「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る




12月。
とうとう今年も最後となりました。
みなさん2008年はいかがでしたか?
私はまずまずでした。
結局彼女は帰ってきませんでした。



12月2日(火)
Y○HOOのニューズ記事に、コメント欄があるじゃないですか。
各記事に対して任意で視聴者がコメントを載せることが可能で、
さらにそのコメントには「私もそう思う」ボタンがついていて、
コメントを見た人がそのボタンを押すとコメントに対してポイントが加算されるアレです。

アレ、いらなくないですか?
というか身元がわからないことをいいことに、
悪意に満ちたコメントが多すぎやしませんか?
私個人としましてはこの仕組みが不要というより、撤廃すべきと考えます。
有名人のスキャンダル記事に対するコメントなんてひどすぎます。
悪口だらけです。
韓国でもブログに対するコメントが悪口だらけで
俳優さんが自殺したりしましたよね。

Y○HOOのコメント欄について言えば、
コメントを書く方もそうですが「私もそう思う」ボタンを押すヤツもどうかと思います。
前に、最近ではあまりテレビでみなくなった有名人の離婚ニュースがあったんですが、
コメント欄に「どうでもいい」と一言。
どうでもいいならコメント書くなよ!と。
さらに「私もそう思う」ポイントも200ポイントくらい。
お前らどれだけ暇なんだよと。

また、かなり高齢の俳優さんが亡くなったニュースについて「知らないし」と一言。
あのな、知らないならコメント書くなよ!と。
一番腹が立ったのが、天気関連のニュースについて「コメントのしようがない・・」というコメント。
コメントのしようがないならさー
なんでさー
さらに「私もそう思う」ポイントが100くらい。
もうね、あきれて何も言えませんよ。

Y○HOOのコメント欄は撤廃すべき。
というかネットの不特定多数が閲覧可能なサイトにコメントを書き込む際は
身元を明かした状態でないと書き込めないようにすべきだと思います。
悪意のあるコメントってそのコメントを見て
絶対誰か傷つく人がいるわけじゃないですか。
自分の中で思うだけでなくそれを公にするってことは
その誰かを傷つける目的で書いているってことですよね。
匿名でという自分は絶対その人に傷つけらない状態で。
最低ですよ。
と、すっかり熱く語ってしまいましたが
「私もそう思う」ボタンがあったら誰か押してください(笑)。


12月5日(金)
体臭がすごいことで有名な我が社のK先輩が、
なんと先月の始めごろに行ったというお見合いでかなりうまくいっているらしい。
ちなみに彼は今年の6月ごろからお見合いをやり始め、
これまでに3回行っているが最初の2回はあっけなく失敗しており、
今回がシーズン3なのである。
ちなみにシーズン1はお見合いしたその日に断られ、
シーズン2はお見合い後数回目のデートで玉砕である。
しかし、今回は毎週デートを重ね、すでにキスまで進んでいるとか。
これは事件です。
まさか、あの体臭に耐えうる女性がこの世に存在するとは!
あのガンダムオタクについていける女性がいるとは!
やばい人なんじゃないか?
年中鼻つまってる人なんじゃないか?
ニオイフェチなのか?そうなのか?
っていうか鼻はついているのか?
今、季節は冬です。
汗もそんなにかかないということが幸いしているのでしょう。
なのでKさんとしては夏、
いや、汗をかき始める初春までに勝負をかける必要があります。

リミットは来年3月までとみた。
がんばれ!Kさん。


12月10日(水)
世の中は不況らしいです。
あのSON○さんもかなり社員がリストラされたとか。
私の会社でも派遣社員の方が何人か切られたという話を聞きました。
私が知っている派遣社員の方は数名で皆女性なのですが
そのうち数名がいなくなってしまいました。
残ったのは巨乳の若い子と少しカワイイ事務の方です。
気のせいかもしれませんが上司の方々の
何か黒いものを感じてしまいます。


12月12日(金)
ウコンがあって本当に良かったと。
毎週のように忘年会が続くこの季節、そう思います。
ウコンがなかった昔の人はどのように乗り切っていたのでしょうか。
あいつの力はスゴイです。
最近は、夜の電車内にいつゲロが散乱しているかわかりません。
ホームに電車が到着した際
あ、この車両なんか空いてるなーと思ったら要注意です。
私はよくゲロを踏みます。
今年はウ○コも踏みました。
ウコンはOKですが、ウ○コはNGです。


12月24日(水)
クリスマスイブ。
今年は一人っきりのイブとなるため、あまり意識せずに通勤してみました。
が、オフィスのビルに飾り付けられたイルミネーションが
それをイヤでも意識させてきます。
こんな日は終電近くまで仕事に没頭という手もありましたが、
定時にきっかり終わってしまいまして、さーてどうしたものかと。
新宿の街はカップルでごった返しております。
というかカップルじゃない人たちまでカップルに見えてきます。
そんな中、そのまま帰るのもなんだか悔しい気がしてきたので、
歌舞伎町のキャバクラへ一人で行ってみました。
イブにキャバクラというのは久しぶり。
私のいつも通っている店は比較的空いておりました。
そして女の子は全員サンタのコスプレをしております。
コスプレ。みなさん好きですか?
私は制服やナースなどのコスプレは全然興味をそそられないのですが、
なぜかサンタの衣装には少しテンションがあがります。

カープといい、サンタといい赤いものに興奮する私。
前世は牛なのかもしれません。


12月25日(木)
顧客に今年最後の麻雀に誘われました。
今年の麻雀の相手は仕事上のお客さんが一番多かった気がします。
ハートランドでは考えられないくらい、相手の皆さんのマナーはメチャクチャですが(笑)。

先ヅモはもう普通。
リーチしたらとりあえずすぐに裏ドラ見ます。
人がカンチャンでチーしたあとに『じゃあポン』と言ってきます。
基本的に発声が正しく行われることはありません。
ポンは『ポイ』とかです。
ロンも『それそれ』とかです。
そんな中で私はたくましく育っております。


12月26日(金)
仕事納め。
やっと今年の仕事が終わりました。
年明けは私5日までお休みをもらうのでなんと10連休です。
夏休み以来の大型連休。
そういえば年頭に立てた目標「遅刻しない」は今年も守ることができませんでした。
もう30歳です。
これではいけません。
今年は会社の人に内緒で転職活動もしました。
あっけなく玉砕しましたが。
今は不景気なのでしばらく静観しようと思います。
プロジェクトマネージャーもやりはじめました。
今も数千万円の売上が私の肩に重くのしかかっております。
プロジェクト監査部の偉い人たちに、
そんなやり方じゃいかんと様々なお叱りも受けました。
相当へこんだ時期もありました。
社会人になってあんなにダメだしされたことはいままでありませんでした。
なんのためにオレは働いているんだ・・・なんて思ったこともありました。
なんでこんなことまでやらなきゃいけないんだ・・・と一人悩んだこともありました。

軽く鬱にもなりました。
この日記に書きたくても書けないようなエピソードは実際たくさんあります。
今夜はそれらを全部忘れて飲み明かそうと思います。
さようなら2008年。



ということで12月も終わりました。
東京に来て早5年になろうとしております。
昔より小さなことでイライラすることが多くなってきたような気がします。
来年はカルシウムを摂取しようかと。
とりあえず2009年もよろしくお願いします。



2009年1月へ