「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ

2004年1月1日(木)

みなさん、あけましておめでとうございます!
ついに2004年がスタートしました。
ここでみなさんにご報告があります!
なんとお年玉をもらっちゃいました!
今年はさすがにないだろうと思っていたにもかかわらず!
いいんですか〜?
ハッピーニューイヤー!!
くれる言うなら遠慮せずにもらいましたけど(笑)。
意外にも上流家庭の育ちだったのかな(謎)。
新年1発目ということで今年の目標を発表しようと思います。
まず1つめは【痩せる】こと!
これは体重ではなく見た目で痩せることです。
2つめは【進級する】こと。
これはすぐに結果が出ますけど。
たった2つなんですけどなかなか困難な道を選んでしまいました。
進級することはともかく、痩せることはこの場を借りて随時報告しようと思います。
体重でしか報告できないので日記の最後で毎日の体重をお教えしようと思います。
ちなみに現在の体重は74Kgです。
冬休みに入って急ピッチで太りだしましたし、
正月なのでさらに太る予定です(泣)。
本格的ダイエットのスタートは4日くらいからで許してください(笑)。
2004年1月2日(金)

1月2日は毎年親戚参りの日です。
ただ今年は違います。
なぜって両親に言われたからです。
『恥ずかしいからお前は来るな』と(泣)。
詳細はこうです。
本来なら就職が決定していなければならない年齢の僕が
大学2年生で足踏みしていることを親戚たちに知られたくないからです。
僕が行くとどうしても話題がそこに集中するのでバレちゃうじゃないですか?
だからです。
この子にしてこの親って感じです。
しょうがないので(?)ハートランドへ麻雀兼新年の挨拶に行きました。
すると麻雀中に彼女からにラオケに誘われました(嬉)。
でも僕ははっきり言って絶対音感が著しく欠如してるんです(泣)。
ジャイアン顔負けです(笑)。
本音は行きたくなかったのですが、彼女のいとこが僕に会いたいらしく、
彼女の顔を立てるために行きました。
僕と彼女そして彼女のいとこ2人の計4人でカラオケに行くはずでしたが、
急遽いとこの彼氏とその友達が合流することになってしまいました。
彼らを見た彼女の第1声は『無理。ついていけない。』です。
いまさら何言ってんだよと思いつつ、
あまりにも帰りたそうだったのでとりあえず話を合わせました。
すると彼女がおもむろに携帯を取り出し、いとこに電話をし始めました。
『ふたりきりになりたいからカラオケ行かなくてもいい?』と。
いとこも以外にすんなりと許してくれて双方あとくされなく終わりました・・・・・。
チャンス到来!・・・・・のはずはありません。
いとこと別れる前から『明日早いし、帰りたい!』を連呼する彼女を連れ回せます?
何もせずに家まで送ってバイバイです(泣)。
ありえません(怒)。
おさまりがつきません。
あまりのグッタリ感に車だというのに友達誘って飲みにいっちゃいました。
なんとか警察のお咎めも受けずに家に帰って体重計に乗ると
やけ酒バカ食いのため76Kgです。
その前のハートランドでのアイスコーヒーの連打も効いてるみたいです・・・。
2004年1月3日(土)

朝から新年気分を満喫です。
昼過ぎまでダラダラビール片手にテレビを見てました。
今日は体重計に乗るのが怖いです。
恐る恐る足を乗せ体重計に身を委ね、針の行き着いた先に目をやりました。
すると針が示したのは76Kg・・・・・変わらずです。
ただ昨日は食後すぐに計り、今日はやや空腹時に計ったというだけの話です。
昨日から食べ続けた物がもう血となり肉になってしまったようです(泣)。
2004年1月4日(日)

今日も昨日とほぼ同様です。
ただ家族で新年会と題しましてお寿司を食べに行きました。
はっきり言って寿司はダイエットの敵です!
しかも同じ米だというのに茶わんに盛ったごはんの3倍の量は食べてしまいます。
でもいっか(笑)。
ダイエットは明日からだしそれに「あるある」見たし!
あるあるの内容は簡単にいえばデブチェック!
50の設問からなる物でチェック項目の内容および数で
性格デブか体質デブかがわかり、
さらに今後太る可能性の高さを示すそうです。
ちなみに僕は体質デブでチェックの数は18個でした。
これってハートランドスタッフにもやってもらいたいなー。
2004年1月5日(月)

