「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2006年4月30日(日)

まさに 《衝撃》でした。
春の天皇賞。
17頭の中でディープインパクト1頭だけが次元の違う走りを見せていました。
出遅れながら3コーナーでは大外を回って
先頭に立つという圧倒的なレースぶりでレコード勝ち。
今日の走りは多分ずっと僕の記憶に残ると思うくらいのすさまじさでした。
これからは海外に向かうみたいですが
、ホント故障だけには気をつけてもらいたいです。
そしてまた日本で「飛ぶ」姿を見せてもらいたいです。
END
2006年4月29日(土)

今日は”あいちゃん”がすごいですね。
卓球では福原 愛が活躍し、日本が銅メダルを獲得していました。
道中でのチームメイトの反則負けなどにも動じない強い精神力は
どの世界にも通じるものがあると思います。
そしてゴルフでは宮里藍が、活躍していましたね。
スポーツ番組で放送されたプレーしか見ていないのですが、
あのチップインイーグルには驚きました。
6位タイと好位置につけているみたいなのでこのまま頑張ってもらいたいです。
END
2006年4月28日(金)

仕事帰りに毎日寄っている某コンビニ。
そこにはオリジナルデザート 【フロムヒルズ】があるのですが
これが最近のお気に入り。
シュークリームやエクレアなどのレギュラー商品に、
期間限定で新しい商品が結構頻繁に入れ替わります。
かなりの甘党な僕は、新しい商品が出たら欠かさず購入しているんですが、
今一番のお気に入りは 【ベイクドチーズ】。
うまく説明はできないのですが、これで150円ならお買い得感たっぷりです。
お勧め!!
END
2006年4月27日(木)

仕事も終わり、家に帰ると
妹がなにやら録画したビデオを見ているのでのぞいてみると、
坂口憲二主演のドラマ 【医龍】。
最近流行の、原作が漫画ということみたいなのですが、なかなかです。
ストーリーとかはよくわからないのですが、
今まで見たことのない坂口憲二を見れるのがとても興味深かったです。
これからちょっとはまるかもしれません。
END
2006年4月26日(水)

今年のジャイアンツは強いですね!!
僕はハートランドにある野球評論部には在籍していませんが、
見ているのは結構好きで、昔っから巨人ファンです。
今年は接戦に強く、大事なところでいいプレーがたくさん出ている感じがします。
勝ち続けてくれるのはうれしいんですが、いいことばかりではありませんでした。
いつもは夜までいるお客様が、夕方くらいに、
『そろそろ帰らないと巨人戦に間に合わないからな。
今年は巨人が強いからプロ野球はおもしろいね〜』と・・・。
巨人さん・・・あまり頑張らなくていいです。
END
2006年4月25日(火)

今年は暖かくなるのが遅かったですけど
ようやく春っぽい天気になってきたような気がします。
やはり僕は春が大好きみたいです。
雪も溶け、スクーターで通勤し始めたのですが、
運転中お日様が出ているとついつい歌を口ずさんでしまいます。
傍から見れば結構危ない人に見えると思うんですが、
そんなのお構いなしなくらい陽気に通勤しています。
そんな僕を見てもそっと見守ってあげてくださいね・・・。
END
2006年4月24日(月)

お久しぶりです〜。
久々に日記担当します。
よろしくお願いします。
今日はお休みでした。
この前先輩スタッフと話しているとき・・・
先輩スタッフ:『この前メールで、1日中ダラダラ過ごして、
時間がかわいそうでしたってきてさー、
なかなかいい表現だと思ったんだよね』
僕:『そっすね〜。初めて聞くけど結構いい表現ですね』
てな感じの会話をしていたんですが、早速使わせてもらいます。
今日は時間がかわいそうでした・・・。
END
2006年4月23日(日)

最近ではあまりないことを体験した。
停電である。
とはいっても電気点検によるものだが。
昔は停電なんてしょっちゅうあったよ。
台風が来たらほとんど停電になった。
今はまずありえないことだ。
ある意味今日は貴重な体験をしたのではないか。
台風による停電もたまにはいいか・・・と変なことを考えているのは私だけ?
END
2006年4月22日(土)

