「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2004年2月29日(日)

何気なく日記を書いていて思ったのですが、
今日って4年に一度の日ですね。
そういえば1月の末頃に「あっ今年の2月はカレンダーが4列で終わるなぁ〜」
なんて考えていたのを思い出しました。
実際には今日があるので、4列では終わりませんでしたが。
過去に4列で終わった年ってあるんですかねぇ?
僕の記憶では一度もないのですが・・・。
こんなくだらない最後ですみませんが、僕の担当はこれで終わりです。
また次回お会いしましょう(^−^)/~~
END
2004年2月28日(土)

今日はネタがないので、巷でウワサの昼ドラについて書いてみようと思います。
実は僕、かなりの昼ドラ好きです。
毎日ライブで見る事は不可能なのですが、なんとビデオ取ってます。
今、はまっているのが「牡丹と薔薇」略して「ボタバラ」。
内容について詳しくは語りませんが、とにかく”熱いドラマ”です。
現代離れした台詞回しや、
一日見逃すと話がわからなくなってしまうような展開の速 さ。
とにかく面白いっす。。
うちのスタッフの中に他にもはまってる人がいて、
僕が見逃した日の内容について聞 いちゃったりしてます。
できれば身振り手振りなどを交えて説明してもらいたいところなのですが、
あれを店内ですることは不可能と思われるので、
話だけで済ませてますが(笑)。
まあ、だまされたと思って一度御覧になってみてください。
END
2004年2月27日(金)

今日はお休みです(^−^)
近くのコンビニに行った以外は家から出ませんでした。
私、腐りそうです。
今日一日本当にモグラのような生活でした。
いいのかなぁこんな生活・・・・・
END
2004年2月26日(木)

最近はまっているネットゲームが、
本日一日かけてのメンテナンスだった為、
他のネットゲームをダウンロードしてみました。
かかった時間およそ2時間!!
これでもうちは光ケーブルなので、かなり早いほうらしい。。
このゲームをやっている人の話を聞くと、
「ダウンロードに大体丸1日かかった・・・・・」と言っていたので・・・・・。
さて、このゲームをやってみる事に・・・・・。
およそ5分でやめました。
な〜んかわっかんないんですよねぇ〜〜
確かにグラフィックはキレイなのですが、動きがカクカクしてて・・・・・。
面白い!と聞いていたのですが、
僕にはちょっと合わなかったようです。
ちなみにアンインストールは2分で終わりました(^^;)
END
2004年2月25日(水)

僕の家はケーブルテレビに加入しています。
昔からかなりのテレビっ子の僕としては嬉しい限りです。
その中でも最近よく見るのが「WWE」(アメリカのプロレスです)。
格闘技やプロレスにはあまり興味がないのですが、
これはかなり面白い。
見る人によれば「作られている戦いは面白くない!」と言われそうですが、
「緻密に計算された完璧なショー」は、
作り物だとわかっていても引き込まれてしま います。
一見の価値ありですよ
END
2004年2月24日(火)

昨日の雪もとりあえずおさまりました。
しか〜し!!
つい先日除雪が入りキレイになったハートランド前の道路。
またまたグチャグチャです・・・・・。
毎年お店の前の道路は、雪と氷ですごい事になっているため、
そこの雪がなくなると春を感じてます。
今年も例外ではなく春を感じていたのですが、それも一日で冬に逆戻り・・・・・。
早く夏になんないかなぁ〜えっ?
春が飛んでる?
いいの、僕は夏が大好きなの♪♪
END
2004年2月23日(月)

今日から担当です。
一週間よろ^^
さてさて、 2月も末になろうとしているのに、
なんなんですかこの雪は!!
昨日の帰りはひどい雨で
「雪解けてくれるねぇ〜」
なんて話をしていたのに、
朝起きてみると、猛吹雪・・・。
お店も暇なんだろうなぁ〜と思いながらお店に行くと・・・・・
やっぱり暇ですよねぇ。
今日はカリカリマンデー最終日(?)だったのですが、
売れ行きはイマイチ。 でも、僕は食べましたよ♪
今日のはかなり美味しかった様な気がします。
「何が違うの?」と聞かれると、答えに困ってしまいますが、
とにかく美味しかったの!!
次回は何月なのかなぁ〜
(次回があると信じている人です。私。)
END
2004年2月22日(日)

今日は本当に変な天気でした。
朝から雨が降っていたかと思えば、夜には雪に変わり、
そしてこの日記を書いている 現在は吹雪です。
今年は暖冬だったので雪は少ないのですが、
それでも毎年この時期になると春の到来 が待ち遠しくなります。
春よ、はやく来てー!
END
2004年2月21日(土)

連日ウィークエンドサービスねたで申し訳ないのですが、
今日は当店きっての人気メ ニュー”ネギチャーシュー丼”でした。
大人気メニューとあって夕方には完売です。
皆様に感謝です!
そしてそのメニューにありつけなかった我々スタッフは
今日も涙するのでした・・・・・。
END
2004年2月20日(金)

