「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2007年6月30日(土)

HL特製焼きそばを皆様はもう体験しましたか?
すでに数千回は作っているHLの職人たち。
麻雀のスキルはさておき、焼きそばスキルはかなりあがりましたね。
よりおいしくをモットーに日々研鑽を重ねておりますので、今後ともよろしく!
僕は試験的にケチャップで作って見ました。
意外においしく、材料によっては家庭の食卓へも導入可能な事を確認。
30代を目前にして、料理の楽しさと深さに目覚めてしまっている僕。
料理を習いたい!
本気です。
2007年6月29日(金)

休日!
起きたらなんと昼の1時!
今日は家族が不在、
夕方まで自由時間を満喫できたはずなのにミスしました。
自発的に掃除機をかけ、トイレと風呂掃除をし、
玄関まできれいにしていたらすでに3時半。
夕ご飯の買い物へ行き、戻ると皆も帰ってました。
普段の感謝の意味もあり、
食事を今日は僕がつくり、皆寝たのが夜の9時。
ま、いい休みなのかな。
日々、家族に感謝せねばと痛感した1日でした。
2007年6月28日(木)

最近、仕事帰りに一杯ひっかけるのが楽しみになってきました。
ちょっとオヤジ入ってる?
ハートランド裏手の北へ向かう一方通行はまさに居酒屋天国!
いつも違う店に入り査定中です。
予算は1500以内。
その程度の予算なのに、ほとんどのお店は充実したモノを提供してくれます。
競争が激しいと消費者には都合のいい事が多くなり、ありがたい事です。
一応の査定が終わり次第、報告致します。
2007年6月27日(水)

年金払ってますか?
僕も国民の義務なので払ってるわけですが、
最近は正直払いたくないです。
社保庁ひどすぎだろ!
昔だけの話かと思ったら、全然らしく
僕もなんだかおかしい扱いを受けてる可能性が大いにあるらしい。
なんだそりゃ!
結構な金額を源泉されてそれじゃやってられん!
皆様も各自調べたほうがいいです。
安全とは言えないかも、社保庁・・・。
2007年6月26日(火)

BOOKOFFで文庫買い漁りました。
いまさらながら、パトリシアコーンウェルの検死官シリーズを読んで見よう!
と、ひとまず10巻まで一気買い。
したものの、いまだに読めずじまい。
早く読みたいっす。
夜に疲れでマッハ睡眠してしまうのが原因です。
時間を浪費できた時代がなつかしいと思う今日この頃。
限りある時間、今しかない時間を皆様大切に!
きれいにまとまりましたな。
2007年6月25日(月)

中日ドラゴンズファンの皆様、こんにちは。
ハートランド竜の会リーダーの私です。
地味ながらも、スタッフに同志がいます。
活動は秘密裏に行われております。
先日行われた交流戦も
皆が仕事に明け暮れている中に密かに観戦しに行きました。
ふふふ。
川上、平井、岡本、岩瀬の継投を見れました。
ということは・・・勝ち試合ですよ。
ありがたやありがたや。
2007年6月24日(日)

一週間というのは早いものであっという間に最終日になりました。
さて、27日(水)・28日(木)には、
またまた女流プロ手塚紗掬さんがハートランドにいらっしゃいますね。
僕もちょうどその2日間は休みなので遊びにいこうかと考えてます。
っなかんじで訳の分かりづらい終りを迎えますが、
最後までお付きあいありがとうございました。
また会う日まで。
2007年6月23日(土)

今日は4階フロアでのお仕事でした。
最近負けていない僕ですが、勝ってもいません。
一番いいことだとは思うのですが、この調子でいつまで続くのか?
と思っていたところ今日も負けずに凌ぎました。
この調子で最後までいきたいものです。
ん、最後ってどこ?
2007年6月22日(金)

いよいよ東京から友達がやってきました!
が、待ち合わせ場所に着くと同時にススキノに直行し酒を飲み、
ぐだぐだになるまで食べたり飲んだりした。
でもその後何をする? 麻雀でもするかい?ってなり麻雀することに。
久々のセットは楽しかったです。
たまにセットもいいもんですね。
やっぱり麻雀は楽しいと感じた1日でした。
2007年6月21日(木)

いよいよ本格的に夏を迎えようとしていますが、
来るなら早くしてほしいですよねって思うのは僕だけでしょうか?
暑くなったり寒くなったりなんなんだって思うのは僕だけでしょうか?
早く夏になって海に行ったりしたいですよね。
いまこの微妙な感じもっとも嫌いです。
色々なイベントがある夏に早く来てほしい・・・
と心から願いながら寝床につく僕でした。
2007年6月20日(水)

