「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2007年9月30日(日)

今日は毎月何度かやってくるハートランドの超お得な日、
【無料券配布配布&ダブルアップデー】でした。
僕もお客さんにまぎれこんで、ちゃっかり無料券ゲットしちゃいました〜笑
2007年9月29日(土)

北海道日本ハムファイターズ、2年連続パリーグ優勝!
球団史上初のリーグ連覇です!!
そして2年連続日本一まであと少し!
10月13日からクライマックスシリーズ始まります。
相手はホークスかマリーンズか。
いまから楽しみです。
2007年9月28日(金)

今日は休みだぁ!と思い寝過ぎたかな。
と思って気がつけば午後5時・・・。
18時間もふつうに寝れるってスゴイ!
ある意味、自分に感心である!笑
2007年9月27日(木)

今日もまた雨・・・。
今年の夏は雨が少なかったとはいえ、毎日毎日よく降るもんですねぇ・・・。
さわやかな秋晴れが見たいなぁ・・・。
2007年9月26日(水)

今日は十五夜。
雨だったけど夜になるとチラッと月が見えましたよん。
すごくキレイで幻想的な気分になった。
2007年9月25日(火)

HLのフリードリンクメニューは定期的にシークレットメニューが加わります。
いま入荷しているシークレットメニューは
「青りんごカツゲン」と
「21種の無添加野菜100%ジュース」と
「ホワイトグレープフルーツジュース」です。
うーん、マニアック。
2007年9月24日(月)

もうすっかり秋モードですねぇ・・・。
いろいろな食べ物が美味しくなる季節です。
果物大好きだからブドウや梨、楽しみです。
けど、果物って高いよなぁ・・・涙
2007年9月23日(日)

学校の用事で貸切バスでの移動中、
友達と今日は総裁選だね、と会話をしていたら
運転手さんがいきなり何も言わずにテレビの電源をポチリ。
画面には総裁選の生中継。
かっこいいよ運転手さん、ありがとう。
個人的には福田さんより麻生さんのほうがおもしろそうで好きでした。
そういえば安倍さんが首相を辞任した日、
アニメ系の株式が急上昇したとか。
恐るべし漫画大臣麻生パワー、しかし今回も空回り、非常に残念です。
さて、今日で僕の日記も終了です。
一週間お付き合いしていただきありがとうございました!!
2007年9月22日(土)

今日は昨日のサークルのおかげで寝不足^^;
あまりの眠さにチョンボまで犯す始末、
同卓だったお客様、本当にすみませんでした。
HLに初めて入店した日を思い出しました。
確か初めて卓に入ったフリーデビューの東1局、
僕はその時もチョンボをしました^^;
HLスタッフデビューの初日は少牌もしました、
お客さんに『スライム』と言われました。
だめですね僕、反省してます。
これからは睡眠は1日5時間は取ります!!
あとスライムだって頑張ればマダンテ覚えます!!
バラモスにだって勝てます!!
頑張ります!!
2007年9月21日(金)

今日から大学の秋学期が始まっちゃいました;;
僕は朝の10時40分の授業からスタートだったのですが
起きたのが10時20分。
はい、全力疾走です、
ちなみに自転車などは持っていません、
そんなものはかなり前に盗まれました。
淡々と講義をこなして深夜にサークルの集まりに行ってきました。
先輩に買い出しに行けと言われて何を買いに行けばいいのかと聞いたら
『遊戯王カードのパックを8パック』
はい、全力疾走です、
今度は自転車借りました、コンビニ4軒回りました。
パックを開けたらウルトラレアのカードが入っていたあの感動を僕は忘れない。
いややっぱりこんな小学生レベルの感動は忘れよう、うん。
2007年9月20日(木)

3900の3本場を4500って言っちゃう僕です。
相変わらずのダメスタッフっぷりです。
まぁ足し算なんでもうスタッフとかそれ以前の問題だったりです。
数学は嫌いではなかったのですが好きではありませんでした、
大学を文系に絞ったその日から数学を勉強した記憶がありません(笑)。
いや、今の僕に必要なのは数学では無い、算数だ!!
100ます計算ドリルを本気で買いに行こうと思いました、あれは良いものですよ。
2007年9月19日(水)

