「CONTENTS」
に戻る

「お気楽に行こー。
TOP」に戻る




6月10日(水)
今日は会社を少し早めに上がって千葉県在住の会社の先輩と
千葉マリンスタジアムへ広島カープVSマリーンズを観戦に。
千葉在住ということで完全なマリーンズファンの先輩ですが、
今日だけは!と無理矢理カープ側のレフトスタンドへ座ってもらうことにしました。
スクワット応援も一度してみたいとのこと。

事務所のある新宿から総武線で幕張本郷駅へ向かい
そこから専用バスでマリンスタジアムへ。
ところが意外に専用バスの本数が少なく、駅で30分ほど足止め。
試合も開始してしまいました。
おそらく海浜幕張からのルートのほうが早く着いていたと思われます。
そして無事にスタジアムに到着。
人生初のマリンスタジアム。
海が近くにあるためか、とにかく風強すぎです。
ほんと、こんな風の強い球場あんのかよって感じです。
スタジアムの外に屋台がたくさんあるのですが
風が強すぎてお金の受け渡しが相当大変そうです。
球場に入るとすでに3回裏。
結構進んでしまっています。
しかしなんと1回表にカープ2点先制しているではあーりませんか。
うーん、見逃した・・・。
残念であります。
にしてもレフトスタンド。
カープファンで満員!
水曜日なのに。
千葉にそこまでのカープファンがいるとも思えず
大半は都内から来ているものと思われます。
きっと私のように会社を早退したのでしょう。
こらこらちゃんと働けや!
今日の先発投手はルイス VS 渡辺俊介。
テンポの早い両投手。
そして今どちらのチームも打線に元気がないということでかなり早い試合展開。
とりあえずこんなとこまで遠出して負けたら相当へこむので全力で応援します。
先輩も慣れないスクワット応援をがんばっています。
相手チームの応援をするのはなんか新鮮のようです。
しかしその後これといった見所もなくそのまま2-0で試合終了。
さみしいもんです。
でもいいんです。
勝てばいいんです。
得点シーン、見たかったけど。
いいんです。
ほんと勝てばいいんです。
千葉遠征はなかなか遠くてちょっと次回はためらいそうですが
来年も考えてみたいと思います。


6月11日(木)
おいおい。
カープ・・・。
2-23って・・・。
23点って・・・。
1イニング15失点はプロ野球新記録だそうです。
見に行くのが昨日でよかったと本気で思いました。
千葉までいってあんなヒドイ試合を見てしまったカープファンのみなさん。
本当に本当にご愁傷さまです。


6月13日(土)
4月に別れた元カノと西武ドームへ行ってまいりました。
12時に池袋駅待ち合わせ。
待ち合わせ場所に行くのにこんなに緊張したのは久々です。
久しぶりに会う彼女は以前とほとんど変わっていませんでした。
そして1年半前の彼女の誕生日にプレゼントしたネックレスをつけていました。
なんなんでしょう、この感じ。
一方、私はもらった財布を札幌で落としてしまっています。
財布を出すシーンで変な事考えられたくなかったので
とりあえず行きの電車の中でそれを伝えました。
試合は残念ながら2-4で負けました。
一緒に思いっきり声を出して応援しながら
久々にあの頃の気持ちに戻ることができました。
試合終了後、池袋まで帰る電車の中、
幸いなことに二人とも途中から座ることができました。
彼女は気づいたらぐっすり寝ていました。
そして私の肩にもたれかかっていました。
途中何度かもたれかかっていることに気づいて座りなおしたりしていました。
気にしなくていいのにって思いました。
池袋に着くちょっと前、
目を覚ました彼女は『ごめん、もたれかかってたね』と言いました。
駅に着いてちょっとブラブラ歩いてからPARCOの前で別れるとき
『バイバイ、○○くん』と言った彼女の目には
うっすら涙がうかんでいたように見えました。
もちろん気のせいかもしれません。
寝起きだったからかもしれません。
でも私には寂しそうな顔に見えました。
『バイバイ、またね』と私はできるだけ明るい顔で手を振りました。
しばらくして、もしかしたらもう彼女から野球の応援に誘ってくることはないかな。
と思いました。
今日は楽しかったです。
でも私に彼女とやり直したいという気持ちはまだありません。
まだ・・・。
青春をちょっぴり思い出しました。


