「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2009年1月31日(土)

今日で1月も終わり。
一ヶ月経つのって早いなぁ!
つい何日か前お正月だと思っていたのに、
もう1月が終わっちゃうなんて・・・。
明日から2月、ガンバロ!
2009年1月30日(金)

今日は平年並みの寒さ。
うわ〜道路がツルツルでテカテカ!
何度すっころびそうになったことか・・・。
うちの方は坂が多いから気をつけよう。
2009年1月29日(木)

今日の札幌は暖かかった。
3月中旬ぐらいの暖かさだったらしい。
もうすぐ雪まつりなのに大丈夫かなぁ〜。
寒暖の差がはげしいと体調や風邪に気をつけないと・・・。
腰も痛くなるし。
年かな・・・(泣)。
2009年1月28日(水)

今日は休みだったのでパチンコ屋へ行きました。
1円パチンコをして3000円で8箱出ました〜バンザ〜イ!
さて、いざ換金してみると、10400円!
え〜っ!あんなに出したのに!?
まぁそんなもんか・・・。
勝ったしいいか・・・(笑)。
 2009年1月27日(火)

今日は昨日買った物がたくさんあるので
買い物をせずに帰宅したのだけど。
ん?
何か忘れてる?
あっ、ワイシャツアイロン糊忘れてる・・・。
昨日あんなに余計な物まで買ったのに肝心な物を買い忘れてるし。
二度手間・・・手順悪(泣)。
2009年1月26日(月)

今日はなんだか気分がよくて、
仕事の帰りにスーパーに寄りました。
気分がいいのであれもこれもとカゴに入れる入れる・・・。
さて、お会計!
うわぉ!
なんと4850円。
要らない物まで買ってしまい自己嫌悪・・・。
2009年1月25日(日)

右目で色の識別できなくなりました。
落雪の影響もあるのか?
赤牌とか触った感覚だけでとか不安だな〜。
2009年1月24日(土)

今日は1日中頭が痛かったです。
昨日の後頭部が効いていたのだろうか?
でも今日も無事に生きることができました。
ありがとうウチの丈夫な身体!
2009年1月23日(金)

夜道に気配を感じて後ろを振り向くと
後頭部を強打され一瞬意識を失いました・・・。

その正体は歩道橋から落下してきた雪・・・。
ああそっか、昼間温かかったから溶けて・・・ってそれどころじゃないです!
なんか命拾いした気分です。
2009年1月22日(木)

右半身に異常あり!
右目視力急激に低下、
立ちくらみではないけど右方向に倒れそうになる。
これって病気でしょうか?
2009年1月21日(水)

今季の日ハムはどんな年になるんでしょうか。
セギノール、小笠原と得点力がある選手が抜けた昨年は
大健闘だったと感じます。
今年は僕が大ファンの二岡がファイターズに!!
守備位置の関係から開幕戦のオーダーが気になって仕方ありません。
今年のファイターズはやってくれるのではないでしょうか!?
2009年1月20日(火)

今冬の目標は、転ばない事です!
毎年毎年気をつけてはいるんですけど、
一瞬の気の緩みで簡単に転びますよね。
今のところは転倒0です(^-^)v
2009年1月19日(月)

結構前から「俺」という一人称に抵抗覚え、
プライベートでも封印していた自分です。

なんか自分で言ってて偉そうだなという
よく分からない感情がでてきたんですよね。
今は「ウチ」を使っています。
『ウチは○○』みたいな発言だと『ウチゃあ○○』と崩して使えるし、
ネクラで気だるい感じが自分に合っているかと。
仕事では「僕」だけどお行儀良い一人称はサブイボがでます(笑)。
2009年1月18日(日)

最近、インフルエンザがはやってますねぇ。
2月頃には新種のインフルエンザが出てくるみたいで、
テレビでは100万人位の死亡者が予想されるとか言ってるし。
皆さんもインフルエンザには本当に気をつけてくださいね。
2009年1月17日(土)

今日は久しぶりにBOOWYのCDを引っぱり出して聞いてみました♪
やっぱりいいですねぇ(*^_^*)
中学生の時に友達がCDを持っていて、一曲聴いたらすぐにハマりました(>_<)
友達とカラオケにいった時に、ずっとBOOWYメドレーで歌い続けてたり。
僕が2才の時に解散してしまったので、ライヴは見にいけなかったですが、
もしもっと早く生まれていたら絶対に見に行ってますね(*^_^*)
2009年1月16日(金)

とうとう見てしまいました。
そうです、初夢です!!
で、どんな内容かというと。
とある雀荘で接客していて、飲み物を豪快にまき散らし、
背の高い先輩にめっさ怒られるという・・・。
なんで夢の中でも働いているんでしょうね、僕は(――;)
目が覚めると、どっと疲労感に襲われた朝でした(~o~)
2009年1月15日(木)

