「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2005年12月31日(土)

小川最高!
橋本の爆勝宣言で入場してマイクアピールまでプロレスラーでした。
カード発表の時から内容は予想してましたけど・・・。
来年は裏読みなしで試合を楽しみたいです(笑)。
来年もよろしくお願いします。
END
2005年12月30日(金)

2005年ハートランド最後の営業日です。
今年も麻雀を楽しんでもらって本当にありがとうございました。
2006年もよろしくお願いします。
ちなみに2005年最終ゲームの優勝は当店のMスタッフでした。
END
2005年12月29日(木)

来年3月に行われるWBCのメンバーも固まり、
プロ野球もまだまだ話題を提供してくれそうです。
ペナントが始まるまではプロ野球って
いろいろ空想できて実に楽しいですが、
マイナーチームのファンって5月になるともうつらいんですよね(笑)。
END
2005年12月28日(水)

今年の競馬を(馬券ではないです!)振り返りましょう。
ディープインパクトの3冠とシーザリオの海外GT制覇に心から感動しました。
ナリタブライアン3冠の時は大勝負してましたが、
今回は観戦させていただきました。
来年は馬券報告も出来るようにがんばります(笑)。
END
2005年12月27日(火)

駒大苫小牧の甲子園での試合の再放送が放送されてます。
円山での試合は、ほとんど観戦した1年でした。
池田高校の3連覇への軌跡の時以来、
データ分析や予想しながらビッチリとはまりました。
来年も駒苫は楽しませてくれそうです。
END
2005年12月26日(月)

清原がオリックスに入団しました。
僕は子供の頃、大の阪急ファン(古!)だったので、
ドラフトの時から入って欲しいと思ってました。
来年の日ハム戦は相当盛り上がります。
END
2005年12月25日(日)

今日はHLの掲示板でも多分話題になっているであろう【有馬記念】ですね。
もう何年も競馬をやっていなかった僕ですが、
今年の皐月賞で、たまたま当たってしまったために、
ディープインパクトだけは買うことにしています。
で、ここまでが昨日の夜に書いた日記。
ここからが25日に帰ってきてから書いた日記です。
朝早起きして買いに行きました。
スタッフへのプレゼント気分でディープインパクトの単勝馬券も買ってきました。
『これっていくらになるんですか?』と女性スタッフからの質問。
『130円くらいかな?多分』
こんなのんきな、さも当たったかのような
軽い会話がなされていたのですがねぇ・・・ 。
そうそう、掲示板での質問、ここで回答させていただきましょう。
O・A様へ。
ええそうですとも共倒れですよ。
詳細はお店で詳しく聞いてやってください。
ひとつだけここで言うとしたら、
1着になった馬は水曜日の時点で買わないことを決めた馬です。
的中するはずがありません(涙)。
END
2005年12月24日(土)

今日はクリスマスイブ。
そう言えば去年も夕方過ぎには皆さん足早に帰って行きましたね・・・。
今年もやっぱりそうなんですね・・・。
いいんです。知ってたからいいんですよ。
では、今年も言わせていただきます。
今日お店でラストまで麻雀していたお客様。
HLはそんなあなたが大好きです。
『メリークリスマス!!』
END
2005年12月23日(金)

天皇誕生日ですね。祝日ですね。
クリスマスの前日ですね。
そうそう、そりゃ忙しいですよねハートランドさんは・・・。
久々に 『あ〜疲れたぁー』という言葉がこぼれ落ちてしまいましたよ。
皆さん!この調子で明日も御来店従業員一同心よりお待ちしております。
なんて言ってみましたが・・・。
END
2005年12月22日(木)

昨日のマッサージが功を奏したようですこぶる元気です。
今日は忘年会のピークだそうですね。
ってことはお店は16日に引き続きヒマってことですかね・・・。
ところが!20時過ぎくらいにサラリーマンの方々が 『1次会で抜けてきたよぉ』
なんていいながら続々と来店されるではありませんか!!
本当にありがたいお話ですねぇ・・・。
この調子でクリスマスもお願いします!
END
2005年12月21日(水)

最近常日頃「なんか背中が痛いナァ」ってな感じで
軽い背中の痛みに悩まされていました。
でも、人間にはやはり”慣れ”というものがあるようで、
いつしかそんな痛みは気にならなくなってしまうのです。
ですが、今日は朝起きて普通に出勤して、
起きてから2時間くらい経ったころですかねぇ、
ちょうど心身ともに目覚めたころに背中に激痛が走ります。
もうそれはありえないくらいの激痛です。
寝てもさめてもってこんなときに使うのかなぁ・・・などと
くだらないことまで考えてしまうほど何をしてても痛いんです。
まぁ確かに昨日飲みすぎたってのもあるのでしょうが・・・。
痛みを顔に出さずにいられないほどのもので、
スタッフみんなに心配されてしまうくらいの症状で、
『明日出勤替わりましょうか?』等と言われてしまうほどの顔だったようです。
10日ほど前に三十路にリーチがかかった僕。
世間的にはまだまだ若いのでしょうが、体力の衰えは隠せません。
ということで、今日の帰りは約1年振りとなるマッサージへレッツゴーです。
いつもは30分コース(2000円ナリ)なのですが、
今日は予約の電話を入れた時点で
『1時間でお願いします』と体が勝手に選択していました。
END
2005年12月20日(火)