世間一般の人々にとっては今日が仕事始めのようですが、
あいにく僕のような学生にはまるで関係ありません。
朝からハートランドへ車で行き、
夜には待ち合わせまでの時間潰しにハートランドへJRで行く始末・・・・・。
ハートランド以外行くところがないのか?
と言われそうですがまったくそのとおりです(泣)。
麻雀したあと、待ち合わせている友達の家に遊びに行くのですが
まだ何をするのか不明です。
どうせろくでもないようなことには違いはないのですが(笑)。
2004年1月6日(火)

昨日の続きで友達の家です。
朝から友達とゲームをしてました(笑)。
プレイステーション2のウイニングイレブンというサッカーゲームです。
はっきり言って僕は初心者で、友達はさすがに持ち主だけあって上手です。
にもかかわらずレートはひと試合15です!
0がいくつ付くかはご想像にお任せしますが(笑)。
しかし意外にもに善戦!
熱くなって指が痛くなるほど燃えてました。
こんなに熱くなったのはひさしぶりです。
そしてその後、燃えつきました・・・。
2004年1月7日(水)

今日は朝からひさしぶりのバイトです。
こんなにたまにしか働いていないのに
『本当にバイトしているんですか?』とか
『いつお店にいるの?』
とかいう声がまったく聞こえてこないのはなぜなんでしょう?
そんなに存在感のない人間ではないはずです。
きっと毎日のようにハートランドにいるので(お客さんとして)
そのためだと思います。
そうですよね?
そう思わさせてください(笑)。
2004年1月8日(木)

今日もハートランドでバイトです。
ひさしぶりに働くとやっぱりきついです。
しかも今日は本走(スタッフが仕事中にお客様と一緒に麻雀をすること)が
2回しかなかったので、ほとんど立ちっぱなしでした。
足が棒のようです。
ただでさえ、普通の人より体が重くて足への負担が多いのに(笑)。
またマッサージでも行っちゃいそうな感じです。
2004年1月9日(金)

今日は彼女がお休みの日なので朝からデートです。
日帰りでユンニの湯に行きました。
地味にけっこう遠かったです。
友達も同じ日に彼女連れで行ってたという話を電話で聞きました。
偶然って怖いですね(笑)。
友達ならいいですけど昔の女とかいたら最悪です。
あえて昔の彼女とは言いません(笑)。
だってつきあってないんですもん。
たとえ会ったとしても無視するしかありません!
それにどちらかというと昔の女から僕が無視される可能性の方が高いです(笑)。
2004年1月10日(土)

今日はうちでゴロゴロしてました。
体重計には怖くて乗れません(笑)。
しかし悪い方向に進んでいるということだけは確実です。
2004年1月11日(日)

今日は法事です。
近い親戚同士で集まって騒ぐのがメインのようですが(笑)。
夕方過ぎから車を出してハートランドです。
最近は夜遅くなってから行くのがほとんどなのですが
両親には『学校のレポート』と偽っています。
いつバレるかかなり不安です。
2004年1月12日(月)

今日は夕方までバイト、それから帝王戦というシフトです。
仕事とはいえ帝王戦前に麻雀をするのは不安な気分です。
仕事中にトップを取っても、帝王戦で取ればいいのにと思いますし、
ラスをひいても今日は調子悪いのかななんて考えてしまいます。
ちなみに今日の僕のハートランドでの成績は絶好調でした。
帝王戦での成績がとても不安でしたが、
終わってみるとプラスで終われたのでよかったです。
ふと思ったのですが実はこの日記、匿名で書いているはずなのに
帝王戦ネタを書いてしまったらバレバレじゃないですか!
ハートランドからは僕ひとりしか出場していないんですけど(泣)。
まぁ別にバレてもいいんですけどね(笑)。
ただ僕の家族と彼女にさえバレなければどうでもいいです。
もしどちらかにバレた場合のいいわけを
今からちゃんと考えておいたほうがいいかな・・・・・。
2004年1月13日(火)

今日から学校のはずですが、当然行くはずもなく昼からハートランド直行です。
しかし、ここしばらくの寝不足続きのダメージが突如ゲーム中に襲ってきました。
激しい頭痛と眠気と肩凝り全てが同時にやってきたんです(泣)。
今日はおとなしく早めに帰っていっぱい寝ます。
2004年1月14日(水)

今日は朝から記録的な猛吹雪です。
そのせいでJRが大きく遅れてます。
そんな日にもかかわらず今日は彼女とデートです。
串揚げを食べに行きました。
そこは自分たちで揚げて食べる(食べ飲み放題)店です。
味は普通でしたが腹がふくれる程食べて満足です。
ただ僕らの隣では僕らの倍の本数の串を食べ、
さらにそのあとにカレーを食べている
サラリーマンのおじさまがいました。
ただでさえ満腹なのにそれを見てさらに胸焼けがしました。
挙げ句の果てに、酔った彼女はそのおじさまを指さして
聞こえるくらいに 『すごくない?』を連呼!
それを制することにかなり疲れました。
2004年1月15日(木)

