「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ

2004年9月1日(水)

9月に入って気持ちも新たに・・・・・といきたい所ですが、熱は依然下がらず。
バイトも3日間も休んでしまいました。
ほんと申し訳ないっす。
今まで解熱剤を飲んで抑えてきた熱もとうとうMAXの9度7分・・・・・
ついに禁断の薬に手を出してしまいました。
座薬です。
ガキの頃からこの薬だけは妙にダメで、15年ぶりぐらいに投薬しました。
何がダメなのかというと、まず座薬を挿すときのあの格好・・・・・
写メールで撮りたいくらいおもしろいというか恥ずかしい!
次に常に下半身に集中していなければならないからです。
うっかり油断してしまうと、まだう〇こ漏らした方がましに思えるような
すさまじい臭い・・・・・あれだけはマジできついです。
大人になった今となっては、そんな醜態をさらすわけにはいかないので
とりあえずトイレに駆け込むことにします。
2004年9月2日(木)

ようやく薬の力に頼らないですむような熱になりました。
まだ頭はフラフラしますが・・・・・。
しかし微熱程度に熱も下がってしまったのですることがなく、暇すぎる1日です。
2004年9月3日(金)

体調もほぼ回復。
しかし、大事をとって今日はおとなしく家にいます。
相変わらずすることがないので、
押し入れの奥底から昔買ったマンガの山を出して、延々と読書です。
今度は肩が凝りました(笑)。
2004年9月4日(土)

今日はうちの犬を病院に連れていかなければなりません。
もうそろそろ大往生しそうな老犬なので、月に1度は病院にかかります。
連れていくと言っても親戚の家に預けて、後はそっち任せなんですけど(笑)。
犬を預けて、それからすぐ帰るのもどうかと思って、ハートランドへ。
久しぶりに麻雀をしました。
やっぱり麻雀って頭使いますね、すぐに頭痛が・・・・・。
どうやらまだ本調子ではなさそうなので、今日は早めに帰りました。
2004年9月5日(日)

ある女の子から久々のお誘いがありました。
かなり懐かしいし、別に断る理由もないのでとりあえず行ってきます。
軽く食事をして、ドライブです。
ここまではいつものパターンですが、この後が違います。
今日はインドアではなく、アウトドアです(笑)。
まだ虫がいっぱいいて大変でしたが、
僕は露出面積が少ないので被害は最小限で凌ぎました。
かわいそうなのはその子です。
計10ヵ所刺されたみたいです。当然僕のせいなので申し訳ないです(笑)。
2004年9月6日(月)

今日はバイトでした。
体調不良で数日欠勤してしまったので久々のバイトです。
久しぶりに働くとやっぱりきついです(泣)。
体が全くついていきません。
また何回か働かないと元に戻らないんだろうなぁ・・・・・。
バイト後携帯に彼女からメールが。
ついに彼女もカメラ付きになったみたいです!
写メールが送られてきました。
はしゃぐのはいいけど、もう少し気合いを入れて撮って欲しかったです・・・・・。
完全に手抜きの格好でした(笑)。
2004年9月7日(火)

早くも10月分のシフト表が出来たみたいです。
夕方ぐらいにS.V氏から連絡の電話がありました。
しかし、昨日のバイトの影響か、また熱が出てしまい、
シフト表を取りには行かず、家で回復に努めていました。
2004年9月8日(水)

台風すごいですね・・・・・。
こんな日に出かける気は全くしません!
バイトが休みで本当によかったです。
あとでスタッフに聞いたら、こんな日でもハートランドにはお客様が
けっこう来てくれたみたいです。
麻雀愛好者のパワーはいつの時もすごいですねー。
ちなみに彼女はこんな日も働かなければいけないらしく、
吹き飛ばされそうになりながら仕事に行ったみたいです。
家でのんびりしていた僕にまじめにキレていました。
訳のわからないキレを見せられて逆に熱くなった僕は上手に煽りました。
しばらくは彼女の方からメールが来ることはなさそうです(笑)。
2004年9月9日(木)

今日も休みです。
僕の実家がある地方自治体は10月からゴミ袋に税金をかけるらしく、
親に『それまでには部屋を片付けなさい』と言われました。
そこで、『はい』と素直に言える人間、もしくは素直に片付ける人間は
こんな日記を書かされたりしないでしょう(笑)。
なぜならマジメというか普通の人には(依頼することも、書かされることも)無理だからです。
ちなみに不真面目な僕はとりあえず放置します。
切羽詰まってはじめてやる感じ・・・・・ですね。
しかし、不真面目な人間ですらこんな日記は本来書けないでしょう(笑)。
実は僕も渋々書いてるんです(笑)、
とでも言っておけばこのコーナーへの批判も少しは減ることでしょう・・・・・。
2004年9月10日(金)

