「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2004年6月30日(水)

毎日、家に帰ってくると必ず音楽を聴きます。
はっきり言って、麻雀と音楽(主にロック)
どちらが大事と聞かれればわかりません!
それくらい大好きです。
最近のお薦めは、KMFDMというドイツのバンドです。
シーケンスサウンドとギターの絡みがたまりません。
一度聴いてみて下さい。
ロックファンならピンとくるはずですから。
日本にも、負けないくらい素晴らしくかっこいいバンドが多数あります。
明日は、その中から少しだけ紹介していきたいと思います。
END
2004年6月29日(火)

僕の髪をいつもカットしてくれる美容室の方とススキノへ。
久々にススキノに出ました。
10年くらい前はほぼ毎日出掛けていた(飲みオンリー!)のに
ずいぶん疎遠になってしまったなと思う。
久々のススキノの様子はあまり活気がなくなっていたように感じましたが・・・・・。
とある居酒屋へ連れていってもらい、色々なお話を聞けました。
違う業界の方のお話はどの世界でも大変おもしろいものです。
話した内容は、主に言えないので割愛します(笑)。
完全に放送禁止の世界です。
END
2004年6月28日(月)

最近、再び、横溝正史を読み返しています。
金田一耕助シリーズの第1作目から、最後の作品まですべて。
独特な猟奇的世界は好みの分かれるところでしょうが、僕は昔から大好きでした。
和風テイストなのも素敵なところで、知り得る限りでは筆者しかしりません。
ただいま”悪魔が来たりて笛を吹く”に突入しました。
僕の記憶はあいまいで、改めて読み返すと実に新鮮な作品に感じます。
興味がある方にはぜひお薦めしますよ!
END
2004年6月27日(日)

日記ラストの今日も朝から出番でした。
僕は一応学生なので週末しか朝出は出来ないんですね。
でもそれがちょっと楽しみだったりします。
やっぱりこの仕事は色々な面でやってて楽しいですね。
てな感じの一週間でした。
ではでは(^_^)/~
END
2004年6月26日(土)

今日は朝からHLでバイトです。
いや〜最近暑いですね、そろそろ夏本番て感じですか。
僕は冬生まれという事もあり(?)暑いのがとても苦手です。
北海道はまだマシな方だと思いますがそれでもキツいですね。
あ〜あ、早く冬にならないかなぁ・・・・・。
END
2004年6月25日(金)

今日は夕方からの出番だったので仕事前に散髪に行きました。
お店に着いてから仕事の準備中に交わしたS.V氏との会話。
S.V氏 『お、随分男前になったじゃない!』
僕『ありがとうございます』
S.V氏『でも、その眉毛はちょっと変じゃない?」
僕『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
いつも色々とご指導ありがとうございます。
でも少しきつかったです(泣)。
END
2004年6月24日(木)

なんとなく今日も夕方からハートランド行っちゃいました。
他にする事無いんですかねぇ?
いや、これぞメンバーの鏡!ということで・・・・・。
END
2004年6月23日(水)

久々に朝からハートランドに遊びに行くと、
まだ午前中にもかかわらずほぼ満卓状態。
初めて見た光景にちょっとビックリです。
某スタッフ曰く、今日は麻雀の日だとか!?
そんな日ありましたっけ?
END
2004年6月22日(火)

今日は夕方からハートランドへ遊びに行ったんですが、
なんか調子がおかしいぞ・・・・・。
半荘6回打ってスコアシートを見ると343434。
なんだこりぁ!?
まぁ誰でも不調な時ってありますよね?
それともただ単に下手なだけだったりして・・・・・。
END
2004年6月21日(月)

今日から1週間日記を担当しま〜す。
で、初日の今日ですが寝不足のせいか
何もする気が起きず学校へ行った後、
真っすぐ帰宅しおやすみの1日でした。
END
2004年6月20日(日)

西日本では大型の台風がやってきていて大変そうですが、
こちらも多少その影響でじめじめしてはいるものの、
まだすごしやすそうです。
こういう時に北海道にいてよかったなあと思いますが、
冬になるとまたその逆で北海道にいるのがいやになります。
所詮僕は我儘な男だっていう事でしょうか。
いくら寒くてもいいから雪だけは積もってほしくはありません。
決してスキーが苦手だとか言うわけではありませんが、
雪は山だけに積もってください。
そして麻雀では高めだけツモってほしいと思う今日この頃でした。
END
2004年6月19日(土)

マルチャンこと、プロゴルファーの丸山茂樹が全米オープンで首位に立っている。
僕はプロゴルファーの中では彼が一番好き。
ゴルフ好きというほどではないのですが、
朝早起きして全米オープンを見てしまうんです。
解説の”世界の青木”もいい味を出していて見ていて全く飽きません。
では一言だけ、『丸ちゃんがんばれ〜〜!!』
END
2004年6月18日(金)

