「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ

2004年7月1日(木)

今日は朝からハートランドです。
正直3つぐらいの選択肢がありました。
ひとつは学校、もうひとつはマンガ喫茶、最後にハートランドです。
比率は5:3:2ぐらいです。
その中でハートランドを選んだ理由は楽だから(笑)。
シンプルです。
学校は・・・・・だし、マンガ喫茶は楽ですけど、長時間いるとだるくなります。
その中でハートランドは長時間いてもその時間は長く感じられません。
じゃあなぜハートランドの比率がマンガ喫茶より低いのかというと、
今日は木曜日だからです。
勘の良い人はわかるでしょう。
木曜日は多種多様な週刊誌の発売日だからです。
立ち読みは疲れるし買うほどリッチではないので、
最近はマンガ喫茶で読みあさっています。
ハートランドで十分過ぎるほど麻雀を堪能した後、珍しくまっすぐ帰宅しました。
2004年7月2日(金)

今日は彼女の仕事が休みだったので海までドライブです。
思ったより天気も良く、暑かったので海の家でオイルを買って焼きました。
彼女はビーチパラソルの下で、のんびりうたた寝をしていましたが、
僕はそれを尻目に、ビールを片手にほろ酔い気分で
水着のお姉さまたちを眺めてました。
別にすごい美人だというわけでもなく、
年もそこそこいってそうな人だったにも関わらずです。
それはやはり男の悲しい性です。
酒が進み、知らぬ間に寝てしまい、気付いたのは夕方でした。
しかし彼女は相変わらず気持ち良さそうに寝てました。
そんな彼女をやさしく起こした僕は、少し罪悪感にさいなまれましたが、
それは彼女には秘密です。
彼女を家まで送り、砂だらけの体のままでハートランドへ。
だって今日はウィークエンドサービスメニューの日だからです。
しかも今日は新メニュー!
食べないわけにはいきません。
こんな食生活だから太るんです。
わかっています・・・・・頭ではわかっていますが止められません。
やはり僕という人間は、未来より今なんです。
だから留年してても平気な顔をして麻雀できるんです(笑)。
2004年7月3日(土)

昨日、彼女を早く帰したのは朝が早いためで、
決してハートランドでご飯を食べるためだけではありません(笑)。
それに、今日も彼女と会うので、
昨日お金を使い過ぎると今日がつらくなるからです。
彼女の職場まで迎えに行き、そこからドライブです。
仕事で何かトラブルがあったらしく、浮かない表情の彼女。
場を必死に盛り上げようとがんばる僕。
がんばった甲斐あって、彼女も次第にいつものテンションに戻りました。
居酒屋でいい具合に酔っ払い、公園で酔い醒ましに花火をしました。
やはり花火は夏の風物詩。
コンビニで買った安物でも楽しむことができました。
彼女も少しだけ癒されたみたいです。
ふと思ったのですが、僕はどれだけ彼女に尽くせばいいのでしょう?
そろそろ優しい男でいるのも疲れてきました(泣)。
彼女に僕の本来の姿を見せようかとも思います。
しかし、僕が今まで作り上げた僕という人間は、
女性には強く出ることは出来ません。
彼女にもあくまでも優しく、優し〜く接してきたので無理かもしれません。
いつかは素を見せないと彼女にも悪い気がしますが・・・・・。
まぁがんばりますので、生暖かい目で見守ってください(笑)。
2004年7月4日(日)

今日は朝からバイトでした。
勤務が10時半からだったので、その前に父親と不在者投票に行ってきました。
この選挙の結果で何かが変わるとは思えませんが、
とりあえず義務を果たしに行ってきます。
それからJRでハートランドへ。
ハートランドに着くと少々怒り気味の先輩スタッフが僕を凝視していました。
実は10時からの出番だったらしく(汗)、
時間になっても来ない僕に何度か心配で連絡してくれたみたいです。
すいません。
久しぶりに遅刻してしまいました。
こういう日は、その失敗を何かの形で取り戻せ!
というのがハートランドの”イズム”ですが、
現実はなかなかうまくはいかないんです(泣)。
2004年7月5日(月)