体調はまだ完璧ではありませんが、
友人達ととあるレジャースポットに行きました。
ここは以前テレビでも紹介されたことがある所で、
ボーリング・ビリヤードはもちろん卓球やバスケットボールもできます。
その他にもいろいろなゲームが楽しめます。
料金は時間単位で驚くほど安いですし、運動不足の僕にはうれしいです。
今日は久しぶりにいい汗をかきました。
懐かしい友人にも会えたことですし、僕らしくない爽やかな1日でした(笑)。
2004年9月11日(土)

昨日汗をかいたまま、着替えずにいたのでまた風邪をひきそうです。
自分の馬鹿さ加減にはイライラしますが、今更なので熱が出る前に風邪薬を服用し、
家でのんびり寝ていました。たまに起きて、何か食べの繰り返しです。
昨日運動した意味が無くなってしまいました。
ていうかむしろ太りそうです(泣)。
これ以上太るとナ○パに支障をきたしそうなので、抑えます。
女の子との出会いを失うということは、僕にとっては死に等しいんです(笑)。
まだ死にたくはないので、最低限現状キープでいきたいです!
2004年9月12日(日)

今日は少し(かなり?)悲しい事件がありました(泣)。
書こうかなと思いましたが、愚痴は読んでいるほうも面白くないと思うので
これ以上はやめておきます。
ただ、僕の最大の長所は、
嫌なことやムカつくことほど次の日には忘れてしまうところでしょう。
明日には何事もなかったようにしているはずです(笑)。
2004年9月13日(月)

今日はバイトです。
疲れました・・・・・。
最近帰りが遅いので、親との関係が気まずいです(泣)。
今更って感じではありますが。
これ以上、友好関係や信頼関係がなくなることはないでしょう(笑)。
そろそろテスト結果が自宅に送られて来ると思うので、
それに合わせて少しは(親への)好感度UPを
模索している僕を皆さんはどう思います?(笑)
2004年9月14日(火)

ヤングライオンズカップ帝王戦第3節です。
今日はがんばりました!
あくまで自分の納得感の問題ですが、過去最高の出来でした。
『大学を卒業するよりは麻雀プロになっている可能性が高い』と
S.V氏も太鼓判を押しています(泣)。
今期の帝王戦、ハートランドからは2人出場していますが、
この2人以外の6名は全て麻雀プロの方です。
その中で戦えることは幸せです。
らしくないコメントはこの辺にして、今日の日記は締めたいと思います(笑)。
2004年9月15日(水)

彼女から久しぶりにメールが・・・・・。
『明日会いたい』そうです。
彼女が休みらしく、昼から会う約束をしてしまいました。
ツケ上がるからしばらく離れようと思っていたんですけど、
あまりにも暇なのでついついOKしてしまいました。
自分の意思の弱さにはほとほと呆れてしまいます。
ただせっかく時間を割く訳だから明日は楽しもうと思います。
少なくても楽しんだふりはします(笑)。
以前も言ったと思いますが、僕は女性に対してはかなりの演技派です。
素の僕を相手にしてくれる女性はよっぽどの大物か、バカかです。
ちなみに僕の彼女は後者に属するようなので、素でもいけそうな感じはあります(笑)。
2004年9月16日(木)

『今日は家に誰もいなくてかわいそうだし、
天気もいいし、犬連れてっていってもいい?』という彼女。
かわいそうなのは犬ではなく僕です(泣)。
ただの運転手として、彼女と犬を連れて海に行きました。
きっと彼女は僕が怒っていることすら忘れています。
軽く砂浜を散歩して、彼女がおもむろにカバンからある物体を出してきました。
その正体は『弁当!』彼女の手づくりです。
物で機嫌をとるつもりなんでしょうか?
それはないでしょう。
さっき言ったとおり、絶対忘れている・・・・・。
味はまぁまぁでした(笑)。
せっかく作ってくれたので、普通の味でも出来る限り喜んでおきました。
帰り際に彼女が僕にある物をプレゼントしてくれました。
いつもタバコをポイ捨てする僕に車用の灰皿です。
やはり物で釣られているみたいです(笑)。
思っていたよりバカじゃないのかも・・・・・。
2004年9月17日(金)

今日は朝からバイトです。
前にも言ったようにもうすぐ成績表が送られてくるので、バイトの日は不安です。
いない間に送られてきたら対処できないからです。
怒られるにしてもバイト中なので家に帰れないし、電話にも出れません。
成績が良ければ何の問題もないんですけどね(笑)。
バイト後、恐る恐る携帯を開くと・・・・・着信あり。
しかし、その着信は彼女からでした!
今日は助かったみたいです(笑)。
2004年9月18日(土)