何やらよくわからないが、今日はアースデー(地球の日)らしい。
いったい何をする日なんだろう。
なぜ今日なのかもよくわからない。
それらしきイベントがどこかで開催しているらしいが、
どこで何をやっているのかもわからない。
いったい何をする日なんだー。
誰か教えてくれー。
END
2006年4月21日(金)

私は夜空を見上げるのが好きだ。
たまには低倍率の望遠鏡を持って見ることもある。
そう、彗星を探しているのだ。
いわゆる”コメットハンター”と呼ばれる仲間である。
未発見の彗星を探している人のこと。
実は彗星は無数にあるので、
簡単に見つかりそうだが、そう甘くはない。
地球の近くを通過するとは限らないし、
彗星自体が暗くて地球から見えないかもしれない。
でももし見つけたらすごいことになる。
ニュースに出るかもしれないし、
見つけた人の名前を彗星につけることが出来る。
でもほとんどはそれを見るのは1度きりだろう。
次に同じ彗星にお目にかかれるのは
何百万年先のことやら(もちろん彗星にもよるが)。
自分の名前のついた彗星を歴史に残したいと思っているのは私だけかな?
END
2006年4月20日(木)

ビデオテープを整理していると、懐かしいアニメが録画されていた。
宇宙戦鑑ヤマトだった。
 『おー、懐かしい』
ついつい見てしまった。
最初に放送された時、ふと疑問を抱いた。
アニメの中に出てくるマゼラン星雲。
いったいどこにあるのだろう。
天文少年だった私は本で調べてみた。
あれっ、ない。なんで?
もしかしたら存在しないの?
私はこの疑問を解くのに必死だったのを今でも覚えている。
なんのことはない、ただ日本から見えないだけだった。
生のマゼラン星雲を1度でいいから見に行きたーい!
END
2006年4月19日(水)

3週間ぐらい前だろうか。
アフリカ北部で皆既日食が見れたそうな。
3〜4年に1度ぐらい地球上のどこかで見られるので
とびきり珍しいということではないが、
すごいのは地球上から見て太陽と月がほぼ同じ大きさに見えること。
これを考えると、まさに奇跡的な現象と言ってもいいだろう。
もしかしたら宇宙全体でも珍しいことではないか。
そして私の夢は、皆既日食を生で見ること。
西暦2009年7月22日、ビッグチャンスが訪れる。
日本で皆既日食が見られるかもしれないのだ。
私の生涯の夢がついに叶うかも・・・。
END
2006年4月18日(火)

私はよく肩が凝る。
日本人はたいていの人は経験しているはずだ。
仕事柄おもに右肩が凝るが、他にも原因はある。
運動不足、ストレス、カルシウム不足などがある。
このような人が回りにたくさんいるだろう。
日本の国民病だから。
外国人はあまり肩は凝らないらしい。
肩凝りに該当する英単語はないらしい。
そんな外国人も日本に来ると肩が凝るらしい。
外国人ビジネスマンも大変だ。
END
2006年4月17日(月)

春もすぐそこまで来ているのだろうか。
街を歩く女がみんな美人に見えて仕方ない。
昔と比べて背も高くなっているし。(アゲぞこ?その他を除いて)
でもいくらなんでも男の平均身長より高くはならないだろう。
出産という任務がある以上は。
出産する
→体がやわらかくできている
→筋肉、骨がやわらかくできている
→そこになるべく負担がかからない
→体が小さくできている。
しかし、お尻は違うねー。
圧倒的に大きい。
仕方ないのさ。
子供を出産するために大事な臓器を守るため
皮下脂肪が男の倍近くついているから。
お尻が大きいからといって悲観することはない・・・と思うのだが・・・。
この続きは書きにくいなぁ。
END
2006年4月16日(日)

いやぁ、こう毎日毎日ゲームばっかりしてると、さすがに日記のネタにも困りますね(笑)。

どこぞの【FF12プレイブログ】なんかと大差ない内容になってしまいそうです。
ブログといえば、最近はアフィリエイトがずいぶんと充実していて、
一つHPやブログを運営していると、それだけでちょっとしたおこづかいになるそうですね。
中には月に数十万円を稼ぎ出す主婦もいらっしゃるとか。
すごいもんですね、旦那さんもびっくりですよね。
どれどれ、いったいどんな人がカリスマ主婦になっているのかな?
ちょっと調べてみたら、札幌にもいました、カリスマさん!
サイトに顔写真も載って・・・?
えーっと・・・すごい見覚えあるんですケド・・・
って、大学時代の同級生じゃんかΣ( ̄□ ̄;) 
そのサイトによると、彼女は毎月平均50万円をネットで稼ぎ出すそうです。
うぅ・・・大学時代はあんなに私とバカやってたのに。
私ももっと頑張ろう、そう思ったアンニュイな日曜日。
END
2006年4月15日(土)