今日は彼女がお休みで、女友達とルスツに行くみたいです。
本当なら、その友達のためにメンズを連れてきて、
2対2で僕も行くはずだったのですが、
彼女の友達が背が高くて細身の年上の人がいい!と
わがままを言ってきたのであえなく断念しました。
僕の周りにはそんな人はいません。
その子がかわいいなら僕も納得しますが、決してそんなことはありません。
ノリは良くて楽しい子なので、これ以上は言えません。
なぜ僕がその子を知っているのかと言うと、最初に彼女と出会った時、
ナンパ目的で街にいた僕らに話し掛けてきたのがその子だったんです。
僕と彼女が付き合うことが出来たのはその子のおかげ、
言うならば僕の恩人です。
しかし、僕らが最初に彼女たちを見つけた時、
友達がその子を見て『あっちは罰ゲーム!』と言い放ったほどです。
僕が言いたいのはその子がかわいくない、と言うことではなく
一緒にいた僕の友達の方がひどいということです。
2004年7月6日(火)

彼女いわく、僕は自分の事はあまりしゃべらないみたいです。
何が好きで何が嫌いかわからない、と言われてしまいました。
僕の好きな事で共通なものを探して一緒にやりたいと言い出した彼女。
『好きなものは麻雀、酒、女の子』とはさすがに・・・・・、
昔好きだったビリヤード、ボーリングと答えておきました(笑)。
するとビリヤードをやってみたい、教えてと言われてしまいました。
教えられるほどうまくはないです。
しょうがないので彼女と行く前に何度か練習しに行かないと!
彼女とは僕が上手になってから行きたいと思います。
僕はどこまで自分を偽って、彼女と付き合っていくんでしょう?
2004年7月7日(水)

今日は世間一般では七夕と呼ばれる日です。
短冊に願い事を書いて飾ると願いが叶う日、
そして織り姫と彦星が会える年に1度の日です。
と、こんな事を書くキャラではないような気はします・・・・・。
ふと昔好きだった女の子が、
子供の名前を”織姫”と”彦星”にしたいと言っていたのを思い出しました。
それを聞いた僕はその子に対しての気持ちが冷めたというか、
萎えたというか・・・・・(笑)。
『どんな女よっ!』と突っ込んじゃったことを鮮明に覚えています。
その娘がこの日記を見ていることを祈って・・・・・
『子供の事を考えよう!』と伝えます。
『俺なら嫌だ!それに男、女で交互に生まれりゃいいさ、
男が続いたらどうすんの!?』
さすがに20歳過ぎた今はそんなことは考えてないでしょう。
話は変わりますが、今この日記を書いてて思い出しました。
北海道は8月7日が七夕なんです。
道外の方、知っていましたか?
2004年7月8日(木)

今日は彼女とデートのはずでしたが彼女が体調不良を訴えて、キャンセルに。
僕の彼女はこういうことが多すぎます!
やれ具合悪いだの、やれ生○だの。
どれだけか弱いのか問い質したい!
つらいのはわかりますが、彼女のわがままぶりには、いいかげんうんざりします。
具合が悪いのは許せますが、生○痛はなったことがないので、
どれだけ辛いかはわからないです。
やはり女性にとってはかなりきついものなのでしょうか?
1度経験したいものです(笑)。
とにかく今日は家に帰って大人しくします。
2004年7月9日(金)

最近飲みにいってないので、昨日の今日ではありますが
彼女を飲みに誘ってみました。
が、今日は友達との先約があるみたいであっさり断られました。
彼女以外と飲みに行こうとも思いましたが、そこは自重しました。
前にも何度か言いましたが、彼女はあまり飲めない子なので、
彼女と飲みに行くと僕もセーブ気味に飲むので安あがりです。
たまには激しく飲みたい気もしますが、
貧乏学生の僕にはそれは贅沢過ぎます(泣)。
そんな訳で今日も大人しく帰ります。
家でビール片手にプロ野球でも見ます(笑)。
オヤジかっつーの。
2004年7月10日(土)

