「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2009年2月28日(土)

家に帰ると久々に弟と対面(笑)。
HLで会うことはあるのですが、
家ではバイトの関係などで入れ違いに。
久々の団欒にほのぼのとしたりしました。
ただ寝るのは遅くなりましたが(笑)。
2009年2月27日(金)

今日、麻雀人生初の天和チャンスがめぐってきました。
待ちはカン七萬。
久々にドキドキしながら、ツモ山に手をのばしましたが結果はツモ東。
ガッカリしながらこのまま手を進めて行くのもなんだったので一色手に。
かなり無理矢理だったのであがれる分けもなく・・・。
人生初めての天和チャンスは
短い時間でしたが楽しめたことだけで満足していました(笑)。

またいつの日か来ることを願っています!
2009年2月26日(木)

今日はお休みでした。
予定(友達との飲み会)があったのですが、
相変わらず休日には十分過ぎるほどの睡眠をとってしまい
あえなくキャンセル・・・。

起きたのが起きた時間だったので家でそのままゴロゴロ・・・。
ほんとに休みの日を使うのが下手なんですよ。
2009年2月25日(水)

「チョコバナナオレ」
最近、ハートランドにやって来たドリンク。
そして、すぐに人気者に。
もしかしてレギュラー化されるかもしれませんね。
ただパッケージのデザインが納得いきません。
僕だけかもしれませんが・・・。
お客様には是非飲んで頂いて、
その味とパッケージについて感想をいただきたいと思っています。
2009年2月24日(火)

そろそろ暖かくなってもいいのではと感じる今日この頃。
HL店内から外を見てみると雪が・・・。
まだまだ暖房費がかさみそうですね。
早く桜の季節になってほしいです。
2009年2月23日(月)

麻雀。
打てばうつほど楽しさに気付き、
その魅力にドップリはまってしまう・・・。
そんな麻雀大好きな私が今週担当させて頂きます。
では、また明日(笑)。
2009年2月22日(日)

今年初のGTレース、フェブラリーステークスの日です。
昨日読んだ本によると
ジャパンカップからほぼ直行している馬が連対しているそうな。

自分の周りでは2強と言われているが
JCDで人気になっていた馬を2頭加えBOX買いすると高目で当たってました。
後は軸の決め方と配分か。
2009年2月21日(土)

母親が何故か来札。
ガーデニング検定の講習会を受けに来たとのこと。
そういえばテレビで北国のガーデニング知識検定があり、
その講習会の申し込みが予想以上で会場を変更するようなことをやっていたが、
まさかそのために札幌まで出てくるとは。
2009年2月20日(金)

健康麻雀がブームだとテレビで放送されていた。
半分眠っている状態で見ていたので内容はよく分かっていない。
あれはニュースだったのか情報番組だったのか。
多分NHKだと思うのだが。
今日は1日中天気が悪く、深夜にはホワイトアウトしてました。
2009年2月19日(木)

ここ数年で大きく種類の増えた週末分冊百科だが、
特にDVD物や工作系が目立つようになってきた。
太陽系を作ってみたいが予め全何巻かがわからないと
完成させるために幾ら必要なのか予想がつかないので買いづらい。
2009年2月18日(水)

友達の家に見たことのないグラスを発見。
ガラスの中だけにヒビが入っていて綺麗でした。
しばれガラスというらしいが、
本人もプレゼントしてもらった物で
売っている場所も何もわからないとのこと。
何処に行けば手に入るのか?
2009年2月17日(火)

丸井今井の全国うまいもの大会が始まった。
今回のお目当ては富士宮やきそばと玉子焼だったが行列が凄すぎて断念。
ところがなんとなく食べた鶏肉のおにぎりがヒット。
ハートランドでは今日&明日ゲストイベント日
(ゲストは土田浩翔プロ・成瀬朱美プロ・小川和香奈プロ)。
成瀬朱美プロの乗るはずだった飛行機が大雪のため欠航したとの話。
少し心配です。
2009年2月16日(月)

道新文化サークルの春の講座が張りだされていた。
スコアブックのつけかたも教えてくれる野球の講座があった。
覚える機会もないものだけに興味がある。
ただ秋の野球の講座でさえ参加者が多かったと聞いているので
定員20人に参加出来るのか?
2009年2月15日(日)

インフルエンザ大流行なのに私にはそんなものには縁がない。
別にこれといって注意をしているわけでもない。
普通に生活をしているだけです。
変に丈夫なのか、それとも病原菌は持っているが発症しないだけなのか。
たまにそんな人がいるみたい。
実は私もそうかもしれない。
風邪はひかないくせに病原菌をまき散らかしている大迷惑人間が。
そうだとしたら・・・すみません。
2009年2月14日(土)