ニュータイプ見たいなんかがキュピピーンと来た一日、
なぜか知らないけど色々と絶好調でした。
この頃はHLでバイト終了後に古本屋へよく行きます。
今は片山まさゆき先生の本を買い集めています^^
今日は「ミリオンシャンテンさだめだ」の2巻を購入しました♪
まぁHLに全巻あるのですけどね、仕事してると読めないじゃないですか。
で、どの古本屋にも一番読みたい「ノーマーク爆牌党」がないのは何故?
2007年9月18日(火)

大学の成績があまり良くなかったのと
レポートを出さなかったせいか
担当教授に朝から電話で説教でした^^;
自分では頑張っていたつもりでしたがあれです、
寝坊で遅刻や欠席が多かったのが原因かと思われます。
このままじゃ就職危ういとのこと(汗)。
秋学期頑張るよ秋学期!!
2007年9月17日(月)

今日から一週間僕が担当になりました、
つまらないかもしれませんががんばりますのでよろしくお願いします。
それにしても日記なんてものは久しぶりです、
下手すりゃ小中学生以来です。
まぁそんな私はまだ大学生ですから
そこまで年月経ってませんね(笑)。
話は変わりますが
僕は大学でダンス系サークル(?)に所属しているのですが
そこでのあだ名が「ポン」なのです。
たまにお客さんの『ポン!』って発生で
ビクッて反応する時があったりします。
間違って返事しても気にしないでくださいね(笑)。
2007年9月16日(日)

昨日はちょっぴり宣伝をしてみたワケですが、
僕的には今日から3連休です↑↑
とりあえず・・・掃除&洗濯!
そしてお腹が空いたら自分でなんか作る!
この3つを目標に今日は頑張りたいと思います♪
・・・まぁ恐らく挫折して、
バイト休みなのにハートランドの待ち席で
焼そば片手に座っているコトでしょう笑。

というコトでしたがこれで1週間。
お付き合い頂きありがとうございました。
また近いうちにお会いしましょう(´・ω・)ノ
2007年9月15日(土)

ぉ、土曜日ですね♪
学生の僕としては
毎週土曜日はほぼ2連休なのでちょっぴりテンション↑↑です。
しかし今週は・・・月曜日も休みなので3連休↑↑↑
かなりテンション↑↑↑です笑。
この連休を有効に活かして・・・
色々店内企画をやってるハートランドで
いつもより多めに麻雀をしてみては?笑
ちょっぴり宣伝な今日(´・ω・`)
2007年9月14日(金)

ジェイソン・・・?
14日の金曜日だったり12日の金曜日だったりすると
何故かちょっぴり「惜しい!」とか思っている僕。
もし仮に13日の金曜日になっても・・・。
・・・だから何?ってカンジなんですけどね笑
あ、因みに次の13日の金曜日は来年の6月ですよ(´・ω・`)笑
14日の金曜日に13日の金曜日についての日記でした。
2007年9月13日(木)

いつの間にやら首相が辞めそうだったり。
っつーか今かよっ!て思ったりする今日この頃。
何事も引き際って大事なんだなぁと再確認しました。
まぁ親リーに2600点の手でついつい押しちゃってみたりする僕には
何も言えないんですけどネ笑♪
2007年9月12日(水)

天気予報を見て、 『明日雨かー↓↓傘ないんだよなー』と思いながら就寝。
次の日家を出る時とても困ったのは言うまでもありません(´・ω・;)
昔から、問題には気付くんですが余り対応はせずの性格でして汗↓↓
この性質をどうにかせねばならぬと思ったある日のコト。
2007年9月11日(火)

つい先日のお話。
『じゃっ、久々の連休だから集まるべーぃ♪』などと
自分勝手な意見を言ってみました。

がしかし・・・。
人にはそれぞれ予定や事情があるワケで。
・・・とゅうか僕だけ連休でもね笑。
まぁ結局バイト無かったらするコトない仲間2人で
焼き鳥を食べに行ったワケです。
この「2人」というのが仇となり、案内された席は・・・。
・・・・・カウンター・・・・・。
♂♀♂♂♂♀♂♀
↑↑
・・・ん(´・ω・;?
店員さん・・・ここに案内されるんならもうちょっと待ったよ(´Д`)笑
2007年9月10日(月)

