「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2005年7月31日(日)

さて、今日は3日ぶりにお仕事です。
私は仕事以外でほとんど麻雀を打たない人間なので、
ぶっちゃけ打ち方なんて忘れてます(笑)。
たぶんこの仕事を辞めたら、
一切麻雀牌に触れることがなくなってしまうのではないでしょうか。
趣味や娯楽に関しては、あまり情熱を注がないタイプなんでしょうね。
愛犬にはあんなにも愛情を注ぎまくりなのに。
END
2005年7月30日(土)

久々に登別マ○ンパークニクスに遊びに行ってきました。
私は大学時代を室蘭で過ごしたので、この辺りは完全にテリトリーです。
マ○ンパークも、延べ20回ほど訪れています。
しかし、何度来ても楽しい。楽しすぎ。
2時間たっても20cm程しか移動していない
ナポレオンフィッシュのやる気のなさも、
やたらと近づいてくるエイの気合の入った姿も、
頭がぱっくり割れてそこから一気に獲物にかぶりつく
クリオネの秘めたる習性も、
全てがおもしろおかしくてたまりません。
そして水族館を満喫した後は、苫小牧の牛タンに舌鼓♪
インドア派の私にしては、かなり有意義な1日でしたよ。
END
2005年7月29日(金)

私はスロッターです。
決してパチンコには手を出さない主義です。
だって引けないから。
今までトータルでパチンコに100kほど投資していますが、
まともに当たったためしがありません。
なにせ確変経験がないんですから!
が、本日うっかりパチンコをするために外出してしまいました。
というのはですね、珍しく打ちたい台があったからなんですよ。
CR北○の拳。
現代のスロっ子なら、一度は打ってみたいと思うんじゃないですか?
だいたいね、100k投資して一度も確変引いたことないなんておかしいよ!
そろそろ普通に引けるはずだよ!
・・・・・はい、引けませんでした(ノ_<。)
まるで当たる気がしません。
遊戯中もネガティブな思考だけが私を苛みます。
やっぱりマジメに(?)スロットが一番ですな。
END
2005年7月28日(木)

生まれて初めてビアガーデンなるものに行ってみました。
私の中では
「日々の生活に疲れたおじさまたちがクダを巻いて飲み潰れる場所」
というイメージだったのですが、
意外と若者や家族連れなんかが多くてびっくり。
そしてさらに、飲み物の選択肢が非常に少ないことにもびっくり。
ビールが飲めない私にどうしろと?(←じゃあ、ビアガーデン行くな)
結局適当に缶チューハイなんかでお茶を濁そうということになったのですが、
2時間もたった頃にはお茶を濁す所の騒ぎじゃありません。
完全に酔っ払いです、
べろべろです、
どうやってビアガーデンから、
二次会のカラオケ会場にたどり着いたのかもわかりません。
お酒って怖いわ〜( 〓∇〓)アハハ
END
2005年7月27日(水)

従兄弟がMIX犬を飼いはじめました。
無知な私はてっきり雑種のワンコかと思っていたのですが、
よくよく話を聞いてみると両親犬ともに立派な血統書付き。
ただ、お父さんがヨークシャテリア、お母さんがトイプードルなんだそうです。
最近はこういうワンコが流行っているようで、
ペットショップでも見かけることがあるとか。
確かにめちゃくちゃかわいいです。
犯罪的なほどに。
ただ犬種の名前が”ヨーキープー”というのは、ちといただけないかなと。
確かにね、ヨークシャテリアとプードル、ヨーキープー。
わからないではありませんが。
うーん・・・・・。
END
2005年7月26日(火)

【老人Z】っていうアニメをご存知ですか?
高齢者介護問題を抱える厚生省が、
自己増殖機能をもつ第6世代コンピュータを搭載した
全自動介護ベッド“Z-001号”を開発、
モニターに選ばれた87歳の老人の意識がコンピューターに流れ込み、
全自動介護ベッドが暴走・・・・・という、
これだけ聞いても「???」という感じのアニメなんですが。
原作・脚本・メカデザインが【A○IRA】【ス○ームボーイ】の大友克洋氏、
キャラクターデザイン原案が【ス○ップ!ひばりくん!!】の江口寿史氏という、
今考えれば『おぇおぇ、どれだけ豪華な面子よ!?』という
お二人が携わっております。
ギャグとシリアスが程よくブレンドされ、テンポよく見られる良作です。
レンタルビデオ店などでもちらほら見かけますので、
みなさんもぜひご覧になってみてください。
END
2005年7月25日(月)

