「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記 目次」
に戻る


2004年10月31日(日)

今日も休み。
今日はHLの大先輩であるNスタッフからご飯をご馳走して頂けるという事で。
連れて行ってもらったのは山鼻方面にある、隠れた名店らしき洋食店。
店内に入ってみると、漂っている匂いがすでにおいしそうです。
定食的なものとシチューを頂きました。
どちらも美味しかったです。
食べ物も良かったですが、色々な話を聞いてもらったり、聞かせてもらったり。
前の職場を離れてからこういった機会があまり無かったため、
僕にとっては充実した休みになりました。
本当にありがとうございます。
また明日から頑張ろうって思えてきたかも。
END
2004年10月30日(土)

お休みです。
今日は昔働いていた職場の友達に
『ライブをやるから見に来て』と誘われていたのですが、
一緒に見に行ってくれる人が見つからず、断念しました。
1人で見に行く事も考えましたが、
ライブ初心者の僕にとってはもう1つのテーマが。
『どうやって見てればいいんだろう?』です。
だってプロのバンドのライブ映像見てるとお客さんすごいノリノリじゃないですか!
ジャンプしたりとか。
1人でそれをするのが恥ずかしいからといって
ただボーッと見てるのも変だしなーとか思って。
このように、僕は時々すごいどうでもいい事で悩む癖があります。
皆さんはこういうことってないですか?
END
2004年10月29日(金)

皆さんは高速道路を自転車で走った事はありますか?
僕はあります!!
そうですね、あれは高校を卒業してまだ間もない頃。
当時、東区在住の僕は西区に用事があり、自転車で疾走していました。
割といい坂道があり、そこを上りしばらく走っているとふと違和感を感じました。
そうです。
周りを走っている車が速い速い。
夜だからかなー?とか思いつつ、僕は高速道路の出口まで辿り着きました。
すぐさま係員の人が来て、
係員『こ、ここ高速道路だよ!自転車で走ったらダメだろ!!(怒)』
『へ?そうだったんですか?知りませんでした!!』元気良く答えました。
それなら車が速かったのも頷ける、謎は解き明かされました。
・・・・・今では懐かしい思い出です。
END
2004年10月28日(木)

突然ですが、僕は2度寝をしょっちゅうします。
一度目覚めた時まだ眠いという事は体調管理的に良くないので、
絶対2度寝は必要です。
寒い日なんかはなおさらです。
無理して起きて風邪をひいてしまうといけないからです。
・・・・・そうです、今日遅刻してしまいました。
本気ですいませんっ。!!
END
2004年10月27日(水)

うっかり忘れてましたが、これはあくまでも麻雀荘の日記です。
麻雀ネタを書かないとなーと、思いつつもあまり気が乗りません。
むしろ麻雀の事は忘れたい。
だってですよ、今日とかも自分がドラ3枚持ってたのに、
ドラ筋の牌切ったら「發」赤×3に放銃とか。
しかも8巡目、しかも親だから12000。
しょんぼり。
赤はドラ0.5で2枚集めるとドラ1とかになればいいのに。
ドラ0.5は切り下げで。
例えばタンピンドラ1&赤1放銃、赤1切捨てで3900。
『ふぅー。凌いだー!』とかね。
・・・・・書いてて切ないです。
END
2004年10月26日(火)

僕はちょっと前まで全国各地を転々とする仕事に就いてました。
ほんと、色んな地域に行って来ましたよ。
文化的なものに全く興味の無い僕は名所なんぞは何一つ見てませんが、
美味しいものを食べるのは忘れませんでした。
中でも一番おいしかったのが、福岡で食べたモツ鍋です。
醤油ベースのスープに野菜とモツといういたってシンプルな構成なんですが、
これが感動するくらいおいしかったんです。
また九州に行けるまで頑張ろう!!と思っていた僕は、
ふと気づくとハートランドで働いてました(笑)。
END
2004年10月25日(月)

久しぶりに日記担当です。
さあ何を書こうかなーと思いつつ、ふと前日までの日記を見た所、
日本シリーズネタがいい所で終わってます・・・・・。
これ結果書けって事ですよね多分・・・・・ていうか絶対。
という事で。
西武優勝おめでとうございまーす!!
END
2004年10月24日(日)

かーっ!日本シリーズ決まりませんでしたね。
できれば僕の休みの日に優勝が決まってほしかったのにー!
野球小僧としては御贔屓のチームじゃなくても
やはり優勝の瞬間は生で観たいものです。
明日は勝った方が日本一。
ひとりの野球ファンとして好ゲームを期待します。
ではまた次回お会いする時までさようなら。
END
2004年10月23日(土)

なんかすごい事になってるじゃないですか!
新潟で大地震ですよ!
帰ってきてテレビつけたら全部地震関連のニュースですもん。
ほんとに今年は自然の恐ろしさを痛感させられることが多いですね。
関係ないのかも知れないけど
こうも立て続けに台風やらいろいろ起こると何とも考えさせられます。
地球、だいじょぶですか?
最後に、新潟の皆様にお見舞い申し上げます・・・・・。
END
2004年10月22日(金)

