「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2009年6月30日(火)

今日はお休みだったので家の周りでブラブラしていました。
ずっと家の中にいるのが苦手で。笑
大抵休みの日は何処かにいきます。
でも家の周りばかりですけど。笑
2009年6月29日(月)

今日朝起きてテレビをつけてみると、
いきなりマイケル ジャクソン死去! なんて見出しが。
何かのヤラセだなと思いながらシャワーを浴びに行き、
テレビの前に戻るとまだやってる。
つまらないな〜なんて思ってチャンネルをどこに変えてもマイケル死去!
マジで? と言うより50歳だったんですね。
そっちの方がビックリしました。笑
2009年6月28日(日)

石川遼君が今季初V!!
まだ若いのにすごい・・・。
人気もお金もあるなんてうらやましい限りです。
2009年6月27日(土)

うちの猫の爪が肉球に刺さったので
動物病院に連れていきました。
獣医さんは『これくらいなら爪をきるだけで大丈夫ですよ。』と言っていましたが、
うちの猫は暴れて大変なんです。
スタッフ3人で押さえても暴れて大変。
仕舞いにはおしっこをしてみんなを困らせていました。笑
2009年6月26日(金)

最近だんだんカバンに余計なものが増えてきてます。
鼻水がたくさんでるからポケットティシュ(6個入り)。
友達の家に泊まることが多くなってきたので歯ブラシ。
そしてお菓子。
勉強道具のほうが少ないです。笑
2009年6月25日(木)

インターネットであだ名メーカーというサイトがあったので
自分の名前を入力してみると・・・。
「ポニョポニョアリゲーター」でした。
お客さんにポニョみたいと言われたことがあったので、
一瞬ビックリしました。笑
2009年6月24日(水)

舌に口内炎ができた・・・。
舌にできるのが一番つらい。
食べ物を食べても痛い。
たまにできるこいつには本当にイライラが募ります。
2009年6月23日(火)

今日は妹の誕生日なんです。
カナダに働きに旅立ったんですけど、
いまだに働いていないみたいです。
本人曰く『英語話せないんだから働けるはずないでしょ!』
2009年6月22日(月)

最近暑くなってきたので、
朝起きたら寝汗がすごいんです。
朝はできるだけゆっくりしたいのに、
シャワーに入らなければならないこの季節が嫌いです・・・。
2009年6月21日(日)

今日のハートランドの一押しイベント。
「プロ野球公式戦・
日本ハムファイターズVS楽天ゴールデンイーグルス・ペアチケット争奪★
誰が一番最初に4回トップを取れるか!?ダブルバージョン!!」
って勝手にネーミングしてみましたが(笑)。

で、本題。
あるお客様が来店されていきなり女性スタッフに一言。
『今日って「ヤキュウケン」の日ですよね?』
ヤキュウケン・・・野球拳・・・。
ドキドキしちゃますね(笑)。
ワクワクしちゃいますね(笑)。
男ならいやでも反応しちゃいますね。
この話を伝え聞いた私。
ちょっとニヤニヤしてしまったのは内緒です。

最後に・・・。
明日、平成生まれの新人スタッフがHLデビューします。
温かい目で見守ってほしいです。
本当に笑顔がいいヤングメンですよ。
2009年6月20日(土)

「有言実行」
う〜ん男なら誰しもがそうありたいですよね。
我らが道民の星ダルビッシュ有投手がハーラー単独トップの9勝目。
『まーくん?すぐに抜けるでしょ』だって。
憎らしいセリフのはずなのに、かるーく抜いてしまう男。
カリスマ性がありますよね。
2009年6月19日(金)

久々の晴天。
今日のHLサービス激安メニュー「ざるラーメン」はぴったりでしたね♪
そういえば、エコポイントの商品が発表されましたね。
今のところまったくもって縁がないわけですが、
商品券やらオレンジカードなど、
金券の意味合いが強い商品を眺めていると
「どこがエコやねん!」
と意味もなく関西弁で突っ込んでしまいたくなりましたよ(笑)。
2009年6月18日(木)

