羽幌

富士見からはかなり距離があり、車内がもっとも睡魔に襲われたのがこの時間。
A子さんはそれを察し、しきりに我々に話し掛けるが、
S・V氏の反応が怪しくなってきた。
やっとの思いで辿りついた(まさに適切な表現)のが、【ほっと はぼろ】 道の駅
見ると、道の駅の隣は盆踊り会場だ(笑)。
さっきまで激しい睡魔に襲われていたS・V氏の眼が急に輝きだした。
そして僕をじっと見つめて一言、『Let’s ボンダンス!(盆踊りの意味か?)』
何だかんだで、盆踊りを羽幌町民と一緒に踊っている僕って・・・・・。
でも楽しかったかも。
僕が踊っている間、A子さんはビールをおいしそうに飲み、
S・V氏は出店のフランクフルトを丸かじりしていた。
このフランクフルト、2人も絶賛していたが本当にうまかった。
1つ忘れてましたが、今夜の仕事の時間に遅れそうですって(笑)。
僕が羽幌で盆踊りを踊っていて遅刻しそうだなんて・・・・・
口が裂けても言えないと思った(ごめんなさい)。


次へ