三石

15:10 三石到着。
なぜか駅名はひらがなで【みついし】
全国的に名高い羊羹があるそうです。
甘い物好きな僕ですが、羊羹はちょっと苦手。
というか甘すぎますって!
ここでは売店でリポビタンDを買い、
こんな早くから夜のバトルに備えてみた(早いって)。
旅行中の関西から来た女子大生達が、
”こんぶマン”という三石昆布にからめた、
遊園地などにある顔を出して写真を撮るためだけにある板
(なんていう名前か皆さん知ってたら教えて下さい)から
顔を出して写真を撮っているのを僕は楽しそうに眺めていた。
すると、S・V氏が僕にもやれと言うではないか。
業務命令には逆らえません(笑)。
次なるチェックポイントは大樹町と発表された。
浦河からショートカットして行く道路を通るらしく
えりも岬方面には向かわないという。
実は僕、えりも岬には一度も行ったことが無い。
どうしても行きたい!!
そう思った僕の取った行動は・・・・・。
再びダダをこねたのでした。
予定より大きく遅れていたためS・V氏は難色を示したが、
「ネタになるんじゃないですか?」という
僕に折れた形となり、一路えりも岬へ。
ここまで来て僕は、次の目的地は釧路なんじゃないか?
そう思い始めた。


次へ