「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2009年11月30日(月)

そろそろ冬だ。
冬物を出さなければならない。
ちょっと遅いかな。
あんまり冬という気がしないんだもん。
ここ数年ずっとそんな感じ。
もう年末という気もしない。
昔は年末はわくわくしてたのになあ。
2009年11月29日(日)

タバコの値段がまたあがりそうですね。
喫煙者には相当つらそうです。
麻雀やってたらタバコがどんどん無くなるって聞くので危険ですね。笑
2009年11月28日(土)

最近すごく寒くなってきました。
学校までの道のりがすごく長く感じます。
本格的に雪が降り始めたら、また友達の家からの通学。
人間関係は大事にしないと。笑
2009年11月27日(金)

内藤と亀田が試合をやるそうですね。
次男が内藤に負けてからもうだいぶ経ちますが、
長男とはどういう試合になるんですかね。
今からすごい楽しみです。
2009年11月26日(木)

最近僕の中ではアニメソング、通称アニソンがブーム。
カラオケとかでも歌いたいんですが、空気読め自分!ってことで遠慮。
やっぱりアニソンが歌いたい・・・。
2009年11月25日(水)

久しぶりに高校時代の友達と遊びました。
遊ぶといっても結局は4人で集まって、
麻雀やって1日つぶれるんですけどね。笑
2009年11月24日(火)

もうハートランドでバイトを始めて3年目。
新しい学生スタッフがどんどん入ってきて、もうベテラン?謎
僕は今でもまだ新人気分なんですけど。笑
2009年11月23日(月)

うちではペットで猫を飼ってるんですが、最近様子がおかしいんです・・・。
ぐっすり寝てると思ったらいきなりおしっこをもらして、すごい焦りました。笑
22年間も生きていたらそうなるんですかね。泣
2009年11月22日(日)

そうだ、カレーにしよう。
みじん切りにした玉ねぎをよく炒め、
市販のカレールウとハヤシライスのルウを半々で使いカレーを作ります。
鶏肉は大きめに切り、塩コショウ・小麦粉をまぶしてこんがりソテーに、
カレーに入れ余熱で火を通せば【極上チキンカレー】の完成です。
2009年11月21日(土)

僕の場合、鍋を作る時には鰹節で出汁をとることが多い。
常々、その出汁がらがもったいないと思っていた。
そこで【鰹節フレーク】。
まず鰹節を包丁で細かく切りフライパンへ。
そして醤油・みりん・砂糖を入れ煮詰めたら完成。
日持ちもするし、ご飯のお供に最適です。
2009年11月20日(金)

雪もちらほら降ってきて、すっかり寒くなりました。
これからの季節はやっぱり鍋、
と言うわけで即席【もやし鍋】を作ってみたいと思います。
スープは市販のチキンコンソメ、味付けは醤油のみ。
具材は豚バラスライス・にら・もやし。
キムチも合いますよ。
2009年11月19日(木)

手間もお金もかからない、【納豆カルボナーラ】の紹介です。
超簡単、茹で上がったパスタに生卵と納豆を入れ、醤油で味付けするだけ。
鰹節や海苔も良く合います。
2009年11月18日(水)

豚丼をちょっぴり美味しく【豚たま丼】に。
豚丼を目玉焼き丼のタレにしちゃいましょうと言うこと。
豚肉の種類もなんでもあり、挽き肉でもオッケー。
ちっちゃいことは気にしない。
2009年11月17日(火)

冷蔵庫の中の余った野菜をどうにかしたい。
そんな時には【なんでもオムライス】。
どんな野菜もみじん切り、肉の種類もなんでもあり。
ケチャップで味付け失敗知らず、
卵で巻けない人はスクンブルエッグを添えましょう。
2009年11月16日(月)

今週は僕の料理日記でまとめてみたいと思います。
今日のメニューは【はじっこフレンチトースト】。
パン屋さんで格安で購入したパンの耳をフレンチトーストにしてみました。
普通のものよりも食感が良く、思いのほか美味ですよ。
2009年11月15日(日)

