「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ

2005年11月1日(火)

『さすがにもう終わるだろう・・・もう少しの辛抱だ・・・』
と自分に言い聞かせていたのは今年の4月頃。
何がって?膨大な時間を投入している
”学生ハートランダーっ!”以外にはないでしょう。
しかし、もう11月。
にもかかわらず終わる気配、いや終わるそぶりすら見せません(泣)。
もう開き直りました。
学生である限り書き続けようと。
バカな僕はこの日記のエンディングを
ハートランドのバイトを辞める時ではなく、
学校を辞める時に設定しています(笑)。
みなさんも僕が学校とハートランドのどっちを先に辞めるか
言わなくても知ってますよね?
2005年11月2日(水)

最近よくメールをする女の子がいます。
その子と出会ってからもう3ヶ月、その間何回も遊んでいます。
にも関わらず、この学生ハートランダーに登場するのは初。
別に隠していたわけではありません。
日記にしてもつまらないからです。
だって彼女には何もしていないのですから。
お前が・・・と不思議に思う人は少なくないでしょう(笑)。
しかし、それにも理由があるのです。
まず、ガードが固いと言うこと。
別に誘って断られたと言うわけではありません。
メールや会話の雰囲気、そして仕草で総合的に判断しただけですが・・・。
男女問わず、自分からアピールするやつは固いではなく、
軽いだけのバ○ですから(笑)。
普通は口に出すのではなく、彼女の様に行動に出ます。
仮にそれが計算だったとしても、
キャラを作る=良く見せたい=気があるという事なので問題はありません。
しかし今日、僕と彼女間に問題が発生してしまいました。
実は彼女、B型だったのです!
僕の記憶がB型女はもうコリゴリだと言ってます(泣)。
2005年11月3日(木)

今日は文化の日。
いわゆる国民の祝日です。
しかし、どこにも行かずに寝続けます。
せっかくの休みだというのに、出掛けたのは近所のコンビニだけ。
他人から見ると切ない休みの過ごし方ですが、
僕に言わせると、『なぜ休みの日にわざわざ出歩くのか?』です。
遊ぶのはやはり平日、学校がある日にかぎります(笑)。
学校をさぼって遊ぶ・・・これぞ学生の醍醐味!
そういう意味で、僕は誰よりもキャンパスライフを満喫している男です(笑)。
2005年11月4日(金)

休みの次の日なら頑張ればなんとか学校に行けます。
例えば月曜日。
週初めということでマジメに行く可能性が高いです(笑)。
しかし、今日は無理。
だって明日土曜日ですよ!?
休み、学校、休みなんて耐えれません。
僕にとっては文化の日(木曜日)から3連休(土曜日まで)。
日曜日も、と言いたい所ですが、日曜日はバイトなんです。
とにかく今日は開き直って休みという事にします(笑)。
2005年11月5日(土)

金曜日を休みにしてしまった僕は
そのまま遊び歩いて、帰宅したのは午前2時。
明日も休みなので、のんびりゲームに勤しんでしまいました。
で気付けば、午前5時。
ようやく床につきました。
そのまま寝続け起きたのは午後9時。
いい時間に起きたなと閉店間際のパチンコ屋に遊びに行きます。
すぐ当たりました。
でも連チャン中に閉店。
ついてるのかついてないのか微妙なラインです(笑)。
浅い当たりをひいたうれしさと連チャン中での終了のイライラで、
明日はバイトで朝早いというのにもう眠れません。
再びゲームのスイッチを入れる僕。
ゲーム中、ある女の子からメールが来ました。
ゲームをするほど暇な僕は、
彼女のメールがことのほかうれしかったのですが、
ゲームはゲームで物語の佳境を迎えていたので、
ゲームの合間にメールするという愚行に出ました。
やたら長文を送ってくる彼女に対して、僕の返信はひとことふたこと。
そんな感じの悪いメールにもかかわらず、ふと時計を見ると午前6時。
約7時間程続いていました。
メールで7時間・・・。
最長記録です、というかアホです(笑)。
彼女の確かな愛を感じました。
2005年11月6日(日)