日曜日の余韻がまだ続く中、
一緒に行った友達と「サザン限定カラオケ」に行くことになりました。
仕事を終えたのが22時。
すぐにカラオケ屋さんに・・・と思ったのですが、
なぜかたまに行く飲み屋さん(カラオケがあるお店)に電話をしている僕。
『どうせ飲むだろうから、ちゃんとしたビール飲もうよ』という
わけのわからない理由。
『終電で帰るから安くして〜』と交渉してみたところ
2つ返事でOKをいただきタクシーでススキの方面へ出張です。
サザン大好き。カラオケ大好き。ビール大好きの僕。
当然終電でお帰りになるはずがありません。
ふと気が付いたときには午前3時・・・。
おいら明日7時半起きです。
なぁに大丈夫大丈夫。
ちゃんと働けばいいんだから。
『明日仕事だから・・・』なんて理由で早く帰ってしまういまどきの若者たち!
そんなのは理由のうちに入らんっ!
遊べるのは若いうちだけなんだから、よく遊びよく働こう!!
END
2005年12月19日(月)

今週日記担当です、よろしくお願いしまーす。
これは今日の話ではなく、昨日の話になってしまうのですが、
札幌ドームで行われた”サザン”のライブに行ってきました。
もう最高です!!
サザンの大ファンな僕。
2年前のドームでのライブにも(そのときは桑田で来てましたが)行ってますし、
その前年の月寒グリーンドームでのライブにも行きました。
月寒の時には某テレビ番組の中継もあり、非常に盛り上がったんですよ。
しかーし!今回はそれをもしのぐ素晴らしい公演でした。
NEWアルバム【キラーストリート】を予習をしていなかったため、
正直前半の何曲かはちょっと微妙な感じでしたが、それはそれで・・・。
後半になるといっそうの盛り上がりを見せ、
自然と立ち上がり一緒に歌っている僕。
とてもHLのお客様には見せられない姿でした。
『どんだけミーハーよっ!!』って指を指されて笑われそうです。
ただ、サザンオールスターズさん、1つ言っていいですか?
【希望の轍】が3曲目って早すぎませんか?
END
2005年12月18日(日)

レコード大賞の審査員が誘拐されたとかいうニュースを聞いたんですけど、
あれはどうなったんでしょうね。
そういえばレコード大賞って最近は全然見なくなりましたね。
紅白もCMの合間にちらっとチャンネルを替えてみたりするくらいで、
最近は格闘技ばかり見てます。
小川と吉田の試合はいまから本当に楽しみです。
END
2005年12月17日(土)

最近めっきり寒くなってきました。
雪もずいぶん降ってるし。
北陸の方では12月では過去最高の積雪を記録しているようで。
吹雪いてたりすると、なかなかタクシーもつかまらないんですよねえ。
まだ冬になったばかりだけど既に春が待ち遠しいです。
END
2005年12月16日(金)

サッカーの世界クラブ選手権が開催されてますが、
当然のようにリバプールとサンパウロの決勝になりました。
トヨタカップをやめてこの方式にしたけど、
結局はトヨタカップの時と同じ対戦になりましたね。
いつの日かアジア代表対アフリカ代表の決勝なんてことが
実現する日が来るのでしょうか。
まあ来年のワールドカップは早く見たいけど、
実際この大会にはそんなに興味はないんです。
END
2005年12月15日(木)

名将仰木監督が亡くなられました。
ついこの間まで監督として現役でやっているのを見ていたので、
本当に驚きそして残念です。
清原がオリックスに行くという話もありますが、
どうなるんでしょうね。
END
2005年12月14日(水)

たばこがまた値上がりするそうです。
ついこの間上がったと思ったらすぐですね。
私はたばこは吸わないのですが、
たばこに限らずお酒も増税の波が押し寄せて来ている感じですね。
数年後には消費税も上がるんだろうし。
そのうちたばこ1箱500円とかの時代が来るのでしょうかねえ。
END
2005年12月13日(火)

本日ハートランドにサプライズゲストが。
HPの何切る?でお馴染みの土田プロと、
女流bPの手塚プロです。
札幌ミニで打っていただいてから
札幌店の方に移動していただいたのですが、
しばらくして見に行くと土田プロと同卓していたのはお客様1人と、
公休でたまたま遊びに来ていたHLスタッフ2人でした(笑)。
しかもそのお客様も土田プロ主宰の麻雀教室の
生徒さんだったというオチ付き・・・。
土田プロ本当におつかれさまでした(笑)。
END
2005年12月12日(月)