本日のウィークエンドサービスメニュー”鶏と揚げなすのカレー”、
皆さんお食べに なりましたか?
カレーと揚げ野菜の相性が抜群でクセになる味でした。
しかし、いつものカレーとベースのルーの味が違うなあと思い、
シェフに聞いたところ、
今日は小麦粉ベースのルーではなく野菜をピューレしたルーだとの事。
う〜ん、毎回すごいですね〜!
シェフ、ご苦労様です!
END
2004年2月19日(木)

今日はお休みだったのですが、朝から病院へ行ってまいりました。
開口一番病院の先 生に『やせなさい』と言われたのですが、
これでも昔は細かったんです。
それが中学、高校と6年間で30Kgも肉をつけて現在の体型になりました。
当時はモテモテ(死語?)だったのに・・・・今では・・・・・
以上です。
END
2004年2月18日(水)

人間の体も一種の宇宙だと思う。
なぜなら数兆個の細胞が人間という個を形成しているからだ。
そんな難しい話は私などには説明できないが、
ハートランドのスタッフは宇宙人的な 人が多いので(謎)、
前日の日記ではありませんが、
宇宙人を見たい人は是非ハート ランドにお越しください。
かくいう私も間違いなく宇宙的です!
END
2004年2月17日(火)

地球と同じ様に生命体の存在する星があるのか
という議論がよく世間で取り上げられ ているが、
ある研究結果によると、
恒星の周りを周回している惑星の大きさと
位置関係が大きく関係しているらしい。
太陽系の様に地球の外周に巨大惑星が2個存在する事が第一の条件らしい。
物理学的な見地と宇宙科学的な見地からとのことだが、
正直私はこういいたい。
宇宙人は存在する!!
だって私たちがそうだもの。
END
2004年2月16日(月)

弟が昨日誕生日を迎えた。
しかし私は仕事だったのでこれといったお祝いが出来なかったため、
プレゼントを一 日遅れで買うことにした。
正直、現金主義の我が家なので現金が一番喜ぶのだろうが、
そんな余裕もなく、ライ ターを購入して渡したところ、
非常に喜んでもらえました。
しかし、禁煙へと世の中が動いている中で
このプレゼントは良かったのかと考えさせ られる一日でもありました。
END
2004年2月15日(日)

今日で日記の担当が終了です!
なんかオチもなくだらだらとつまんない文章ですいません。
今日も彼女と一緒です。
でも2人ともお金がありません。
ビンボー暇なしって、あれは絶対うそです。
暇はあるんです(きっぱり)。
なぜかゲーセンに行くことになりました。
それぐらいのお金はなんとかあります。
彼女の家の近くのゲーセンにいったのですが、
久しぶりすぎてカルチャーショックを受けました。
ゲームもずいぶん進化しましたね。
まだまだ自分のことを若いと思っていたのですが、
完全に僕らは浮いてました。
結局少しだけクレーンゲームをして退散しました
(あれ?またオチがなかったかも・・・・・)。
END
2004年2月14日(土)

今日はバレンタインデー!
甘いもの大好き人間の僕には最高の日です。
しっかり彼女からチョコ頂きました。
やっぱりこういう時じゃないと高級なチョコは食べられないですよね。
各デパートでは「北海道初」みたいな、
普段東京でしか買えないチョコを売っているみたいですね。
僕は今回2種類のチョコをもらいました。
どちらもめちゃうまでした。
来月のお返し?
それはまだ考えないことにします。
END
2004年2月13日(金)

うおーーー!!
弱すぎるーーー!!
そりゃ自分がそんな強いとは決して思いません。
でも麻雀荘で働く人間としてさー、やっぱりね・・・・・。
今日は自己新を記録、もちろん負けのです。
今日一日でちょっぴり麻雀が嫌いになりそうです。
明日からは連休です。
2日間麻雀しなかったらまた好きになってるよね、きっと・・・・・。
END
2004年2月12日(木)

今日も本走で惨敗です。
こんな日は彼女に慰めてもらおうってことで、仕事後彼女の家に直行です。
今日もまた仕事なので、早く寝ないといけないのですが
彼女と一緒なのでなかなか寝れません。
結局、ほとんど寝ずにふらふらです。
彼女は用事がるらしく昼過ぎにお別れです。
どこかで仮眠をとりたかったのですが当然場所がありません。
と、その時名案です!
急いでJR札幌駅に向かい入場券を買って電車の旅です。
新千歳空港まで行って、即とんぼ帰りしました。
その間ずーっと爆睡です。
おかげですっきりしました。
この睡眠場所の確保方法はどうですか?
単なるおバカですかね??
END
2004年2月11日(水)