今日は土曜日。
最近遊び過ぎてる自覚は全くないのですが、
帰宅は夜になる事が多く、親がキレ気味です。
なので自宅待機します(笑)。
言い訳はちゃんとはしてあるんですけど。
『友達と共同のレポートをしている』
信じているかはなんとも言えませんが。
しかし、何の予定もない日ぐらいは家にいたほうが
今後の展開を考えるといいのかななんて思い、
家でのんびりしていました。
2004年7月11日(日)

今日も家にいます。
世間では今日は選挙投票日ということで騒がしいですが、
僕は先週のうちに不在者投票に行ってきたので、
今日はのんびりしています。
昨日、今日と家にいたことは来週に生きてくるはずです。
来週はほぼ毎日予定がつまっていて、家には早く帰れないからです。
レポートという言い訳も使い回されている感があるので、
今後は他の言い訳を考えなければなりません(泣)。
誰か僕の代わりに素敵な親への言い訳を考えてください!
あて先はハートランドまでメールでお願いします(笑)。
2004年7月12日(月)

今日はまじめに学校に行ってきました。
僕が悪いのはわかっていますが、みなさんに誤解を生んでいるみたいなんです。
この日記で学校に行くと書いていない日もけっこう行ってるんですよ!
そこだけは勘違いしないでください。
学校が終わってから友達とビリヤードに行ってきました。
ビリヤード・・・・・かなり上達しました!
今では賭けずにはいられない程です。
ただしレートは健全で、きわめて安全かつおこちゃまな範囲です(笑)。
2004年7月13日(火)

みなさん知っていました?
今週の金曜日は豊平川の花火大会です。
去年も行ったんですが、やはり夏のイベントと言えば花火大会は外せません!
昼に彼女とメールで約束して、彼女はとても楽しみにしていました。
僕も花火大会は地味に好きなんですよ。
人ごみは嫌いですが、花火、そしてアフター花火が好きです(笑)。
今日はバイトですが、金曜日の花火大会を励みにがんばります。
食事休憩をとっていると、ふとシフト表が目に入りました。
次のバイトはいつかな・・・・・と確認してみると、とんでもないことに気付きました。
なんと金曜日はバイトじゃないですか!?
バイトをずる休みするか・・・・・いやいや無理無理。
じゃぁ彼女になんて言おう・・・・・。
僕から誘っておいて断るにはかなり抵抗があります。
バイト後、ありったけの勇気をふりしぼって彼女に電話しました。
素直に謝るという選択を選んだのに、彼女はご立腹!
電話を音速で切られてしまいました(泣)。
ただ気まぐれな彼女だから、
明日には機嫌が直っているかもという希望的観測もあります。
もし、機嫌が悪いままだったら、明日のデートでがんばらないと!
2004年7月14日(水)

今日は彼女とデートです。
思った通り、彼女の機嫌は直っていました。
僕が誠心誠意を持って謝った甲斐はありました(笑)。
しかし、さすがの僕も花火キャンセルは悪いと思っているので、
今日は彼女に気持ち良くなってもらおうと
彼女のリクエストには全て応える構えです。
久しぶりに彼女が小樽に行きたいと言うので、車を出しました。
小樽に着くと、やけに盛況な街並みが目に入りました。
何かのお祭りの様で、出店が出ていました。
目を輝かせてその光景を見ている彼女に、断ることを祈りつつ聞いてみました。
『お祭り行ってみる?』
するとノータイムで
『うんっ!』
つらいです。
わざわざ有料駐車場に車を停めて、わざわざ人ごみに行かなければなりません。
彼女の希望なので断ることも出来ず、小1時間ほど人ごみの中へ。
様々な出店があっていくつか行ってみましたが、彼女は満足したみたいです。
その後ショッピング、女性の買い物はいつの時も長いです。
そして、ご飯を食べに行きました。
寿司ですよ、寿司!!
確かにうまかったですけど、
珍しく重みがあった財布がみるみるうちに軽くなってしまいました(泣)。
最後は海へ。
最後でようやく僕好みのイベントになりそうでしたが、
暗くなってからの海は薄着の僕らには肌寒く、
すぐ帰らざるをえませんでした。
さすがに僕もぐったりしましたが、
なんとか彼女には気持ち良くなってもらったみたいです。
目的は達成されましたが、その喜びよりも、
疲労によるぐったりの方が上でした(泣)。
2004年7月15日(木)