今日一日で年間売り上げの四分の一のチョコレートが売れる日、
バレンタインデー。
お菓子業界の策略とはいえ、大したものだ。
私の記憶ではチョコレートを送る始まりは
約70年前に神戸モロゾフが最初だったと思ったんだが。
最近義理チョコを送る習慣がなくなりつつあるらしい。
ここ近年は男性が女性にチョコやプレゼントを送るようになってきた
(本来これが普通なのか)。
男は金がかかるなあ。
2009年2月13日(金)

明日はバレンタインデーだー・・・
なんてウキウキするトシでもないんだけど、昔は違った。
そう、自慢じゃないが私はわりとチョコレートをもらっていた。
なぜかって?
決まっているでしょ。
誕生日プレゼントと兼用だから。
悲しいー。
でもよくいるでしょう。
誕生日がクリスマスに近い人とか。
2つもらえるはずのプレゼントが
1つにまとめられて損な気分になっている人が。
ま、仕方ないね。
トシをとるとそれもなくなっていくんだよ。
ハハハハハ・・・。
2009年2月12日(木)

雪まつりが終わった。
そしてまた1つ私はトシをとる。
毎年淋しい気持ちになるのは何故だろうか。
昔は楽しみだったのになぁ。
最近は憂うつだよ。
はぁー。
2009年2月11日(水)

今日は雪まつり最終日。
私は十年以上雪まつりを見に行っていない。
地元の人って案外そうなのかもしれない。
私はどちらかというと見るよりも雪像づくりに参加したい。
しかし一人でやるのもなんだし、そんな時間がない。
一生に一度は、と思っているのだが・・・。
ま、きっと無理だろうなぁ。
2009年2月10日(火)

日本の暦には毎日「なんとかの日」があるようだ。
ちなみに今日は「ふきのとうの日」らしい。
確かに「2」と「10」で「ふきのとう」だって。
月日のゴロ合わせで「なんとかの日」は沢山あるようだ。
暇ならそれを探してみたり勝手に作って楽しんでみるのもいいかもね。
2009年2月9日(月)

今年は天文ファンにとって一大イベントがある年だ。
そう、46年ぶりに日本で皆既日食が見れるのだ。
7月22日、鹿児島県あたりだろうか。
ぜひライブで見たいものだ。
本気で見に行こうと思っているぐらいです。
宇宙の神秘を。
2009年2月8日(日)

今日はパチンコにいってきました。
400円勝ちました。
今週の成績はいってこいでした。
来週はプレステ3が買えるくらい勝ちたいなぁー。
頑張るゾー。
今日で日記の担当は終わりです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
2009年2月7日(土)

今年のライブ観戦予定は2月にバスケットのレラカムイ戦、
4月に中川翔子、大塚愛のコンサート、
7月に中島美嘉のコンサートのチケットをゲットしているので今から楽しみです。
2009年2月6日(金)

今日はマッサージの日です。
毎週金曜日はマッサージにいってます。
肩こり、腰痛とひどくならないように行ってます。
2000円位かかります。
最近運動してないから、少しでも運動するようにしたいなぁー。
2009年2月5日(木)

今日はスロットにいってきました。
エバァの天井狙いでした。
400円負けました。
今日から雪まつりが始まりました。
それにともなってパチンコ屋さんは延長営業で深夜0時過ぎまでやっています。
鴨られないように気をつけなきゃ!
皆さんも気をつけてください。
2009年2月4日(水)

ゲオでレンタル半額パスというすごいものが当たり、
休みの日は海外ドラマをびっちり見てます。
最近のオススメはトゥルーコーリングとCSIシリーズです。
ぜひ見て下さい。
また、オススメがあったら教えて下さい。
2009年2月3日(火)

最近、頭痛がひどいです。
原因はたぶん低反発マットです。
この仕事は立ち仕事なので少しでも体の負担を和らげるために
低反発マットを買い、寝てみました。
ところがなぜか首が痛い。
でも3日間位我慢して寝てたが
いっこうに回復の兆しがないので、マットを外しました。

8000円位したのに丸々損しました。
どうにかなりませんかねー(怒)。
2009年2月2日(月)

今日から日記の担当になりました。
よろしくお願いします!
昨日、ハロプロで大量に卒業生がでました。
あやや、なっちなどまだまだ活躍中の方々も含まれているので、
誠に残念です。
また、その方逹の変わらない活躍を楽しみにしています。
2009年2月1日(日)

今日から2月。
僕が思うに一年で一番寒い時期。
大通り公園を見てみると、大きな雪像が出来てきました。
もうすぐ札幌の国際イベント、雪まつりだなぁ!?
今年は見物にいこうかな!
誰といこうか・・・。