徹夜明けにバイトです。
といっても昨日昼間にさんざん寝てたので普通に元気です。
と思ったのもつかのま、夕方ぐらいになると普通に眠たくなってきました。
しかし、そんな姿を見せることは出来ないので、
コーヒーのがぶ飲みに走ります。
ただでさえぷよぷよのお腹がたぷたぷになってしまいました(笑)。
このままではナ○パの成功率にも響いてきます。
『相手にされなくなってから痩せよう』、
この姿勢が体重の増加につながっていたのでしょう。
今日からはそれを一変させます。
10キロ痩せる事が出来れば
ナン○の成功率も30パーセントぐらい上がる事でしょう(笑)。
2005年11月7日(月)

実は、この11月7日の日記をメールで打っている今現在の日付は11月30日・・・。
きついです(泣)。
自業自得とはいえ、後3日程で残り22日分を
S.V氏に送信しなければ僕の身が危ういです(笑)。
そう、現状におけるハートランド内の僕の価値は
この日記のみと言っても過言ではないでしょう。
しかし、アルバイトという区分においてではありますが、
僕の代わりは誰にも出来ません。
他の誰にもこの日記を書くことはできないからです!
そこで僕は待遇改善を訴えます(笑)。
せめて他のアルバイト連中と
はっきりとした違いを見せていただきたいものです(願)。
でもS.V氏に直訴できるほど僕も強者ではありません(笑)。
2005年11月8日(火)

既に常連化しているパチンコ屋がありまして、
そこの従業員は全て顔見知りです。
さらに言ってしまえば客の大半が知った顔です(笑)。
しかし、今日隣りに座った女の子は初めて見ました。
パチンコ屋の雰囲気とは程遠い、清楚可憐な外見で
白いコートが映えるお嬢様って感じの子で、
決してすすきのでは見ないタイプでした(笑)。
そんな彼女にスロットを教えた昔の男に憤りを感じつつ回していると、
信じられない物が目に飛び込んで来ました。
それは彼女が大当りをひいた時です。
くわえタバコ・・・それにコインの山積み。
明らかにスロット慣れしています。
見た目はまだ10代にしか見えないのに・・・。
別に女性に対して何かしらの偏見があるわけではないですし、
幻想を抱いているわけではありません。
ただその子には『7なんて揃えられない 』
と店員を呼んで欲しかっただけです(笑)。
2005年11月9日(水)

今日は珍しく学校です。
しかし、相変わらず学校ネタは存在しません。
なぜなら僕は学校では大気と化しているのです(泣)。
話し掛ける相手は皆無。
ただひたすらノートをとり続けるか、
この学生ハートランダーっ!を書いています。
一世代前の同級生に囲まれていると誰もがそうなるはず・・・。
やはり僕が学生というのは無理があるのでしょうか?
お腹さえ隠せればまだまだいけるはず・・・僕はそう思っています(笑)。
しかし、話をすれば当然のジェネレーションギャップを感じてしまいます。
それが僕が学校で寡黙な原因です。
2005年11月10日(木)

久しぶりにラーメンを食べに行きました。
あまりラーメンに詳しくはありませんが、
僕的にはかなり好きなラーメン屋さんの1つです。
車を止め、中に入ってみると妙な違和感が・・・。
それもそのはず、そこの立地場所はすすきのにあるのです。
当然僕も夜以降しか行ったことがないのです。
初めて昼間に訪れてみて、昼間と夜の客数の違いに驚いてしまいました。
そしてそれだけではありません。
味にも違いが・・・。
というよりも麺の堅さです。
手を抜かれているのか、それともただ下手なだけなのか・・・。
とにかくもう昼間にその店に行くことはないでしょう。
2005年11月11日(金)

自他共に認めるゲーマーな僕ですが、
金のなさからしばらく大人しくしていました。
しかし、今日ついにニューソフトを購入してしまいました。
しかも3本!
その全てがロールプレイングです。
ジャンルを問わず、ゲームなら何でもやる僕ですが、
子どもの頃からロールプレイングが大好きでした。
多分そのせいでしょう。
僕が女好き、いや恋愛好きになったのは(笑)。
恋愛もロールプレイングといっしょで様々なイベントをこなし、
ラスボスを倒す所が同じです。
そしてラスボスを倒すとあきる所も共通です(笑)。
世の少年諸君、こんな人間にならないためにゲームは控え目に!
2005年11月12日(土)

