「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


道の駅を完全踏破する意気込みで全道各地のフリー雀荘を
なみたくが完全制圧を目指す100%ドキュメンタリータッチの新企画!
この企画の目的や意義は決して聞かないで下さい。

なみたくに支給されるのは、
札幌から現地までの往復交通費と食事代(ラーメンのみ)、
そして初回ゲーム代のみ。
ということはそれ以外は全てなみたくの自腹。
(しかも仕事とは見なされず自分の公休を使います。)
毎回闘牌の開始までと終了後、現地でなぜか観光します。
目的の収益が上がった場合は、
ホテルに戻って5時間の仮眠タイムを取ることができます。
なみたくが負け続けた場合はホテルに戻る事すらできません。
行く先々で、なみたくの知人や元ハートランドスタッフ、
お客様との旧交を温めるシーンもきっと出てきます。
本当に現地へ行った証として踏破した「道の駅」スタンプや
観光名所での写真etc.を公開していきます。
そしてもうひとつの大きな目的は、
なみたくが愛してやまないラーメン。
その土地の名物ラーメンを紹介していくことです。
そしてその土地で食べるラーメンはあくまでも”地元ピー”に
紹介してもらい、なみたくには拒否権はありません。
そのラーメンの評価は、以下の5段階(+α)評価とします。

★★★★★ 完璧!!
★★★★ また食べたいっ!
★★★ おいしかったです。
★★ まずまずです。
ごちそうさまでした。
行ってはならぬ!

連載は不定期ながら2003年以内に
北海道を10箇所訪ねる予定です。
なみたくと同行するドライバー兼カメラマンはS.V氏が担当します。
さてさて、どんな旅になるのでしょうか?


2003年11月 小樽(Battle14)・恵庭(Battle15)
2003年10月 北見(Battle11・12)・網走3(Battle13
2003年9月 釧路(Battle9)・網走again(Battle10)
2003年8月 旭川again(Battle7・Battle8)
2003年7月 函館(Battle5・Battle6)
2003年6月 帯広(Battle3・Battle4)
2003年5月 網走(Battle1)・旭川(Battle2)