FF12を理由にメールや電話をスルーしていた友人から、
ついに『そんなくだらないことに時間を費やすのはよせ、無駄だ!』と叱られてしまいました。
いわく、『もっと意味のあることに時間を使え』と。
違う。まったくもって違う。
人間は「意味が無いけれどなんか楽しい」という時間のために生きているというのに!

もっと言ってしまえば「意味」ってなに?
↑こういうような内容をものすごい長い文章にして友人に送りつけてやったらですね、
たった一言、こんな返信がありました。
『意味のある行為?俺がおまえに貸した5万円を返すための行為だ!』
いやーーー!!つД`)
そ、そういえばそんなこともあったかな・・・大学時代に・・・もう10年近く前の話だけど。
すみません、即刻来週の初めに銀行から振り込ませていただきます。
やっぱり人間、意味のある人生を送らなきゃダメみたい・・・。
END
2006年4月14日(金)

私はおにぎりの具の中で、筋子が最も好きです。
いや、イクラでもいいですけど。
なので、コンビニで購入するときは毎回筋子おにぎりなのですが、
あの商品にちょっと一言物申したい。
最近のおにぎりはご飯もふっくらでおいしいし、
海苔もぱりぱりだし、
それはそれでいいんですが、肝心の具。
なんとか筋子をパーツ分けできないもんでしょうか。
つまりですね、おにぎりの中の筋子がひとかたまりだとですね、
どうしたって筋子とご飯を同時に口に入れることができるのは一回きりなんですよ。
これでは「筋子とご飯を一緒に食べる」という行為のみを目的に、
まわりのご飯やら海苔やらを片付けるという
苦痛な単純作業を繰り返すことを余儀なくされます。
であれば、端から筋子を3、4個に分けてくれないかと。
そうすればその分けた個数分、おにぎりを楽しめると。
どうでしょう、画期的なアイデアだと思うのですが。
日本のどこかで一生懸命お仕事しているであろう、コンビニおにぎり開発者のみなさん、
ぜひぜひ御一考くださいませ。
END
2006年4月13日(木)

来月、幼稚園からのつきあいである友人が結婚することになりました。
それはまあおめでたいですし、すばらしいことなのですが、
なんと結婚式をするから旭川まで来いと仰る。
もっと近場でやんなさいよ!遠すぎるから!!
しかも間の悪いことに、うち実家の法事と重なる日取り。
その友人とは家族ぐるみのつきあいで、当然うちの法事のことも知っているはず。
それどころかうちの法事には、
毎回友人のご家族がお手伝いで来てくれていたりもするわけです。
にもかかわらず、結婚式にはうちの家族全員が招待されています。
これはなんだ、いやがらせか(笑)。
小学生のときに友人に石を投げつけて、
5針も縫う怪我をさせたことをまだ根に持っているんだろうか・・・。
END
2006年4月12日(水)

知人から入浴剤をいただきました。
なんでも、アトピーや乾燥肌にとてもよく効くとか。
ありがたいことなのですが、うちではめったに浴槽にお湯をはることがない。
湯沸かし器がプロパンガス利用のものなので、
毎日お湯をはってたらガス代が天文学的数値になってしまいます。
さて、困った。
しかしそこは天才肌の私、2秒で解決策を思いつきました。
洗面器にお湯を入れて、そこに極微量の入浴剤を投入、体にかけてからお風呂を出る。

すばらしい、これぞ地球に優しいエコライフ!
ということで毎日実践中。
ちょっと貧乏臭いですが、これだけでも意外と効果があります。
貧乏は貧乏なりに、頑張って生きてるぞ、と。
END
2006年4月11日(火)

