「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2003年9月30日(火)

昨日のボーリングのおかげでいろんなとこが筋肉痛です。
でもちゃんと次の日に痛みがくるって事はまだまだ若い証拠なんですよね?
ここだけの話、某先輩は筋肉痛が
2日後におそってくるようになったって嘆いてましたから。
とりあえず今日仕事がオフでよかったです。
こんな体では仕事になんないっすもん。
さて明日までに治るかなー・・・・・。
END
2003年9月29日(月)

久しぶりにボーリングをしました。
仕事の後なので、深夜に及ぶボーリングです。
一時期かなりはまったこともあって、
そこそこ自信があったのですが結果は散々なもの・・・・・。
友達からは「フォームはきれいだね」なんて言われてしまいました。
麻雀で負けるよりもショックでした。
END
2003年9月28日(日)

今日も3階の出番でした。
今日はなんと年に数回あるかないかの両店舗とも20時閉店の日でした
(ビルの電気点検の日でした)。
2週間くらい前からお店のポスターでお知らせしていたので、
今日は暇になるのかなあ?なんて思っていたら・・・・・。
みなさんそんな事お構いなしの大盛況。
もっと麻雀がしたかったのに、しぶしぶ帰られたお客様方、
本当にすみませんでした。
さてこれで僕の担当も最終日です。
またいつかお会いする日まで。
今度はもう少しいい話を書きたいと思います。
それでは。
END
2003年9月27日(土)

最近、異常に眠いのです。
もともと朝はそんなに得意な方ではないのですが、
最近特に朝起きられないのです。
僕は仕事の時間に間に合う、ぎりぎりの時間に起きてしまうプチ寝坊が多いので、
朝から猛ダッシュでお店に駆け込むなんてこともしばしば。
どうすれば安眠できるんでしょう?
誰かおしえてくださーい!
END
2003年9月26日(金)

久しぶりに国士無双をあがれました!
僕の中では国士無双ってけっこう難易度が高い役なんです。
テンパイの前巡にあがり牌がなくなったり、
テンパイしてたのにあっさり放銃みたいなことはしょっちゅうです。
たぶんかれこれ1年以上、縁がなかったはずです。
今日は一日中調子がよかったのでこれを維持できるよう、
また明日からがんばります!
(でもたぶん今日だけなんだろうなー)。
END
2003年9月25日(木)

それは突然の出来事でした。
僕は完全に夢の中だったのですが、なにかその夢の中がゆらゆらしてます。
いや、ぐらぐらしてきました。
なんと地震ですっ!
それも結構ゆれてます。
さらに長いんです。
あの早い時間の不意打ちは驚きました!
しかもそのあとニュースが気になって眠れません。
やっと眠りについたら余震に起こされました。
やっぱり地震は恐いですね。
END
2003年9月24日(水)

今日は僕にとってはめずらしい4階の出番でした。
昨日書いたとおり、先立つものがないので今日は勝負の日です。
負けるわけにはいきません!
ちゃんと早起きして、朝ご飯もしっかり食べました〜!
で、結果は・・・・・やっぱり負けました。
弱すぎです。
自分の弱さにちょっとへこみました。
また明日からがんばるさ!
END
2003年9月23日(火)

今日はオフの日でした。
何をしようかといろいろ悩んだのですが、大事なことに気がつきました。
給料日前でお金がないのです(涙)。
というわけで今日はネタ不足(金不足?)。
失礼しました。
END
2003年9月22日(月)

今日から久々に中学生以下日記を担当することになりました〜。
くだらない内容になると思いますがよろしくおねがいします。
最近、僕は漫画喫茶によく行きます。
漫画喫茶といっても漫画だけじゃなく、
パソコンやマッサージチェアーなんかもあって
むしろこっちのほうがありがたいのです。
さらに24時間営業というのが僕らみたいな人にはうれしいのです。
漫画喫茶に暗いイメージをお持ちの方、ぜひ一度行ってみてください。
END
2003年9月21日(日)

