「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2005年10月31日(月)

産まれて初めて”鍼”ってものを体験しました。
私はマッサージとかツボとかそういうものにあまり興味がないので、
今までまったく触れることのなかった文化なのですが。
正直最初はかなり怖かったです。
なんせ注射大嫌い人間ですから。
しかも先生(この表現でいいのかな?)が、
妙な若者抑揚言葉で
『たまに痛いときあるからぁ、そんときは痛いって言ってみ』
とかのたまうもので恐怖倍増。
しかし、そんな心配をよそに痛みはゼロでした。
ほんとに針がいつ刺さったのかもわからないんですよ。
しかも終わったあとは、ちゃんと体が軽くなってます。
侮り難し、東洋医学。
保険が適用される場合もあるそうなので、みなさんもお試しあれ。
END
2005年10月30日(日)

あやうく!?天皇賞的中寸前でした。
昨日の日記の予想を少しひねって、
”スイープトウショウのいる枠からチームカラー流し”
でなんと的中!
わずか2点買いで済んだという実に惜しい予想でした。
危なかったというのは一切馬券を買わなかったんですね。
まともに考えたのと野球お祭り馬券と2種類買う予定でしたが、
お金が惜しくなりあえなく断念。
買いに行くのも面倒だったし。
なんにせよ凌いだ!?
END
2005年10月29日(土)

明日は天皇賞ですね。
野球は日本でもメジャーでも”スイープ”しましたね。
ちなみに”スイープ”とは、4勝無敗で決着した時に使います
(プレーオフの通過の際も使われます)。
あら?そんな名の馬が出るじゃないですか!
スイープトウショウ。
馬券的妙味もある気配もいいナイスなお馬さんに見えますね。
ホワイトソックスのチームカラーの白とロッテのチームカラーの黒をからめて、
枠連1ー2とスイープトウショウの単勝勝負てな
野球馬券はいかがでしょうか?
END
2005年10月28日(金)

だいぶ寒い季節になってきました。
特に出勤時が寒いこと寒いこと。
寝て起きる時も寒すぎて布団から出たくありません。
灯油代の高騰もあり、今冬は暖房費がかさみそうです。
で、本題に入ります。
最近、家庭用ホームタンクのパイプを切断して、
灯油を抜く事件が多発しているらしいんです。
わが家庭も対策としてカバーを取り付ける事にし、
今日はそれを買いに行きました。
それがなんと¥20000オーバーの大出費!
痛い出費です。
世の中、いい人ばかりならこんな出費をしなくても済んだのに・・・。
END
2005年10月27日(木)

この日記のネタ作りもかねて、
HLスタッフたちとラーメンを食べに行ってきました。
琴似のとあるお店へ。
とてもおいしく、スープも全部いっちゃいました。
道内各地でラーメンを食べたN先輩も絶賛しておりました。
そのお店の件はHLの”チーム遅番”にお聞きください。
おすすめです!
END
2005年10月26日(水)

ホワイトソックスの井口がやりましたね!
日本人野手として初めてのワールドシリーズ制覇。
日本シリーズと並行して見てました。
しかし、この時期の野球の盛り上がりが終わる寂しさたるや本当悲しい。
いまから来シーズンがはじまる事を願うばかりです(早)。
END
2005年10月25日(火)

ロッテが31年振りに日本シリーズ制覇。
しかも4タテ。
かなり強かった。
初戦の西岡選手のプッシュバントが最も印象に残るプレーでした。
セ・リーグで抜群の強さをほこった阪神相手だったので
価値ある優勝だったでしょう。
野球素人の僕でも見ていて面白かった!
ということでプロ野球は来シーズンまでお預け。
これが毎年残念で寂しい。
ま、来年まで待つことにしよう。
END
2005年10月24日(月)

昨日のプライド30(総合格闘技の興行の事)のメインカードで
ジョシュ・バーネット選手が負けてしまいました。
現王者であるヒョードル選手を倒す最右翼と
僕はふんでいただけに残念でした。
見た感じかなり体が太く、トレーニング不足が明らかで、
拍子抜けした方も多かったのではないでしょうか?
あまりにも高いヒョードル選手の壁
(ちなみに前回興行にて、
ジョシュに今回勝ったミルコがヒョードルに完敗を喫しています。)、
いったい誰が越えるのでしょうか?
END
2005年10月23日(日)

最強!
日本競馬のサラブレッドの最終型がここに存在しています。
凱旋門賞に今年参戦していても圧勝していたと信じさせてくれる
夢を感じさせてくれるサラブレッドです。
これからもこのパフォーマンスを見る事ができる事に幸せを感じます。
END
2005年10月22日(土)

