえず外に出せ』という
全く戦力としてあてにされていない指示をもらいディフェンスのポジションにつく私。
やってやるよ。
とりあえずこの体が動けるところまで動き回ってやるよ。
私の必死な働きもほんの少し役にたった感じで前半は0−0で折り返す。
わたくしの20分フルに動いた体はもう全く動けなくなっていた。
しかし代わりのメンバーはいない。
我がチームはピッタリ11人。
当初、 『暇だったら行きます』とだけF川先輩には伝えてあったのだが、
おらが来なかったら10人対11人だったじゃねぇか!
交代要員くらい用意しとけや、先輩!
その辺はやっぱり仕事と同じく適当なのね。
ほんと楽観主義なのね。
後半、ほぼ動けなくなってしまった私は
みんなの動きを見つめながらボールが来ないことをひたすら祈り、
軽く走りながら時間が過ぎるのを待つのであった。
途中相手チームメンバーが肉離れで運ばれていった。
こんなところで怪我だけはいやだ・・・。
試合終了。
0−3で負け。
相手チームはやっぱり強く、
肉離れするほどガッツがあり、
我がチームより体力があった。
試合後、『人数足りなかったらその時はまた頼むよ』と先輩には言われたが、
体力を使い果たしたわたくしの顔は真っ青であった。
うーん。次誘われたら真剣に断りたい。



ということで6月も終わりましたが
梅雨の割りに大して雨が降りません。
四国では水不足が問題になりつつあります。
四国への出張がないことを祈ります。



2007年7月へ