いやぁ、おもしろいです、FF12。
明らかに勝ち目のない相手にちょっかい出して、粉砕される瞬間の倒錯した喜び!
今はまだ相手にならないけれど、将来必ず倒してみせる!
そしてその時には、莫大な経験値や超レアなお宝が手に入るに違いない!
ゲーマーのみなさんならわかるでしょ、こういうヲタ臭あふれる感覚が(笑)。
余談ですが、FFシリーズはこういった感情を刺激するのが実にうまい。
ドラクエとはまた違ったおもしろさがあるんですよね。
さぁーて、今日もプレイしまくりますよー。
END
2006年4月10日(月)

買ってしまいました、FF12。
かなりのゲーム好きである私ですが、
実は新作ゲームを購入するのは久しぶり。
私は1つのことにハマりだすと、徹底的にやらなければ気がすまないので、
こういう時間のかかる遊びをするときには、それなりのヒマがなければイヤなのです。
ちなみに前作のFF10−2では、3日間の休みを利用してぶっ通しでプレイしました。

休みの前日に3日分の食料品やタバコ、飲み物を用意。
一歩も外に出ない、ある意味悟りの境地のような生活。
人間の幸せっていうのはこれですよ、これ(笑)。
さすがに今回はそういったことはなさそうですが、
それでもしばらくはゲーム主体の生活になるでしょう。
幸せだなぁ(゜ー゜*)。
END
2006年4月9日(日)

競馬が春のG1モードになっています。
今週は桜花賞でした。
皆さん収支のほうはどうですか?
黄色の看板にお世話にならないように気をつけて下さい。
また、ディープインパクトの動向が気になります。
今日で日記の担当が終わりです。
一週間ご愛読ありがとうございました。
END
2006年4月8日(土)

久しぶりにNBAを見ました。
プレーオフに進出が決定しているチームもあり、
いまからその行方が気になります。
なかでも、ピストンズが2連覇するかどうかが見所になると思います。
また、日本でもバスケットボールのプロ組織ができました。
是非頑張ってほしいです。
END
2006年4月7日(金)

お客様に【竜が如く】というゲームをすすめられた。
ヤクザの物語で組から無くなった100億円を追い掛けるというものである。
なかなか面白いので興味が湧いた人は是非やってみて下さい。
END
2006年4月6日(木)

携帯サイトの超ラーメンナビを見ていて
気になるラーメン屋があったので行ってきた。
そこは麺屋やしちというのですが、
騰玄房で働いていた職人が開いたお店なのです
(騰玄房には行ったことがないのですが、美味しいという話しは聞いていた)。
おすすめの醤油をいただきました。
豚骨がベースなので、豚骨醤油なのですがとても美味しくいただきました。
また、味の濃さ、油の量、麺の硬さが選べます。
自分好みのラーメンが食べれると思うので是非行ってみて下さい。
詳細は私までお願いします。
って誰だかわからないですよね(笑)。
END
2006年4月5日(水)

今日から2連休です。
特に予定もないので寝ました。
気がつくと疲れていたらしく
16時間くらい寝てしまい次の日の朝になってました。
勿体ないヨー。
折角の休みなのにー。
END
2006年4月4日(火)

皆さーん、【FF12】をやっていますか?
ちなみに僕は一応クリアーしました。
でもまだまだやっていないことがたくさんありそうですが
クリアーしたことでモチベーションが著しく低下してしまったので、
FFをやっている間溜まっていた、ドラマやバラエティー番組を
2〜3時間見て楽しみました。
END
2006年4月3日(月)

今日から1週間日記を担当することになりました。
よろしくお願いします。
最近テンピュールの枕を買いました。
もともと枕が合わないわけではなかったので、
凄く効果があるかどうかはわかりませんが、
使い心地は悪くないです。
また、普通の枕は2、3年が寿命だが
これは5年間の保証が付くそうで、5年間は使えるみたいです。
ちなみにお値段は15000円です。
END
2006年4月2日(日)

今日は僕の日記最終日です。
こんなつまらない日記を見てくださった方へ。
心の底から感謝したいと思います。
また機会があったら今度はもっとマシな日記をかけるよう頑張ります。
ではでは・・・。
END
2006年4月1日(土)

今日は俗にいうエイプリルフールってやつです。
多少の嘘ならついても良い、そんな日です。
でもそんな日でも僕は基本的に嘘はつきません。
なぜなら嘘をつこうとすると必ず顔や態度に出てしまうんです。
麻雀してる時の僕を見てみて下さい。
大物手が入ってるとき、なんとなくわかると思います(笑)。
て、こんなんじゃだめですよね?
END