明日は東京から友達が遊びにきます。
久々に会うので楽しみです。
ただバイトの休みがないので
会う時間が限られてしまいますがおもいっきり騒ぎたいかな、なんて。
ハメをはずしすぎないようにしないと。
この話はまた後日。
2007年6月19日(火)

今日はHL出勤日でした。
やっぱり麻雀は楽しいですね。
みなさんにも楽しく打っていただけると嬉しいです。
ではまた。
2007年6月18日(月)

最近メダルゲームにはまってます僕です。
ノルベサによくいるのでみかけたら声でもかけてくださいね。
HLスタッフの格好じゃないとわからないなんてことはないはずですから。
では今週宜しくおねがいします。
2007年6月17日(日)

いつもいらっしゃるお客様が、今日はお父様をご新規で連れて来店されました。
父の日だからということ。
その心遣いに、少しだけ癒された気がしました。
僕は父に何にもできなかったなぁ。
そのお父様、慣れないながらも楽しんでやっていただいたみたいで、よかったです。
2007年6月16日(土)

待っていました。
今日は、ゲストプロの来店イベントです!
”トイツ王国の王子様”土田浩翔プロ、
”強気のヴィーナス”黒沢 咲プロのお2人に来店していただきました。
店内は大盛況で、お客様も楽しそう。
僕らスタッフは走り回っていました。
あっという間に終わり、気持のよい疲労感が残りました。
またお待ちしていますね。
2007年6月15日(金)

お休みです。
徹夜明けの体でフラフラになりながら帰宅。
ちょっと睡眠をとり、最近マイブームのスーパー銭湯「花ゆずき」へ、ゴー!!
ここの高濃度炭酸泉という、お湯の中に二酸化炭素が溶け込んだお風呂がお勧めです。

二酸化炭素が皮膚にしみこんでいき、
普段は閉じている血管を拡張し、血流をとても良くするみたいです。
冷え性な方やむくみが気になる方に最適。
ぼくも定期的に通ってフレッシュな体にしています。
癒されます。
2007年6月14日(木)

今日は仕事が終わってから、朝まで某スタッフとみっちり麻雀を打ってました。
今回のテーマは集中力。
いつも朝まで麻雀を打つときは朝方くらいからグタグタになって、
惰性で打ってしまうことが多いので・・・。
眠気にも負けず、頑張って打てたと思います。
僕のわがままに付き合ってくれたKスタッフ。
ごち・・・じゃなかった、ありがとうございました。
また朝までみっちり打ちましょう。
2007年6月13日(水)

先輩スタッフに小説を貸していただきました。
横山秀夫 著の「第三の時効」。
想像力が疎い僕でも簡単に頭の中でストーリーが緊迫しながら展開されていきます。
また人間の心理をわかりつくしているかのようなセリフ。
隙のない展開。
あっという間に読み終えちゃいました。
普段活字を読まない人でものめりこんじゃいます。
おすすめです。
2007年6月12日(火)

半年前から一人暮らしをしているんですが、
最初の頃結構頑張っていた自炊もあまりしなくなりました。
ゴミが増えるのが嫌で・・・
これからの季節、そういったものを放置していたら異臭が漂ってきますし・・・。
そんなわけで外食が増えているんですが、最近のお勧めは「大戸屋」。
リーズナブルなお値段でおいしい定食が食べられます。
メニューも豊富なので毎日行っても飽きないです。
店員さんも本当に雰囲気が良く、仕事の上でも勉強になります。
みなさんにもフラッと寄ってみてほしいです。
2007年6月11日(月)

お久しぶりです。
6月ももう中旬です。
もう街中では半袖の服を着た人もチラホラ。
露出が多くなってきて、うれしいかぎりです。
って去年の今頃も同じこと思ってたような。
あっという間に1年たってたけど何にも変わってないです。
大丈夫かな?僕。
2007年6月10日(日)