今日は高校時代の友達と遊ぶ予定だったのですが、
あまりの眠さにドタキャンしました。
したくてしたわけではありません。
気がついたら夜の8時だっただけです(笑)。
約束の時間から携帯の着信履歴は全て彼。
この日記を見ていてくれればいいのですが・・・・・。
本当にごめんなさい!
2004年9月19日(日)

今日も朝からバイトです。
今日を凌げばしばらくバイトが休みなので安心です。
出掛けに家の郵便受けを覗いて見ましたが何も無し!
最近の麻雀の弱さを見ると、
今日に限って送られてくる可能性が高いとふんでいました。
何がって、前にも言ったじゃないですか!?
成績表です。
バイト後にまた携帯を開いてみましたが、着信無し。
助かりました。
2004年9月20日(月)

実は明日から学校。
とうとう夏休みも終わって、つらいキャンパスライフが始まります。
しかし、今週は後期の1回目だしどうせオリエンテーションだけなので行きません。
本音はダルイだけなんですけど(笑)。
とりあえず今日は家でのんびり。
最近、この日記が短いとクレームがきそうですが、本当に何もないんです(泣)。
2004年9月21日(火)

僕は毎週ある少年誌を購入しているのですが、
昨日たまたま買い忘れてしまい、コンビニに。
帰りに既に習慣になってしまっている郵便受けチェックをすると、
ついに望んでいたものが!
そうです、成績表!
その瞬間僕は、まるで母親になった気分でした(笑)。
生みの苦しみを経た女性は、きっと今の僕と同じ表情をしているでしょう。
音速で部屋に逃げ込み、ベットの下に隠しました。
ベットの下といっても中学生がH本を隠すような場所ではなく、マットの下。
分解しないかぎり見つかりません。
これで安心!
しばらくは平和な日常が続きます(笑)。
2004年9月22日(水)

最近思うのですが、やはり僕には出○い系が必要なのかもしれません。
彼女からメールがこない日は他の子とメール。
過去には同時に4人とメールしちゃってました(笑)。
そんな子達がいない今、誰からもメールが来ない日があります。
寂しくて堪りません。
電話じゃ癒されないんです(泣)。
こんな日は出会○系が恋しくなります。
たまに誘惑に負けそうになりますが、彼女に操を立てています(笑)。
しかし、過去の日記を見ていただければわかると思いますが、
彼女はマメなタイプではないので大変です。
彼女と○会い系のはざ間で揺れている毎日です(笑)。
2004年9月23日(木)

今日は秋分の日。
朝から墓参りです。
うちの親は、僕が家にいたことすら知らなかったみたいです。
寝起きの僕を捕まえた母親がひとこと、『いたの!?』ひどい親です。
起こすぐらいすればいいのに・・・・・。
僕は空気のように扱われ、当然の如く置いていかれました。
僕にだって先祖を大切にする心はあります。
そこで僕はひとりで車を出して墓参りに行ってきました。
何をアピールしているのか、僕にもわかりません(笑)。
2004年9月24日(金)

昔いろいろお世話になった女の子が大変な事になっていました。
久しぶりにメールをしてみると、彼女は入院していました。
彼女のプライバシーを考えると病名は言えませんが、命に関わるものです。
幸い手術は成功し、術後の経過も良好だそうです。
しかし、彼女はそんな大変な事があったというのに
努めて明るく振る舞えるすごい子です。
それはさておき・・・・・今日付けの日記を書いているのは9月30日。
その間たった1週間で、僕が23年間生きてきて初めて見たことがいくつもありました。
世間一般では見たくないものばかりです(泣)
運気下降間違いなし!な出来事もあり、今週1週間は見所満載なはずです。
期待しててください(笑)。
2004年9月25日(土)

昨日書いた運気が下がりそうな出来事がさっそく。
24日の話なんですが、彼女にメールを何回か送りました。
今日デートの約束をしていたんですよ。
何時にするとかをまるで決めていなくて、
僕としては早く決めたかったのに連絡が取れなくてイライラしていました。
彼女と連絡が取れたのは日が変わって今日。
『友達と飲んでる!』これが第1声でした。
怒るというより呆れました。
当然今日は会う気はしません。
それを彼女に伝えると逆切れです。
『いちいち報告しなきゃダメなの?』
聞いててますます呆れます。
揚げ句に『束縛されてるみたい』
もういいです。
いくら酔っ払ってるとはいえさすがの僕も驚きました!
これ以上付き合う気は失くなるのは当然、話をする気すら失くなりました。
とりあえず距離を置こうと言っておきましたが、元に戻ることはないでしょう(笑)。
別れ話をするのもダルイのでこのまま自然消滅を望みます(願)。
2004年9月26日(日)

