「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2009年12月31日(木)

大晦日です。
1年も終わりな訳でございます。
今年はどんな1年でしたか?
いろいろなことがあったと思いますが、僕の座右の銘(?)をひとつ。
「反省はするけど、後悔はしない」。
これって前向きですか?
本人はそう思っているのですが、どうなんですかね?
皆様、良いお年をお迎えください☆
2009年12月30日(水)

年の瀬も押し迫ってまいりました。
いい雪降ってますね。
いつもは悪天候に弱いハートランド。
今日からかなり荒れる天気になるという、ちょっと心配な予報。
まぁ確かに荒れた一面も見せたのですが、
北海道の冬を考えればそれほどでもなかったですよね。
さぁ2009年も残すところあと1日。
2009年12月29日(火)

新規オープン2日目!
今日もかなりの盛況っぷり。
ハートランドはお客様のハートフルな心で支えられております。
専用駐車場ができ、何時間停めても200円という素晴らしい環境になりました。
札幌市中心部としてはありえないシステム(詳しくはコンテンツより)
お客様!!これ以上何を望まれますか!?
スタッフのクオリティは・・・。
頑張ります☆
2009年12月28日(月)

ハートランド頑張りました!
5F6F新装開店オープンです。(ぱちんこ屋か・・・)
さらに6Fは北海道初の禁煙雀荘です!!
煙草の煙が苦手な方でも安心して遊べる環境。
ぜひ一度お試しください。
御用納めも重なったこの日大盛況な1日を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
まだまだ我々HLスタッフ、至らない点もたくさんあると思います。
温かい目で見守ってくださいませ。
2009年12月27日(日)

2010年、来年の目標。
年間100試合観戦、これは毎年達成している記録です。
一日4試合観戦した日は至福です。
日ハムの連覇、来年はオープン戦から阪神戦もあり気合い入りまくりです。

母校の夏の甲子園出場!
厳しいかな?
やっぱり全道ベスト4へ下方修正します(笑)。
来年も野球は熱いですよ。
2009年12月26日(土)

ポストシーズン。
見ました?スレッジの逆転満塁サヨナラホームラン!
仕事ぎりぎりまで見ました(泣)。
しかしでるかぁ!
山田 太郎かあぶさんしか打たんて!
しかし今年CSも日本シリーズも最後まで観戦した試合全敗です(笑)。
2009年12月25日(金)

プロ野球後半戦を振り返って。
ダルビッシュが離脱した時はどうなるかと思いましたが、しのぎましたね。
今年は休みがなかなか試合に合わず、後半戦はマジ無理しました。
いい歳です。
何回も後悔しました。
しかもそういう時に限ってファイターズは負けました(笑)。
2009年12月24日(木)

プロ野球前半戦を振り返って。
ファイターズは開幕から3連敗。
どうなる事かと思いましたが、金子の新記録も見れたし、
親子ゲームで中田のホームランも見れたし、苦しい中まずまず楽しかったから。
オールスターのブランコはありえなかったけど(笑)。
ちょっとアマチュア寄りなので熱狂的パ・リーガーに圧倒されました、。
2009年12月23日(水)

小学生編。
12月の最終週の週末。
12球団のジュニアチームが札幌ドームで日本一を競います。
去年のファイターズジュニアは惜しくも準優勝。
今年も子供らしい全力プレーを期待。
ちなみに、去年のソフトバンクジュニアの左腕。
130キロ出しました。
小学生、恐るべし!
2009年12月22日(火)

中学編、いよいよ変態だよ。
今年は新琴似シニアが全国準優勝です。
キャッチャーの山本くんが神宮で2発。
エース玉熊とのバッテリーで日ハム戦で始球式してました。
雰囲気ありました。
しかも玉熊くん、学力もAランクらしく我が母校受験するみたいです。
シニアの父兄から聞いたのですが楽しみです。
さらに美唄に軟式で139キロ投げる和田悠作くんがいます。
今年の軟式最速ピッチャーです。
駒苫かな?
来年の新入生は楽しみです。
2009年12月21日(月)

今年もやってきました。
2009私と野球のコーナーです。
読んでかなりの人が引くと思いますが、小さい事は気にしません(笑)。
それではまず社会人野球編から。
今年はアジア大会にJABA大会とあり興奮しました。
だって都市対抗の優勝チームホンダに
準優勝チームのトヨタまで出場してたんですよ!