今日で私の日記も最終日。
最近オーストラリアのワーホリなどもコツコツ調べてる私ですが、
旅に出る出る言ってて中々行けないんですよ・・・。
なぜなら、うちの親は何年か前に無理して家を建てた為に
果てしない借金を背負ってまして。
父親も予想外に仕事を辞めたり変えたりしているので余計みたいです。
私も気を使っていくらかお金を入れてるのですが、
この前お金を入れた時に、
『いいよいいよ。あんたもボロボロの靴履いてるのに・・・』
(だからそれは前にも書いたけど、一応新品めの靴なんですけど・・・)と言われ、
それでも『いつもありがとね!』と
元気よく私のお金が受け取られていった翌日の話。
母に『10万円貸してくれないかな??』と言われました。
『なんですと??』と聞き返した私。
母親:『あ、15万でもいい!』
私: 『なぜ値上がりを・・・?』
なんでも遣り繰りする為に、銀行やらなんやらに借りて大変らしいのです。
母 『自転車操業(笑)』って笑ってました・・・。
ほんとに私より天然の母親を持つと本気で大変です。
結局、少ない貯金の中から希望額を貸したのですが、
『母さんのこと反面教師にして頑張ってね!!』とか言ってました(笑)。
そんな訳でちょっと貯まると親に巻き上げられ(笑)
ホントにお金も貯まらないし・・・。

でも実際親の恩って返せるものじゃないですからね。
15万もホントは返してもらう気ないんですよ。
もってけドロボー状態のつもりです。
今まで私にかけたお金はこんなのじゃきかないわけですしね・・・。
そんな訳で私の旅がまた少し遠ざかりました(泣)。
しかし!!年内には必ず・・・。
と、とりあえず野望を胸に秘めといて(笑)。
では皆様、しばらくはHLで・・・。
2007年6月9日(土)

三連休最終日。
先日の話ですが、私は全くもって体力がないので、
運動して体を鍛えよう!と思いたちまして。
まず最初に「運動靴だ!!」と思い、靴を買いに行ったんです。
道具から揃えるというのが、すでに意思の弱い証拠ですが・・・。
色々見ているうちに、なぜかフラフラとパ○コの中にあるお洒落な靴屋さんへ。
ここはちょっとお値段お高めだけど、
オリジナルで良いモノを置いているお気に入りの靴屋さんなんです。
店員さんがよってきて、
『それ、うちの靴履いてくださってるんですね〜』と話しかけてきました。
そうなんです。
私のいつも履いてるのは白いからあっという間に汚れて、
みんなにボロボロだね、とか馬鹿にされてますが、
割と最近買った3万近くしたいいヤツなんです!←ちょっと無駄にムキになりました。
『最近こういう可愛いのも出てるんですよ〜』と
あれこれ説明聞きながら見ているうちに、
『あ、ホントに可愛いですねこれ〜 』と言いながら、履いてみたりして・・・。
気がつくとなぜかまた3万ちょっとの靴をカードで買っちゃってました・・・。
『ありがとうございました〜』という店員さんの笑顔を背に
靴屋を出て、あれ??運動靴買いに来たんじゃなかったっけ??・・・
とふと思い出しましたよね・・・。
そして、焦って、どうでもいい様な1900円の運動靴を帰り道に購入。
「ふぅ・・・」と帰ってきて後日。
街を歩いていると、とても可愛いミッキーの運動靴が目に飛び込んできました。
ミッキーのシルエットがあちこちについてて結構可愛い・・・。
「こっちの方が運動する気になるかも!」と即買い。
そしてウチには無駄に二足の新品の運動靴が並んでます(笑)。
考えたら、私は弓道と跳び箱以外にコレといって得意で好きなスポーツのない人種。
運動といっても何していいか分かりません・・・。
そう思いながら愛犬と散歩に出かけたのですが、
うちのまだ幼い愛犬、散歩途中ですぐ疲れる私みたいな犬なんです。
ちょっと散歩に出かけると 『抱っこちて♪』という顔で止まって振り返るので、
しょうがなくかついで帰ってきたり(笑)、
この飼い主にしてこの犬ありって感じですね・・・。ハイ。
みなさま、「跳び箱」が最高ですが、
何かしら、運動の集いがあったら誘ってください(笑)。
2007年6月8日(金)