日本シリーズ第1戦、
千葉ロッテマリーンズが7回濃霧コールドで先勝しました。
あんなに球場が霧に包まれる事があるんだと
マリンスタジアムの気象に驚きました。
それにしても今江は素晴らしい!
日ハムに来てくれないかなぁ・・・(笑)
END
2005年10月21日(金)

4枠7番、ディープインパクトの菊花賞の枠順が決まりました。
ナリタブライアン3冠の時は、ワクワクしていましたが、
今回は何かとんでもないモノと遭遇するような不思議な気分です。
END
2005年10月20日(木)

海の向こうメジャーリーグでもワールドシリーズのカードが決まりました。
クレメンスとペティトが、アストロズへ移籍した時に
この日が来ると思っていました。
毎年日本シリーズとワールドシリーズが重なると寝れない日々が続きます。
END
2005年10月19日(水)

無敗の3冠へディープインパクトの最終追い切りが行われました。
速すぎず遅すぎ、ラスト11秒8とても素晴らしい調教でした。
僕は歴史の証人になるため後はただ待つだけです。
END
2005年10月18日(火)

ヤクルトスワローズの古田捕手がプレーイングマネジャーに就任しました。
僕はヤクルトファンですが、
古田のいないヤクルトを監督するのは大変だろうと思うので、
これはこれで頑張って欲しいです。
END
2005年10月17日(月)

千葉ロッテマリーンズが31年ぶりにパ・リーグ優勝を果たしました。
僕はこの日仕事ぎりぎりまでTVで試合を見ていましたが、
あんなにひきつった顔をした小林雅を初めて見たので
とてもドキドキしました。
今年のロッテは、試合内容もファンの熱気もとても素晴らしく、
とても感動しました。
来年はぜひ日ハムにこの感動を伝えてもらいたいです。
END
2005年10月16日(日)

今日はお休みです。
午前中は家事手伝いをしたあと、
秋華賞でエアメサイアの激勝にもりあがり、
夕方から街の方に出て彼女と食事という
とても有意義な時間の使い方をしたと思います。
今日で僕の日記は終わりです。
また近々お会いする日まで、さようなら!!
END
2005年10月15日(土)

ロッテ、パリーグ優勝!!なりませんでした。
ソフトバンクが延長で試合を決めたわけですが、
ここ一番で力を発揮できることは
やはりどの勝負の世界でもとても大事なファクターだとおもいます。
やはり日々の積み重ねなのでしょうか。
僕も勝負所で力を発揮できる人間になりたいと思い、
明日からまた頑張ろうと誓った1日でした。
END
2005年10月14日(金)

お仕事の話をしてもいいでしょうか。
僕は代走がとても苦手です。
今日も代走に入った時、
自分なら放銃してもいいと思って真っすぐ行くところを
お客さまの大事な点棒を減らしちゃいけないと思い
オリるのに手が詰まり、
愚形の待ちに放銃など、
代走での愚をあげたらきりがありません。
これからもっと勉強してしっかりしていきたいと真剣に考えておりますので、
何かやらかしても今は少しだけ大目にみてもらえたら幸いです(願)。
END
2005年10月13日(木)

今日の仕事中に気付いたんですが、
僕の腕やら足やらに蚊にさされたあとみたいなのがあってとてもかゆいです。
この時期に蚊はないでしょうし、
なんかの病気じゃないかと変な心配ばかりしてしまいます。
先輩スタッフのみなさんに相談したところ、
そのうち死んじゃうのかもみたいなこと言われますし・・・・・.。
早く治ってほしいです。
END
2005年10月12日(水)

皆さんの睡眠時間はどれくらいですか?
以前の僕は8〜9時間くらい必要な人間でした。
今年に入ってからもうちょっと短くしようと思い、
6〜7時間くらいまで縮めることができたんですが、
最近この辺に限界を感じています。
それでちょっと調べてみたところ、やはり個人差があるみたいで、
4時間の睡眠でOKの人もいれば
9時間寝ないと普通に生活できない人もいるみたいです。
やはりマイペースが大事ということでしょうか。
あのアインシュタインも10時間睡眠だったみたいですし。
でももうちょっと頑張ってみようと思います。
END
2005年10月11日(火)