おはようございます。
拙い文章ながら2度目の日記を担当させて頂きます(´・ω・)ノ
はい。
昨日久々に掃除をしたトコロ・・・
テレビのリモコンの埃が半端じゃないことに気付きました。
HLでバイトを始めてから、家に居る時間が減って
テレビのリモコンを使う機会が減ったからです。
そんなワケで必然的にニュースを見なくなり、
流行や時事問題にいつもより多めに乗り遅れ始めました・・・(´Д`)
やっと新聞の大切さがわかり始めた今日この頃の僕。
でも、ついテレビ欄を真っ先に見てしまうのは内緒にしておきます笑。
2007年9月9日(日)

ウチの母親は、昔は美人で裕福な家庭に育ったお嬢様。
それゆえにたまに凄い発言をします。
回転寿司に行った時。
私が回ってる寿司に手を伸ばすと・・・。
母『あ。やめなよ!頼んだ方が新鮮だから!!』
・・・じゃあなんで回転寿司来たのかな?
『やっぱり注文しないとね』って。
紙に全部書いちゃってるしもう。
私、彼女の天然のお陰でどれだけ被害を被ってきたことか・・・。
なんかグルグルと昔の思い出が頭をよぎる。
幼少時、彼女が切った事により金太郎みたいな頭になった事やら。
賞費期限が1年以上切れた薬飲まされてたことやら。
『賞味期限見たことない』って発言にブルブルした事やら。
ウィルス性肺炎の時、『風邪には漢方!』とか言って、
病院行けばすぐ治ったのに、
何日間も自宅で漢方薬しか飲んでなくて高熱で意識失いかけた事やら。
みんな私に天然という前に母親の天然ぶりを見たら何も言えなくなると思います!!
でも一つだけフォローすると、母はなんだかんだと太陽みたいな人なんです。
あ、わたしは何だかんだ言って実は天然じゃないと思うですよ(笑)、ええ。
本当に。

では、拙い日記を読んで頂き有り難うございました!
またお会いする日まで・・・。
2007年9月8日(土)

今日のお昼は大学時代からのゲイの友人とご飯食べに行きました♪
彼は我が儘で有名なので『よく友達でいるよね』と言われてきました(笑)。
でも私は基本的に自分と他人とのスタンスを
適度に保ってるのでどんな人とも付き合う事ができます☆
いま彼は実家で、
両親いるのに恋人のアメリカ人と住まわせてもらってて
(親はゲイだとまだ知らないらしい)、
そこに結婚した妹が最近子供連れて出戻りしてきたらしい。
大家族。
S君『俺さー子供嫌いじゃん?
でもメッチャご飯食ってたら見てくるからさータクワン食いたいのかと、
食べさせようとしたら泣いたし!』みたいな(笑)。
あのー、何ヶ月かしか経ってない赤ちゃんにタクワン食べさせようとしないで下さい(笑)。

虐待だよ虐待!!
S君の兄嫁への愚痴、
母親と仕事の愚痴など、
女同士の様なトークを展開し、
その後、「楽してお金を稼ぐ方法」へと話は進み、
ウチのチワワを利用して、赤ちゃんチワワ売りだし作戦へと・・・。
「一匹8万でネットで売るしょ?」みたいな悪どい話になりました。
ウチの犬を利用しないで欲しいです(笑)!!
でも多分きっと彼とは長い付き合いになるんだろうな(笑)そんな予感。
2007年9月7日(金)

最近自分で料理してるんですが、
昨日は秋刀魚が美味しそうだったのでついつい買ってしまって。
解体作業を忘れてました!!
こう見えて、魚さばいたりするの好きだし得意なんですが。
さばいてる時は楽しいんですが。
首切ったり!内蔵とりだしたり(笑)!手が血まみれになったり!!
気がついたら台所は血祭り状態&手が臭い臭い。
全ての処理にかなりの時間を要しました。
焼き秋刀魚を何気なく食した家族達はそんな私の苦労を知らないのです(笑)。
そして料理の後で洗濯もしました。
自分の物全部洗って。
枕カバーも洗ってアイロンをかけて。
これは母親から大分昔にもらったもの。
もうボロボロなんだけど、
私は古い物を割と大事にする人種なので、
ほつれたとこキチンと縫って。
汚いとこ(よだれ?)シミ抜きして。
靴下も少しの穴なら縫って使います。
すると物達が喜んでくれてる気がしたりして☆
新しい物もいいけど古い物を大事にしていくのも中々いいですよ♪
2007年9月6日(木)