明日はオフ!
で、最近オフの前の日の夜によく行く漫画喫茶に行きました。
またまたとても無駄な時間を過ごしてる気もしますが、
好きなものはしょうがない。
特に読みたい本があるわけじゃないので店に入ってから
読んだことないのを選びました。
で、今日のヒキはいまいちだったらしく傑作にはめぐりあえませんでした。
残念!
END
2004年10月21日(木)

今日はちょっとした事から自分の健康状態が不安になりました。
たしかに年齢的にはかなり若いのですが、
自分の全盛期に比べるとやはりちょっと・・・・・。
今のうちからちゃんと健康には気を使おっかなーなんて思いました。
そんなことをめずらしく考えてちょっとブルーな1日でした。
END
2004年10月20日(水)

今日は珍種の3倍満をあがれてちょっと幸せな気分です。
3倍満ってチンイツかドラいっぱいっていうイメージがありますよね?
今回は、リーチ・ツモ・メンホン・三暗刻・小三元というジャスト3倍満でした。
同卓してた某スタッフのぐったりした顔を見て、さらにプチ幸せでした(笑)。
END
2004年10月19日(火)

今日は待望のオフです!
しかし、僕の財布の中身はというと・・・・・
給料日前でとっても淋しくなってます。
僕は外に出るとなんだかんだでお金を使いたくなっちゃうので長考の末、
プチ引きこもりすることに決めました。
気が付いたときに起きて、後は一日中ゴロゴロ・・・・・。
とっても無駄な時間を過ごしました。
でも、たまにはこんな日もいいですよね?
END
2004年10月18日(月)

ふぅー、今日から中学生以下日記を担当させてもらいますっ!
さてさて、最近、肩こりに悩まされてます。
ひどくなると首も回らなくなって、
お店の入り口に背を向けて本走してると振り向くのが一苦労。
しまいには頭痛まで・・・・・。
肩こりの原因ってなんなんですか?
姿勢、運動、遺伝・・・・・?
とにかくいい解消法があったら是非教えてください。
END
2004年10月17日(日)

今日はお休みだったんですが、
ダラダラ過ごさないという目標はあっさり破られました。
内容のない休日は時間をとても無駄にしているということは
分かっているんですけどね〜。
外出しようにももう外は寒いですしね。
今日で僕の日記はおしまいです。
次は来年になると思いますのでそれまでに悪い癖を直そうと思います。
それではさようなら〜・・・・・。
END
2004年10月16日(土)

将棋で竜王戦というタイトル戦が始まるのですが、
挑戦者の方がなんと20歳という若さみたいです。
この選手中学生からプロの棋士みたいで、
最近の勢いもものすごいみたいです。
世代交代なるかどうか楽しみです。
END
2004年10月15日(金)

今日からあの不朽の名作”3年B組金八先生”が始まります。
過去のものは何度も見ており、いつも感動していました。
今回のも楽しみにしていたんですが、録画し忘れました・・・・・。
いきなりやっちゃいましたよ。
END
2004年10月14日(木)

パリーグのプレーオフ。西武が勝っちゃいましたね〜。
ちょっとシステムがわかりづらいと言われたパリーグのプレーオフ。
あったほうがいいかは意見が分かれるところだと思いますが、
素人の僕としてはあったほうが面白いと思います。
でも我らが北海道日本ハムがレギュラーシーズン1位
だった時はないほうが良いと思いますけど(笑)。
END
2004年10月13日(水)

最近急に気温が下がってきたと思いませんか??
ということでお待たせしました。
ハートランドでホットココアが復活しましたよ〜。
これからはしばらく置いてあるはずです。
フリードリンクですから、みなさんじゃんじゃん頼んでくださーい!!
END
2004年10月12日(火)

今日は家の犬について。
雑種なんですけど小型でとてもかわいいいんですよ。
自分の携帯の待ち受け画面にしてるほどのプリティーぶりなんです^^!
先日母と一緒に散歩をしていた時、
通りかかった家の犬の鎖がたまたまはずれていたらしく、
飛び出してくるなりガブッとやられて1週間くらいはフラフラだったんですけど、
今は元気で生意気といういつもどおりのフォームにもどって少し安心しています。
愛犬のいる皆さんも気をつけてくださいね。
END
2004年10月11日(月)

今日から1週間日記を担当します、よろしくお願いしま〜す。
先日僕の従姉妹が若干19歳ながら結婚いたしまして、
最近ベイビーが誕生したみたいです。
写真を見せてもらうと、これが本当にかわいくて。
なんかほのぼのしちゃいました。
赤ちゃんってみんな平等に可愛いですよね。
健やかに育ってほしいです。
END
2004年10月10日(日)