これは今日の出来事ではないのですが、
高校サッカーの3冠とよばれる大会のうちのひとつ「高校総体」。
いわゆるインターハイですね。
全道大会決勝のカードが、なんと旭川実業VS旭川東。
僕の世代ではありえないんです。
僕が高校生だった頃は旭川実業には負けたことがありませんでした。
いやいや、そんなに強い学校にいたわけではないんですよ
地区大会でさえ決勝とかいったことなかったし。
全道の決勝戦といえば、
室蘭大谷VS北海・または登別大谷っていうのが定番で、
他の学校は付け入る隙もない感じだったのに・・・。
時代は変わるもんですね。
時代の流れについていけるように僕も日々精進していかなければ!!
2009年6月17日(水)

根っからサッカー小僧の僕。
ワールドカップ最終予選オーストラリア戦。
今日の試合は消化試合の意味合いが強いのですが、
結果はそれなりに気になったり。
結論から言えば負けてしまったわけですが、
お互いに主力が何人も抜けていたわけで。

本当のガチ勝負が見たかったですがそれも叶わず。
来年の本番。
どこまでいけるか楽しみですね。
2009年6月16日(火)

よさこいソーラン祭りも終わり、次はさっぽろ祭りですね。
そう、そして毎年恒例の「雨」ですね。
『よさこいは雨が降る』
『さっぽろ祭りも雨が降る』
いつのころからこんなことが巷でささやかれるようになったのですかね?
いやいや、今日は僕は仕事でしたよ。
僕のせいじゃないですよ(笑)。
昨日のニュースで
「今日はあまりあたたかくなりません。
浴衣でお祭りにお出かけの方は寒いのを覚悟してお出かけください。」
なんか残酷な言葉に聞こえたのは僕だけでしょうか?
一年のうちにそう何度も出番のこない「浴衣」。
それを眺めているだけで幸せな気分になれるのに・・・。
2009年6月15日(月)

今日はお休みなのにあいにくの雨。
昔から「雨男」なのでそれくらいは仕方ない所か。
それにしてもぱっとしない天気が続いてますね。
6月に入ってからというもの、毎日雨を観測しているらしいし。
日照時間が過去最低のようだし。
6月と言えばホントの真夏より暑いイメージなんですけどねぇ。
今日やったことといえばひとつだけ。
「定額給付金」の申し込みはがきの返送。
いろいろコピーだの面倒なこともあったが。
これもお金のため、いやいや景気回復のためですよね(汗)。
それにしてもポストってなかなか見つからないもんですね。
2009年6月14日(日)

今日も雨です。
いいかげん飽きました。
よさこいソーラン祭りはファイナルステージですね〜。
今年はどこのチームが大賞に輝くのかなと思っていたら、
やはり、見にいった時にすばらしい踊りをしていた平岸天神が大賞に輝きました!
そして準大賞は新琴似天舞龍神。
やっぱ迫力あったもんなぁ。来年もまた見にいきたい!!
2009年6月13日(土)

よさこいまっただ中、でも天気は味方してくれないようですね。
北海道神宮のお祭りもはじまるのに・・・。
そうそう、北海道神宮に祭られてる神様知ってますか?
北海道神宮に祭られてる神様は、
大国魂神(おおくにたまのかみ)
大国主命(おおくにぬしのみこと)
少彦名神(すくなひこなのかみ)
明治天皇の四つの神様なのです。
2009年6月12日(金)

今日はよさこいソーラン祭りを友達と見にいった。
でも、人、人、人・・・。
新型インフルエンザの懸念もしながら見てました。
みんな楽しそうに踊ってました。
今年も平岸天神や新琴似天舞龍神等の有名どころの踊りはすばらしかったです。
2009年6月11日(木)

またしても雨・・・。
今日は友達とランチをして、その後二人でカラオケにいきました。
カラオケなんて久しぶりでうれしくて2時間歌いまくって・・・
さて、お会計765円?
安過ぎないか?と思い『1人分の料金ですか?』と聞くと、
『いいえ、お2人様の料金です』だってさ。
昼間のカラオケってこんなに安いんだぁ。
と、世間知らずの僕はとても感動したのでした(笑)。
2009年6月10日(水)

うわぁ、また雨・・・。
持病の腰痛が悪化してきたですぅ(泣)。
どうも雨の日や寒い日は左の腰が痛むんですよね・・・。
一度病院で診てもらったのですが特に異常はないとの事。
今日は痛み止め飲んでコルセットしてました(笑)。
2009年6月9日(火)

今日は今月初の晴れ!
でも夜はまだ寒いですね。
寒暖の差が激しくてちょっと風邪気味っす。
鼻水がものすごい(汗)
何回鼻かんでもまだサラサラな鼻水なもんでいくらでも出てくる(泣)
発熱してないから体のダルさはないんだけど
用心して今日は暖かくして寝ます。
2009年6月8日(月)

