中川

次の道の駅は【なかがわ】
一度、音威子府に戻り、再度北上します。
ここでS・V氏、カーナビの指示する道路より早く着く(だろう)道筋を突如発見!
この時『勝った・・・・・』と一言つぶやいた。
(後でわかったが、たしかにその道は間違いなく最短距離を行く道だった!)
S・V氏のカーナビ、ソフトが2001年版(古!)なので
新しい道路には疎いらしく(笑)、
今回のように少し問題が生じる場合があるようだ。
しかし(というかお約束だが・・・・・)、
曲がるべき道をいとも簡単に見過ごし、
結局タイムロスしたので同じぐらいの時間がかかったと思う。
勝負は引き分けって事で(笑)。
この中川町は恐竜やアンモナイトで有名な町らしいが、
プレゼント用に購入した”プニュプニュザウルス”は
ここで買ったわけではありませんので悪しからず(笑)。


次へ