Battle 7  旭川again(ライブその1)

さぁ旭川で2度目のバトルです。
A子さんはここでお疲れさんかと思っていた。
しかしS・V氏はA子さんも打ちに連れて行くという。
確かにA子さん、麻雀もある程度は出来ます。
実際、ハートランド札幌ミニにも何度か打ちに来ていますが、
今から行く店は”ピン”。
レートもレベルも違いすぎ、ホテルでA子さんは休息と僕は思っていた。
点2からいきなりの大人の香りのするピンデビュー!
A子さんも『え〜!?』と言いつつ、けっこう行く気満々気配(笑)。
ちょっとびっくりの急展開!
A子さんが新規のルール説明を受けている間に、まず僕が卓に案内されます。
若い学生風のマナーも感じもいい卓で安心。
今日はイケるかも、そう思った(本音)。
いきなり早い巡目に下家が端牌の2フーロ。
対して僕もタンピン赤のイーシャンテン。
ツモ切りでホンロー・トイトイ・役×2のハネマンに飛び込みます(涙)。
同卓者から『そんなの出るか〜』みたいな厳しい視線を痛いぐらいに感じます(恥)。
すぐに親で7700点をあがりますが、
その7700がこのゲームで最も安いあがりです(実話)。
オーラスはベタオリしまくり、技術の3着キープ(笑)。
次のゲームが始まるとスタッフが入っていた場所に何とA子さんが。
ちょっと緊張しているみたいで(まぁ当たり前か)挙動不審気味。
大丈夫かな?と心配していられたのは最初だけで、
途中からは僕も自分の事でいっぱいいっぱいです(笑)。
A子さん、10ゲーム以上打ってノーラスはデビュー戦としてはお見事!
まぁ半分ぐらい僕がラスですから(涙)。
隣の卓のS・V氏は軽快にどのゲームもあがりを重ねているようです。
途中から睡魔に襲われた僕には、
S・V氏の定期的にあがる大物手の点数申告が
子守唄に聞こえる時間帯があったぐらいです。

 (ドラ

をリーチしてツモったゲームはトップだったものの、
リーチ後すぐのツモが、次巡のツモがとめちゃめちゃ。
さすがにを引いたら、イチローばりのレーザービームで
牌を投げつけようかと真剣に悩みました(嘘)。
それ以外は大物手がことごとく不発、
赤が複数ある仕掛け手は勝負負けし、2トップながらも重症でフィニッシュ。
A子さんはノーラス、トップは最終ゲームの1回だけだが、
ポイントポイントで赤ありの手をツモあがっていて、
ゲーム代分のマイナスで済んだらしい。
病みつきになっちゃうかもって(笑)。
ちなみにS・V氏は帰る際、
タワーのように高くそびえ立つ白チップを両替してました(笑)。
あまりの多さで、3人の手と足を使っても数え切れなかった(笑)。
帰りにホテル近くのコンビニで買い物してから、即眠りについた。
明日の集合時間はだいたい9:30らしい。
あくまでも、だいたいですけどね(笑)。


次へ