「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2008年5月31日(土)

日本男子バレーがイタリアに負けちゃいましたね。
やっぱりスポーツを見るのはおもしろい!
1点入るたびに興奮してました。
次は勝て!頑張れ日本!
2008年5月30日(金)

ニュージーランドで犬にしか聞こえない音で造った音楽が
1位になったみたいだ。
犬の反応はそれぞれで暴れた犬もいたらしい笑
そのニュース関連で試してみた。
人間は老化していくと高い周波数が聞こえなくなるみたいだが、
なんとか僕は20代平均の音を聞き取れた笑
2008年5月29日(木)

最近朝起きるのがつらい。
ちっちゃい頃はアンパンマンが始まると同時に
ふとんから飛び起きていたのに笑
2008年5月28日(水)

最近は漫画にはまっている。
元々読むことは少なかったんですが、
福本作品の1つの「カイジ」をきっかけに立ち読みするようになった。
あの心理描写はすごい!
どんな人生を歩んだのか気になる笑
2008年5月27日(火)

結構前の話なんですが、
僕が信号待ちをしていて、チラシを配っているおばさんに
肩をたたかれて振り返ったら、『あ、間違えた。子供かぁ。』って言われました。
チラシをチラッと見てみると、賃貸物件のチラシでした。
いくらなんでもあのせりふはひどいと思いませんか!?
友達にその話を教えたら爆笑されました泣
2008年5月26日(月)

最近はめずらしいニュースを探すのが好きです。
見つけた中の1つを挙げてみます。
催眠術師が自分に催眠をかけて、
麻酔なしで手術に挑み、医者を驚かせたそうです。
手術中に効果がきれたら大変だなぁ笑
2008年5月25日(日)

この時期、北海道では運動会シーズン。
僕の地元でも運動会をやってました。
ただ、天気は雨。
せっかくの運動会なのにかわいそう。
まぁ月曜日は晴れるらしいからね、皆さん、頑張って下さい!!
2008年5月24日(土)

「テンプラ」というDVDを見た。
深夜番組でやっていたらしいけど、かなり馬鹿馬鹿しくて笑った。
内容的には
・ボクシンググローブに火を点けて殴り合う
・顔にタバスコをかけてタバスコパックをする
・熱々の油や豚骨スープを四畳半の部屋でかけあう
など他にもあまり文章に出来ない事を真面目にやる番組なので、
興味を持ったら実物を見てください。
でも決してオススメはしません。
2008年5月23日(金)

友達に誘われてダーツをしにいった。
その友達は仲間を集めてチームを作り、
リーグ戦に参加するほどハマっていて、
一緒に行ったお店では専門用語が飛び交ってて意味が全くわからなかった。
多分、麻雀知らない人が雀荘に来たら同じこと思うんだろうな・・・。
でも、麻雀知らない人は雀荘にこないか。
2008年5月22日(木)

UEFAチャンピオンズリーグでマンチェスターUが優勝した。
PK戦までもつれた末にチェルシーに勝利。
プレミアリーグ同士の対決だったけど、
やっぱりリーガ・エスパニョーラよりプレミアリーグの方が面白いのかな。
2008年5月21日(水)

函館競輪場で最高配当12億円の車券が売られるようになるらしい。
宝くじよりデカいけど、きっと当たる人なんてほとんどいないよなー。
でもなんで函館なんだろう・・・。
2008年5月20日(火)

天気は雨。
雨というか、ほとんど台風みたい。
風は強いし雨は激しい。
こんな日は朝からテンションが下がる。
まあ、元々のテンションが下がるほど高くないから変わらないですけどね。
首都圏では電車が遅れたりして被害が結構でていたらしい。
まぁ自然災害は諦めるしかないか。
2008年5月19日(月)

ニュースや新聞はサザン一色。
そりゃ30年も活動してきて
日本人で知らない人はほとんどいないようなバンドだもん、
活動休止するってなったらこうなるよね。
ちなみに、サザンの曲の中で一番好きな曲は
40代以上は「いとしのエリー」で、
30代以下は「tsunami」だそうです。
名曲が多いから人それぞれ思い入れがあるんでしょうね。
僕が好きな曲は「涙のキス」ですね。
2008年5月18日(日)

