中学生以下日記〜6月〜

「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2002年6月30日(日)

さて今日の分が皆様とお別れの日記になります。
W杯で最後まで応援していたドイツが負け、私かなり意気消沈しております。
こんな時には麻雀で爆発だ(謎)!
皆様お待ちしていますよ。
それではまたいつか。
END
2002年6月29日(土)

いよいよ明日、一ヶ月にわたり全世界を熱狂させたW杯も終わってしまいます。
正直、寂しいです。
私、ドイツが優勝するのではないかと思っています。
理論的ではありません。
ただのファンなんです(笑)。
しかしW杯ってすごいですよね。
だって日本戦の時、あそこまでハートランドから
お客様がいなくなってしまうとは思いませんでしたから(汗)。
END
2002年6月28日(金)

今の時代、コンビニって何でもありますよね。
タバコを買いに行っただけなのに、
ついつい余計なものを買ってしまうのは僕だけじゃないですよね?
雑誌2点とオヤツ。
合わせて千円。
千円が高いわけではなく、タバコが千円なら高い。
バカです。
しかし、我慢がきかないのも私。
麻雀にもよく出ちゃいますよね。
END
2002年6月27日(木)

友達3人と漫画について話をしました。
全員、私と同じ歳なので今まで見てきたものは同じはずです。
やはり、一人一人思い入れのある作品は違い
自分も読んでみようと思う物ばかりになりました。
なにせ、熱弁家がそろっていたので熱い内容でした。
が、しかし、はたから見ると変な集団でしかなかったはずです。
END
2002年6月26日(水)

じゃ、今日はパスタを(笑)。
五●衛門さんのカルボナーラ。
うまいです、かつ、ボリュームもあります。
パセオにあります。
私、JR派なんでどうしても札幌駅近くで食べる事が多くなるのです。
ここはいけてるというところがあれば逆に教えて欲しいです。
END
2002年6月25日(火)

今日はラーメンを食べました。
む●み屋さんの味噌ラーメンです。
ここのラーメンも絶妙なんです。
札幌駅に程よく近いし。
なんか裏グルメチャートみたいになってきましたが。
ついでに、私の一押しのラーメン屋を。琴似にある某店です。
聞くよりも皆様体験すべし。
まじ、うまいです。
END
2002年6月24日(月)

久々に小樽へ遊びに行ってきました。
水族館に行くのがメインだったのですが、小樽といえば海の幸。
ということで、食べたおいしいものを一つ紹介します。
高●亭寿司さんの生タコ焼き(2000円)です。
グルメとはとても言えない私ではありますが、
あまりのおいしさに魅了されてしまいました。
祝津にあります。
是非これを目当ての小旅行を皆様におすすめします。
END
2002年6月23日(日)

今日は日曜日です。
W杯で日本が負けてから、お客さんの入りがだいぶ戻ってきました。
この3週間はホント、暇・暇・暇でした。
ヨーロッパや南米のサッカーファンはサッカーが生活の一部だそうですが、
僕は麻雀が生活の一部で、麻雀ももっともっと盛り上がってほしいと思っています。
きれいにまとめられた(つもり?)なのでこのへんで終わりたいと思います。
END
2002年6月22日(土)

か、韓国が強い。というか審判がある意味強すぎです。
延長戦に入り、スペインは完全にゴールを決めていたにも関わらず判定はゴールキックに。
ありえません。
VTRで何度みてもライン越えてません。
これは麻雀でいうと、スーパーヅガンに出てくる「チャイ」と一緒です(謎)。
END
2002年6月21日(金)

イングランド対ブラジル、なんて素晴らしいカードなのでしょうか。
この試合の模様は直前情報からずっと見てしまいました。
結果はフリーキックの時少しだけ前に出ていた
GKシーマンの頭上を越えるスーパーゴールが決勝点となり、ブラジルの勝利。
試合終了後、肩を落としていたシーマンをなぐさめる
ベッカムの姿がすごく印象に残りました。
END
2002年6月20日(木)

この日は休みなのにW杯の試合がありませんでした。
そして、前にも書いたのですが、また雨が降ってきました。
僕が休みの日=雨。
天運の低さを感じます(涙)。
某スタッフなんか、アルプスの少女ハイジ(再放送)をたまたま見ていたら、
クララが立った回だったそうです(爆)。
ありえないくらいの差ですよね。
END
2002年6月19日(水)

どうでもいい話なのですが、
予選リーグのフランス対ウルグアイの試合終了後のフランス監督インタビュー、
ほとんど通訳になってなくて意味不明で笑えます。
録画してある方はぜひみてください。
END
2002年6月18日(火)

サッカー日本代表がついに負けてしまいました。
決勝トーナメント進出で満足したいところですが、
突然のシステム変更に納得がいかなかったのは僕だけでしょうか?
ここまでの結果がすばらしかっただけに、残念です。
END
2002年6月17日(月)

