「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2008年6月30日(月)

夏ですね〜。
毎年この時期になると、ハートランド初代マリン部部長がそわそわし始める頃です。
気象学的には夏は6月から8月みたいですね。
僕的には道を歩いている女性の服装で季節は決まります。
夏のキーワードは、ノースリーブ・キャミソール・ミニスカート・ミュール・番外編で浴衣。
まだまだあるんですがこの辺で。
歩いている時の気分を高揚させてくれる季節。
これが僕の夏です。
2008年6月29日(日)

酪農学園大学に用事で行ってきました。
学校祭をちょうどやっていて、
酪農学園大学名物のアイスを食べることができました。
やっぱり牛乳の濃さ?っていうのが違います、美味。
もうほかのアイスは食えない!!
・・・嘘です。
コンビニで帰りにまたアイスを買った僕でした。
2008年6月28日(土)

大学の後輩をハートランドに呼んでみました。
まだぴちぴちの10代(とはいっても僕もまだ20才ですが)。
すごく緊張してましたが、最後にはなんとか慣れてくれていたみたいでよかったです。
『自動卓いいっすね!!』って言ってました。
ういういしさが良いよねぇー。
ちなみに僕はすでに手積みが苦手になってます・・・。
2008年6月27日(金)

ふだんからたまにアニメを見るおたくな僕ですが、
今見ているのは「トランスフォーマー ビーストウォーズ」。
知っている人はいるかもしれませんが
昔米でやっていたフルCGアニメの日本語版です。
中身はトランスフォーマーっぽく動物からロボットに変身、とかあってかっこいいのですが、
声優たちがほぼアドリブで声を入れているため・・・・笑えます。
ぜひ一度見てみることをお勧めします、
3部作で、ビーストウォーズ、ビーストウォーズメタルス、
ビーストウォーズリターンズとあるので見ごたえは十分です。
2008年6月26日(木)

実は今月頭まであの熱い祭りに参加するため
長期休暇をいただていたのですが・・・。
バイトに復帰するとやっぱり楽しいもんです。
やっぱりハートランドはホットするなぁ、と思った今日この頃でした。
2008年6月25日(水)

半荘2回、華麗なるノー和了。
焼き鳥とも言いますね。
このくらいじゃへこたれません、へこむのは財布だけです。
せめて心だけは強くありたいです。
2008年6月24日(火)

最近はギャンブル、特にスロットにはまってしまって大変です。
アイムジャグラー7、今日はたくさん光ってくれました。
隣で1Gで光らせてプレミアの軍艦マーチを聞いてた友達には驚きました。
もちろん夜は麻雀。
やっぱり麻雀が一番楽しいですね。
2008年6月23日(月)

だんだんと外が暑くなってきましたね。
夏が近い、そう考えると少し楽しい気分になります。
いい加減冬物は片づけよう・・・。
2008年6月22日(日)

今週もやっと終わりました。
近頃時間が経つのが遅い気がします。
充実しているのか、ダラダラすごしているのか。
まあ頑張って生きていきたいと思います。
2008年6月21日(土)

ひさびさに部屋を掃除しました。
別にゴミとかじゃないんですよ。
漫画の量がひどいんですよ。
最近仲間入りした「クロサギ」と「鋼の錬金術師」が本棚に入らない始末。
2008年6月20日(金)

みなさんは漫画雑誌は何派ですか?
僕はマガジンとジャンプをさらっと読みます。
特に「BLEACH」と「あひるの空」が大のお気に入り。
ぜひぜひ読んでみてほしいです。
2008年6月19日(木)

今日のHLサービスメニューはペペロンチーノ!
おなかが減っていたのでたくさん食べたらお口の中が激しくガーリック(汗)。
まあおいしいからいいんですけど。
2008年6月18日(水)

僕はちょくちょくスロットに行くんですが、
最近のお気に入りはピエロなあいつです。

けどいまだに『ガコッ』って鳴ったら『ビクッ』ってします。
基本チキンなんですよ、僕は。
2008年6月17日(火)
ちょこっと学校に行って
ちょこっと服買って
ちょこっとスロット行って
ちょこっと勝ちました
2008年6月16日(月)

カバンを買い換えたりしました。
ポケットがたくさん付いてて超使いやすいが、全く整頓できていない。
ここら辺が僕クオリティ。
2008年6月15日(日)

何故か最近無性にハンバーガーが食べたくなります。
正確にはハンバーガーとポテト。
今日はモスでも行こうかな・・・。
・・・昨日マック食べたし。
モスに行くと少しだけひよって、水を頼んでしまうのは内緒です。
2008年6月14日(土)

今週も講義終わったー。
と、さも真面目に全部行ったかの様に言っておきます笑
よし。今日はサッカーもあるし友達の家に泊まりに行こう。
サッカー日本代表に負けられる戦いがあるのかどうか気になる今日この頃。
キックオフ。
2008年6月13日(金)

ジェ・・・ジェイソン。
気まずい時でもとりあえず今日はこれ言ってみればなんとかなるでしょう。
勘の良い人は気付いてくれるはずです。
あ、余談ですが、ジェイソンはチェーンソーで人をやっつけたことないそうです。
チェーンソーのイメージが強いんですけどねー。
2008年6月12日(木)

昨日に引き続きまた漫画の話です。
「特攻の拓」と「湘南純愛組」をたて続けに読みました。
あ、特攻と書いてぶっこみと読みます。
まーバイオレンス。
且つ、凄くバイクに乗りたくなりました。
・・・免許持ってませんけどね。
2008年6月11日(水)