このところ毎日雨ですね・・・。
本州では梅雨入りしましたしね。
北海道にも蝦夷梅雨なるものがあるみたいです。
梅雨前線が南の高気圧に押し上げられて北海道にも梅雨が・・・。
もうすぐよさこいソーラン祭り。
雨降らなきゃいいですね。
2009年6月7日(日)

この時期としては、久々に大きい虫に遭遇しました。
直径約5cmの蛾です。
これが、非常にすばしっこく、粉を撒き散らし、人々を混乱させるモンスターなのだ。

僕は勇気をふりしぼり、おしぼりとアースジェットを持って戦いに挑む。
蛾の攻撃、ムーンサルトでこちらに襲い掛かってきた・・・ついでに粉をふりまいてきた!
なんとかよけた。
おしぼりをふりまわした!
しかし、おしぼりは虚しくも空をきった。
蛾は恐れて空気清浄器の隙間に入り、やりすごした!
僕の攻撃!
・・・僕はアースジェットを空気清浄器の隙間に噴射した!
蛾は、すばやさが50下がった!
蛾は悶絶して隙間からポロッと僕の目の前に姿をあらわした。
再び僕の攻撃!おしぼりを振り回した・・・。
会心の一撃!
蛾はHPがひと桁になった。
僕はすかさずティッシュ3枚重ねを手にし、とどめをさした!
僕は52の経験値を獲得。
・・・0ゴールドを手に入れた(泣)。
2009年6月6日(土)

今日は特に何もない平凡な1日でしたが、いろんな意味でツイてない日だった。
そんな時こそ、ゲオでDVD借りてこっそり・・・
うっぷんを晴らして明日を迎えようじゃないか。
という感じで今日が終わります。
2009年6月5日(金)

いやー、今日は実は仕事お休みなんですよー。
うれぴー。
とりあえず、疲れてぐったりなもんで、ぐっすり寝てたんですが・・・。
その時、電話でふと目が覚めました。
電話を取ると、警察署からでした。
何も悪いことしてないよなーと思いながら話を聞いていると、
なななんと、先日盗まれた自転車が届いているというじゃないですかー!
いやあ、防犯登録しといてよかったっス。
ご親切に警官がうちまで届けてくれました。
しっかし、盗んだ人は琴似から山の手まで人様の自転車でこぎこぎしていたわけだ。
籠はちょこっとへこんでましたが、鍵は奇跡的に壊れてませんでした。
今の自転車の鍵は、簡単にあけられるそうです。
みなさん、チェーンなどの対策を。
自転車、2台になってもうたです。
2009年6月4日(木)

明日は仕事がお休みです。
そう思うと麻雀にも熱が入ります。ん!?
いやったー!明日何しようかなあ。
なんて考えて、一日中寝てたら問題ですよね。
2009年6月3日(水)

今日もまぁ、仕事に行くわけなんですけれども、ニュースでおもしろいものやってました。
東京銀座の某宝石店にて、0.1カラットのダイヤモンド(価格は5000円位)を、
先着5000名にお店で配るイベントで、
開店1時間前には1.5キロメートルの長蛇の列ができたらしいです。
女性だけではなく、おじさま方も仕事を休んで行列に並んでいたみたいです。
今、世界的に不況ではありますが、どうか働いて買ってください。
さあ、仕事にいきますか。
2009年6月2日(火)

昨日自転車を盗まれまして、かなりショックな僕。
今日はドンキホーテでショッピングしました。
まぁ、自転車を買っただけなんですけれども・・・何か?
肉体的にも精神的にもすこし疲れがきてます。
だれかこの私にリポビタンスーパー(税込268円)ください。
たぶん、もらったらすごく喜びます^^!
2009年6月1日(月)

いつも発寒からハートランドまで自転車で通っています。
今日は雨。
JR琴似駅まで自転車で向かい、琴似駅の駐輪場に自転車を止めて、
ちゃんと鍵をかけて、JRで札幌駅に向かいました。
そして仕事が終わり、再びJRで琴似駅に着いて、自転車で帰ろうとしたその時・・・。

「あれ、自転車無くなーい?」
30分探しましたが、結局みつかりませんでした。
あーあ、定額給付金が自転車で消える事になるなんて・・・(泣)。