急いで仕事から帰って来てテレビをつけると、始まりましたF1の日本グランプリ。
鈴鹿サーキットにはなんと16万人もの人がつめかけていました。
佐藤琢磨は予選4位で、決勝も4位と表彰台に乗ることはできませんでしたが、
この調子なら近いうちに優勝するのではと思えるような今年の成績でした。
(まだもう1戦残っていますが)来シーズンもF1からは絶対目が離せません。
琢磨頑張れ!!
END
2004年10月9日(土)

なんか台風がものすごいことになっているようです。
ニュースを見ると、地下鉄の駅が水浸しになっている映像がありました。
あと、土砂降りの中でラグビーの試合をやっていて、
ボールが全く弾まないでその場に止まってしまうのは笑えました。
札幌には直撃しないことを祈りましょう。
END
2004年10月8日(金)

今日のメニュー、”チャーシュー茶漬け”はホント美味しかったです。
久しぶりにこのメニューに当たったんですけど、
今日食べてみてこれがウィークエンドメニューの中で一番だと感じました。
本当はスタッフが食べてお客様が食べられる分を減らしてはいけないんでしょうが、
食べずにはいられませんね。
僕たちのせいで食べれなかった皆々様、本当にすみません。
END
2004年10月7日(木)

お店で窓を開けた状態にしておいたら、
なんと超特大のスズメバチが入ってきました。
こんな時期にもまだいるんですね。
とにかく店内が大パニックでみんながゲームそっちのけで逃げ回る状態に。
つかまえようと思いましたが、さすがに大きすぎて近寄れませんでした。
窓を全開にしてしばらく待っていると、やっと出て行きました。
ホント怖かったですよ。
END
2004年10月6日(水)

人和(レンホー)という役があります。
配牌でテンパイしていて、
ツモ番が来る前に1巡目で出アガリしてしまった時の役で、
HLでは満貫扱いになりますが、
1巡目にツモってしまえば役満になるので滅多に発生しません。
今日、お客さんに『人和はあるんですか?』と聞かれて見に行くと、
確かに1巡目でアガリが発生してましたが、
アガっていたのは親でした。
なので、ピンフドラ1の2900点。
役がなければチョンボになるところでした。
どうしてダブリーしていなかったんだろう?
END
 2004年10月5日(火)

某スタッフの話をひとつ。
HLで使っている卓は、ゲームが終わって集計ボタンを押すと、
『ゲーム終了です。』というアナウンスが流れるんですが、
そのスタッフは間違えてオーラスが残っているのにラ
ス前でそのボタンを押してしまいました。
そして一言 『卓が誤作動です!』って。
いやいや、あなたがボタンを押してますから(笑)。
機械のせいにしないで下さい。
お客さんにも散々突っ込まれてました。
そして彼は、オーラスにトップのお客様から
倍満を直撃してトップをまくってました。
むしろ彼が誤作動してる感じでした・・・・・。
END
2004年10月4日(月)

お店で出しているオレンジジュースの種類が今週から変わりました。
時期によっていろいろ変わったりするんですけど、
今週のは正直あまり評判が良くないようです。
飲んでみると確かに前の方がおいしかったかな。
でもすぐに元に戻ると思います。
HLはお客様のニーズに敏感に反応しますから。
そういえば、コーヒー牛乳ってパックには《雪○コーヒー》としか書いてないのに、
どうしてコーヒー牛乳って言うんでしょうねえ。
素朴な疑問です。
END
2004年10月3日(日)

今日はお休みの日。
失踪してた(?)両親が、無事、栗を沢山拾って帰ってきました(笑)。
母が『今日は栗ごはんだ〜!』って言ってます。
まあ、親の仲が良い事、
子供を気にせず人生をエンジョイしてる事は良い事だと思うんです。
でも最近母がお金をせびるので困ります・・・・・。
渡したお金で遊びに行ってるようだし(笑)
明日からまた仕事ですが、ハートランドのお仕事は、
他と違って『明日も仕事だ・・・・・』という憂鬱さが
全く無い所が良いですね〜。
明日も元気に働くぞ〜ぃ。
END
2004年10月2日(土)

今朝、気がつくと猫が勝手に私の腕枕で寝てました。
実家に私しかいなくて猫も寂しいらしい・・・・・。
それにしても猫の寝顔ってほんっと可愛いなぁ〜・・・・・と癒されてみたり。
今日は2日ぶりにお仕事行ってまいりました。
本荘成績はトップ2回、3位1回、4位2回。
ごく平凡な1日でした。
お疲れ、自分(笑)。
END
2004年10月1日(金)

今日は金曜日だというのに暇を持て余していた私。
街をブラブラしてからハートランドへ打ちに行くと、
某スタッフやお客さんに『来ると思ってた』とか普通に言われます(笑)。
友達も全員就職してからは遊ぶ機会も少なくて
暇する事が多くなっちゃったし・・・・・。
オトナになるってつまんないよね〜ほんと(笑)。
成績は2と3ばかり。
一度もトップなしで家路につきました。
誰かツキください(笑)。
END