家の周りにある雀の巣が、数えてみると5箇所もありました。
彼らが、まあ非常に困ったことに庭の畑に蒔いた
農作物の種を穿り返して食べてしまいます。
毎年その対策として雀が巣を作る時期になると
古い米などを庭の片隅にまいていますが、
それでもどうやら種のほうがおいしいらしく毎年やられています。
どなたかよい対策はないでしょうか?
ありましたらHLの掲示板のほうへ書き込んでおいてください(願)。
END
2004年6月17日(木)

近所の人が盛んに我が家の呼び鈴を鳴らしています。
何事かと思ってドアを開けると
そこには4人のいかにもといった感じの人たちが並んでいます。
事の顛末から話せば、巡回中の私服警官
(オレオレ詐欺の注意を呼びかける為に
一人暮らしのお年寄りの家を巡回していたらしい)
が家の前を通ったときに隣の家の人が
落し物の車のキーを私服警官に預けたようで、
それがうちの母親の車のキーだった、というわけです。
悪い事をしてる訳ではないのにドキッとするのは何故でしょう?
END
2004年6月16日(水)

頭痛に悩まされて、かれこれ20年位になる僕ですが、
枕を変えて見た所、朝の頭痛が少し緩和されて気分が爽快でした。
どちらかというと高さがある枕が好みなんですが、
これでは首をおかしくするなと1人考えて
低めの頭の後頭部の納まるところがあるものに変えてみました。
これで頭痛が治ってくれれば儲けものですが、
まあ世の中そんなに甘くはないでしょう。
きっと明日はまた頭痛に悩まされる事でしょう。
END
2004年6月15日(火)

みなさんはゲームがお好きでしょうか?
僕はあほみたいに好きなんです。
初めてゲームらしいゲームをしたのは小学生だったと思いますから、
今から何年前でしょうか?
まあその当時は家庭用ゲーム機なんか普及してなくて
ゲームセンターに行ってゲームをした訳ですが、
年上の中学生や高校生のお兄さん達とも友達になっていました。
今の世の中では考えられないことでしょうが。
今はゲームセンターで友達なんて出来ませんからね。
END
2004年6月14日(月)

近頃、巷では年金問題で騒がれているようですが、
正直僕にはピンと来ません。
単に頭が悪いだけなのかもしれませんが、
働かなくなってから収入を得るというのは
どうなんだろうと思うんですよ。
それでも自分が貰う立場になったらなんとも思わずに
貰ってしまうんだろうなあと思います(笑)。
まあ、僕は老後の為に蓄えがほしいとも思っていませんが・・・・・。
END
2004年6月13日(日)

今日は月に数回しかない4階の出番です。
いつも3階でチップのない麻雀をしてると、
配牌で赤牌があるだけでちょっとわくわくします。
あがれたりしようものなら至福の喜びです。
きっとそんなことばっか考えてるからいっぱいラスを引くんでしょうね。
END
2004年6月12日(土)

今日は夕方で仕事が終わりの日でした。
1日で一番暑い時間帯は日頃外にはいないので、外の暑さにびっくり!
ちょっと歩いただけで大量の汗が・・・・・。
家に帰るまでの3つのコンビニに毎回避難しながら帰りました。
コンビニがないと僕はきっと溶けちゃいます。
END
2004年6月11日(金)

それは突然やってきました。
それなりに長いこと麻雀をしてますが、たぶん初体験のトリプルロン放銃です。
テンパイしていて、何げに2ソーを切ったら
みなさんから『ロン!』の大合唱が・・・・。
幸いにも合計12300点の支出ですみましたが、
精神的にはかなりまいりました。
でも次局にきっちり4000オールで回収しちゃいましたけど。
END
2004年6月10日(木)

朝、起きました。
着替えようとしました。
あれ?ハンガーにワイシャツがありません。
昨日の夜に洗濯したはずだが・・・・・。
あっ・・・・・。
そうです。
干し忘れました・・・・。
最悪です。
でも仕方がないので湿っぽいワイシャツを着ていきました。
とってもテンションが下がります。
みなさんも気を付けてくださいね(こんな人いないか・・・・・)。
END
2004年6月9日(水)

今日はオフの日でした。
最近のオフはかなり引きこもり状態です。
毎回、このオフはこれをしようって予定をたてては、
結局何もしないでただ寝てばかり。
もっと有意義に貴重なオフをすごしたいものです。
でもそんなだらだらっとしたのも大好きなんですが・・・・・。
END
2004年6月8日(火)