三連休二日目。
最近歯医者さん通いしている私は、
午前中からちゃんと起きていつもの歯医者さんへ。
親知らずの痛みから始まった歯医者さん通いですが、
違う歯の詰め物が取れてみたり、虫歯が発見されたり、
かなり長引いてしまいました。
その後、HLに客打ち行こうかな〜と思っていたら、電話が入りまして。
大学からの友達とセットの誘いです。
とりあえずサンマしてきまして。
そして珍しく早めに切り上げて帰ってきたのですが、
久々に東京にいるゲイの友達から電話がありました。
『東京もう嫌』とアメリカ人の彼氏が言い出し、
秋くらいから札幌に2人で住み始めるんだそう。
友達の彼氏、最初は片言の日本語だったのに、
友達と付き合ってから随分日本語が上達したご様子。
『あいつ東京ってよりもう日本が嫌いなんだよ〜きっと』と電話で友達が言うと、
『そんなこと言ってないから!!』と後ろで日本人そのものの声が聞こえました(笑)。
友達が 『久々にまたルームシェアしちゃう??』とか言うので、
『いいね〜』とか言ってみたものの、
考えたら男二人のカップルの中に住むのってどうなんだろう・・・。
大学時代はその友達含め男女4人で部屋借りてたんですけどね。
なんかアパート決めるのに来週一度帰ってくるから遊ぼうって言って電話が切れました。
友達が『俺、札幌に○○(私)しか友達いなんだよねー 』と言っていたけど、
そのセリフ、何人にも言われたことあるんですよね。
私は、自分の道を行く人とか、オタクとか、
普通の女の子が嫌いっていう様な人達でも、
そういう人が好きで友達にしたいんですよ。
話聞いてると面白いし。
風変わりな人と合うんですね〜きっと。
2007年6月7日(木)

さてさて。
今日から素敵な三連休です♪
なんて幸せなんでしょ〜。
という訳で今朝起きてみたら昼の1時。
もはや朝じゃないですね・・・。
なんか沢山寝て気持ちいいけど、
時間を無駄にしちゃった気がするのは何故??
と思いつつ、とりあえずお風呂に入ります。
フンフン鼻歌歌ってみたりしてとても気持ちがいいです。
私には一週間に一回自分磨きの日を設けておりまして。
お風呂はいってピカピカになった所で、
爪を切って、まぁ誰も見ないだろうけど、足にペディキュアしてみたり。
自分の着るものはちゃんと自分でアイロンかけてみたり。
部屋の掃除をして、お布団干したり。
読書したり。
犬臭くなってきた愛犬を風呂に入れてみたり。(←もはや自分じゃない)
こういう何気ない事をしてる時にもの凄い幸せを感じる人種なんですね〜。
そしてあっという間に疲れていつの間にかウトウトと寝ていて気がついたら夕方6時。
「このままじゃ勿体ない!!」と思った私は暇していた友達と飲みにでかけました。
3連休万歳!とばかりに飲んだくれ、
『暑い!!泳ぎたい!!』と友達と騒ぎ、
川の方まで出かけ、丈の長い草をかきわけ川べりにでて
『流れ早ーい!!無理!!』と笑って、ベロンベロンで帰宅してきました。
その後の友達のメールによると、私は無理にでも泳ごうとしていたらしい・・・。
泳いでいたら、次の日水死体のニュースで私の名前が出てたのは間違いないですね・・。
そんなこんなで連休初日はあっという間に過ぎていきました・・・。
2007年6月6日(水)

昨夜、寝るときに後頭部が異常に痛くてですね、
『腫瘍ができてるかもしれない・・・』と
散々家族に騒いでいたのですが、ふと思いだしました。
昨日HLで、立ち上がろうとして、
開いていた冷蔵庫の扉にガンっと思いきり頭をぶつけた事を・・・。
完全にたんこぶですね、ハイ(笑)。
しかもその後、調理していて鍋のフタを開けたら、
フタについた雫が足に垂れて、
思い切りヤケドして熱くてうずくまって呻いていました(笑)。
完全にアホですね・・・。
私以外、メンバー本走中という状況だったので
「この辛さを知る人は誰もいまい・・・」と思いながら
涙目でカウンター内を動きまわってました(笑)。
そんなこんなで、日々の生活も絶不調。(←99%自分のおっちょこちょいによる)
ちなみに最近ずっと麻雀も絶不調。
こうなればE村さんのお菓子を食べるしかありません(笑)。

*注) HLには、Eスタッフのお菓子を食べると
運気が下がるという伝説がありまして、
不調な時は「毒をもって毒を制す」と
Eさんのお菓子に手をつけるスタッフが多々いるのです

お菓子好きなEさんは今日も持ってきてました。
板チョコレート。
そして未開封(笑)。
Eさんの姿がないのをいいことに、私が勝手に一切れ食べていると、
たまたま近くにいた某スタッフが寄ってきてバキッと豪快に半分食べてしまいました。
私:『・・・いいのかな??』
某スタッフ:『大丈夫、大丈夫。』
私:『じゃあ私ももうちょっと・・・』
冷蔵庫前に戻ってきたEさんにとりあえず『ご馳走様でした!!』と
一切れ残ったチョコレートを差し出しました(笑)。
Eさん: 『・・・。ちなみに昨日は全部食べられてたんだけど・・・。』←それは私じゃありません!!
そして毒をもってもどうにもならなかった私は、
さえない成績のまま帰ってきたのでした・・・。
ちなみに家で、家族に『腫瘍がどうのって、大丈夫??』と心配され、
なぜか本当の事が言えず、
『ああ、あれね。・・・うん。』と曖昧に返事した私なのでした・・・。
2007年6月5日(火)