6月19日(金)
昨年札幌に遊びに行った際に訪れた
ニュークラブの女の子と久々に電話でお話しちゃいました。
メールアドレスを聞いた女の子は2人いて、
二人ともとっても可愛かったわけです。
MちゃんとRちゃん。
今日昼間に久々にメールが来たのがRちゃん。
夜に「歩くすすきの案内所」F氏を経由して電話でお話したのがMちゃん。

あれ、これは偶然ですか???

ちなみにRちゃんとMちゃんでどちらが好みかというとどっちもかわいいけど
どっちもいけるけど正直なところMちゃん。

でももちろん、Rちゃんでも・・・いいとも!
麻雀だと・・・
Rちゃんが「一気通貫」
Mちゃんが「三色同順」
ってとこかしら。

できれば赤5の使える三色にいきたいけどみたいな。
そんなMちゃんとの電話は1分程度ではありましたが
『またメールしていいですか?』的なことを言われ
本気じゃないとわかっていながらもついついうれぴくなってしまうのでありました。

夏にまた札幌行っちゃうぞ!
ボーナス今年は少なかったけど行っちゃうぞ!
財布落とすかもしれないけど行っちゃうぞ!

どうでもいいですが
って河に並べたら
チ○ポみたいですね。

すみません。
もう30歳です。


6月22日(月)
先日電話でおしゃべりした
札幌のニュークラの女の子Mちゃんからメールが来ました。

「わかりますか?」って。
覚えてるよ。さすがに。
そしてMちゃんはカワユイのでちょいとがんばってメールを返しました。
しかしその後の返信はありません。
いえーい。


6月24日(水)
今年の1月からA君というちょっぴり不思議系男の子の教育係として奮闘している私。
そんな中、私のグループに来月から
今年の新人が一人配属されてくることになりました。

その新人の教育係は・・・また私やて!
なんと2人の教育係を兼任することになってしまいました。
はっきり言って困ります。
二人なんて無理です。
ほんときついす。
2年めのA君は配属されてから1年経った今でも全然戦力にならんし。
相変わらず1日前に教えたこと、全然覚えないんですから。
毎月新人は作業月報を作成して人事部に提出するんですが
彼の月報には現状の問題点として
「先輩社員の方に何度も同じ事を聞いてしまうので
今後は復習をしっかりとしていきたい」
と書いてあります。
3ヶ月くらいずっと同じこと・・・。
おいおい進歩してねーよ。
っていうかほんとに復習してんのかよ!
もうね、どうしたらいいかわからないんですよ。
悩みの種ですよ。
そんな中もう一人新人って。
自分の仕事をやる時間が全然なくなります。
早くも憂鬱になってきました。
これで今年の新人がフジテレビの女子アナレベルのカワユイ女の子だったら
俄然テンションが上がるのですが。
噂によればオトコみたいです。
ちくしょうめ!


6月26日(金)
今月ボーナスさんを頂きました。
未曾有の大不況ということもあり
私の会社では前年より1ヶ月分の減額となりました。

上司からの評価は今までで最高に高かったのですが
金額的には減額となってしまいました。
せつなすぎます。
思えば年に一度の昇給も今年は見送られました。
せつなすぎます。
しかしながら、世の中にはボーナスカットなんて人もたくさんいます。
もらえるだけありがたいと思い、あまり悲観的にならないようにしようと思います。
毎年ボーナス出た後はキャバクラさんに繰り出すという流れが
私の中では出来上がっていたのですが
今年は節約してみました。
ボーナス近辺はたっくさんメール来てましたがね!
やっぱりせつなすぎます。
いつになったらこの不況が終わるのか!
それまでうちの会社、もつのか!
バブルの再来キボンヌであります。


6月も終わりました。
毎日ジメジメしています。
気持ち悪い、いやーな汗をかいてます。
梅雨のない北海道ってやっぱりステキですよね。


2009年7月へ