「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2006年2月28日(火)

今月は 【地和】を久しぶりに目撃しました。
やっぱり、間近で見るとビックリしますね。
幸か不幸か、未だに自分の卓では発生したこと無いんですよ。
年間2000半荘ほど打つ機会があるので、
いつかは出会えると思っているのですが、いつになることやら・・・。
できればあがる方だと嬉しいですよね!
END
2006年2月27日(月)

トリノオリンピック終ってしまいましたね。
早起きさえすれば、ライブで観戦できるので、
楽しませていただきました。
やはり荒川選手の金メダルには感動しましたね。
ホントに良かったです。
次はサッカーのワールドカップです。
寝不足になるんでしょうねー(笑)。
いまからとっても楽しみです。
END
2006年2月26日(日)

今日は仕事が休みだったのですが、
聞こえてくる風の音がものすごく、
外には出たくないなということで引きこもっておりました。
まだまだ寒いし、灯油の値段も上がってるし、
早く春になってほしい今日このごろであります。
END
2006年2月25日(土)

やっちゃいましたねえ、荒川選手金メダル。
どうやら某スタッフは応援ファックスを送らなかったらしいですね。
それにしても朝まで頑張って見ていた甲斐がありました。
これだけ感動したのは、アテネオリンピックの体操団体の金メダル以来です。
今年の流行語は《イナバウアー 》で決まりですね。
END
2006年2月24日(金)

今日は久しぶりの”豚角煮丼”の日でした。
これがいつにも増して素晴らしい味でして、
食べなかった人は損をしましたね。
最近のハートランドはフードメニューも豊富でして、
個人的におすすめするのは、
”豚キムチチャーハン”や”タンドリーチキンのドライカレー”などです。
食べてる時はそんなに辛さは感じないのですが、
食べ終わってから汗の出てくる一品であります。
日曜日には300円で提供してますので一度試してみてはいかがでしょうか。
END
2006年2月23日(木)

ハートランドのあるスタッフが、
トリノオリンピックに出ている選手に応援のファックスを送ったらしいのですが、
結果、上村選手は5位、岡崎選手は4位でした。
ということで、他のスタッフに
もうファックスを送らないでと言われていたのに
彼はやっちゃいました。
ミキティーにも送ったそうです。
そうしたら8位ですよ。
フリーの演技の日に荒川選手へ送らないことを願うばかりです。
END
2006年2月22日(水)

なんかカーリングがすごい人気になってます。
お客さんもけっこう見てる人が多く、
私もルールはあまり理解してませんが見てます。
結局負けてしまいましたが、
今回のオリンピックで一番楽しめた競技でした。
まだフィギュアが残ってますけどね。
END
2006年2月21日(火)

2月は【カリカリマンデー】なんですが、
私は毎週月曜日が休みになっていて、
今月はまだ一度もシェフのカレーを食べてません。
今日うっかり少しくらい残ってないかなと期待して来てみましたが、
やっぱり完売しておりました。
来週の月曜日は仕事なのでぜひ食べたいですね。
END
2006年2月20日(月)

今は冬のオリンピックをやっておりますが、
2016年の夏のオリンピックを札幌に呼ぶという話は
立ち消えたみたいですね。
自分たちのいる場所でオリンピックが行われるなんて経験は
まずないでしょうからちょっと残念ではありますが、
まあこの不景気ならしょうがないですかね。
それでも他の都市に招致しようとしているみたいなので、
また日本でやるオリンピックは見てみたいですね。
END
2006年2月19日(日)

今日は元カノの実家で起床です。
どう考えても不思議な関係ですが、
今朝なんて元カノの妹に起こされちゃったりするわけですよ。
で、今日も特別何をするってわけでもなく、
みんなそろって何となくだらだらといろんな事しておりまして、
きっちり晩ご飯までご馳走になって帰ってきたわけです。
ほんといつまでこの関係は続くのかって感じで、
ちょっと問題があるような気もしますが、
あちらの方々も元カノは関係なく僕の事かまってくれるんで、
もうしばらく甘えちゃおっかなーなんて思っているのです。
END
2006年2月18日(土)