高校時代の友だち(女の子)から連絡があり、
入籍するというおめでたい報告を受けました。
僕と同い年の22才なのでちょっと早いような気もしますが、
幸せそうなので僕も嬉しいです。
彼(旦那さん)のことも知っているので心配ないと思いますし・・・・・。
心から応援しています。
末長くお幸せに!
END
2005年10月10日(月)

こんにちわ〜!
お久しぶりです〜!
秋ですね〜!
読書の秋です。
最近僕は札幌駅の近くにある大型書店がお気に入りです。
広くておしゃれで、ちょっと時間が空いていたらすぐ立ち寄ってしまい、
なんか面白そうな本があれば衝動買いしてしまいます。
最近のお気に入りの本はちょっと古いんですけど
ダンブラウンという人が書いている【天使と悪魔】。
まだ全部読んでいないのですが、とても面白いです。
最初はあの本の厚さにひよりましたけど・・・・・。
END
2005年10月9日(日)

今日も野球ネタになりますが、ロッテ勝ちました。
2試合とも、ピッチャーが安定していて
守備もしっかりしていて、これは強いわという勝ち方でした。
今年のパリーグを見てると
やっぱり最後にこの2チームが残って納得です。
個人的にはロッテが日本シリーズに出てるのを見たことがないので
ロッテを応援します。
来年は日ハムに出てもらいたいですけどね。
END
2005年10月8日(土)

駒大苫小牧がセンバツの道予選を優勝しました。
まあおそらく勝つとは思っていましたが圧勝でした。
我がHLのNスタッフは雨に濡れながら円山で応援していたようで、
林前キャプテンと握手してきたと言っておりました。
それはちょっとうらやましいかも。
春の選抜も期待できそうですね。
END
2005年10月7日(金)

最近、本を買いました。
タイトルは【決断力】、著者は羽生善治です。
勝負事において彼が感じていることを
いろいろ書いたもので、非常に面白いです。
将棋を知らない人には
ちょっと分かりづらいところもありますが、
おすすめです。
もしかしたら、これを読めば麻雀も強くなれるかも。
単純すぎますかね?
END
2005年10月6日(木)

今日は休みなんですが、どこへも行かず完全休養中です。
ヒマだけど風邪気味なので久しぶりに
【いたスト】なんかに手を出したりしています。
たまにやるとなかなか楽しいのですが、
設定を高くしてしまったので
途中から足の引っ張り合いで全然終わりません。
コンピューターの無理やり5倍買いと株の相乗りはホント腹立ちます。
やっぱり 【いたスト】は3、4人で設定をそんなにあげないでやりたいです。
風邪はだいぶ良くなりました。
END
2005年10月5日(水)

体調が良くないです。
のどが痛く、鼻もぐすぐすしてる感じです。
最近は朝晩の冷え込みもきつくなってきていたので、
風邪には気をつけていたのですがひいてしまったようです。
明日は休みなので、今日1日はなんとか頑張ります。
ただ、明日休みってことはHLのスープカレーは食べられないんですね。
END
2005年10月4日(火)

麻雀漫画の中では
異例の長期連載を続けている【天牌】ですが、
ついに30巻を超えました。
しかもまだまだ続きそうな感じであります。
来賀友志さん原作の作品は麻雀ものに限らず好きなので
今後も楽しみにしています。
巷では影村りょう(漢字出ませんでした)を
名乗っている人もいるみたいですね(笑)。
END
2005年10月3日(月)

他のスタッフと一緒にお寿司屋さんに行ってきました。
ホットペッパーを見て、これだ!
と思ったところに初めて行ってみたのですが、
これがなかなか良いお店でとてもいい時間が過ごせました。
特に最後にいただいたカマトロは最高でした。
またすぐにでも行きたいのですが、お財布が・・・・・。
END
2005年10月2日(日)

早いもので、今日で僕の日記も最終日となりました。
寂しいものです。
そして学生である僕は明日から後期の授業が始まります。
はっきり言って憂鬱です。
何が憂鬱かって、前期の成績表を見ることです。
テストで手応えのあった授業の欄に×印がついているときの切なさといったら、
言葉では表せません。
あの切なさを何度も味わないためにも、明日からは気持ちを切り替えて、
学業第一に頑張っていこうと思います。
応援よろしくお願いします!
END
2005年10月1日(土)

さて今日は20歳になって最初の麻雀です。
どんな結果がついてくるのかと思いきや、めちゃめちゃ弱いです(笑)。
ボコボコです。
いいカモです。
10日後に学生麻雀大会を控えているのに、
こんな調子で大丈夫なのかなぁ・・・・・。
不安です。
END