久々に役満をあがりました。
東1局に四暗刻をツモったんです。
それ以外のゲームはパッとしなかったけど、
役満は久しぶりだったので、かなり満足です。
天王戦は安藤満プロが優勝、
北海道期待の土田浩翔プロは惜しくも準優勝でした。
でも主催者側は控えめに準優勝でよかったのかもしれませんね。
来年は僕も挑戦してみようかな?
END
2003年9月20日(土)

先月末に行われた北海道発信のビッグタイトル戦、
天王戦(ハートランドは天王戦のスポンサーとして協力しています)の
勝ち残り16名による、準々決勝・準決勝がありました。
ハートランドからも、Kスタッフが勝ち残っていましたが、
残念ながら準々決勝敗退となってしまいました。
Kくん、お疲れ様でした。
END
2003年9月19日(金)

今日はハートランドでものすごい手牌をたくさん目撃しました。
カンが4つ入っている局に、まず親がリーチ、
しかもアンカンを2つしています。
すぐにツモあがり。
なんと、リーチ・ツモ・タンヤオ・ドラ11(!)の12000オールでした。
あがったお客様は、手牌をデジカメで撮りたいな〜と言っていました。
その後、本走に入ると、東1局にいきなり親から3巡目にリーチがかかり、
対面の方が一発で西を切ると、
リーチ・一発・トイトイ・三暗刻・赤×2・裏3の36000点への振り込みとなり、
開始からわずか1分でゲームが終了してしまいました。
皆さん、ほんと強いんです。
END
2003年9月18日(木)

今日はお休み。
髪を切りにちょっと外出した以外は、
ほぼ終日自宅で休養していました。
END
2003年9月17日(水)

道頓堀でとうとう死者が出たというニュースを今朝見ました。
5300人も飛び込んだと書いていたし、
あれほど事前にダメとも言われていたので、
起こるべくして起こったということでしょう。
これによって、もし日本一になった場合
どんな影響があるのでしょう。
それでもおそらく、またみんな飛び込んでしまうんでしょうね。
END
2003年9月16日(火)

昨日、ハートランドでも予選を行った最強戦の全国大会がありました。
ハートランドスタッフからもSくんが
東京へ北海道代表として行きましたが、
残念ながら負けてしまった模様です。
Sくんお疲れ様でした。
END
2003年9月15日(月)

今日は阪神タイガースがセリーグ優勝を決めました。
最近あれだけ負け続けていたのに、
甲子園に戻ってきた途端あっさり勝ってしまうと、
わざと引っ張ったのではと思ってしまいます。
まだニュースを見ていないので、
これから道頓堀に飛び込む愉快な人々を是非見ようと思います(笑)。
END
2003年9月14日(日)

田村亮子選手、世界柔道6連覇!!
これは凄い。
2年に1度の大会なので通算12年も勝ち続けていることになります。
柔道ってそんなに長い間現役で、
しかも一線級でいられるものなの?
という事は彼女の呼び名にもなった漫画”YAWARA”も
そんなに古い作品なんだなあ。
END
2003年9月13日(土)

阪神タイガースはまたも負けました。
4連敗です。
あと一歩のところでなかなか優勝が決まりません。
本当に甲子園まで延びるのか。
そんなにうまく地元での胴上げができるものか。
とりあえずは早く決まってほしい。
テレビの特番もあるし、大阪では百貨店の営業時間の変更もあるみたいですし。
これはこれで凄い話だが。
END
2003年9月12日(金)

今日もやっぱり世界柔道です。
上野選手も大会連覇です。
ずっと寝技という見る側にとって、
しかもあまり詳しくない人には地味な勝ち方で迎えた決勝での大内刈り、
綺麗でした。
そういえば昔から旭南校は女子柔道が強かったけど、
今柔道部は男女別れているのかしら。
END
2003年9月11日(木)

はじまりました〜世界柔道が。
今回は連覇のかかっている選手も多く見応え十分。
しかも先月の陸上と違い日本で行われるので
無理なくTVを見られるのが良い。
やはり夜中放送はきつい。
井上選手のオール一本勝ち、本当に見応えがありました。
END
2003年9月10日(水)

近代麻雀オリジナル発売日です。
普段はあまり読まない雑誌だが
今月は”フラッシュバック”の後編が載るので楽しみにしていました。
どうして押川雲太朗氏の作品は読むと
こうも勝負事に対するモチベーションが上がってしまうのでしょうか?
END
2003年9月9日(火)