HLには沢山の女性のお客様がいらっしゃいますが、
お店で仲良くさせて頂いてる方も沢山いらっしゃいまして。
その中でもフワフワした感じの可愛らしいAさん。
(多分こう書いただけで分かる方は瞬時に分かりますね。)
来店するなり、『昨日○○さん(私)の夢見たの〜』とおっしゃいます。
私:『え?どんな夢ですか??』
Aさん:『なんかね、他愛ないことをずっとお喋りして笑ってる夢だった〜』
私:『ハートランドの待ち席と変わらない感じですね(笑)』
Aさん: 『うん。でも何気ない事で笑いあえる相手ってあまりいないでしょ〜』
ズキューン。
私が男なら瞬時に悩殺されてます(笑)。
でもホントに嬉しかったんですよ。
接客業やっててこういう瞬間に「良かったな〜」って思うものなんですね。
こんな風にお客さんと近い場所で接客する仕事ってあまりないですよね。
喫茶店とかだともうちょっと遠い感じだし。
でも麻雀だとお客様からあがったり、嫌な気持ちにさせる事だってある訳で、
難しい接客業だなぁって思う事は多々あるんです。
特に私はシャイ(?)なので、静かめのお客様と
あまり積極的に関われなかったりする事もあるし・・・。
でも、来店して頂いた全てのお客様に、
勝っても負けても、楽しく遊んで帰って頂けたらなーと思ってるんです。
Aさんだけでなく、色んな方に、何気ない事を話して頂ける様なスタッフになりたいですね〜。
珍しく真面目に書いてみました(笑)。
2007年6月4日(月)

ハイ、今日から日記担当です。
何書きましょうかね・・・。
そういえば最近パソコン繋ぎました!
一人で格闘してようやく繋いだ訳です。
私にしては頑張った・・・。
そして最初にいったのがハ○ゲー。
ネット麻雀のサイトにいきまして(笑)
そこでも麻雀かよって感じですが(笑)。
そして驚愕の事態が発覚。
偽者の私がいるんです!!
しかも私のフルネームで(笑)。
自己紹介文は「○○(私のフルネーム)23才。麻雀荘勤務。」
私と同じ名前の人にまだ会った事ないし。
しかも麻雀荘とは・・・。
絶対偽者に違いない・・・。
ちなみに私の名前は本名ですが、よく偽名と間違われます。
偽名ならもうちょっと可愛い名前にしますよ・・・。
星☆マリとか(笑)。
これって実年齢を知ってるHLのお客様とかが対戦したら
「何を中途半端に誤魔化してるんだ!!」って思いますよね〜。
ちなみに私ならそんな姑息な真似はしません!!
もしくは勢いよく18才とかで売り出します(笑)。
いや〜でも、私の名前でチャットとか対戦とか
勝手に色々やられてたらホントに困ります・・・。
ちなみに私は分かる人がいたら分かるソフトなHNにしてあるんです。
でもハ○ゲーよりは個人的には東○荘の方がいいような・・・。
そんなことよりも!!私の偽者的な人!!早く名前変えてください・・・。
切実な願望でした・・・。
2007年6月3日(日)

最近天気がいいので夜空を見るのが楽しい。
そうそう、今月の中旬頃に西の空に水星、金星、土星が固まって見えるそうだ。
更に細い月も一緒に見える。
たいへん美しい光景が見られるとのこと。
晴れるといいな。
2007年6月2日(土)

最近は鍵やATM、さらにはタイムカードなどに
生体認証(バイオメトリクス)が使われるようになってきた。
指紋、声、血管など人体が鍵や暗証番号などになったりしている。
科学の進歩はすごい。
当店にもこれを利用したタイムカードを使ってみませんかという営業マンが来たが・・・
どうするのかな。
ローテクのHLには当分必要なさそうだが・・・。
2007年6月1日(金)

先月より自転車で通勤している。
健康にいい反面ちょっとしんどい面も。
風の強い日や雨の日などは最悪だ。
傘をさしながら自転車に乗ると罰せられるし、ヘタに歩道も走れない。
かといって車道を走るのも危険だ。
自転車って、肩身の狭い思いをする乗り物だなあ・・・。