見たくない物を見たのは今日の午前1時頃。
車を運転中、大事故に遭遇してしまったんです!
しかも翌朝、珍しく朝刊を読んでいると・・・・・。
その事故で亡くなった方が出たそうです。
確かにそれくらい壮絶な事故でした・・・・・。
話を変えて、彼女の話をします。
昼に僕が起きてみると携帯にメールが・・・・・。
酔いが覚めて冷静になったのか、
彼女なりに考えて反省したのかわかりませんが、
『ごめんなさい』と。
さらに『いなくならないで』と。
この期に及んでこの人は何がしたいんだろうと本気で悩んでしまいました(笑)。
そう思うなら最初からもの考えてしゃべってよ!
ホントそう思います。
僕は既に別れる気満々でしたが、
彼女とは友達として付き合っていきたいと思っているので(そういう経験がないのでこれを期に)、
円満解決を望んでいます。
僕は彼女と違って言葉を選びました。
『いくら酔っ払っていても、そういう言葉(束縛うんぬん)が出るってことは
俺が重荷になっているでしょ?〇〇(彼女の名前)にとって
俺が本当に必要なのか考えて欲しい。
俺は〇〇が好きだし大切だけど、重荷になっているなら友達に戻ろう』
ナ○パで鍛えたしゃべりです。
ここで彼女が『そんなことないよ』と言うのは明白で、
次の言葉もちゃんと考えていました。
『俺は年下で学生だし、ずっと思ってたんだ。俺が負担になってるんじゃないかって。
それでも側にいたいし、いてほしい。だからもう1回考えて欲しいんだ』
ここまで言えば昨日距離を置こうと言ってあるので大丈夫でしょう。
後は彼女がどういう結論を出すか、それだけです。
その時の言葉も今からちゃんと考えておきます(笑)。
2004年9月27日(月)

今日から学校に行くはずでしたが寝坊です。
起きてみると11時。
今からではどんなにがんばっても講義に間に合いません。
ここまで寝坊すると人間は開き直って諦めるものです。
ただ僕の場合、開き直らなくても行かないという選択肢があったことも事実です(笑)。
しかし、昼に父親が昼食をとるため1度帰宅するので、
僕が家にいることがばれないようにしなければなりません。
そこで靴を部屋に置いておきました。
これで大丈夫!
て自分で書いていてなんですが、子供じゃないんだから・・・・・。
2004年9月28日(火)

今日から学校です(僕の中で)。
しかし、ハートブレイクな僕は、彼女との事で頭がいっぱいで、
勉学に励むということができません(笑)。
決して学校をさぼる口実ではないので・・・・・。
今日は夕方からバイトなので、ハートランドの近くにあるマンガ喫茶に行きました。
最近のマンガ喫茶はインターネット・ゲーム・DVD完備なので暇潰しには最適。
そこであんな物を見てしまうとは・・・・・夢にも思いませんでした!
僕はいつもの様に、マッサージチェア付きの部屋に入ったのですが、
ここは僕の身長でなんとか隣が見える高さの壁で仕切られています。
たまたま隣を見てしまった僕は驚愕しました。
隣はDVDを見ていたのですが・・・・・18禁。
そこまではいいんです。
しかし、年の頃は30過ぎのその人は、まさに猿でした。
やさしい僕は、急いで店員さんに席を替えてもらいました(辛)。
2004年9月29日(水)

見たくないもの第3弾です。
それは今日のバイトに行く前の出来事でした。
僕の2台前を走っていた車が右折、
横断歩道を渡っていた中学生らしき制服の少年をはねました。
自転車はぐちゃぐちゃになりましたが、
少年は車の通行を邪魔してはいけないと言っているかの如く、
大破したチャリを車道からどかし、自らもフラフラしながら歩道の方に。
しかし、週に2回も交通事故を見るなんて・・・・・。
やはりあの子の下がる話を聞いたせいでしょうか?
それとも逆に彼女と距離を置いたせいでしょうか?
たぶん前者のはずです。
彼女と別れたことは僕にとって良いことだからです。
だって再び制約のない生活に戻れるわけですから(笑)。
2004年9月30日(木)

『距離を置こう』と言って以来、彼女と連絡を取っていません。
距離を置くという意味はきっとそういう意味ではないと思いますが・・・・・。
でも僕としてはこのまましばらく大人しくしてもらいたいです。
メールが来ないにこしたことはありません。
なぜならイライラするからです。
彼女の主張は、いつの時も自分本位の自己チューなものに決まっていますからっ!
いずれ変わるだろうと思って付き合っていましたが、まるで変化なし(泣)。
《3つ子の魂100まで》とはよく言ったものです。
この日記ではあまり触れていませんでしたが、
僕がいかに大人の対応をしてきたか・・・・・みなさんにわかってもらいたいです。
この日記を読んでくれているHLのお客様によく言われるのが
『彼女がかわいそうじゃない・・・・・』
本当にかわいそうなのは僕かもしれませんよ。


「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