そろそろ後期のテスト期間に突入します。
今日あたりからノート集めに勤しみます(笑)。
何事も早め×2が大切です!
今更ながら後悔しています。
なぜ去年、学校を続けると言ってしまったのか・・・・・。
悔やんでも悔やみきれません(泣)。
それでも最後の悪あがきはします。
もうすぐこの日記も終了しそうです。
なぜって・・・・・僕が学生ではなくなりそうだからです(笑)。
2004年1月16日(金)

彼女と温泉に行く約束をしました。
泊まりです!!!
彼女の方に休みがないこと、
僕の方はテスト期間ということもありまして
2月の終わりぐらいになりそうです。
ただ問題があります!
それは資金面です。
その頃には今持っているお金も底をついていそうです(泣)。
僕らにとってもこの学生HLRにとっても一大イベントなので
必ず成功させたいです。
”必要経費”としてハートランドで僕の温泉代って出ません??
S・V氏、お願いしまーす!(笑)
いつものように忘れないでくださいね〜(爆)。
2004年1月17日(土)

今日は1日のんびりしています。
最近毎晩遅いので睡眠不足です。
体が悲鳴をあげてます。
なのでゆっくり風呂でも入って体の疲れを癒します。
2004年1月18日(日)

今日も家でのんびりです。
今日からスタートする「砂の器」というドラマに
「ラストサムライ」の渡辺謙が出演します。
映画を見てから、なかなか気になっている俳優さんなのですが、
このドラマには僕の嫌いな人も出演しているので見ないと思います。
あえて名前は出しませんがスマッ○です。
バラエティーだけをやってればいいのにドラマに手を出すなよって感じです。
2004年1月19日(月)

今日はハートランドで麻雀です。
のんびり朝から打ってました。
テスト前だというのにこんなんでいいのでしょうか?
聞くまでもないでしょう!
いいんです!
だってほぼあきらめムードなんです。
2004年1月20日(火)

今日は早く帰って、親にテスト勉強をしているんだぞとアピールしてみました。
部屋のテーブルには教科書とノートを広げてやったふり。
大切です。
最近はテストのことより
退学する時の親へのコメントをどうするかということばかり
考えています(辛)。
2004年1月21日(水)

今日から後期テストです。
ただ今日は僕の受けている教科のテストがないので
時間割りだけを取りに行きました。
その後はお決まりのハートランドです。
でも早目に帰宅してテスト勉強です。
今日だけは本当に机に向かってやるつもりです。
ただ勉強ではなくカ○ペ作りです。
明日のテストは持ち込み可なのでカンペではないんですけど、
だいたいそんなもんです。
2004年1月22日(木)

みなさんも気づいてますよね?
最近の日記の文章が短い事くらい。
S・V氏に怒られる前にそろそろ長くしてみます(笑)。
今日はテスト初日!
数学概論という教科です。
わざわざ書くまでもないんですが、
この講義に僕が出席する可能性はスーカンツの出現率より低いです。
しかし、どうせ受けるんならと
前日友達にコピーしてもらった教科書を必死でやりました。
いわゆる一夜漬けです。
5年ぶりくらいに勉強しちゃいました。
自分でもビックリです。
テスト開始の時刻は刻々と近付いてきます。
そして答案用紙が配られ、ついにスタート!
その瞬間、我が目を疑いました。
昨日がんばってやった問題が何一つ出てません。
ヤマが外れたわけではありません。
僕はヤマをかけないタイプで広く浅くやるタイプです。
テストを受ける教室を間違えたのでは・・・・・いやいや・・・・・。
もしかしたら、問題用紙を間違えて配ったのでは?
そう思い隣を見てみると同じ問題。
しかも彼女は音速で問1を解いてました。
そして僕は見てはいけないものを見てしまいました。
僕の教科書は青い表紙!
隣の彼女は黄色い表紙・・・。
僕と友達だけが違う教科書を使っていたのです(涙)。
神は死んだ・・・・・
そして悪魔(ハートランド)が手招きして僕を待っています(笑)。
てゆーか、みんな待ってくれてます?
2004年1月23日(金)

