「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る




2月です。
英語で言うとFebruaryです。
ふぇぶるありーと覚えましたね。
では。


2月2日(月)
最近感動したお菓子。
その名も越○製菓の”ふんわり名人チーズもち”。
セブンイレブンのまちのお菓子屋さんシリーズにも
”ふんわりチーズもち”という名前で同じ商品が置いてある。
普段から味に鈍感で、高級なものを食べても、
さほど感動しないこの私であるが久々に感動してしまった。
はじめての食感!
ほんとにふんわりしてる!
軽い!
そしてうまい!
意外と一袋に入っている量が少なくて
残念この上ないのだが、それでも許す!
グルメで知られるハートランドスタッフおよびお客様にも
是非食べてみて欲しい一品である。
しかし、軽さの割りにカロリー高めなので
ちょっと太めのあのスタッフやあのスタッフは
やめといたほうが良いかも(笑)。


2月8日(日)
テリーマン上京。
ハートランドでアルバイトをしていた頃の後輩スタッフである
テリーマン君(仮称)が会社の研修とやらで東京にやってきた。
しかも研修場所が私の家から歩いて7分くらいのところ。
これはすごい偶然である。
感じたくもない運命を感じてしまう。
ということで二人で久々のフリー雀荘へ繰り出したわけだが、
これといったオモシロエピソードもなかったので麻雀の話はやめておこうかと。
ハートランド卒業後、安定した職に就かずに
フラフラしていた彼のことがちょっぴり心配であったが、
無事に就職できたようで何よりである。
がんばれ、テリーマン。
そして金返せ。


2月13日(金)
バレンタインデーが土曜日ということで
今日は会社の先輩(♀)からチョコレートを頂きました。
今年のチョコはこれ1つでありました。
『もしかして本命ですか?』と聞いてみましたが、
『バカじゃないの!』と一蹴されました。
寂しい限りであります。
客先にも出向いてみましたが誰からももらえませんでした。
ほんとに寂しい限りであります。
キャバクラの子から「直接チョコ渡したいな♪」という
おもいっきし営業なメールが来ましたが
今日のところはやめておきました。
スナックの子からも「バレンタインイベント来てね!」
みたいなメールが来ましたがこちらも無視しておきました。
札幌のニュークラの女の子からもチョコレートの写メールが届きましたが
こちらはカワユイ女の子なのできっちり返信しておきました。


2月17日(火)
3月の決算を前に段々と忙しくなってまいりました。
3月検収のプロジェクト、そして4月以降の仕事をとるための商談活動が
活発になってきております。
私ももうそこそこ中堅の社員なのでそれなりの仕事を頼まれます。
私が初めてリーダーとなったプロジェクトの本稼動も3月末であります。
そんな中ちょっと不思議ちゃんの新人のA君にも仕事を教えなければなりません。
もう入社して1年近くなるというのに彼はまだ全く戦力になりません。
でも意外に真面目な子なので私も根気強く何回も同じことを教えております。
きっと自分も新人のころは全くダメだったはずなので。
帰宅時間のアベレージが22時くらいになってきました。
おそらく3月はもっと大変なことになっていると思われます。
いまだかつてない未曾有の日々が待っていることでしょう(大げさ)。
乗り切れ、お気楽サラリーマン!


2月19日(木)
体臭のきついことで有名なK先輩が入籍したらしい。
11月にお見合いしてから約3ヶ月でのスピード結婚。
体臭がよりきつくなる、夏より前に!とう作戦を忠実に実行したようで。
それにしても早いです。
Kさんは朝会社に来るのも早いです。
食べるのも早いです。
しゃべるのも早いです。
歩くのも早いです。
仕事も早いです。
そして結婚も。
そしてあっちも・・・それは知りませんが。
いいのか!
ほんとにいいのか!
夏に最初の離婚の危機を迎えるのではと皆が心配しております。
とりあえず結婚祝いにみんなで
超協力空気清浄機をプレゼントしようと思っております。

