中学生以下日記〜12月〜


「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記 目次」
に戻る


2004年12月31日(金)

大晦日の恒例の格闘技イベントが終了しました。
人類最強の男は、エメリヤーエンコ・ヒョードルでした。
HP長官はノゲイラ派なので残念な結果でしょうが、
僕はヒョードルの面白味のない完璧な試合運びが大好きなので良い結果です。
それでは、みなさん良いお年を!
END
2004年12月30日(木)

2004年最後となるハートランドの営業日です。
今年も1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
そして僕は2005年はどんな土地に行くのでしょうか?(笑)
今年最後の麻雀はトップで締めることはできませんでしたが、
仕事中なのに楽しかったです。
有終の美を飾ったI様おめでとうございます。
END
2004年12月29日(水)

今日は大井競馬場で東京大賞典がありました。
札幌駅前に地方競馬の場外馬券売り場ができてから、
ますます競馬に親しめるようになりました(笑)。
でもそれは僕にとっていい事なんでしょうか?
END
2004年12月28日(火)

今週はHTBで駒大苫小牧の甲子園の軌跡を放送しています。
改めて感動しました。
秋季大会の決勝も円山まで見にいきましたが、センバツも楽しみです。
END
2004年12月27日(月)

昨日の有馬記念で今年の中央競馬も終了しました。
ゼンノロブロイの完勝で、僕は完敗でした(笑)。
今年は意外としのぎました(勝ってませんけど・・・・・)。
来年もがんばります(笑)。
END
2004年12月26日(日)

さてさて、今年も残すところあとわずかとなりましたね。
今年は僕にとって激動の1年になりました。
まぁ詳しくは書きませんが・・・・・。
いや書けませんが・・・・・。
ホントに色々あったなぁ(遠い目)。
来年は良い年になって欲しいな。
と願いつつ、僕の日記を締めたいと思います。
ちょっと早いですけど、皆さん良いお年を!!
END
2004年12月25日(土)

引き続きメリークリスマス!
今年は頑張りました!!
お客さんがいっぱいいますよ。
季節にミスマッチした冷やし中華も盛況です。
来年もクリスマスはハートランドで!
END
2004年12月24日(金)

やってきましたクリスマスイブ。
はっきり言って憂鬱っす・・・・・。
だってね、毎年ハートランドは陸の孤島になるんですよ・・・・・。
と、ところがどうでしょう!
今年は結構賑わってますよ。
そっか金曜日だからか、ってことにしておこう♪♪♪
まぁそれでも夜には例年通りヒマヒマになってしまいましたよ。
多分いいあゆがサンタ(ミニスカ)にならなかったからだ!
どう責任とってくれるんだぁ!
訴えるやるぅ!!
まあ、そんなこんなでメリークリスマス!!
END
2004年12月23日(木)

今日はちょっと帰りが遅くなってしまい、タクシーで帰ることに。
家まで帰ると2000円を超えるので結構イタイ。
家に着き、料金を払おうとすると運転手さんが
『いつもこんなに乗るのかい?』と聞いてきた。
僕:『そうですねぇわりと使いますよ』
運転手さん:『そうかい、また使ってよ!』と割引してくれた。
その上、携帯番号を渡してくれ、いつでも呼んで、安くするから、だってさ。
というわけで、僕に専属のタクシーができました。
追伸・・・・・12月25日に電話しましたが、出てくれませんでした・・・・・。
END
2004年12月22日(水)

ズバリ言うわよ!でおなじみの六星占術の本を買った。
いままで天王星人(+)だと思っていた僕だったが、
それプラス霊合星人というものにも当てはまっていたらしいことを初めて知った。
両方の本を買って読んでみたが、
どうやら来年の僕はあまり良くないらしい・・・・・。
特に健康に注意とのこと。
まぁそんなこと言われなくても、
健康には注意していかないとねぇ、
僕もいい歳になってきたしなぁ・・・・・。
END
2004年12月21日(火)

さて、まず警察署に行きましょう。
待てよ、郵便局で公的文書が必要ならば、警察なら住民票とか必要かぁ?
と思いながらもとりあえず行ってみることに・・・・・。
僕:『すみません、免許証の住所・・・・・』
職員さん:『はい。この用紙に記入して・・・・・
あと新しい住所の入った何か・・・・・。』
僕:『郵便物でいいですか?』
職員さん:『はい、いいですよ(笑顔)』
不思議な矛盾を感じた2日間でした。
END
2004年12月20日(月)