皆さん漫画は読みますか?
僕は漫画が好きで。
1回読んだ漫画を読み返して新しい発見をするのが特に。
最近はジョジョ。
読み返して思ったのは・・・。
「ザ ハンド」はもっと評価されても良いはず。
・・・わからない方、すみません笑
2008年6月10日(火)

すっかり暖かくなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕の自宅ははロフト構造でして、
その上部で寝てるんですがここ最近はひどく寝苦しく。

深夜2時とかに目が覚めてしまうワケです。
さて・・・昨日立ち読みし忘れたジャンプでも読んできますか。
2008年6月9日(月)

おはようございます。
最近、あまり良いニュースが報道されないように思うのは僕だけ?
ま、僕が憂いても何がどうなるわけでもないんですけどね。
ぷぅ。
2008年6月8日(日)

今日はハートランドのゲストイベント2日目。
そうです、昨日もゲストイベントだったのです!
昨日は、土田浩翔プロ・多井隆晴プロ・水咲まりプロの3名がご来店。
8日は、多井・水咲両プロとRMU新人の羽田蛍子プロがやってきます。
いつもであれば汗だくになって働いているところなのですが、
今日は2ヶ月も前から用事が入っていて、お休みをいただくことに・・・。
で、無事に用事も済み、札幌に帰ってきたのが午後7時。
イベント終了〜(涙)。
HL初登場&ゲストのお仕事初の羽田蛍子プロを一目見たかったのですがそれもかなわず。
残念。
さて、また明日から気分新たに働きましょ♪
2008年6月7日(土)

そんなわけでアウェーのオマーン戦。
明日の朝5時起きにもかかわらず最後まで観戦(24時まで)。
ヒヤヒヤの連続の試合。
しかも引き分け。
最終予選にはおそらく進出できるだろうと思うけど、
もっとしっかりやろーよ選手達。

もうひとつの戦い。
先週11度に及ぶマッチポイントを決められなかったバレーボール男子日本代表。
今日の相手は世界ランク6位のアルゼンティーナ。
なんとも劇的な勝利で16年ぶりのオリンピック出場決定!!
おめでとーーーー。
主将荻野のインタビューでホロリときたのは内緒の話。
で、個人的楽しみがひとつ。
イタリア戦での情けない負け方をコラムで酷評していた方が
今回の勝利でどのようなコメントを残すのか。
まぁそのコラムを読んで、そのときはとても納得してたのは事実だが。
ぜひ明日読んでみたい。
2008年6月6日(金)

最悪の一日の始まり・・・。
朝起きて、シャワーを浴びようとしたら・・・お湯が出ない。
水は出る。温かくならない。
一応格闘してみるがやっぱり出ない。
冷水で頭を洗う。
かなり寒い。
6月だというのになぜこんな目に・・・。
ひげを・・・剃れない。
かばんに髭剃りとクリームをしのばせ、お店で剃る羽目に。
なんかとってもダメダメな社会人風(笑)。
無駄な格闘のおかげで、ちょびっと遅刻・・・。
ダメダメだ・・・。
2008年6月5日(木)

さて、今年も始まったみたいですね、
日本の半分の人が見るという”よさこいソーラン祭り”が。
HLのアルバイトスタッフが出場しているせいもあり、
例年よりはテレビを見ている気がする。
それにしても毎年少しずつ大きくなって来てますね。
北海道の夏の訪れを告げるお祭りになりましたね♪
本場の高知県よりも盛り上がってるところが多少気になります・・・。
2008年6月4日(水)

最近というか、ここのところずっと僕もお笑いにはまってます。
家に早く帰って見たいテレビを見るなんて、
もう何年もやっていないことがココにきて現実のものになってます(笑)
”爆笑レッドカーペット”。
元々はクール間のスペシャルだけだった番組が
レギュラー番組として登場したのが2ヶ月ほど前。
家で一人で見ていても声を出して笑ってしまうほどはまってます(笑)。
で、今のお気に入りが「ラジバンダリ」でお馴染みの”ダブルダッチ”。
何が面白いかって言われても説明できないのですが、まぁ面白い。
ヤフーの検索ランキングでも週間1位を記録するほどの人気なので
気になる方は調べてみてくださいね。
2008年6月3日(火)

毎日地道に続けてきた腹筋の成果か、
出始めていたおなかがすこし引っ込んできました。

ウソです・・・。
なんとなくなのですが、夜ご飯を抜いてます。
いつも寝る直前に食べてたなぁって思い直し、
ほんとになんとなくなのですが抜いてます。
でも、ビールは変わらず飲んでます(笑)。
他のご飯も、「焼きそば×ご飯」などの「炭水化物×炭水化物」をやめました。
もうそれなりのお歳です。
メタボ対策はお早めに。
2008年6月2日(月)

今日は2010年南アフリカW杯3次予選。
日本×オマーン戦。
まぁ、負けるわけにはいかない訳で。
しかも今回からは日本が誇るレフティ中村俊輔が参加するし。
で、当然というか3対0で完勝!
まぁホームだしこれくらいやってもらわんと。
次は7日のアウェーでのオマーン戦。
当然勝っていただけますよね。
サムライブルー達!
2008年6月1日(日)

いつも楽しみにしているやべっちFC。
今日はフットサルでつねっちFCとの対戦だ。
惜しくもやべっちFCが負けてしまったけど
見ごたえあったなぁ。
昔、友達に誘われてフットサル少しやったけど、
10分ハーフですごい汗だく。
フットサルの次の日は、学校の階段すら上れないくらい筋肉痛になってました笑