最近、妙に肩が痛いこの頃です(>_<)
なんだろう、まだ肩こりを気にする歳でもないと思ってるんですが・・・。
そうだ、一度マッサージ受けにいってみようかな♪(*^_^*)
2009年1月14日(水)

夜、部屋のパソコンで遊んでると、窓の外が一瞬ピカッと光りました。
そして数秒後にゴロゴロと、家全体がウーハーの効いたスピーカーのごとく振動して
、僕は一人で『うわっwww』とか言ってしまいました・・・。
一人だからこそ恥ずかしい出来事ですよね?(――;)
2009年1月13日(火)

近代麻雀オリジナルの方で現在連載中の「ワシズ」って漫画があるんです。
そう、今もまだアカギと死闘を続けているあの鷲津です。
おもしろい漫画なんですが、どうしても僕はアカギの方の鷲津と比べると
ギャップがありすぎると思うんです。
体格がモリモリなのはいいとして、どんな状況でも微塵も怯まない心。
強すぎるって、マジで(-_-;)
2009年1月12日(月)

皆さんあけましておめでとうございます(*^。^*)
今年初の日記、初といえばやっぱ初夢でしょうか。
皆さんはどんな初夢を見たでしょうか。
僕は・・・ってまだ夢見てねぇ!!(~o~)
もう十日も過ぎたというのに・・・。
富士山とかいう以前の問題ですか。
そうですか。
2009年1月11日(日)

本気で12時間寝ました。
疲れが取れなくなる歳になってきたという事でしょうか?
毎年、僕の頭を悩ます【雪カキ(除雪作業)】。
今年は劇的に回数が少ないです。
なんとまだ2回のみ!
それはそれで地球は大丈夫なのかと少し心配になりますが。
2009年1月10日(土)

ハートランドの主要スタッフたちは、
インフルエンザの予防接種を受けています。
お客様にうつしても大変ですしね。
そろそろ、例年流行する時期です。
皆さんは大丈夫ですか!?
2009年1月9日(金)

水疱瘡が治り、ちびっ子は今日から保育園へ。
ほっとしたのは確かですが、いないといないで寂しいもんです。
食事も作るのが面倒なので吉牛で済ませ、がっつり昼寝しました。
かなり疲れがとれ、週末の仕事によい準備ができました。
2009年1月8日(木)

最近よく聴いている音楽はヘビメタなんですが、
一昔前は全く聴かないジャンルでした。

歳を重ねるとともに激しいサウンドを好む人は少ないらしいです。
なにかの本に書いていました。
ちなみににメタリカの一番新しいアルバムはオススメです。
ギターソロが爆発しています。
2009年1月7日(水)

まだ水疱瘡が治っておらず、家の中での生活が続いています。
さすがに飽きてきたようで、
絵本を大量に図書館から借りてきました。
一番人気はやはりアンパンマン。
おかげで僕もすっかり登場人物に詳しくなりました。
2009年1月6日(火)

この日記は携帯からメール送信しています。
いままで僕の携帯は古くて(写メなんてものは無かった!!)、
買い替えてから初めての送信になります。
非常に操作性能がよくなっており、文字変換が早く多彩であります。
早く買い替えておけばよかったといまさらながら思いました。
2009年1月5日(月)

家族内で水疱瘡患者が!!
1月1日発症なので、まだ初詣には行っていません。
少々不安な一年のスタートでありました。
外へ出掛けられないので、家でばかり過ごしているので
少しストレスがたまりますね。

早く初詣に行って家族の健康を祈りたいです。
2009年1月4日(日)

最後は日本ハムファイターズで。
今年は優勝・・・?
正直言うと、ライオンズが強い(笑)。
今年はオールスターが札幌であるから、それが代替でもいいかな(笑)。
まあ、二岡のスカイハイはやりたいですね〜。
今年もダルビッシュ頼みか?
20連勝くらいお願いします(笑)。
2009年1月3日(土)

今日は大学野球編です。
駒大・林裕也、関東学院大・青地祐司、中大・美馬健太、八戸大・桜田裕太郎。
この4人は道産子で、新チームのキャプテンなんです。
裕也も甲子園V2から今や大学ラストイヤー。
大学全日本候補に名を連ねてます。
中大の美馬は北海時代からめちゃくちゃ守備上手かった。
僕らの間で追っかけてたのでちょっとうれしい^^
今年は東都から目が離せません。
2009年1月2日(金)

今日からハートランドの営業が始まりますが、高校野球の話題でも(笑)。
今年の高校野球、道内は鵡川がリードするのでしょうか?
南北に分かれる夏は?
オフシーズンは妄想でシュミレーションできるからたまりません。
それから早実の小野田くん、旭川北陸シニア出身の1年生です。
応援してください。
2009年1月1日(木)

あけましておめでとうございます。
今年は野球100試合生観戦目指してがんばります。
今年はフィールドシート、フレッシュオールスター、オールスターと
札幌ドームも力入ります。
円山球場でも平日プロ野球開催します。
いまからシーズンインが楽しみです。