最近たまに仕事に早くいくと、みんなに怯えられます。
遅刻はしないけど常にギリギリキャラのわたくし。
たまには早く行こうと思って。
・・・怖い(笑)??
同僚Aさんは 『え??何?どうしたの!大丈夫??10分も早いよ!!』って言います。

遅刻しかかった前科もあるし!
ちょっとオトナとしてね!
余裕をかましてみようかと!!
大人のマナーとしてですね(笑)。
でも最近の、私はなんかバテ気味なんです。
胃腸も弱っててちょっと食べると、『あ!無理でーす』って感じになり。
キリキリ痛みます・・・。
何人かのお客様には指摘されましたが三キロ痩せました。
病気チックですが個人的にはこの調子で痩せ続けたいです(笑)。
2007年9月5日(水)

最近よく月を見上げる。
私は色んな場所から月を眺めるのが好き。
アメリカでも日本でもインドでも。
色んな所に住んだり行ったりした分、
人の想像を絶する様な色んな思い出がある。
たまに思い出して笑ってしまうことも涙してみることも様々。
色んな思い出と経験を詰め込んで、たまに自分が空っぽな事に気付く。
詰め込んでいけばいくほど、空っぽになって。
人の冷たさを知る程優しくなって。
人の温かさを知る程自分の内の未熟さに気付く。
最終的に私はどこへ行くのだろう??
海外で孤独死と出たらしい運命はいかに??
望むところだ。
どこまでも放浪してみよう。
そんな事を何気なく思った昨日の夜・・・。
2007年9月4日(火)

今日は帰りに「鏡の法則」という本を探して参りました。
友達がオススメしてた本です♪
漫画の方しかなくて、読みやすかったので
全てを立ち読みしてきました(千円もしたので)。
良かったですよ☆
立ち読みで涙が出そうになりました。
この本オススメしてくれた友達含め、
この本を好きな人たちは優しいんだろうなぁって思いました。
他人の嫌な所を全て許していくのは難しい。
でも親子関係とかのトラウマは全ての他人との関わり方に影響する。
私も家庭で色々あった人なので、
憎しみなんてものはないけど、無意識的に他人への接っし方とかに
トラウマが現れていたのではないかと思いました。
結婚とかも怖いからやだなって思ってたし。
家族ってものが苦手だったんじゃないかと。
本読む前から最近ずっと、人との出会いの意味を考えてました。
友人にしても恋人にしても。
何故その時に出会ったのか?
そのことに意味はあるのか?
意味があるとしたなら何なのか?
全ては必然なのか偶然なのか?
そんな謎も解決できました。
全ては自分を幸せにする為に、出会いがあるんだなぁーと。
苦手な人を含めて、自分を成長させてくれる為に出会いがあったんだと。
一期一会。
一人一人大切にして生きていきたい。
そんな真面目な事を思ってしまいました☆
2007年9月3日(月)

友達がよく「死にもの狂い」の事を「死にモノ」と略していたのですが、
今朝はそんな言葉を思い出してしまった朝でした。
昨日、風邪薬を飲んで、
しかもその後、最近寝れないのでビールも飲んでしまった為、
気を失った様に寝ててフッと起きたら、朝の8時。
8時半までには街中にあるHLにまで辿りつかねばなりません。
いつもなら8時には出てるんだけど7時の目覚ましとめて気を失ってたらしい。
こう見えて遅刻が大嫌いな私。
とりあえず着替えてスッピン&頭ボサボサのまま出勤。
一応帽子かぶって(笑)いたのでどうにかなると思いまして!!
そして奇跡的に間に合いました。
沢山走って本気で走って、まさに死にモノでした・・・。
帰ってきてクッタリ&ホッとしてる自分がいます。
いま遅刻しない様に頑張ってる最中なので、
何としてもこのまま頑張りぬきたいと思います!!
2007年9月2日(日)

季節はずれの札幌記念。
レースの方は定石通り、
【格上の牝馬】であるフサイチパンドラから入るもきっちりと抜けました。
2着はこれまた夏のローカルの定石【上がり馬】アグネスアークでした・・・。
2007年9月1日(土)

日本ハム戦が旭川で行われた。
結果は残念だったが
観戦する機会の少ない人にとって延長戦はお得だったらしい。
観衆2万4千人て他の球場と変わらないけど、
スタルヒン球場てそんなに大きかったっけ・・・。