中学生以下日記〜10月〜

「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2003年10月31日(金)

今日は彼女とデートです(嬉)。
彼女おすすめのアジア料理の店に行きました。
僕にとってはアジア料理は2度目でしたが、
以前行った店よりはおいしかったです。
彼女は社会人ですが、会計はワリカンです。
これで僕が彼女をどれだけ大事にしているか伝わることでしょう(笑)。
END
2003年10月30日(木)

ハートランドを辞めてからの半年間・・・・・
その間に僕がしていたことは少し単位を取ったこと。
そしてお客さんとしてハートランドに通っていたこと。
そしてこの半年間で最大の収穫といえば彼女ができたことです。
僕に彼女ができたということは、僕にとってはかなりすごいことです。
しかも、3ヵ月が経ちますが浮気はゼロです。
僕の過去を知る人たちに言わせると、これは奇跡としか言いようがないらしいです。
僕に言わせると、今も昔も彼女がいるときは浮気はしてません!
いないときは関係ないですけど(笑)。
END
2003年10月29日(水)

出掛けに親に、
『今日は家族で外食するから早く帰ってきなさい』と
言われました。
とりあえず『わかった』と言っておきましたが、
心の中で『ダルイ・・・・・』と一言。
でもお金を使わなくていいし、
たまには早く帰らないとまた出禁
(ここでは”出入り禁止”ではなく”外出禁止”の意味)
になってしまうので、めんどくさいけど早めに帰宅しました。
今日のスポンサーは親なので、心置きなく食べられましたが・・・・・。
日頃30代並みの僕のお腹が、
気を許したせいで40代クラスまでレベルアップ(?)してしまいました(恥)。
誰かいいダイエット法があったら教えてください!
END
2003年10月28日(火)

今日は学校を自発的に休講にして、朝からハートランドに行きました。
3回程でパンクです(号泣)。
親には学校へ行くと行っている手前(当たり前)、
自宅に帰るに帰れず、漫画喫茶で暇をつぶしました。
この日記はうちの両親には秘密にしておいてください(願)。
END
2003年10月27日(月)

久しぶりにこの中学生以下日記を担当します。
学業に専念しますという言葉を残し、
ハートランドを去ってもう半年・・・・・
いつの間にか(予想通り?)復帰、
そして今この日記を書いている僕って・・・・・。
ちなみに今日は日本シリーズ最終戦です。
3勝3敗で迎えた第7戦です。
僕の予想はダイエー・・・・・
結果は予想通りダイエーが勝ちました。
ってだから何って感じですけど・・・・・。
END
2003年10月26日(日)

マイブームその3。”サッカーゲーム”。
家に帰っては毎日のようにやっている。
ハートランドにもゲーマーさんがいますが、
コレに関しては僕の足元にも及びません、きっと。
それにしてもサッカー選手は短足の人(失礼!)が多いですな。
僕はあんな足になりたくなくて中学生でサッカーをやめた・・・・・
ことにしておきます。
もしやっていたら今頃エースストライカー、
もしくはSGGK(スーパーグレイトゴールキーパー)だったのに。
いやーサッカー界は惜しい人をなくしましたね。
って2日連続同じオチかい!!
END
2003年10月25日(土)

松井のいるヤンキースが負けた。
いやはや残念なり。
それにしても野球選手はいいケツしてますな。
ハートランドにも元野球部みたいなもんがいますが、ケツプリプリです。
僕はあんなケツになりたくなくて小学生で野球をやめた・・・・・
ことにしておきます。
もしやってたら今頃エースで4番だったのに・・・・・。
いやー、野球界は惜しい人をなくしましたね(謎)。
END
2003年10月24日(金)

マイブームその2。”ビール”。
今日も家に帰ってビール三昧。
味の違いのわからない自分みたいなもんには発泡酒でも可。
最近はつまみがなくてもいけるようになった自分に少し成長を感じたりして。
おなかが出るぜ。
どんどん出すぜ。
だって冬になって厚着するようになったら
おなか出てるのほとんどわかんないしね。
END
2003年10月23日(木)

マイブームその1。”氣志團”。
店内の有線でもよく流れているのでみなさん勿論ご存知かと。
あのリーゼント。
やってもいいっすかね。
スタッフ全員あの頭で(全員・・・あれっ?)『いらっしゃいませー♪』
『飲み物はなんじゃーい!』みたいなー。
『南場もはりきっていくぜーぃ!!』みたいなー。
ハートランド、大繁盛間違いなし??。
END
2003年10月22日(水)

実家にいる妹が勤務先をクビになったらしい。
久々に実家に電話したら、なんて暗い話題・・・。
未だに親のスネをかじって生きている僕にはなんともつらい会話でござる。
そういえばこないだ”はしか”にもかかっていたうちの妹。
厄年ですかね。
その下がりに下がった運気を移されないよう、
暫くは実家に帰るのはやめておこうと密かに誓ったのであった。
がんばれ、いもーと!!
END
2003年10月21日(火)