それでもJR北海道の試合の300人くらいしか観客いないから!
はっきりいって守備のレベルはプロとかわりませんから。
今年のドラ1、ドラ2がいたのに。
長野、荻野、中澤、大谷。
トヨタのブルペンかぶりついてましたから。
絶対オススメ!
来年は7/29〜5日間です。
ちなみに周りの野球ファンにすら変態と言われました(笑)。
2009年12月20日(日)

今日もTVのネタで申し訳ないんですが・・・。
M-1の決勝見ました。
2001年の初開催から毎年見てるんですが、
ここ最近は優勝予想がまったくあたりません。

というか漫才師というのは、
バラエティー番組で見るのと漫才を見るのとではまったく別なんだなと思いしらされます。
僕は笑い飯というコンビが好きで毎年楽しみにしていて、
今年はラストイヤーということもあって期待していたんですが、残念でした。
毎年、もっといいネタあるだろ!、とつっこんでます。
優勝したパンクブーブーはとてもおもしろかったと思います。
来年は忙しくなるんでしょうね。

今日で僕の日記は終わりです。
少しでもみなさんに楽しんでもらえたなら嬉しいです。
2009年12月19日(土)

クラブW杯の決勝戦終わりましたね。
終了間際の同点ゴール、そして延長戦での決勝ゴール、
バルサの底力がでたすごい試合だったと思います。
まぁ僕はハーフタイム中にまたまた睡魔に負けてしまったんですけどね 悲
まずイニエスタが出れないという時点でかなりテンション下がりました。
やっぱりバルサのパスサッカーの中心はあの人ですからね。
それでもそこはスター軍団バルセロナ。
試合を決めたのは今年の世界最優秀選手のメッシでした。
やっぱりのってる男は違いますね。
まだ22歳、これから先ますます進化していくのが楽しんです。
2009年12月18日(金)

今日は土田浩翔プロ・成瀬朱美プロのゲストイベントでした。
ハートランドってすごいですよね。
普通ならTVやネットとかでしか見られない有名プロを呼んじゃうんですから。
力あります。
それにしても成瀬プロの癒し。完璧です。
2009年12月17日(木)

昨日の深夜、サッカーのクラブW杯の中継をやっていました。
日本開催ではないのでこの時間になってしまいます。
今日はスペインのバルセロナという強豪チームの試合でした。
各国の代表の中心選手がズラリと揃っていて、
とてもおもしろいサッカーをするので、僕もとても楽しみにしていたんですが・・・。
睡魔に襲われ見逃してしまいました 笑
順当に勝ってくれたので決勝は必ず見たいと思います。
2009年12月16日(水)

今日のハートランドは二階堂姉妹のゲストイベントの日でした。
想像はしていましたが、
その予想を軽く超えるペースでお客様が次から次へといらっしゃいました。
長い時間お待たせしてしまったお客様、ごめんなさい。
改めてお二人の人気には驚かされました。
2009年12月15日(火)

今日はお休みです。
でもなかなかの無趣味な僕は休日の使い方がそうとう下手です。
インドアな趣味が麻雀以外ほとんどないんですよね。
スポーツ系はすごい好きで
シーズン中は週1ぐらいでサッカーやったりしてるんですけど、
冬場は本当にしたいことがなくて困ります。
結局、ひたすら寝るか牌と戯れるかの選択になってしまいます 笑
2009年12月14日(月)

今日から今週分の日記を担当させていただきます。
内容の薄い文章になってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。
実は僕なにか新しいことを始めるたびに
日記的なものをつけるようにしているのですが、

元来飽きっぽい性格なので気づいたら止めています。
HLで働き始めるにあたってもつけはじめたのですが、
1ヶ月もたたないうちにノートが行方不明になりました 笑
これだけ飽きっぽい僕をいまだに飽きさせない麻雀は
本当にすごいゲームだと思います。
2009年12月13日(日)