脱臭炭もつけちゃおかな。


2月21日(土)
私は今「PMP」という資格をとるべく仕事以外の時間に勉強しております。
PMP、知ってますか?
「ピンサロで、まさかまさかの、パーマのばばぁ」ではありませんよ。
でもこれは巣鴨のピンサロで私が経験した実話ですよ。
2000円でしたよ。
「ペンチーピンの、満貫ぶちこみ、パンクです」でもありませんよ。
正しくは「プロジェクト・マネジメント・プロフェッショナル」とかいうやつです。
海外でも通用する資格らしいです。
けっこう難しいですががんばってます。
この不況の世の中、いつリストラされるかわからないのでね。


2月25日(水)
わが社にも派遣の女性社員の方がいるのですが
ちょっとカワイイ感じの子がおります。

いつしか派遣社員が何人かリストラされたときに
幹部社員の黒い陰謀(私の妄想)のおかげで残った子であります。
男性社員の評判もなかなか良いです。
本気で狙っている人もいるとかいないとか。
彼女には単純な資料の作成などを頼んでも良いそうで
ちょっと今猫の手も借りたいくらいの私は作業を依頼しました。
新人のA君にも最初頼んだのですが
単なるコピーアンドペーストだけの作業に
3時間もかけられては仕事になりません。
ということで決してやましい気持ちではありません。
決して。
いや、ちょっとだけ。
ほんのちょっとだけ。
しかし彼女が男性受けする理由がなんとなくわかったのです。
口頭での作業の依頼後、私の会社アドレスにメールが来ました。
こんな感じで

タイトル:質問です♪

@・・・・・・・はどうしますか?(依頼した作業に対する質問)
A・・・・・・・はどうしますか?(依頼した作業に対する質問)
B何歳ですか?
教えてください★


何歳ですかとな。
とりあえず正直に答えます。
この時点でちょっと私に興味があるのかなーと思っちゃいますよね。
しかし私は騙されません。
「30歳ですよ。」
そしてちょっとしたプライベートなやりとりを含む
数回のメールのやりとりのあとこんなメールが。

○○さん(わたしの名前)はすでにらぶらぶな人がいるんですか(><)
おいー!
されそうです。
最後の絵文字で騙されそうです。
しかし私は騙されません。
しっかり返信しました。
「ラブラブな人、別に今はいないけど。」
はいー
騙されてるー
こうやって男性社員を虜にしているわけです、この女は。
誘惑に負けるな、お気楽サラリーマン。


2月27日(金)
帰りの電車の中でドアのそばに立っていた私の向かいに立っていた人が
いきなり「グエー」と液体を吐き出しました。
先月も電車内でぶっ倒れた人がいましたが
最近私の通勤ライフは事件がよく起きます。

グエーと吐いたその人は足で散々嘔吐物を拭いたが
(というより結果的にのばしただけ)
その後、次に停車した駅でそそくさと降りていきました。
ひどいヤツです。
私のスーツのズボンにもちょっぴり嘔吐物がかかりました。
疲れて帰る途中にこんなことがあるとかなりへこみます。
東京いややぁああ。
そういえば先日は電車内でレズも見ました。
本物のレズを見たのは初めてでした。
いちゃいちゃしてるなーと思ってチラッと横を見てみると
女性が女性の指をなめているのです。
もう私もオトナなのであまり差別はしたくないのですが
とりあえず電車内でやるなよと。

やめてくれよと。
東京いややぁあああ。


ということで2月もあっという間に終わりました。
早いです。
そういえば2月というと受験シーズンまっさかりですね。
通勤電車の中で勉強している学生を見ると
私も大学受験の頃を思い出します。
青春を思い出します。
あの頃はピュアでした。
今はちょっぴり汚れています。
それではまた来月。



2009年3月(お気楽に行こうTOP)へ