みなさんお元気ですか?
僕はW杯のおかげで(?)日々元気です。
毎日全ゲームを録画して、帰宅してから見るのを楽しみにしているので、
結果を教えてくれそうな人を見つけると慌てて耳をふさぎます。
結果を知ってしまった後のゲームを撮ったビデオを見る事程
むなしいものはありません。
ここで一句
”言うのなら ひそひそばなしで 言ってよね ”
END
2002年6月16日(日)

突然ですが、札幌グルメチャート番外編です。
「洋食屋グリルラパン」
私は初めて行ったのですが、
どうやら知る人ぞ知る名店のようです。
本日私がオーダーした品は「牛タンシチュー」。
口の中であっけなくトケました。
ある筋からの情報によると、何を注文してもハズレがないらしい。
明日の昼はランチを食べにいこう。
END
2002年6月15日(土)

今日はお休み。
しかも今日から四日間も休みが続く〜。
昨日から「札幌祭」が始まり、中島公園はかなりの人で賑わっている。
私が札幌に来てから7年になるが、
実は今まで一度も行ったことがないんです。
わざわざ人で混みあっている場所に行くことが嫌いなんです。
当然、初詣にも行ったことがない。
でもマリンは好き!!
なんか矛盾してる??
END
2002年6月14日(金)

ワールドカップ日本第3戦勝利〜(喜)。
しかも初めての決勝トーナメント進出〜(嬉)。
さらに、夕方の4時だというのに、ハートランドはお客様総数6人〜(寂)。
仕事中の私も、「帰ってテレビ見ようかなぁ」と、
結構本気で考えたりしました。 
 
追伸:
お客様!ハートランドでは、
ワールドカップ日本戦をお客様のご要望にお答えして中継しています。
END
2002年6月13日(木)

その半荘、僕はダントツのトップ目、
調子がとても良い状態で

南三局 親番 ドラ4索

七萬八萬九萬5筒5筒5筒3索4索5索6索6索6索7索  でリーチ!

ところが、これがナカナカアガレズ、
さらにラス目のスタッフU君から追っ掛けリーチ!
ニ巡後「ツモ赤5筒
U君の手元に、赤5筒が置かれていた・・・・・。
「やっぱり麻雀は確率じゃない。」
END
2002年6月12日(水)

仕事を終え、私の住んでいるマンションの一階にあるコンビニに
いつものように寄ると、二人のお客様に会いました。
私「こんばんは」
お客様「あっリーダー!」
・・・・・
(リーダーって?)
もう1人のお客様「普通の人だぁ」
(当たり前です)
私も人と一緒だったので、
長話はせずに買物を済ませて家に帰りました。
それにしても我々は常にネクタイの印象があるのでしょうか?
ハートランドのスタッフは案外皆若いんですよ。
END
2002年6月11日(火)

本日、ハートランドで「面前大三元確定」の
6索単騎をあがるのを見ました。
テンパイしてから6巡くらいそのまま押し続けてのアガリでした。
役満をアガれる時ってなんか感じますよね。
アガッタ彼もこの6索になにかを感じていたはず。
しっかし最近役満アガッテないなぁ・・・・・。
捨て牌合わせると五暗刻ならよくあるんだけど(泣)
・・・・・下手なだけか・・・・・。
END
2002年6月10日(月)

私も昨日までの日記中学生以下担当のスタッフと同様に、
トライアルカップ出場選手の一人です(PICK UP参照)。
まあ結果はさておき・・・・・(涙)、
サッカー日本代表勝ちましたねー。
次の試合も勝って一位で決勝トーナメントへ行ってほしいものです。
でも14日は仕事です・・・・・。
ハートランドサッカー部(?)所属の私にとって、
非常に苦しい日になりそうです。
END
2002年6月9日(日)

今日も休みですが夕方からトライアルカップがあります。
ってことはサッカーの日本戦は見られない!?
せっかくの休みなんですけどね。
まっ仕方ないです。
トライアルでは気持ちよく負けました!って言っても
まだ決勝進出圏内にいるので来節がんばれば決勝に残れるので
なんとか次回はがんばるぞ!!
トライアルカップが終わるとサッカーの結果が日本勝利と聞き
嬉しくってさっさと家に帰って姉の部屋のテレビで試合の内容を見ました。
感動です。
やっぱうれしいですね!
自分の負けなんて忘れちゃうくらいはしゃぎました。
明日のハートランドはまたサッカー一色かも?
でも今回は僕も夜テレビでたくさん情報仕入れてるから
みんなと話ができるので安心(?)です。
それではこれで・・・・・おやすみなさいです。
END
2002年6月8日(土)