明日はグルメチャート(味噌ラーメン)のスタッフ解答締切日。
そのために某スタッフとラーメンを食べに行きました
(ちなみに本日はテストはありません)。
それについて書きたいんですが、この日記ではお店の名前を出せません。
出してしまうと僕の素性がバレてしまうからです。
まぁバレても僕的にはあまり意味がないように思いますが(笑)。
だっていまさら恥も外聞もないじゃないですか?
潜在的に眠らせてきた僕の本性をハートランドが解放したみたいです。
ハートランドスタッフの僕の第一印象は“おとなしくていい子そう”だそうです。
第一印象には決してだまされてはいけません(笑)。
2004年1月24日(土)

今年の目標に決めたダイエット・・・・・
未だというかまるで実践されていません。
それどころか体重計にも乗ってないこの現実!
まるで僕の生き方そのものです。
根本を変えないと一生このままでしょう。
ここまでわかっていてなぜ実行に移さないか・・・・・。
答えは簡単“楽”だからです(笑)。
ただ今日からは違います。
今の楽より未来の楽を選びます。
あるハートランドスタッフを見て真剣に考えてしまいました。
それが誰かは僕の立場上、
そしてその方の名誉のために内緒にしておきます(笑)。
2004年1月25日(日)

最近思うんですけどこの日記の文面、
つまり”ですます調”と文章の内容が全く合致していないように思います(笑)。
もっと若者らしい言葉で書いてみるのはどうでしょう?
一度試してみたいのですがS・V氏の反応が怖くてできません(笑)。
だって僕ってチキンですから。
2004年1月26日(月)

今日はテストです。
今日の科目は得意分野で回答が論述系です。
それもこれもハートランドで培った
中学生以下日記と帝王戦の小論文のおかげですけど(笑)。
僕にはもうひとつ才能があって、
それは知らないことをいかに知っているかの様に見せる文章を書けるということです。
前期のテストはそれでしのぎました!
今日もそれを使ってなんとか文章をつなぎ論述に見せました!
ただこれの弱点は文章としてはいいですけど
問題に対する内容があまりに足りないということです(笑)。
明日のテストに芸術論というものがあります。
芸術性の欠けらも持ち合わせていない僕が選択するのは間違いでしょうか?
そんなことはありません!
だってそれを言ったら僕は大学にいられません(笑)。
だから早く辞めろ!という声も聞こえてきますが、
自分でもわかっているので止めてください(願)。
2004年1月27日(火)

『芸術論』・・・内容はルネサンス期の芸術についてです。
つまりレオナルドダビンチ、ミケランジェロ、ラファエロ等の
巨匠たちの作品に触れることです。
この講義も例のごとくまったく出ていません。
ネットで彼らを検索し、少しでも知識を身につけようとしましたが
家のパソコンだと親に学校へ行ってないのがバレる怖れがあります。
が幸いにもハートランドスタッフにはIT社会に対応している
有能な人材が豊富なのでお願いすることにしました。
なんだかんだ言っても、皆さんやさしい先輩なので
嫌な顔しないでやってくれました。
ありがとうございます〜!
2004年1月28日(水)

今日はテストがなく学校は休みです。
昨日の夜からテスト期間にもかかわらず友達の家で対戦ゲームをしていました。
僕の生活を知っている人は既に進級をあきらめていると思っていることでしょう。
そして無駄な努力をしなければいいのにと思っていることでしょう。
そんなことはありません!
無駄な努力でも醜い悪あがきでもないんです。
僕的に言うなら惰性です。
みなさんは慣性の法則と言う言葉を御存知ですか。
まさにアレです。
1年前に退学しなかったために今に至るというだけです。
本当に無駄な一年でした(泣)。
2004年1月29日(木)

今日のテストは難しかったー(泣)。
講義内容に沿って答える問題だったんですよ!
そんなのできるわけがありません。
しかも問題用紙から答えに引用できる言葉はなし。
どうしようもないので適当に答えを書いてきました!
麻雀にもありますよね?
狙っていない偶発的な単騎待ちの絵があっちゃうこと。
もうアレに期待するしかないです(笑)。
2004年1月30日(金)

今日はテストがなく家でのんびりしてました。
昼過ぎにハートランドへキムチ鉄火丼を食べに行きました。
おいしかったです。
って小学生の作文じゃないんだから・・・・・。
2004年1月31日(土)

今日は朝からテストです。
永い戦いもついに終わります。
昨日徹夜したかいがあって今日の出来は100%です。
テストが終わってからハートランドに行って、チャーシュー茶漬けを食べました。
半チャン数回程で帰宅し、それから夜のために寝とこうと思ったのにダメでした。
夜は彼女とひさびさのデートなんです。
待ちに待った今夜を楽しみにしてましたー!
でも彼女は明日も朝から仕事なので遅くまではひっぱれません。
ごはん食べてのんびりしてバイバイです。
まぁそれでもいいんですけどね(涙)。


「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