今日は4ヶ月ぶりにバスケットボールをしてきました。
毎週日曜日にあります。
1試合目で足首を痛めてしまいました。
でも最後まで頑張りました。
来週もあるのでそれまでには治って欲しいです。
今日で僕の日記担当は終わりです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
2009年12月12日(土)

またまた仕事が休みです。
ハートランドスタッフは地味に公休が多いんです(笑)。
何をして過ごそうか考えましたが、
結局マッサージに行ってから、家でまったりすることにしました。
録画したテレビをゆっくり見て休養しました。
プリズンブレイクファイナルシーズンとボーンズシーズン2の今週分を観ました。
海外ドラマはどれも面白いですが中でもこの2本は特にオススメです。
ぜひ見て下さい。
2009年12月11日(金)

今日は市民体育館に行って来ました。
3ヶ月定期券を買ったので、真面目に通って運動しょうと思います。
また、体育館のトレーニング室はジム並みのマシーンが置いてあるのに
3ヶ月定期券で3120円となんともお安くなっております。
ハートランドで僕に会ったら体育館行ってる?と一言お願いします。
2009年12月10日(木)

来週はついにFFの最新シリーズがでます。
FFとはテレビゲームで今回でたしか13です。
今から楽しみです。
お客様の中にも、FFがでたらしばらく来ないからと言っていた方がいました。
僕は寝不足の日々が続きそうです。
2009年12月9日(水)

今日は仕事が休みです。
何をしようか?考えました。
結局マッサージに行ってから、家でまったりすることにしました。
謎にマッサージ屋が閉まっていたのでとぼとぼ家に帰り、
録画したテレビをゆっくり見て休養しました。
テレビの内容は東京ドッグスです。
東京ドッグスを見て小栗旬はカッコいいなぁと思いながら、少しため息が出ました。
2009年12月8日(火)

最近、まったく運動をしていません。
一時、バスケットボールをして体が引き締まったのですが、
もう元に戻ってしまいました。
またちゃんとバスケットボールをやろうかと思いました。
ハートランドで僕に会ったらバスケットボールやってる?と一声お願いします。
2009年12月7日(月)

今日からこの日記を担当します。
よろしくお願いします。
最近、アイフォンを買いました。
アイフォンはパソコンがないと、何もできないと言われ、
地デジ対応のテレビと合体しているパソコンを1ヶ月分のお給料をはたいて買いました。
未だにメールができません、誰か家まで来てやってもらえないですかねー。
ご飯くらいおごりますので、どなたかよろしくお願いします。
2009年12月6日(日)

私のまわりは風邪ひきさんばかり。
私の住んでいる建物の中の人々はみんな風邪で寝ている。
元気なのは私一人。
なんとかは風邪をひかないと言うのは本当なのかな。
いや、風邪予防をきちんとしているからだろう。
うん、そうに違いない。
そう信じよう。
2009年12月5日(土)

そろそろ今日あたりからまた流星が見られるころかな。
流星群は年に何度もあるが、
私は意外にも流星を意識して見たことがあまりない。
今回(ふたご座流星群)はじっくりと見たい。
今月中旬あたりが良く見えるので、夜空を見上げて
(といっても地平線に近い所で見えるので見上げるまではいかないが)
願い事をしてみよう。
2009年12月4日(金)

12月なのに雪が積もらない。
今年は暖冬らしい。
地球温暖化が進んでいるので仕方ないのか。
日本の冬は冬らしくなってほしいね。
でもたしか去年の今頃はもっと暖かかった気がしたなあ。
2009年12月3日(木)

2010年のカレンダーを今回も入手した。
ここ数年は競走馬や風景画が多かったが、
今回は久しぶりの女性がモデルになっているカレンダーにしてみた。
たまにはいいなあ。
誰なのかは想像におまかせする・・・。
2009年12月2日(水)

冬は空気が澄み切っているので天気がいいと夜空が美しく見える。
しかも今日は満月。
思わず月に向かって叫びたくなる。
ワオーン!
ちなみに大晦日も満月。
天気がよければまた叫ぶかあ。
2009年12月1日(火)

ついに12月。
師走というだけあってあっという間に来年になってしまうんだろうなあ。
一ヶ月が3週間ぐらいにしか感じないんだろうなあ。
早い、早い。
そう感じるくらい忙しい一ヶ月であってほしいものだ。