本走中に大事な親番で多牌しちゃった(汗)。
たぶん初めて。いや、きっと初めて(だと思う)。
しかも2枚も多いがな。
配牌を取る時に一気に6枚持ってきてしまった可能性大。
『お、3メンツも出来てる〜っ』って喜んだのはほんの一瞬。
冷静にあがりに向かうことを考えたら・・・・・
七対子、じゃなくて八対子作るしかないよ!
それでも聴牌に向かってもいいですか?って感じ(泣)。
END
2003年10月20日(月)

プロ野球、日本シリーズの夢を見た。
結果は4勝2敗でダイエーの優勝だった。
「正夢になるだろうか?」などとくだらないことを考えながら
今週もはじまりまして。
メジャーリーグのワールドシリーズもあるし、野球万歳!
ってな一週間になりそな気がしなくもない。
先日遅ればせながら映画館で”踊る大捜査線2”を見てきた。
『事件は現場じゃなく、会議室で起きてる』そうです。
まだ見てない人ひとのために詳しくは書きません(めんどい)。
END
2003年10月19日(日)

ついにやってしまいました。
ハートランドでバイトを始めて以来、初の大遅刻〜!
なんと1時間以上も遅れて出勤しました(汗っ)。
ご迷惑をおかけしたお客様や先輩スタッフの皆さん、
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
という見事なオチ(?)をつけて僕の日記を終わりたいと思います。
END
2003年10月18日(土)

風邪を引いたのか体調が悪く、ずっと家で寝ていました。
特にする事もなく、何となくテレビをつけてみると、
今日から日本シリーズが始まってたんですね。
阪神タイガースVSダイエーホークス。
第1戦はダイエーがサヨナラ勝ちしましたが、
果たしてどちらが優勝するのでしょうか?
END
2003年10月17日(金)

今日は久々に3Fの出番です。
あまり3Fでの仕事は慣れていないため、いろいろ大変でした。
明日が暇だったので、仕事が終わってからそのまま遊んでいきました。
さすがに学校が終わって仕事の後だと疲れますね。
半分寝ながら打っていました(すいません)。
END
2003年10月16日(木)

最近、スロッ○にハマり始めてしまい、
今日も友達ととある店で閉店までずっと打っていました。
全くの初心者なんですけど、何故か勝っちゃいました。
ビギナーズラックっていうのですかね。
でも痛い目にあわないうちに止めた方が良いかもしれませんね。
END
2003年10月15日(水)

学校が終わった後、特に用事も無かったので、
休みなのにハートランドへ遊びに行きました。
最後の半荘、2000点残りのラス。
1人寂しく帰って行きました。
先輩スタッフの慰め(激励?)がとても温かく感じました。
でもやっぱり麻雀は面白いですよね?
そういえばちょうど1か月前も、わざわざ東京まで出向いて
ぼろぼろにやられました。
何の事か気になる方は店内に貼ってあるスタッフ紹介を見てください。
きっとわかると思います。
わかっても、僕にはふらないでください(願)。
END
2003年10月14日(火)

今日は久しぶりに大学の友人たちと麻雀を打ちました。
いやー、まったく散々な結果でしたね。
ほとんどあがれず、ツモられ振り込んだりと何も出来ずに終了。
そもそも友人が『車がガス欠した!』とか言うもんですから助けに行ったんですよ。
そのせいで始めるのが1時間くらい遅れまして。
僕が負けたのはきっとそのせいだと思います(きっぱり!)。
えっ?ただの言い訳ですか、これ?
気のせいですって・・・・・。
END
2003年10月13日(月)

えっと・・・・・今日から1週間、
この日記を担当する事になりましたのでよろしくお願いします。
初日の今日は、バイトの日で4Fの出番でした。
僕は一応学生なので学業が中心ですから(本当かよ!?)
仕事は週に2、3回程しかありません。
そのせいか(?)いまだに仕事に慣れる事が出来ず、
お客さんに迷惑をかける事もしばしば・・・・・。
自分では頑張ってるつもりなんですけど。
そんな僕を見捨てずに、どうか末長く見守ってやってください。
END
2003年10月12日(日)

今日はお仕事の後に、遊びに行き、
ゲームセンターで見つけた”アブノーマル占い”
というものをやってみました。
そんなのをやってみたいと思う自体、
どこかしらアブノーマルなのかもしれませんが(笑)。
で結果のほうは・・・・・私の性格、アブノーマル度が高すぎです。
でも自分で危ない!って分かってるってことは、
自分で普通だと思ってアブノーマルよりはいいんですよ、きっと。
ね?
END
2003年10月11日(土)

今日は朝から仕事です。
結構仕事が楽しい、今日この頃です。
お客さんも良い人が多いし。
いえいえ、ほんとに。
話してても楽しいし、麻雀していても楽しいし、仕事大好きですよ〜。
でも今日は代走で入って、1万2千を放銃しました。
ごめんなさい!
END
2003年10月10日(金)