皆さんこんにちは。
今年もクリスマスウィークの担当となりました。
1週間よろしく。
現在パソコンを使用できない状況におかれており、
少し短めの日記になってしまうこと、ご容赦ください。
さて本日、とある事情により
郵貯カードの住所変更をしなくてはならなくなり、郵便局へと出向きました。
僕:『住所変更したいんですけど』
局員さん:『なにか公的な証明書はありますか?』
僕:『郵便物でいいですか?』
局員さん:『免許証などでお願いします』
やばっ、免許証の住所変えてないや。
僕:『わかりました、明日また来ます』
しょうがない明日変更に行くか〜。
正直面倒くさいです。
END
2004年12月19日(日)

映画を見に行きました。
キムタクが声優しているあのアニメです。
おもしろいのは言うまでもないのですが、
原作本があるのを知りさっそく買って帰りました。
今日は徹夜で読みたいと思います。
それでは。
END
2004年12月18日(土)

そういえばこないだ美容室に行ったんですよ。
それだけならありきたりなんですが、なんと8年ぶりなんです。
いつもは自分で切っていたのに気まぐれで切ってもらいました。
しかし悲しいかな誰も気付いてくれませんでした。
悔しいので次回はバッサリいくかもしれません。
END
2004年12月17日(金)

シェフのおまかせリゾット最高でした。
でも、おまかせってどんな意味だったのかな?
まあおいしければいいか。
皆さんもあまりツッコまないようにしましょうね。
END
2004年12月16日(木)

月に1度しかないHLの特別な木曜日、
今回のメニューはかきあげ丼です。
天ぷらはよく食べるけど、
かきあげって実はあまり食べる機会がなかったりしませんか?
そんなあなたにおすすめなのが
プロ顔負けハートランドの本格かきあげ丼です。
たまにしか登場しないので、
ウイークエンドサービスメニューは毎月要チェックですよ。
END
2004年12月15日(水)

僕はコーヒーが好きなので、
よく自分で豆を挽いてブラックで飲みます。
ところが最近は胃が痛くてカフェオレにして飲むようなりました。
そこまでして飲むことないのに、
好きな物ってなかなかやめられないんですよね。
END
2004年12月14日(火)

天和をあがった夢を見ました。
普段はあまり夢の内容など覚えていないのですが、
今日は『ツモ、16000オールです。』と
叫びながら目覚めたのではっきり覚えています。
夢だったと理解した瞬間の虚しさったらないですね。
いまのところ、正夢にはなっていません。
END
2004年12月13日(月)

コンビニへ行くとつい必要ない物まで買ってしまいます。
ポイントカードから逆算したところ
1年間で使った金額は12万円になることが判明した。
それだけあれば海外旅行にだって行けたのに・・・・・。
コンビニおそるべし。
END
2004年12月12日(日)

どうやら、コンサドーレが天皇杯ベスト8進出したみたい!
リーグ戦ではさっぱりだったから、
今回は道産子ファンをだまらせる結果を期待しています!
天皇杯に勝ったならばかなりの快挙。
必ず来シーズンにもいい結果をもたらすことは明白でしょう。
やっぱり、地元チームを応援したくなるのが人情ですよね。
頑張れコンサドーレ!
道民が待っている!
END
2004年12月11日(土)

最近は家〜ハートランドの往復でちょっと疲れ気味。
夏場はなんら気にならなかった通勤が、こうまで苛酷とは思ってませんでした。
今年から某市に住み始め、冬シーズンは初。
雪が降っていたら早起きをして、交通機関が正常かどうかの調査。
運行してなかったりしたら、車にてすぐに出発。
一冬明けたら、精神と肉体が強くなってるかもしれません!と前向きに考えます。
雪が極力ふらなきゃいいんだよ、やはり。
END
2004年12月10日(金)

冬道で危険な目にあいました。
僕は普通に運転中、対向車線前方からトラックが近付いています。
まぁまぁのスピードでした。
信号に近付き、赤信号だったので停止。
そのトラックも停止のはずが、すべって僕の車によってくるではありませんか!
その瞬間、僕にできるのは身構える事だけ。
一瞬のうちに死ぬとは思わなかったけど、
エアバックはきっと痛いだろうなと思いました。
すると、トラックは僕の車の横を超スレスレで通過!
かなり凌ぎました。
すごい動悸と発汗でした。
本当、皆さん冬道は気を付けましょうね。
END
2004年12月9日(木)