今日は昨日の日記に書いた通り寝て過ごしました・・・。
GTレースにも足が向かず・・・。
悲しい、虚しい。
でも体力が・・・。
健康には気を付けないといけないな、と感じた1週間でした。
これだけでも進歩したのかな♪
2008年5月17日(土)

明日はおやすみです。
が、体力回復に努めようと思っています。
あ〜なんて悲しい休日なんでしょうか・・・。
2008年5月16日(金)

最近麻雀が全く勝てません。
誰か僕にトップの取り方教えてください・・・。
2008年5月15日(木)

今日はご飯を食べようと友人と2人でウロウロしていたら、
クーポンつきのビラをゲット。
しかし、特にお酒を飲みたい分けでもなく、
お腹一杯食べたいだけだということでそのお店の前を通過。
そして、行きつけ?のお店の前でウロウロしていると
ビラを配っていた女の子がじっ〜とこっちを見ています。
入るに入れなくなり、結局解散。
だったら最初からそんなもん貰うなよって感じでした。
お腹が空いたまま寝るはめに・・・。
二度とそんなもんもらうもんか〜って、もらってしまうんですよね。
特に可愛い子とかが一生懸命頑張っていたりすると・・・。
最近オヤジ化が進む僕でした。
2008年5月14日(水)

今はまっているものはメダルゲーム。
メダルを使っての競馬ゲームなんですが面白くてはまっています。
自分で馬を作って調教してレースに出す、
ただそれだけなんですがお店の常連さんみたいな人に勝ったり、
中学生や子供に『あの人の馬つよいね〜』なんて言われたりするのを楽しんでいます。
僕ってなんて小さい人間なんだ・・・。
でもこれに代わるものがないため、まだまだ続けていきそうですけども。
2008年5月13日(火)

高校時代に野球をやっていたので、野球は見るのも大好きなのですが、
最近は新聞などで結果をみるのも憂鬱です・・・。
それは僕が横浜ファンだからです〜(泣)。
どうしてあんなに弱いんですかね。
FAでとられていった主力たちは他のチームで試合に出場すらしていないし・・・。
いらないんなら横浜に返せ〜。
2008年5月12日(月)

最近再び【いただきストリート】っていうゲームにはまっています。
某スタッフによれば、いたすと(いただきストリート)が強い人は麻雀も強いとのことです(笑)。
皆さんはいたすとやりますか?
僕はまだまだ弱いんで修行中です。
っなかんじで今週1週間宜しくお願いします。
2008年5月11日(日)

深夜に中学校の後輩から電話。
『ゴールデンウィークに札幌に帰省したんですよ〜』
いまは神戸で就職しているのだとか。
・・・てか、事後報告?
今ごろ言われても。
昔から天然で、おもしろいヤツだったけれど。
飛行機にも、立ってる乗客のために吊り革があるとか、
シンガポールでは2進法が採用されてるとか、信じてくれたしね。
最後に、また来年!と言い残して電話を切ったのに、20秒後に掛け直してきたし。
5年や10年じゃ、人間、そうそう変わらないですね。
安穏安穏。
2008年5月10日(土)

ふと。
自分にできないことを他人に要求するのは、良くない。
でも、他人にできないことを他人に要求するのは、もっと良くなくない?
ま、頑張れない人に向かって『頑張れっ!』って言うのは酷だけど、
『頑張れっ!』って言われないと頑張れない人もいたりしますからね。
フクザツ。
ひさしぶりの衝動買い。
クリスチャン・ラッセルの絵を買っちゃいました☆
イルカ♪イルカ♪
癒し系。
2008年5月9日(金)

知ってました?
上には上があるけど、頂点には下しかないんです。
頂点に立つってどんな気分でしょう。
残念ながら不肖私、頂点に立った試しなど1度もありませぬ。
どころか、頂点が見える位置まで近づいたことすらありませぬ。
なんにせよ、横だけではなく縦にもクラス分けするなら、
必ず頂点は存在する、というお話です。
2008年5月8日(木)

