10月1日 網走

【しらたき】からは網走直行!
毎回お約束のように間違えていた道も今回はクリア!!
宿泊先の北海ホテルに17:30到着。
ここはばにらびーんずからは徒歩4分という好立地。
ばにらびーんずにお越しの方は是非北海ホテルに(笑)。
まずはラーメンを食べようという見解で一致、
フロントの方においしいお店を聞いてみた。
すると
かに番屋かなー、やっぱり・・・・・
でもラーメン屋ではないんですよね・・・・・。』
との解答。
その頼りなさげな反応、ちょっと不安。
そこでS.V氏は元HLスタッフで網走在住のSくんに電話を入れた。
するとSくんも同じ店を推奨!
人の気持ちって不思議なもので、1人だけの意見はあやしげに聞こえても、
2人の意見が合致すると間違いない情報に思えてくるんです。
で、行ってみる事に。
途中、僕が
『今回はSくんをあれやこれやの作戦で呼び出さないんですか? 』と聞くと、
S.V氏は『彼もこのコーナーの準レギュラー化しちゃって
フレッシュさに欠けてきたから』との解答。
でもこうも続けた。
『さっきの電話で(言ってはいないが)我々が網走に来ているのは
わかったはずだから普通に顔だすんじゃないの?』
いいえ、来ませんでしたけど(笑)。


次へ