今日は火曜日、カレーの日。
佐藤シェフの作る料理を誰よりも望んでる僕ですが、
今日のカレーも最高でした。
最近はルータイプのカレーを食べてなかったのでとてもおいしかったです。
佐藤さん、来週もよろしく!
たしか僕はオフだけど食べにきます!
END
2004年6月7日(月)

今日から日記担当だー!毎回毎回、これは頭を悩ませます。
いかに自分が毎日何も考えずにいるかばれちゃいますもんね。
がんばって毎日ネタを拾ってきます。
で、さっそく今日は・・・・・。
あれ?何かあったっけ?
初日からこんなのでいいのかな?
ま、いいや。今日はこの辺で。
END
2004年6月6日(日)

昨日いつもより少し早く寝た甲斐があり、とっても元気に出社です。
そして、お店に着くと・・・・・。
いつもの日曜日より混んでいます・・・。
お店が混んでいるのは嬉しいのですが、
出社の瞬間からMAXに混んでいると、
もう何から手をつければいいのかテンヤワンヤになり、
さらにぐうたらな僕はまだオネムサンなので、もう大変です。
どうやら、昨日もかなりの数のお客様にご来店頂いた様で、うれしい限りです。
と、こんな感じで僕の日記を締めさせていただきます。
それでは皆様。
またの機会にお会いしましょう。
END
2004年6月5日(土)

本日はお休みですが、結局映画館には行かず、家にいます。
本当に何にもしてません・・・・・。
起きたのはいつも通りの時間ですが、
ずっとボォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッとしてました。
ここまでが昼に書いた日記です。
そしてここからが夜というか夜中です。
ホントに何もしませんでした。
気がつくと夜中の3時。
もう寝ます。
おやすみなさいzzz。
END
2004年6月4日(金)

最近(遅いのかも知れませんが・・・・・)
【編集者注:かなり遅いです・・・・・。】
動物占いにはまっています。
皆さん知ってましたか?
動物占いは、ただの占いではなく、統計学という部類の、
立派な学問の一種だ!ってことを。
思い出せる限りの知り合いの誕生日を占いのサイトに入力して、
『お!おお!当たってるぅ!!!』と遊んでいます。
さらに、動物占いセミナーというものも開設されていて、
この動物の人とはこうやって付き合うと良い。
この動物の人にはこうしてはいけないなどと
いろいろ教えてくれるセミナーまであります。
これを接客業の人たちが受講して、日ごろの接客に役立てているそうです。
こんな僕は、12種ある動物の中で、
一番性格が悪いと言われているコアラです・・・・・。
END
2004年6月3日(木)

《シルミド》って知ってますか?
仕事を終え家に帰り、うっかりTVをつけると・・・・・
《シルミド》、土曜日(6月5日)公開になる、
韓国映画の宣伝番組(?)がやっていました。
内容をここで触れると、限りなく長くなりそうなので、省かせていただきますが、
正直、「絶対見に行く!」という決意を持たされました。
ドキュメンタリー大好きの僕としては、かなりの期待作品です。
でも・・・・・。
確かに土曜日はお休みなのですが、封切りの日の映画館って、
とってもとっても混み合っていて、行く気にならないんですよねぇ〜。
ただでさえ韓国国内で観客動員1,200万人を突破したという話ですからねぇ。
《シュリ》に始った韓国映画人気。
僕もそれに完全に乗っちゃってます。
今度の 《シルミド》は、そんな中でも一番興味をそそられる映画です。
この日記を御覧になっている皆さんにも見てほしい作品です。
いろいろな感想を聞きたいですね。
END
2004年6月2日(水)

結局、昨日のサッカー日本代表戦、最後まで見てしまいました。
おかげで・・・・・。
久しぶりに本走中に、ものすごい睡魔に襲われ、
危うく目を閉じてしまうところでした(´д⊂)・・・・・ハゥ。
サッカーネタが続きますが、稲本の怪我が痛い!
(足の骨折で全治3ヶ月だそうです)
W杯予選のインド戦(6月9日)はもちろん、
7月17日からのアジアカップも出られないようです。
全治3ヶ月・・・・・僕の麻雀もコレくらいで治らないかなぁ(笑)。
END
2004年6月1日(火)

本日28:00(早朝4:00)、サッカー日本代表×イングランド代表の
親善試合が実況生中継されました
(ってコレを書いている今まさに試合中です)。
ただいま後半5分です。
大のサッカーファンの僕としてもカナーリ興味のある試合なのですが、
怪我で欠場の”ヒデ”こと中田がいる日本代表を見たかった・・・・・。
というのが本音ですねぇ。
日本ゴ〜〜〜〜〜ル!!!!(後半8分です)
たった今、小野がゴールを決めました!!!
熱いっ!熱過ぎる!!
PCを打つ僕の指が熱くなっているのがわかります。
試合に集中したいので、今日の日記はここまでっ。
END