エリザベス女王杯です。
秋華賞でがんばっちゃったブエナビスタを切り捨てて好配当狙いです。
忘れた頃のカワカミプリンセスで勝負!
でも結果は行った行ったでしたか・・・。
2009年11月14日(土)

サッカー強化試合ワールドカップ開催地で
行われるものだったので珍しく見たのだが、
初級者には面白さのわからない90分だった。
11月15日(日)エリザベス女王杯です。
秋華賞でがんばっちゃったブエナビスタを切り捨てて好配当狙いです。
忘れた頃のカワカミプリンセスで。
でも結果は行った行ったでしたか・・・。
2009年11月13日(金)

オバマ大統領来日。
でも24時間位しか滞在しない。
丸井のうまいもの大会第二クールです。
限定数の決まっているものが多すぎるのでは。
1日50個て何??
2009年11月12日(木)

昨日から小樽ではクリスマスのイルミネーションが始まったそうな。
おそらく何処よりも早いのだろうが、
きっと見ても実感がわかないだろうなあ。
2009年11月11日(水)

今朝のニュースを見ると酒井法子と森繁久弥さん二人の話題ばっかり。
2009年11月10日(火)

バレーボールグランドチャンピオンシップ開幕です。
ずいぶん前から宣伝していたわりに
それほど盛り上がっていないのは気のせい?
日本は幸先よくまず一勝。
2009年11月9日(月)

北海道の建築探訪シリーズに妹の勤め先の建物があった。
明治の酒造会社の石造棟が移築されたのち
レストランからお菓子屋へ替わったとのことだが、
レストランがあった記憶がない。
高校時代の通学路だったのに。
2009年11月8日(日)

以上で僕の日記担当は終わりです。
これから本格的に寒くなってくるので、
体調管理をしっかりして、仕事・学校はもちろん、
麻雀も頑張っていただきたいと思います。
それでは。
2009年11月7日(土)

ファイターズ0-2ジャイアンツ。
負けてしまいました(泣)。
巨人を2点に抑えたものの、
打線が得点をあげることが出来ず完封負けです。
日本一は逃してしまいましたが、
このくやしさをバネにして来シーズンも頑張ってほしいです。
2009年11月6日(金)

今日は移動日なのでちょっと違う話題です。
松井秀喜がMVPになりましたね。
あれだけ怪我だ移籍だと騒がれていたのに、
野茂もイチローもなしえなかった快挙です。

改めて松井秀喜ってすごいと感じました。
頭のサイズじゃないですよ(笑)。
2009年11月5日(木)

ファイターズ2-3xジャイアンツ。
サヨナラです。
今日で日記が終わる訳ではありません。
野球は何が起こるかわからないとはよくいったものですね。
だからといって、ひきずるわけにはいきません。
ホームに戻って2連勝。
これだけです。
2009年11月4日(水)

ファイターズ8-4ジャイアンツ。
今日の試合なんですが見てません。
ダイジェストとかも全くです。
ですが、今日勝ったことで札幌ドームには戻ってくることが決定です。
やっぱり日本一はホームで決めてほしいものです。
2009年11月3日(火)

ファイターズ4-7ジャイアンツ。
ホームラン攻勢でしたね。
ただひとつ疑問に思ったのが、
小笠原のタイムリーってお見合いしてた気がしたんですけど、
気のせいですかねぇ。
確かにプロにとって怪我というのは致命傷になるとは思うんですが、
日本シリーズぐらいって考えてしまいます。
2009年11月2日(月)

今週は僕がこの日記を担当します!
言わずもがな書くことは野球しかありません。
が、ほとんど野球を見ない自分がいたりします。
なので素人目線にはなりますが、お付き合いおねがいします。
2009年11月1日(日)

月も変わり、すっかり寒くなってきました。
最近時間たつの早いなぁ・・・。
明日は休みだし、冬物のコートでも買いに行こうと思います。
今日で僕のカレー日記は終了です。
どなたかの参考になればとてもうれしいっす。
それではまた逢う日まで。
さようなら。