今日は土曜日。
学校は休みだし、バイトも休みなので
どこかに出掛ける事も考えましたが、
体の痛みには勝てませんでした。
日々の不摂生とスロット、麻雀のせいで
僕の体は悲鳴をあげています。
マッサージ・・・真っ先に脳裏に浮かんだのはそこでした。
しかし、マッサージだけのために出掛けるのは逆に疲れるので、
家でゆっくり疲れを取ることにしました。
ただ寝るだけなんですけどね(笑)。
今日は終日寝てました。
2005年11月13日(日)

せっかくの日曜だというのに朝っぱらからいきなり起こされました(怒)。
しかもそれが妹のタクシー代わりとなって札幌に送るだけのためです。
いかに温厚な僕とはいえさすがにキレそうです。
母親はたった2000円で僕を動かせると思っているようです。
いつもなら家庭内で肩身の狭い立場上、
承諾するしかないのですが、今日は別です。
珍しく快諾したのです。
金がない訳ではありません。
スロットがしたくなったのです(笑)。
昔は子どもを放置してまでパチンコ屋に走る母親達に
呆れていた僕ですが、今ならその気持ちが良くわかります。
どうやら僕もスロット依存症になってしまったようです・・・。
2005年11月14日(月)

まだ14日です(泣)。
刻々と締切りが近付いていきます。
何の締切りって、この学生ハートランダーです。
後3日足らずで残り16日分も書かなければなりません。
はっきり言って怠いです(泣)。
まじで疲れます(泣)。
いつもはJRで書いていたこの日記ですが、
今は部屋で必死にやっています。
テレビを見る暇さえありません。
僕がこの地獄から解放されるのはいつの事でしょうか・・・?
2005年11月15日(火)

最近はまるで女の子と遊んでいません。
遊んでくれる女の子がいない訳ではありません。
めんどくさいのです。
何度も言うようですが、僕は女の子と遊ぶ時は
ほとんどと言っていい程キャラを作っているのです。
それがめんどくさいのです。
どこかにありのままの僕を好きになってくれる
珍しいというかバカな女の子はいないでしょうか?
しかしそんな子がいたとしても既に長年に渡って
染み付いている習性は変えられず、
その子が好きそうなキャラを演じてしまいます。
やはりその悪癖を抑えなければならないでしょう。
それが僕のため、ひいてはまだ見ぬ女の子のためにもなるはずです(笑)。
2005年11月16日(水)

あまりの肩コリと疲労感に負け、マッサージに行くことに。
2年程前、週3ぐらいでバイトしていた時によく通っていた所です。
ビルの一角にあるその店はみなさんが大好きなマッサージではありません(笑)。
料金を言えばわかっていただけると思いますが、1時間わずか4000円です。
何の資格もないただ若いだけの女の子にマッサージされる店です(笑)。
しかし、いざその場所に行ってみると既に潰れてしまっていました(泣)。
そこのテナントには同じマッサージ屋さんがありました。
今更他の店を探すのはめんどくさいですし、
料金が同じだったためにそこに入る事に。
以前とは違い待ち合い室が微妙に狭まり、
中国茶のサービスが増えていましたが、
よくよく話しを聞いてみると
経営者はおろかスタッフすら変わりはないようです。
じゃあ変える必要ないでしょ!?と言ってしまいそうですが、
そこは何かしらの裏事情がありそうなので深入りはしませんでした。
無難なマッサージを受け、微妙な中国茶を飲み、
自己満足の世界に浸りました。
マッサージというものは、そういうものだと認識しています(笑)。
2005年11月17日(木)

現在暖かい僕の財布は麻雀用、スロット用、
そして日常生活用と3つに分かれています。
大雑把で協調性のあるO型だと思われがちな僕ですが、
神経質で計画性のあるA型っぷりが露呈されています。
額はスロット>日用>麻雀です。
今日は、スロット用に手につけに行きます。
3時間後、麻雀用に手をつける僕がいました(泣)。
せっかく分けているのに何の意味もありません。
僕はきっと遺伝子学上、AO型だと思われます。
しかも神経質で大雑把と相反する性格なんです。
この推測については血液型占いの権威
S.V氏に是非聞いてみようと思っています(笑)。
2005年11月18日(金)