電車男、大流行ですね。
私としては、たかが2ちゃんの一スレッドが、
なぜにここまで・・・・・という感が否めませんが。
それにしてもドラマの電車男ですよ。
主演の伊○淳史さん。
どこからどう見てもチ○ノリダーにしか見えません。
普段はカプセルの中に収納されていて、
仮○ノリダーとの合体必殺技で怪人にとどめを刺す。
そんなイメージしか浮かびません。
♪あ〜かい〜 まふりゃぁ〜
陽気な歌声すらも聞こえてきそうです(って、これはノリさんかw)。
やはり人間というのは最初のイメージが、すこぶる重要なものですね。
END
2005年7月24日(日)

円山球場に行って来ました。
高校野球南北海道大会の決勝戦、
北照VS駒大苫小牧を観るためです。
白熱した試合と炎天下で飲むよく冷えたビールは
どちらも同じくらい最高でした。
ちょっと不謹慎な気もしますけど。
END
2005年7月23日(土)

1時間の大遅刻。
久々にやらかしてしまいました。
ご迷惑をおかけした皆さん、本当にすいませんでした。
ところで僕は毎日携帯電話のアラームと勝負して起きています。
アラームが鳴る前に目覚めたら僕の勝ちです。
勝敗は今のところ五分五分くらいですが
近い内に勝ち切る予定でいます。
今日は完敗でしたけどね(汗)。
END
2005年7月22日(金)

バレーボールが終わったと思ったら今度は世界水泳です。
さほど興味もなかったのですが、
シンクロの演技が目を引きました。
素人目に見ても他の選手とは一線を画していると感じたのは
ヴィルジニー・デデューという選手で、
あまりの完璧さに背筋がぞくぞくしたほどです。
一撃でファンになったのに2連覇を果たした彼女はそのまま引退宣言。
残念でなりません。
END
2005年7月21日(木)

コロッケビアパーティーをしました。
その名の通り揚げたて熱々のコロッケを食べながら
キンキンに冷えたビールを胃袋に流し込むだけの企画ですが、
これは最強です。
想像したらやってみたくなったでしょ?
END
2005年7月20日(水)

最近クラシック音楽をよく聞きます。
きっかけは小説やマンガのなかで使われていて興味をもったからです。
文章だと曲名は書けても音がないから非常に気になるんですよ。
ただいまクラシック音楽の歴史勉強中です。
END
2005年7月19日(火)

スタッフが連れだって高校野球を観戦に行くというので、
お弁当を作ってあげました(笑)。
なかなかの力作で二段の重箱になってしまいましたが、
喜んでもらえたので作った甲斐があるというものです。
ちなみに自信作は豚ヒレ肉の西京焼きでした。
ありえないくらいおいしかったですよ!
END
2005年7月18日(月)

海の日です。
晴天です。
仕事もお休みです。
ここはやはり海水浴に行くべきなのでしょうか?
答えは否です。
なぜなら海の日が
単なる海でビールをがぶ飲みする日になるのが目に見えているから。
というわけで冷蔵庫のビールに手をのばす僕でした。
って結局一緒かよっ!!
END
2005年7月17日(日)

さて4日ぶりの出勤です。
朝、自分のロッカーを開けるとブランドの小さい紙袋が・・・・・。
『え?なに?』
とりあえず開けてみるとなんとネクタイが入ってました。
某若手スタッフ2人からプレゼントでした。
ほんとそんな素振りも見せずのサプライズプレゼントでした。
もー感謝、感激です!
『おまいら、ありがとう!』
END
2005年7月16日(土)

ハッピーバースデー!
今日は自分の24歳の誕生日です。
初めてハートランドにお客さんとして行ったのが18歳の時ですから、
時間の経つ早さを実感します。
さて、この1年はどんな感じになるんでしょう?
特に24歳の目標なんて当然ありません。
ま、来年の今日、
いい1年だったなって思えるようになればいいなって思いますが、
さてさて・・・・・。
END
2005年7月15日(金)

今日は夕方から1人で街をぶらぶらしてたのですが、
花火大会だったんですね。
浴衣の女性いっぱいです!
自分的に浴衣を着ている女性というのは、
かわいさ1.5倍増!
まったくの他人なのはわかってますよ。
でも浴衣美人を見つけては1人テンションがあがる1日でした。
END
2005年7月14日(木)

今日は彼女も僕も休みです。
特に予定は何もなかったのですが、
急遽「いきあたりばったり富良野ツアー」決行です。
お昼くらいにJRに乗って一路富良野へ。
当然どこに行くかもきまってないので
富良野駅でいろんな方におすすめ観光地を聞いてみます。
とりあえずラベンダーを観に行こうとタクシーへ。
小さい頃に一度観たことはありましたが
かなりの綺麗さ、美しさにに感動しました。
他にも色々観に行きたかったのですが
意外と他に行くところもなくあっさり帰ってきました。
でも、十分楽しんだ1日でした。
END
2005年7月13日(水)