いよいよ今年まで残りわずかになってきました。
大晦日やら正月は僕はどうでもいいタイプなのですが、
去年もあった格闘技戦争が今年もあり、
今の僕の最大の関心事になっています。
男祭りでの桜庭対シウバの4回目の対戦(過去3戦はシウバの全勝)が
その中でもダントツの興奮。
桜庭選手勝ったらかなり感動的だなー。
その他にも注目カードが盛り沢山!
楽しみでいまからしょうがありません!
END
2004年12月8日(水)

せっかく冬になったから、おいしい牡蠣とタチを食べよう!と、
いつも行く居酒屋さんで晩ご飯。
生牡蠣と焼き牡蠣にタチポン、
サーモンと平目の刺身、
ウニの茶碗蒸し、キンキの煮付けとかなり量のオーダー。
帰り際、会計が気になりましたが(通常は○万円コースだな間違いなく)、
激安値段にて提供してもらい大ラッキー!
明日からの仕事へのいい活力になりました。
早く、いっぱしになってここのマスターにちゃんとした値段を払いたいなー。
END
2004年12月7日(火)

今日は休みじゃ!
天気が悪く、雪がまた降っている以外はご機嫌な1日でありました。
洋服を買いにいこうと1人ショッピングへ。
服なんてハートランドで着るワイシャツ以外、
最近買ってなかったからな・・・・・。
などと少々感慨に耽りながら最近できた、
近所のポ○フールへ。
僕が着る服は白、黒、グレー、と色が決まっている。
適当に組み合わせてもそれなりになるからというしょうもない理由からだが。
冬物のセーターとトレーナーを購入。
帰りにケーキを買って帰宅。
END
2004年12月6日(月)

住居が札幌市外となった僕に厳しい洗礼が。
雪カキという超重労働が待ち受ける。
しばらくの間、雪カキなんてしてませんでしたから(マンション暮らしのため)
仕事から帰って来たときにノッツリ雪が積もってたら・・・・・。
かなり、具合が悪くなります。
札幌では晴れていても、40キロ離れているココでは通用しません。
かつ、雪の量が札幌より多く、風も強い傾向にあります。
ちなみに、この前は車が完全に見えなくなるくらい降り積もりました。
今日も明日もその後もただただ、天気がいいことを祈るのみであります。
END
2004年12月5日(日)

よし、ちょっと忙しさも一段落、
今日こそ思う存分ドラクエを・・・・・と思ったら携帯が。
チャラララ〜 チャラ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜(←聖闘○星矢のOPでw)。
私:『はい、もしもしー』
某スタッフ: 『明日、中学生以下日記の提出日だって知ってた?』
私:『・・・・・超知りませんでしたが何か?』
うぉーー!
私はいったいいつになったらクリアできるのでしょうか(泣)。
END
2004年12月4日(土)

この頃非常にやっかいな癖がついて困ってます。
その名も《タクシー癖》。
朝普通に目覚めるじゃないですか、
んで、普通に身支度ととのえるじゃないですか。
そこでついついタバコに火をつけてしまうわけですよ。
その1本さえなければ、地下鉄で行って間に合うのに。
たかがタバコ1本のために約1000円の出費です。
よし、これぞダメ人間!
いいぞー私、どんどん多数派に寄ってってるぞー。
END
2004年12月3日(金)

2日ぶりにプレステのスイッチを入れました。
どうしてこうも忙しいの、最近の私・・・・・。
他のスタッフたちは
『船、手に入れたよー』
『てゆーか空飛んでるし』
『ラスボスんとこ着いた』などなど。
くっ・・・・・完全においていかれている・・・・・。
にしても、みんなやりすぎだから!
何時間やっとんねん!
今ハートランドの部活の中で最も活発に活動しているのは、
間違いなく【ドラクエ部】でしょう。
END
2004年12月2日(木)

今日は千歳に引っ越してきた友達の家に行ってきました。
最近はちょっといろいろ忙しくて、遠出をするのはほんとに久々。
まあ、元来超出不精な私は、
ヒマであろうとなかろうと室内から出ないわけですが。
でも千歳まで行っておきながら、
やったことと言えばダベリとお好み焼きを食べただけ。
何しに行ってるの???
でもそんな自分がちょっと好き♪
END
2004年12月1日(水)

またネットオークションで買い物してしまいました。
病気か。
でも一応「ネットでの買い物は月に1個♪」って決めているんですよ。
ケチくさいように思えますが、こうしないと際限なく買ってしまうもので。
しかもブランド物とかをあえて本物か偽物かわからない
ギリギリの値段で買うのが好き(笑)。
いつかまとめてリサイクルショップに持っていって鑑定して、
「当たり」「はずれ」を楽しむのが目標です。
うむ、これは新しい楽しみ方だ。
END