けっこうニュースになっていたので
知ってる方もいるかもしれませんが、
将棋のアマチュア強豪だった瀬川さんと言う人が、
特例でプロ試験を受けて合格しました。
今日がそのプロデビュー戦だったのですが、
見事に勝利で飾りました。
社会現象にまでなった今回の騒動ですが、
プロとは言ってもまだフリークラスという厳しいところなので、
早く勝ち上がってトッププロの仲間入りをしてほしいものです。
END
2005年12月11日(日)

サッカーワールドカップ予選の組み合わせが決まりましたね。
日本が入っているグループはブラジル・クロアチア・オーストラリアみたいですね。
僕は素人なのでよくわかりませんが、
ブラジルには勝てなくても、
フランス大会で敗れたクロアチア・オーストラリアを倒して
是非予選を勝ち抜いて欲しいと思います。
今から来年の6月が楽しみです。
END
2005年12月10日(土)

今日は終日家でゴロゴロしていました。
こんな1日は久しぶりです。
久しぶりだからいいんです。
たまには何も考えずにボーっとしないと・・・。
えっ?いつもボーっとしてるんじゃないのって?
そういう突っ込みは受け付けません。
これでも僕は僕なりに色々考えてるんです。
マイペースで行きましょう!!
END
2005年12月9日(金)

今日は友達と久しぶりに飲みに行きました。
久々にお互い考えていることを話し合って、
とても充実した時間を過ごせたと思います。
終電も余裕で過ぎるくらいの時間にお開きになって、
僕はそのまま漫画喫茶へ・・・。
ただ寝るのはもったいないので漫画を読み漁りました。
END
2005年12月8日(木)

みなさんウインタースポーツは得意ですか?
僕はからっきし×なんですけど、
今年は友達に一緒にスノーボードをやろうと誘われているので
ちょっとはりきっているんです!
でも雪が全く降りませんね〜・・・。
大丈夫なんでしょうか。
今のうちに色々イメージトレーニングで本番に備えたいと思います。
END
2005年12月7日(水)

今日のニュースで18歳の自分の娘を今まで軟禁していたというのがありました。
親の言い分は娘がちょっと障害を持っているため、
外に出すのが恥ずかしかったということなのですが、
僕には信じられません。
ほんとにひどいと思います。
朝から色々考えて、ちょっとブルーな1日でした。
END
2005年12月6日(火)

最近はまっている漫画は【女帝】です。
よく行く漫画喫茶で、なんか面白い漫画はないかなと思って探していたら
たまたま目に入った漫画なんですが、
なかなかよくできています。
ホステスの漫画なのですが、
もし僕が女に生まれたらホステスやってみたいなと
思わせるくらいの影響力のある漫画です。
今はそのホステスの娘が主人公になったのを連載中なので、
これから読んでいきたいと思います。
END
2005年12月5日(月)

こんにちは。
自分の番が来ました。
気づけば12月ですね〜。
先週のスタッフの日記にもありましたけど
ホント時間が過ぎるのは早いものです。
今年最後の日記ということで今年1年を振り返ってみますと・・・
去年や一昨年と比べると充実した1年だったかと思います。
具体的には?と聞かれたら困ってしまうんですけど、
惰性で過ごすことがちょっとだけ減ったと思います。
来年はもっとはっきりとした目標を立てて頑張りたいと思います。
END
2005年12月4日(日)

僕の日記は今日が最終日。
少しほっとしています・・・。
最近というか、今年は女性アスリートたちが頑張ってますね。
個人的にスポーツしてる女性って好きなんですよ。
ゴルフやらフィギィアスケートやらマラソンやら。
種目やビジュアルなど全く関係なくみーんな興味引かれます。
来年になればオリンピックもあるので男性陣も頑張ってほしいのですが、
それ以上に女性陣にがんばってほしいのです。
1週間どうもありがとうございました。
ではでは。
END
2005年12月3日(土)

今日はオフ。
で、またやっちまいました。
オフの日はだらだらしないようにといつも思っているものの、
気付けば何もしていない自分。
あーやだやだ。
こんなだから日記のネタもありゃしない。
休日を有意義に過ごすって本当に難しいもんです。
以上、懺悔の日記でした。
END
2005年12月2日(金)

今日の朝ちょっと寝坊しました。
普段は徒歩で通勤してますがそれだと間に合わなさそうなのでいざタクシーへ。
タクシーの運転手さんってだいたいおじさんじゃないですか。
でも今日の運転手さんは女性。
しかもいままでで一番若い(はず)!
見た感じも綺麗です。
この方が確実に来てくれるなら毎日タクシーでもいいかなぁって思いました。←あほ
偶然また乗ることができれば声をかけてみたいです!
END
2005年12月1日(木)

12月ですね。
師走ですね。
1年って早いですね。
ちょっと前に年越しして、ちょびっと前は夏でしたね。
1年の締めくくりとしてぴしっと生活したいですね。
と言いながらたぶん月末には12月もあっというだったなぁって思うんでしょうね。
人ってなかなか成長しませんね。
え、僕だけですか?
END