今日は車で出掛け、ハートランドで麻雀です。
でも選択を誤りました。
ハートランドに行くのなら駐車料金が一切かからないJRにするべきでした。
ついついいつものくせで・・・。
というのも僕が常連と化しているスロ店はJRの駅から徒歩5分なのですが、
ハートランドまでは約30分もかかってしまうからです。
スロットで負けた日なんかは1回勝負をしにハートランドに行くのですが、
その時に車がなければ移動がめんどくさい!
それだけのために高いガソリン代と駐車場代を払っています(笑)。
2005年11月19日(土)

今日はHLでバイトです。
おとといスロットで気持ちよくなるぐらい負けて、
麻雀用のお金にまで手をつけてしまったので
今の僕は貧乏人です(泣)。
イコール今日は負けられない日だということです。
不思議なもので負けられないと考えている日に限って負けてしまいます。
しかし僕はそれを学習している分だけ、他の人間よりも凌ぐ事ができます。
今日もかわいい額で凌ぎました。
まだなんとか生きていけそうです(笑)。
2005年11月20日(日)

今日は日曜日。
せっかくの休みなので家で引きこもりを決めてかかっていたのに、
タバコが切れてしまいました。
昨日ちゃんと2つ買いだめしておいたのに・・・。
家でやる事といえばゲームかテレビ鑑賞しかないので
タバコの減りが早いのはしょうがないですが、
日に2箱は体にだけでなく金銭的にまずいです。
しかし、タバコをやめることなど不可能に近いので、
気持ち減らそうと思っています。
そこで僕がとった行動は、タバコを部屋の隅に置くこと。
僕は部屋にいる時は大抵ベッド回りにいるので、
そことは真逆の位置にタバコを置きました。
効果はテキメン!
タバコを吸いたい欲求よりも動きたくないという気持ちが勝りました(笑)。
みなさんの想像以上に僕はめんどくさがりなのです。
2005年11月21日(月)

たった1度の負けから僕の生活は激変しました。
ちょっと前までは何も考えずにパチンコ屋かハートランドか学校だったのが、
今やパチンコ屋は選択肢から消え、後は財布との相談です。
所持金が3000円を越えている場合はハートランド。
それ以下の場合は学校と、既に選択の余地はありません(泣)。
ちなみに今日は規定額を越えていたのでハートランドです。
このかつかつの生活は給料日まで続きます。
2005年11月22日(火)

なんと驚くべき事に25日支給予定の給料が今日出てるみたいです。
そんな大事な日にもかかわらず、
僕は給料受領時に必要な、印鑑を忘れるという
凡ミスをしてしまいました(泣)。
S.V氏にそれを伝え、泣く泣く今日の配給を諦めようとしたその時、
S.V氏が言いました。
『印鑑は明日でいいからサインして』
この時ばかりはS.V氏が神に見えました(笑)。
僕の貧窮ぶりが察知されていたようです。
何はともあれまったく予定してなかった今日の給料のおかげで、
僕の懐は暖まりました。
これでエンゲル係数が下がる心配はなくなって
しばらくは楽しい生活が送れそうです。
2005年11月23日(水)

今日は祝日。
秋分の日?でしたっけ?
この時期は勤労感謝の日だとか敬老の日だとか
いまいちマイナーな休みが多いため記憶があいまいです(笑)。
ともかく休みなんでのんびり・・・といきたい所でしたがバイトでした。
ハートランドに来るお客さんも僕と同じように休みたいのでしょう。
今日は激暇でした。
暇過ぎて逆に疲れてしまいました。
こんなことなら死ぬ程忙しい方がいいです。
お願いですから僕が暇疲れしないように
みなさんハートランドに足を運んで下さい(笑)。
2005年11月24日(木)

最近よくメールをしている女の子からある相談を受けました。
『親友の話なんだけど…』
はいはい。
その子の中では自分の事を親友と言うらしいです。
さすがの僕でもそこは『自分の事だろ!?』
と突っ込みたくなりましたが、そこはグッとこらえました。
内容的には彼女のプライバシーに関わる問題ですし、
かなりディープな内容なのでさすがにここでは言えません。
それはともかくなぜ彼女が僕にそんな相談をするのかが疑問です。
人選を誤るほど彼女に信頼されているのでしょうか?
かなり謎です。
しかし、僕はそんな疑念を振り払って誠心誠意を持って答えてあげました。
また彼女の僕への信頼が増してしまいそうです(笑)。
2005年11月25日(金)