今日はゲストイベント2日目。
両プロ、スタッフ、みなさま、お疲れさまでした☆
なにやら、プロと同卓して大四喜をあがった人がいたんだとか。
しかも、東1局。
さすがにその卓はもう1半荘、プロと同卓できるようになったみたいで、良かったですね♪
2008年5月7日(水)

今日はハートランドのゲストイベント1日目。
成瀬朱美プロ・大澤ふみなプロ、HLスタッフ、
そして来店されたお客様、お疲れさまでした☆
それにしても、17時から23時までのゲストイベント企画を考えるハートランドもすごいですね。
アフター5企画。
23時過ぎても、満卓近く立ってました。
なんやかんや、お疲れさまです。
2008年5月6日(火)

ふと考えちゃった。
幸福と、不幸。
自分の人生を振り返って、幸福だ、と断ずる人は少ないようです。
僕は、比較的幸福だと思ってますけど。
何と比較してるか問いつめられると困りますが。
ただの思い違いか、極度な楽観主義か、
あるいは不幸を感じるセンサが故障し続けてるのかもしれません。
嬉しかったこと楽しかったことがまったくなかった人なんて、おそらくいないでしょうから、
悲しかったこと辛かったことが印象的だったということでしょうかね。
不幸は不幸そのもので完結しているというか。
いまの幸福は所詮、これから来るべき不幸の一部だとか。
逆に言えば、いまどれだけ幸福でも、過去の不幸は消えないわけで。
永遠の古傷として心に深く残っちゃうのかな、と思うと、
逆から言わなきゃ良かったと後悔するばかりですが。
でも、ま、みんな、不幸だ不幸だと嘆いても、実はけっこう幸福なのですよ、きっと。

前とか上とか向いて歩きましょ♪
2008年5月5日(月)

ゴールデンウィーク、真っ只中!
毎日が飲み会!
何日、呑み続けることになるんでしょう・・・。
記録は破られるために存在する、とはいえ。
肝臓はアルコールを分解するためだけに存在する、わけではないわけで。
お酒を呑んでる、ということは、外食しているということ。
うちでは、あんまし呑まない。
なので、けっこう豪勢な食事を続けているのです。
肉に魚に、酒に肴に。
すでに社会人2年目3年目の友達と呑みに行くと、
いつもの飲み会より2倍3倍かかる。
肥える舌、翔くお札。
まったく、贅沢は敵ですね。
・・・味方に付けるのもどうかと思いますけど。
2008年5月4日(日)

麻雀、少しわかってくると難しさが際立ってきますね・・・。
2008年5月3日(土)

この日記を見てくれている全ての人に質問です。

1.顔の皮が人より柔らかいですか?
2.人差し指と中指、薬指と小指をそれぞれくっ付けたまま
中指と薬指の間を両手同士に開くことができますか?
3.髪の毛の伸びる過程が比較的早くありませんか?

何かと実はこれ、その人がどれだけエッチかわかるものらしいんです。
ちなみに全部当てはまっちゃいました。
とっても複雑な感情です。
そしてちょっぴりショックです><
2008年5月2日(金)

かなり前にはやった【脳内メーカー】ってご存知でしょうか?
名前入れるだけで、その人の脳内の成分を占ってくれるものなのですが、
今日まさにそれにハマりました!
携帯からでも自宅のPCからでも検索できるので
暇潰しや気になるアノ人の脳内検索にいかがでしょう!?
変な結果が出るの場合がほとんどなんで遊び感覚で☆
ちなみに自分の名前を入れたところ、
脳内成分が全部【秘】で埋まっていました。
他人から見ると「あるある」なそうな・・・。
まぁ謎が多い分魅力的な存在ってことで!(笑)
2008年5月1日(木)

5月に入りましたね。
時折、夏の陽気を感じます。
この時期は何処にいても過ごしやすく眠気が耐えないので少し困りものです。
思い出した、学生時代GW明けの週なんか学級崩壊だったなぁ。
まともに起きて授業受けている生徒が2割いくかいかないか。
5月病・・・恐るべしです。