昨日の疲労回復を学校ではかり、夕方からのバイトに備えます。
最近バイトが多いので、親にバレるという不安がありますが、
目先の金を得ることも大事です。
今日は彼女にバイトだと伝えるのを忘れてしまいました。
昨日せっかくご機嫌取りをしたのに、また怒らせそうですが、
昨日によほど満足したのか、今日はご機嫌でした。
凌ぎました!
2004年7月16日(金)

今日は朝からバイトです。
バイト後携帯を見ると、メールが。
今日は彼女にバイトだと言ってあるので誰かなと見てみると、
なんとS.V氏でした。
しかも僕がバイト中、S.V氏は同じビル内にある事務所にいたはずの時間です。
メールの内容はこの学生ハートランダーの原稿催促でした。
それはいいのですが、まさかとは思いますが
S.V氏は僕が今日HLで働いていることを知らないのでしょうか?
そこまで存在感のない男だとは自分では思っていませんでしたが・・・・・。
わざわざメールをくれなくても?
直接呼んでくれればと思うと、落ちこんでしまいました。
実際の所どうなんですか?
普通はありえないはずですが、S.V氏の場合だけは・・・・・。
僕クラスではこれ以上は言えません(笑)。
2004年7月17日(土)

実は昨日家に帰っていません。
今日は、マンガ喫茶からスタートです。
久しぶりにマンガ喫茶にお泊りしてしまいました。
昨日飲みに行っちゃったんですよ(笑)。
酒にも飲まれてついついマンガ喫茶で爆睡。
起きたら既に、昼の12時過ぎでした。
馬鹿みたいに高い料金をマンガ喫茶に落としてグッタリ。
さらに海に行こうと誘った友達との待ち合わせに遅れてグッタリ。
雨に降られてグッタリ。
でも海に行かないでしのいだ!
そんな1日でした。
なんだかんだで家に着いたのは夜9時ぐらいでそこからは寝るだけです(笑)。
2004年7月18日(日)

今日は1日だらっと家でしてました。
先週行けなかったので、昼過ぎに彼女とメールで花火に行く約束を取り付けました。
さすがに次は行かないとどうなるかわかりません(笑)。
今回は先にバイトの休みをチェックしておいたので安心です。
来週が楽しみです。
2004年7月19日(月)

今日は朝からバイトです。
このシフトを知った時、なんで学生の僕が平日なのに
朝から入っているんだと目頭が熱くなりました。
しかし昨日知ったのですが、なんと”海の日”でした。
国民の休日すら知らないような生活スタイルです。
このままではいけないというのは分かっています。
なんとかがんばってまじめな学生になりたいと思っています。
こんなことを毎年言っている様にも思いますが気のせいですよね(笑)。
そんな変わらない僕はみなさんの協力を求めています!
もしハートランドで僕に出会ってしまったら、
『学校へ・・・・・』とひと声かけて下さい(願)。
お願いします!
この日記を書いていて思いました。
まずこの他人任せの部分から改善しないと・・・・・。
2004年7月20日(火)