リフレクソロジー初体験!
あ、足裏マッサージのことです。
普通の全身マッサージは何度も経験してますが、
足裏ばっか1時間っていうのは初めてでした。
なんかいろいろ痛いところがあったのですが
終わった後どこが悪いのか聞いてみると、
鼻、肩、腰、胃腸って言われてびっくり!
当たるものですね。
至福の時間を過ごしました。
はまりそうです・・・・・。
END
2005年7月12日(火)

【電車男】読みました。
非常におもしろかったです。
すでに映画は観ていたのでストーリーは知っていたのですがさすが原作。
映画では表現できない細かなところまでとても満足です。
【電車男】は現在、漫画とドラマでもやっているのでどちらも見逃せません。
まだなーんにも観ていない方、おすすめですよ。
END
2005年7月11日(月)

今日お客さまに『まだ風邪治ってないんだね』と一言。
そうなんです、先週からずっと風邪ひいてるんです。
これでも動けるようになっただけまだマシなわけで、
先週は40度近い熱が2日続き、
その後も3日間37度付近をウロウロ。
ほんっとつらかったんです。
なんか最近、季節が変わるごとに風邪ひいてるんですよね。
いつの間にこんな虚弱になっちゃったんでしょう?
日々の生活スタイルが悪いのは自覚してますがそれにしてもねぇ・・・・・。
「こうすれば風邪ひかない!」っていうのがあれば教えてください。
END
2005年7月10日(日)

今日は麻雀界の夏の風物詩
《麻雀最強戦》読者大会のハートランド予選が行われました。
毎年感じるんですが、この予選はお得感いっぱいだと思いませんか?
参加費3000円と安いですし、最強戦って響きにもロマンを感じますしね。
自分も参加したかったなぁー。
HL予選は来月にもう1回あります。
8月7日開催分はまだ若干参加枠が残っているそうなので、
申し込みがまだな方はお早めにHLスタッフまで!
END
2005年7月9日(土)

お休みだったので、久しぶりに料理などしてみました。
作ったのはオムライスです。
コンソメでご飯を炊き、我ながらなかなか良い出来栄えでしたよ。
もちろん佐藤シェフには遠く及びませんけどね。
今度はチーズINをシェフに習って作ってみる予定です。
END
2005年7月8日(金)

《チャーシュー茶漬け》。
HLが誇るウィークエンドサービスメニューの中でも上位人気の逸品です。
今日はその登場した日!!
いつもこのメニューの日は、お休みと重なってしまい食べられなかったので、
ちょっとハッピーな気分。
やわらかチャーシューとダシのハーモニーは◎。
500円でシアワセになれるのって、お得ですよね?
みなさんもぜひ一度ご賞味あれ。
END
2005年7月7日(木)

2012年に行われる夏期五輪の開催地がイギリスのロンドンに決定しました。
子供の頃はオリンピックを見ていても、あまり燃えなかったんですが、
最近は寝る間を惜しんで観戦しちゃいます。
一度は生で見てみたいですね。
それと、中国麻雀が五輪種目になってくれないかなぁー(祈)。
END
2005年7月6日(水)

皆さんは、役満って月にどれくらい放銃しますか?
自分は国士無双をよく振り込んでしまうんですよねー。
今日も八巡目に親国士をアッサリ放銃しちゃいました(涙)。
凄くイタかったです・・・・・。
でも、その後も懲りずに前に出てますよ(笑)。
END
2005年7月5日(火)

今週くらいから、TVは改編時期で色々な新番組がはじまりますね。
でも、家でTVにかじりついていないで、
一歩ハートランドに足を踏みいれてみれば、
もっと凄いドラマがあなたを待っているかもしれませんよー!
END
2005年7月4日(月)

今朝、3F4Fともに自動卓のラッシャ(打牌する部分)を張り替えました。
ペリペリと剥がす作業、なかなか楽しいんですよ(笑)。
あ!皆さんは剥がしちゃダメですよー。
新しくなった卓で、皆さんも気持ちよくプレーしてみて下さいね!
END
2005年7月3日(日)

オタク的な自分にはニュース。
トミーと合併予定しているタカラが”竜の子プロ”を買収。
あー、子供の頃に親しんだ会社名がどんどん消えていく・・・・・。
END
2005年7月2日(土)

松井秀喜が偉人になった。
自分も小さい頃に読んでいたシリーズ物の伝記の新しいものに
生存者のための特別編にて発売されるという記事があった。
実際松井選手はすごい人物だと思うが、
自分が思っていた伝記に載るまでの人とまではまだちょっとかな・・・・・。
END
2005年7月1日(金)

野球部出身者が増えたせいなのか、
なぜか今年のHLは高校野球の地方予選から
例年より盛り上がっている。
お互いの出身校が当たることも結構あり、
弱小校同士での話しは楽しい。
駒大苫小牧出身者がいなくてよかった。
END