ハートランドのHPで何切る?を毎月やってますが、
いつも感心してしまいます。
まずゲスト解答者が豪華です、いや豪華すぎます。
札幌のしがないフリー雀荘のものとはとても思えない著名人ばかりです。
一度バックナンバーを見れば驚くはずです。
メジャーな麻雀プロのほとんどの方、
そして著名漫画家、われポンのアナウンサーまで。
S.V氏の顔の広さにはいつも驚かされますが、
それにしても凄いです。
そして皆さんから寄せられた回答。
こんなにいろんな考え方があるんだ・・・って思います。
何切る?恐るべしです。
2005年11月26日(土)

今日の僕のスケジュールには、
母方の親戚の結婚式みたいなものが予定されていました。
酒でも飲みながら、親戚一同にお披露目する会と
思っていただければ充分です。
さすがにこの年になって、両親とJRに乗るのも恥ずかしいので、
なんだかんだ理由をつけてひとりで朝からパチンコです。
うっかり勝ってしまいました。
今日は朝までコース確定です。
親戚連中など放置してひとりで遊びに行きそうです(笑)。
まぁそんなわけにもいかないので約束の時間に宴会場に訪れました。
母方は大酒飲みの家系なので僕も覚悟が必要です。
しかし、早いペースで飲んでもらわないと
話が僕の学生生活に及んでしまうので、
積極的に酌して回りました(笑)。
その甲斐もあってなんとか平穏無事に事を為すことができました。
2005年11月27日(日)

実は昨日の親戚連中の会合後、
2次会には参加せずにひとりで別な店に飲みに行きました。
理由は単に居心地が悪いというだけです。
常日頃、『酔っ払ってる?』と聞かれるテンションの僕が、
昨日に関して言えば合コンには決して呼ばれないタイプの人間に早変わり。
目立たないように、そしてただただ話しを聞くだけで、
決して僕の近況に触れられないようにするためです。
そんな感じですから、どんなに飲んでも酔っ払うことなどできません。
逃げるように別の店に行ったのです。
そこではいつもの僕でいることができました。
鬱積されたものが吹き出したかの様に
ハイペースで飲み続け珍しくすぐ潰れてしまいました。
フラフラになりながらマンガ喫茶に行き、朝まで爆睡です。
2005年11月28日(月)

今日はスロットです。
土曜日、パチンコに勝った勢いにうっかりのって、
また勝たないかななんて思ってしまいました。
確実に負けるパターンというか、依存症の人間の考え方です。
しかし、麻雀と同様にその流れは日を越えて維持されるみたいです。
勝ちは続くみたいです。
こんなにパチンコやスロットに行くようになったのは最近の事なので、
いまだ中堅クラスの僕にはそこらへんの事情にはうといのですが、
やはり同じ賭け事というか、麻雀と類似しているようです。
ということは、もう少しすると反動で負け続ける日が来ることでしょう。
それまではやめられそうにありません(笑)。
2005年11月29日(火)

今日は出欠はとらないものの、
かなり重要というか、落とせない講義があるので珍しく学校に行きました。
講義中、ノートをとりながらコンビニで購入したパチンコ雑誌に目を通していると、
教授に見つかり呼び出しをかけられるはめに。
しかし、大学の教授ともなれば生徒の顔など覚えているわけがなく、
僕のような幽霊学生ならなおさらです。
当然の様にブッチしました(笑)。
しばらくその講義には出られそうもありません。
2005年11月30日(水)

今日はハートランドに行きました。
最近は本腰を入れて麻雀という事はほとんどなく、
半荘2回、せいぜい3回の世界です。
以前より麻雀欲がなくなってきたのでしょうか?
いやそんなことはありません。
多分金銭感覚の問題でしょう。
わずかな時間で湯水の如く金が流れるパチンコやスロットに
毒されているのだと思います。
このままでは麻雀打ちとして良くないので、
そろそろ控える事にします。
といってもいきなりは無理なので
最初のうちは時間を抑えるだけですけど(笑)。
朝から晩までだった所を朝から夕方ぐらいまでにしようと思っています。


「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