今日は夕方からバイトです。
現在所持金が少なく、マンガ喫茶でぎりぎりなので珍しく学校に行こうと思いましたが、
数少ない大学の友達に聞いてみると
なんと既に夏休みに入っているみたいです(笑)。
しかも来週からテスト期間に突入するらしいです。
朝から予定が狂ってしまい、しょうがないのでマンガ喫茶に行きました。
これが間違いの始まりです(泣)。
マンガ喫茶でダラダラして頃合いを見計らって
ハートランドにバイトをしに行くはずでした・・・・・。
マンガ喫茶を出てハートランドに向かうため、
車に乗りこんでエンジンをかけると・・・・・。
擬音で表現するのは難しい嫌な音が聞こえてきました(泣)。
まさか・・・・・そこまでバカではないだろうとライトを触ってみると、
実はバカでした!
ライト・・・・・つけっぱなしでした。
バッテリーがあがってしまいました(泣)。
最低です。
四苦八苦していると時間いっぱいになってしまい、
仕方なくハートランドに行きました。
スタッフの中になんとかジャンプコードを持っている人がいることを祈って・・・・・。
ハートランドに着くと、仕事そっちのけで早速聞き込み開始です。
・・・・・しかしというか、予想通り誰もいませんでした。
事務所でガックリしながら着替えているとS.V氏が登場。
突っ込まれるのはわかっていましたが、
すがるような気持ちの僕は意を決して聞いてみました。
『給料の前借りをお願いします』
当然事情を説明しなければなりません。
僕の予想通り、S.V氏が僕に同情することは全くありませんでした。
逆にこんなケースではS.V氏に慰められると
本当に自分が哀れに思えてきますから。
しかし前借りより素晴らしい、神の言葉が聞けたんです!
『JAFを呼べばいいじゃない?会員なら無料だから。会員を探せば? 』という
ナイスなアドバイスをもらいます。
こういう非常事態、持つべきものは、やはり識者なんですね。
な○たく先輩が会員であることが判明したため会員証をお借りし、
バイト後JAFを呼んで事なきをえました。
時刻は現在午前0時、JAFの方いわく
『スタンドに行って充電しないと明日また落ちるよ!』
しょうがないので今から行ってきます。
2004年7月21日(水)

スタンドに着いてみると、
『充電は朝にならないと無理』
次のスタンドでも同じでした。
3つめのスタンドでようやく充電してくれましたが、
『最低3時間は充電してみないとわからない』と言われました。
僕の車のバッテリーは旧型で残量表示がなく、
ランプの色で判断しないといけないものでした。
3時間後何も変わっていないかもしれないし、
もしかしたらもう少し早く直るかも・・・・・とかなり中途半端でした。
僕にとっては明日使えない車を親に返すわけにはいかないので
選択の余地はありません。
『充電で』
後は3時間の使い方です。
とりあえず近くにあった某ファミレスへ。
この店、ファミレスのくせに2時に閉まるらしく、その後は得意のマンガ喫茶です。
マンガ喫茶でゲームをしていましたが、
無駄にはまってしまい、気付けば4時間経ってました。
もう大丈夫・・・・・と思ってスタンドに行くと無事直ってました。
さすがに今日はもうどこにも行く気にはなれません。
2004年7月22日(木)

最近夜帰るのが遅く、体もそろそろ限界を見せ始めていたので、
家でのんびりしていました。
ちなみに既に学校は夏休みです。
あまり関係ありませんが。
2004年7月23日(金)

今日は花火大会です。
彼女の仕事も休みで朝から温泉でゆっくりするはずでしたが、
急に『女の子の日』になってしまいキャンセルです。
そんな中、彼女が道立美術館で開催されている
”ピカソ展”に行きたいとごねてきました。
僕と芸術は決して交わることのない分野だったはずです。
しかし、彼女の熱意に押されてついに未知との遭遇をしてしまいました。
僕と美術館の組み合わせ、これほど合わないものはありません。
みんなは作品を見て楽しんでいましたが、
僕はこんな場所にいる自分を楽しんでいました(笑)。
ようやく美術館から抜けだし、
彼女の誕生日の時にS.V氏に教えていただいたケーキ屋さんに行きました。
その2階は喫茶店の様になっていて、そこで花火までの時間を潰し、
いよいよ本日のメインイベント、花火大会です。
しかし、あまりの人の多さに耐えられなくなった僕らは、
少し離れた所からおとなしく見ていました。
花火は遠かったですけどこれはこれで良かったです。
なぜなら彼女と愛を確かめあえたから!
愛を感じつつ家路に着きます(笑)。
2004年7月24日(土)