旭川で花札賭博の集団現行犯逮捕という記事が新聞に小さく載っていた。
しかも、市外からもお客さん(?)が集まっていたそうな。
一体どういう広まり方で人が集い、
更にはどのように警察に漏れ踏み込まれたのか興味本意で知りたいが、
細かい内容の書いている新聞はありませんか?
END
2003年9月8日(月)

今日からぎゃんぶる大帝の放送が、第2期天王戦の対局になった。
2日目の第5ステージからなので、
自分を含めた初日に終わった人が映る事がないのはちょっと残念。
ケーブルTVを見る機会が多い札幌の人たちが多く出ている
第1・2ステージの風景を少しは見せてほしかったなあ。
ただ、この対局はお世辞抜きに面白い。
本物のプロが3人も入っているし、解説の妙もあって必見だと思う。
END
2003年9月7日(日)

今年の夏は冷夏だったのに、やっぱり夏バテした。
っていうか9月なのに、まだ夏バテ中!
昨日の誓いを守り、栄養のバランスを考え、十分な睡眠を取って回復につとめよう。
読み直すと、今週の日記は明るい話がないじゃないか〜〜。
明日からの日記担当スタッフ、2週間分の明るい話題を提供してくれ〜〜(願)。
END
2003年9月6日(土)

昨日亜鉛不足か?とか書いたけど、実は栄養不足じゃないだろうか?
いろいろな栄養ドリンクやサプリメントが必要かなあ。
でも栄養ドリンクの成分をよく見ると、なんとかかんとか何ミリグラムとか、
ごく微量しか入っていない。
まあそのぐらいの量でも効果があるということだろう。
逆に言うと大量に接種すると危険であるということもあるのだが・・・・・。
でもよく考えたら毎日バランスよく食事をしたほうがずっと体に良いのではないか。
頭の中ではそれは分かっているのだが・・・。
なかなかできないんだなあ、これが。
よし、明日からなんとかしてみよう。
でも今日からって考えてない時点で実現しないだろうなとも思う。
END
 2003年9月5日(金)

食欲の秋だというのに、食欲があまりない。
というより、最近何を食べてもおいしく感じない。
味覚障害だろうか?
それともやばい病気かなあ?
これからおいしいものがいっぱい食べられる時期なのに・・・・・。
亜鉛でも飲んでみるかなあ。
効くかどうかはわからないけどねぇ・・・・・。

END
2003年9月4日(木)

最近よく眠れない。
というより真夜中に目がさめてしまう。
そしてそのまま朝まで起きている事も多い。
その間は何かして暇をつぶすしかない。
クロスワードパズルを解いたり、
携帯電話にダウンロードしたゲームをしたり・・・・・
はっきり言って、暗い。
そして当然昼は眠い。
なんとかならないのだろうか?
END
2003年9月3日(水)

今日はもしかして・・・・・ドラえもんの誕生日だぁ!
確か2112年生まれだから・・・・・マイナス109歳!!
うーん、生まれてもいないのに誕生日があるなんて・・・・・。
やっぱりドラえもんは凄いんだなあ。
でもなんか変な感じがするのは僕だけかなあ???
END
2003年9月2日(火)

今日も天気がよろしい。
外へでて近所の公園のベンチに座っていると、
「おじちゃーん」という女の子の声。
まさか・・・・・いやいや・・・・・僕のことかなあ。
近くにはそれらしき人物が見当たらない。
と思っているうちに僕の所へ寄って来た。
「やっぱり・・・・・」
スケッチブックなんか持ってるよ。
今日はお絵書きかい?
とほほほほ・・・・・。
ま、いいか。
END
2003年9月1日(月)

うおー、あちぃー。
いよいよ夏本番だー・・・・・ってもう9月だよ〜!
どーなってんじゃーいったい!
海ももう賑わってないし、夏祭りも終わってしまったじゃねーか!
僕の夏はどこへ行ってしまったんだよ。
責任者出て来〜い!!!って叫んでも仕方がないもんなー。
来年に期待するしかないか。
あーあ。

END