今日は休みです。
めずらしく予定のあるオフでして、
今日はわたくしの元カノの家に遊びに行きました。
今、『は?』って思った方もいると思うのですが、
付き合ってた頃にそちらの家族と非常に仲良くなりすぎまして
たまにメールとかくるんですよー。
で、『たまには遊びにおいでー』ってなるわけです。
当然元カノ本人はいないわけで・・・(遠くでお仕事してますのでね)
というわけで、みなさんとご飯を食べに行き、
夜はぐだぐだとトークをしつつ、そのままお泊りさせていただきました。
この続きは明日の日記で・・・。
END
2006年2月17日(金)

明日はオフ。
じゃー今日の夜は遊びたいってことで、
今日はお酒も飲みたいんでカラオケへ。
でも当然ながらメンツはオール男。
特に相手を意識する必要なんてありません。
となればカラオケなんて自己満足の見せ合いっこみたいなもんです。
自分も含め勝手に歌選んで、勝手に歌っての繰り返しでした。
ま、それでいいんですよ、きっと。
自分的には、いつか女の子と一緒にカラオケに行く時のために
今は野郎同士で練習してるんだーって思って
現状を慰めたりもしてますけどね。
END
2006年2月16日(木)

そういえば、わたくし最近、今更ながらですが車の免許をとったんですよ。
世間的にはちょっと遅いんですが、
ようやく30万以上のお金をかけて新しい身分証を手に入れました。
で、今日の夜は実家に帰りまして、親父の車を借りて深夜の1人ドライブです。
若干の不安もありましたが無事生還いたしました。
夜中って事もあったので、まわりの車はそこそこ飛ばしてましたが、
そんなのは無視して気楽にのんびり楽しんできました。
頭ではわかっていたけど、車ってやっぱり便利で楽しいもんですね。
END
2006年2月15日(水)

今日は、仕事の後にビリヤードにいきました。
別に明日がオフってわけじゃぁないんで、
そんな長くは遊べないもののただ何となく遊びたいなって感じで・・・。
しかしまぁ、ビリヤードっておもしろいゲーム(スポーツ?)ですね。
あの狙ったとおりに玉が入った時の快感。
思いもかけず偶然玉が入った時の驚きとうれしさ。
ちょっと麻雀と似てるおもしろさをもってますよね。
しばらくハマりそうです。
程々にしますが・・・。
END
2006年2月14日(火)

やってきましたバレンタインデー!
なんとも不思議な慣習のような気がしますが、
甘いものが大好きな僕にとってはとりあえず喜ばしい日なのです。
残念ながら今年は本命チョコってものをくれる相手はいませんでしたが・・・。
しかしながらそんなこと忘れさせてくれるぐらいのチョコ(それ以外にもお菓子も)を
本日は女性のお客さまたちが持ってきてくださいました。
スタッフ一同非常に感謝しております。
ありがとうございました。
図々しく、来年もどうぞよろしくお願いします!
END
2006年2月13日(月)

今日から日記担当です。
相変わらずちょっと気が重い・・・。
そもそも、パソコンをもってないために
プチプチと携帯でこの日記を送るっていうことが非常に面倒。
で、そんな非常に重要なアイテムである携帯の機嫌が
最近すこぶる悪いと来たもんだ。
ちょっと充電忘れるとなんの前触れもなくぷちっと電源切れるし。
それだけならまだしも
気付いたら時計やらなんやらオールリセットされてたり・・・。
そろそろ寿命なんでしょうが携帯もいい値段するしねぇ。
今はただこの1週間、日記を無事に送信できることを願うばかりです。
END
2006年2月12日(日)

今日で僕の日記の担当も終わりです。
とても名残り惜しいですが、1週間ご愛読 ありがとうございました。
給料日まで、スロットも麻雀も負けられない戦いが続きそうです。
あと、PSPに詳しい方がいらっしゃったらぜひ御一報下さい。
僕の日記担当の1週間はさっぽろ雪祭りの期間だったのですが、
まったく話題が出ませんでした。
こんな日記でよかったんでしょうか??
END
2006年2月11日(土)