今日は夕方からバイトです。
しかし、あまりの天気の良さ、気温の高さに負けてしまい、
友達と海に逃げてしまいました。
今日は絶好の海日和!
誰か親戚に不幸を起こしてバイトを休もうと思ったぐらいです(笑)。
しかし、そんなことをしたらどうなるか分かりません。
今までコツコツと積み上げてきた僕に対するS.V氏と他のスタッフからの信頼は
皆無となってしまうでしょう
(そんなものがあるのかという疑問はありますが・・・・・)。
それはともかく、せっかく海に行ったのだから、精いっぱい楽しまないと!
ビールを飲めないのはつらいですが、その分刺すような陽射しと、
まぶしいくらいの水着の女の子を楽しみます。
ただ何度も言うようですけど、今日はバイトなのでナ○パは控えます。
水着の女の子に力をもらって今日のバイト、がんばりますっ!!
2004年7月25日(日)

今日は家でテスト勉強です。
今となっては数少ない大学の友達からなんとか集めることができた
ノートを持ち込み可能な教科のみ、丸写ししました。
予想以上に時間がかかり、吐きそうになりましたがこれで単位は大丈夫です。
といって何年過ごしてきたか・・・・・。
今年こそは大丈夫・・・・・なはず(笑)。
2004年7月26日(月)

今日から僕の大学はテスト期間です。
こういうバカなことは言いたくないのですが、
実は今日になって、テストの日程表を取りに行きました。
とりあえず今日は僕の選択している講義のテストはないのがわかりほっとしました。
2004年7月27日(火)

また彼女とケンカをしました。
ケンカの理由は僕にも分かりません。
知らない間に向こうがキレてました!
普通にメールしていただけなのに・・・・・。
確かに『テスト勉強で忙しい』と適当にあしらっていた感はあるのですが、
そんなことで普通キレはしないでしょう。
結局そのケンカのせいで、彼女と3時間ぐらいバトルしていました。
勝者は当然僕!
ナ○パで鍛えた喋りはここでも健在で、口下手な彼女は勝てる訳もありません。
確かに勝ったことは勝ったのですが、仲直りはしていません。
冷静に対応した僕に、
彼女が自分の誤りを悟らされてさらに熱くなってしまいました。
いいかげん僕もムカついて、とりあえず放置しておきます。
今日は実はテストもあり、
帝王戦もありでかなりハードスケジュールなのに睡眠時間が足りません(泣)。
2004年7月28日(水)

今日彼女が休みらしく、仲直りにどこか行こうと誘われました。
僕はテストだったので16時ぐらいに行くと伝え、
それを楽しみにテストをがんばりました。
テスト後、急いで車を走らせ、彼女の家に向かいました。
時間は16時を少し回ったところ。
すると彼女からメールが。
『やっぱり今日は止めよう』
僕が遅いことにキレたみたいです。
このメールを見た瞬間さすがの僕もマジギレしました。
浮気してやります!
こんなやりとりには正直もう疲れました・・・・・。
2004年7月30日(金)

今日は花火大会ですが、彼女とは行きません。
この間知り合った同い年の女の子がいっしょに行こうと誘ってくるので
その子と行きます。
その子はなかなかいい子で、ビジュアルうんぬんではなく、性格に惹かれました。
待ち合わせ場所は久々にロビ地下。
ロビンソンの地下です。
ここで待ち合わせをするのは2年ぶりくらいです。
完全にお水の格好をしたその子と普通の格好の僕が腕組みをして歩いている姿は
ただの同伴にしか見えません(笑)。
ロビンソンにあるイタメシ屋で軽く食事をして
そのまま屋上のビアガーデンで飲んでました。
そしていい具合に酔わせてから花火大会に行きました。
今日はとても暑く、蒸していて、ただでさえ汗だくなのに
人ごみの中でさらにすごい事になってました。
ちょうどアンパンマン花火が打ち上がっている時に、彼女の方から誘ってきました。
『汗かいたからシャワー入りたい!』
ここから僕がどういう行動に出たかはご想像にお任せします(笑)。
でも僕が悪いんじゃありません、最近の彼女が・・・・・。


「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