今日はお休みですが、麻雀をしていました。
最近仲間うちでしているのが「フィーバー麻雀」と呼ばれるサンマで、
役がなくてもあがれたり、
とかとかとかが3枚そろったら
「フィーバー」といってあがりになるんです。
4枚ならカンフィーバーでさらに高くなります。
メジャーなサンマなんでしょうか?
私は初めて知ったんですけど。
ちなみに負けましたよ〜。
鳴いて、小さな上がりをとっていった方がいいみたいなんですが、
面前好きな私には向いてないようでした(泣)。
でも配牌で、がカンツっていて、
が3枚の時があり、Wフィーバーでカンフィーバー。
「そんなもの初めてみた」といわれました。
運だけは健在なのかなぁ??
END
2003年10月9日(木)

今日は久々に元恋人の夢をみました。
みなさんは忘れられない人っていますか?
私は未だに最初に付き合った人が忘れられないんですよね。
3年付き合った人で、今はどこにいるかも全くわかりません。
好き、とかそういうのよりも兄弟に会いたいと思うような感じで、
たまに会いたくなったりします。
その人以来、続いた恋愛ってあまりなくて、
まだひきずってるのかな〜?
って思ったりもします。
自分ではそんなつもりは無いんだけど。
これからの寒い季節、あったか〜い恋愛がしたいな〜・・・・・。
END
2003年10月8日(水)

今日は久々に何もない日。
ステラプレイスまで買い物に出かけました。
行ってみて思ったけど、広すぎっ!!(←きちんと行ったのが実は初めて)
途中で迷って逆ギレしてしまいました。
服とか欲しいものいっぱいあったけど、
まだ我慢できるな〜とか思って素通りしつつ、
1時間近く立ち寄った場所は”おもちゃ屋さん”。
 はい、おこちゃまなんです(笑)。
END
2003年10月7日(火)

私は、続きものの夢を見ます。
例えば、以前見た夢の中で、時計とかポスターとかを買っていて、
次に見る夢の中では、「それをどこに飾ろうかな〜?」とか考えているわけです。
夢の中でも生活しているようなもので、
そのせいか毎朝起きると疲れています・・・・・(笑)。
あと、麻雀する夢もよく見るんですよ。
そこではなぜかカン待ちのリーチとかをよくしてるんです(笑)。
でも毎日のように生活する夢か麻雀する夢なんですよ〜(泣)。
夢を見ないで寝る方法があればどなたか教えてください。
ほんっと毎日見るので、いつも疲れています。
END
2003年10月6日(月)

今日から私が日記担当です。さて何を書いたらいいのやら・・・。
最近は麻雀ばかりしている私ですが、
実は本を毎日欠かさず読むぐらい読書好きなんです。
漫画から純文学まで結構なんでも好きで、
古本屋さんとかで10冊ぐらいまとめて買ってちびちび読んだり、
漫画喫茶とかも行ったりもします。
最近読んだ私のお勧めは、東野圭吾さんの”手紙”。
タイトルからして絶対「泣かせよう」としてる本だから読まない!
と思っていたのですが、
読んでみると面白くてびっくりでした。
構成も緻密でとても面白いですよ。
秋なので沢山いい本が読みたいです。
お勧めの本があれば、どなたか教えてください。
END
 2003年10月5日(日)

やっと長かった2週間が終わりです。
えっ?1週間じゃないのって?
実は先週の日記と今週の日記は同一人物(僕)なんです。
なぜか(何かの手違い?)2週連続だったんです。
毎日こつこつ継続して何かをするのが非常に苦手な僕にはけっこう大変でした。
しばらくこの日記を書く番は回ってこないと思いますが、また会う日まで。
以上、清老頭の●●でしたー(笑)。
END
2003年10月4日(土)

今日は仕事の後にMY彼女に会いました。
なんと彼女の両親が今晩いないので家に泊まれるらしいのです。
楽しみにして家に着いてみると・・・彼女の妹とその彼氏とご対面!
なんというアクシデント〜(涙)。
ちょっと前なら「聞いてないよ」と言いたかった。
結局なにもできずにただ寝て(睡眠)きました・・・。
END
2003年10月3日(金)

最近少し(かなり?)太り気味です。
4年くらい前から比べると10キロも太りました。
あまり顔とかには出ないので気付かれませんがいわゆる【隠れデ●】です。
体脂肪はほとんど女姓と一緒です。
どなたか無理せず簡単にできるダイエット法を教えてください!
無理せずって言ってるうちはダイエットなんかできない、
なんてツッコミはいりません!
END
2003年10月2日(木)

「1万6千オール!」
いい響きですね。
今日、清老頭をあがっちゃいました。
そんな自慢は聞きたくないって?
いやいや、たまには言わせてくださいよ。
配牌で1・9牌が5対子もあるととてもあがれそうですよね。
あっさり序盤でポンポンポン。
終盤までもつれましたが、なんとかツモりました。
めでたしめでたし。
ってこんな話、退屈ですよね?
END
2003年10月1日(水)

無事筋肉痛はだいぶよくなりました。
今日から10月ですよね。
ちょっと前まで夏だったはずなのにほんとに時が経つのは早いですね。
え?10月だからってなんかあるのかって?
別になにもないです。
ネタに困ったときはこんな話でしのぎます。
END