うーん、暇。
今僕は遅番なので、寝るのは変な時間。
帰ってテレビをつけてもいまいち面白くありません。
とりあえずごろごろしてるうちに寝てしまい、起きたらもう仕事の時間。
結局今日は日記のネタになるようなことなんもありませんでした。
すいません。
でも、たまにこんな日もいいですよね?
え、だめ??
END
2004年2月10(火)

雪まつり、行きました!
別に、それほど見たいって感じでもないんですが、
とりあえず彼女とぶらぶらっと。
父親に肩車されながら見ていた子供の頃は大雪像に感動したものですが、
今はうーんって感じですね。
もちろん、「じゃあ作れよ」って言われたら無理ですけどね。
でもきっと来年もなんだかんだ言ってきっと見に行くんだろうなー。
END
2004年2月9日(月)

今日から1週間よろしくおねがいします。
実家の母親からメールが来ました。
なんでも高校時代の野球部の顧問の先生が3月に定年退職するらしく、
その送別会の案内が来てるらしい。
その先生は僕の2年生の時の担任で、いろいろお世話になったのですが、
卒業後OBのイベントにまったく参加してない僕は当然欠席ですが・・・・・。
というわけで、こんな場ですが
「○○先生、お疲れさまでした。お体には気を付けてください」
(伝わんないよね、やっぱり・・・・・)
END
2004年2月8日(日)

今日は日本オープンの北海道予選が行われたんですが、
ハートランドスタッフのK選手が、見事優勝(祝)。
来月行われる本戦に出場することとなりました。
仕事中に吉報(電話)がハートランドにも届き、
その瞬間は店内も祝福ムードで盛り上がりました。
Kさん、ハートランド代表として頑張ってください!
僕も応援していますから。
END
2004年2月7日(土)

今日のウイークエンドサービスメニューは新メニュー・豚キムチチャーハン!
とっても辛口でしたけど、いつもどおりおいしかったです。
料理できるっていいですよね。
僕も作りたいものをなんでも作れるようになりたいです
END
2004年2月6日(金)

最近超寒くないすか?
ホント・・・起きれないんですけど。
僕は携帯電話を目覚し時計代わりに使ってます。
5分ごとにアラームがなるんですが、
30分たつと止まっちゃうんで、あと5分、あと5分って感じで、
うだっていると、そのまままた熟睡してしまう危険性があるんです。
パチッと目が覚めれるようになりたいです。
てか早く春になれ〜!!
END
2004年2月5日(木)

今日から札幌名物の雪まつりが行われているようです。
雪はねするときとかは雪がウザくてしょうがないですけど、
立派な雪象を見ると、雪も役に立ってんだなって思います。
甘酒を飲みながら雪像を眺めるっていうのもいいかもしれませんね!
END
2004年2月4日(水)

この頃道路がツルツルで歩くのも一苦労です。
寝坊とかと一緒で、一度転んでしまたら癖になるんで
一度も転ばないようにしています。
みなさんも最初の1回を気をつけてくださいね!
END
2004年2月3日(火)

今日は節分の日です。
みなさんちゃんと豆撒きしましたか?
僕が豆を最後にまいたのは保育園の時です。
もう大人な僕は豆ではなく点棒をお客さんにばら撒いていました。
ミエミエのオチですいません・・・・・。
END
2004年2月2日(月)

今日はお休みです。
最近は家でダラダラしてることが多いです。
ってことで今日もダラダラしてました。
客観的に見れば時間を無駄に過ごしていると思われるかもしれませんが、
僕的にはだらだら過ごす時間は大事なんです。
ゆっくり体を休めてまた明日から頑張るぞという
モチベーションを上げることができるんで・・・・・。
「お金が無いから遊びにいけないんでしょ?」
っていうツッコミはいりませんから!(笑)
END
2004年2月1日(日)

私は仕事に行く途中によくパンを買っていく。
まあ言ってみれば弁当みたいなものだ。
そしてよくデザートがわりにチョコレートを買うことがある。
私は無類のチョコレート好きで、毎日食べていても飽きない。
今日もカシューナッツ入りのチョコレートを買った。
私の中ではトップクラスに入るくらいの大好物である。
まあこれはみんなで食べようではないかということで適当につまんでいる。
しばらくしてチョコレートの置いてあるところに行く。
「もう多分残ってないだろうから空き箱を捨てようかな」
と思いながらふたを開けると・・・・・。
な、なんと1個残っているではないか!
「わーい、ラッキー!」と思った瞬間
もうチョコレートは私の口の中に入っていた。
「カリッ!」と噛んだその時、「ウッ・・・・・。」
カシューナッツチョコレートが
いつの間にかウィスキーボンボンになっていた・・・・・。
「なんじゃこりゃあー!!!」
私は突然奈落の底に突き落とされた気分になった・・・・・。
そして心の中で叫んでいた。
「この世は悲劇だらけじゃー!」
あーあ、ついてなーい。
END