今日は仕事がお休みです。
しかし、昨日寝ないで仕事に行ったので1日中寝てました。
ちなみに18時間くらいぶっ通しで寝てました。
おかげであたまがぼーっとします。
そんな中、溜まっていた録画したドラマや音楽番組などをざっと見ました。
特に今のお気に入りは喰いタンで、
食いしん坊の探偵が活躍するというもので面白いです。
興味のある方は土曜9時から放送しています。
END
2006年2月10日(金)

今日は札幌駅前のケ○ズで
ボンバーデーというイベントをやっていたので行ってきました。
ボンバーデーとはそのしまで1番最初にビックを3回ひくと
設定6のボンバーシートに座れるというイベントです。
そして、みごと設定6を獲得したのですが
70000円くらい年貢を納めてしまいました。
また、負けられない戦いが始まります。
ぐすん。
END
2006年2月9日(木)

皆さん、フルハウスというアメリカのホームドラマを知っていますか?
笑いあり涙ありのものすごく面白い作品で
今DVDでセカンドシーズンまで出ています。
興味を持たれた方はぜひ買ってみて見て下さい。
END
2006年2月8日(水)

最近PSPを買いました。
何をやっているかというと、ゲームで激戦国無双です。
攻略本も買いコンプリート目指し暇を見つけてはやっています。
PSPではゲーム以外でもいろいろ活用できるらしいのですが
自分はゲームしか使えてないので、誰か指導お願いします。
END
2006年2月7日(火)

今日は仕事が休みなので
朝から負けられない戦いのスロットに行ってきました。
ジャグラーでメダルを増やし設定4以上の札がささった吉宗でゼンツしました。
結果はみごと5000枚獲得となりました。
吉宗様に一矢報いました。
しかし、このうちいくらが麻雀で溶けていくのか心配です。
END
2006年2月6日(月)

今日から1週間日記を担当することになりました。
よろしくお願いします。
ちなみに吉宗様に年貢を納めすぎてお金がありません。
しばらくは負けられない戦いが続きそうです。
END
2006年2月5日(日)

今日も東西で重賞レース。
堅さで選ぶなら共同通信杯なのだろうが配当に期待して京都にしよう。
(1)短距離のハンデ戦なので重量は特に重要。
重量はスピードよりも瞬発力に影響するので
不利になっていそうな馬を消し。
(2)端数のある馬のいるレースでは軽い馬は消し。
これだけで頭数は半分以下。
馬場状態の欄を見ると直線は大外に進路を取った馬の伸びが抜群にいいとある。
たったこれだけで3頭に絞れるはずで簡単な馬券だったのに。
END
2006年2月4日(土)

昨日のことをふまえ、映画を見る習慣を取り戻そうと思い、
とりあえずは部屋に眠らせてあるビデオを見ようと箱を開ける。
ジャンルがかたよっているのはしょうがないが、
アクション物から順にいきましょう。
次に映画館に行くのはライオンと魔女なのだから時間はある。
ビデオは2本目の途中であきました。
END
2006年2月3日(金)

テレビを見ていると、映画を見て泣いたことがあるか?という質問で、
大勢があるというのに対し、
見たことがないので泣いたこともないという答えがあり
周りから驚かれていた。
そこで思った。自分はいつから見ていないのだろうか。
最期に映画館に行ったのはいつだろう、なぜ行かなくなったかは覚えている。
繰り返し見ることができなくなったからだ。
END
2006年2月2日(木)

遂にやりましたアガリ放棄です。
今年になってからはやらかさずにきていたのに・・・それも誤ロン。
完全に待ちを勘違いしていましたみなさんすみません。
こんなスタッフですみません。
END
2006年2月1日(水)

いよいよ雪まつりも来週にせまりました。
大通り公園もどのような感じになるのかその雰囲気を形成してきています。
今年はどのくらいの来場者があるのか、
観光がてらハートランドに寄ってくれる人はいるのか。
ちなみに今年から真駒内に代わって会場となった”さとらんど”には
どうやって行けばよいのでしょうか。
END