今日も休みです。
たまには部屋の掃除をしようと思い、
数時間かけてめちゃめちゃキレイになりました。
すっきりしたとこでワールドカップでも見ようと思ってテレビをつけると、
なんか変だ。
映らないぞ!
何とテレビが壊れました。
完全にチューナーのところが壊れてます。
きっと掃除したときにやっちゃったのでしょう。
あーあどうしようと思ったところで
しょうがないので姉の部屋でイタリア対クロアチア戦を見ました。
この試合すごい面白かったです。
最後のゴールを反則にとるのは辛くないっすか?
まっ終わったことだから仕方がないけど・・・・・
サッカー見てから昨日借りたビデオを返しに行ってすぐ家に帰ってきました。
もう眠いから寝ます。
あーあテレビどうしよう・・・・・。
END
2002年6月7日(金)

今日から3連休です。
大好きな漫画を読みたくなって漫画喫茶に行きました。
今日読むのはカイジ。
この漫画の作者は何考えてんだ?
頭良すぎ!
おもしろすぎて全巻読破!!
早く続き出て欲しいよ〜。
気になってしゃぁないっす。
そして帰りにMI・2を借りて家で見る。
わりと普通だった。
期待してたよりおもしろくなかった。
そしてイングランド対アルゼンチン戦をテレビ観戦。
おもしろかった。最後まで手に汗にぎりっぱなしでしたよ。
サポーターも熱くなってるだろうから
試合後札幌市内で誰も暴れないことを祈ってます。
END
2002年6月6日(木)

今日も朝一番でミニ店の仕事だったのですが全然麻雀ができません。
もう代走でもなんでもいいから麻雀牌に触りたいよー。
そして夜8時頃やっと麻雀を打ったら
当店のスタッフのUくんがリーチツモ四暗刻をあがりました。
彼、裏ドラ見ないんだもん。
引き強すぎだし。もういいことないよー。
明日からの三連休はメがえになんかしないとっ
て思ってもきっとなんもしないんだろーなぁ。
END
2002年6月5日(水)

今日は朝一番でミニ店を開けました。
昨日の帝王戦の予選を通過したSさん・Kくんも仕事でホントうれしそうでした。
今日は朝からお客様の入りが悪く寂しい限りでした。
昨日の日本対ベルギーの試合について話し合ってるのかな?
ハートランドも日本戦の話題でいっぱいでした。
僕はサッカーを見ていないため話題についていくことができず
黙々と麻雀して仕事して・・・・・疲れました。
もうまっすぐ帰って寝る!ってわけでおやすみなさい。
END
2002年6月4日(火)

今日はワールドカップの日本対ベルギー戦、
予想通りお客様が・・・・・2人です・・・・・。
で実は麻雀界でも帝王戦の予選がありました。
当店のスタッフも数人出場しまして3人が予選突破!
おめでとうございます!!
入替戦に勝って本戦でも活躍してほしいなあ。
あっと今日は日本戦が終わってからはいつも通りのハートランドに戻りました。
ワールドカップで日本が勝つほどハートランドは暇な店に。
うれしいやら(少し本音)悲しいやら(かなり建前)・・・・・。
日本、次は勝てるよね?
END
2002年6月3日(月)

月曜といえばそう週刊少年ジャンプの発売日です。
最近『ハンターハンター』が休みがちなんですけどどうなんですか?
いま面白いのは『いちご100%』です(いやまじで)。
少年誌の恋愛ものってバカっぽくて面白いんですよ。
『ヒカルの碁』も再開していまジャンプが熱い!!
マガジンより絶対面白いって!!
今日の仕事は?っていうと実は麻雀が負け過ぎて
思い出したくないので漫画の話にしました・・・・・。
END
2002年6月2日(日)

あーあ、この日記もついに最後の日になってしまった。
今回の日記は麻雀に関するネタがありませんでしたね。
とりとめもなく好き勝手に書かせていただきました。
今日は、休日なので出掛ける予定でしたが雨につき中止。
と、ネタさえありませんでした(笑)。
最期になりましたが、いつもハートランドに来ていただいている皆様、
本当にありがとうごさいます。
ではまた、日記の担当になるいつかまで。
さようなら。
END
2002年6月1日(土)

皆さん、長州力をご存じですか?
長年プロレス界をひっぱってきた偉大なプロレスラーです。
昨日付で新日本プロレスを退社し、
また新たな闘いを続けるというのです。
素晴らしい。
いうなれば、大会社のトップにいたのに、
一転それを捨て理想を追求したのです。
私は1ファンとして、応援しています。
え、何?
今、入った情報によると、W杯王者フランスがセネガルに負けた?
なんじゃそりゃ?
これは、事件です。
歴史的敗戦です。
家帰ったら新聞とニュースをチェックです。
END