「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2010年1月31日(日)

今日は出勤日。
僕は4階で働いていたんですけど、
3階で九連宝燈が出たみたいです。
昨日は天和が出て、今日は純正九連宝燈。
すごい!
僕も1回でいいから出してみたいです・・・。笑
2010年1月30日(土)

今日の本走中の出来事。
東3局僕がトップめでリーチを受け、
ワンチャンスの9ソウを切ったらダブロン。
親『ロン!!5800点です』
子『ロン!!12000点です。』
一気に4着・・・。
南3局 なんとか2万点台まで復帰し先制リーチ!!
すぐに追っかけリーチが入り、数順後1ソウを切る。
僕から見て1チャンス。
親『ロン!!12000点です』
子『ロン!!8000点です』
1チャンス切って2回とも七対子とのダブロンにささるなんて・・・。
僕がついてないって言うより、お客様が強すぎです。笑
2010年1月29日(金)

最近はよく夢を見ます。
夢の中の出来事って不思議ですよね。
いきなり登場人物変わったり訳の分からない事態になってたり。笑
起きてからなんであんな事が起きたのに、
夢だと気づかないんだろ・・・って思いますよね。笑
2010年1月28日(木)

最近ロト6を買うようになりました。
200円で1口買って4億円が当たった時のことを想像してます。笑
当選結果発表までの時間がすごい好きです。
2010年1月27日(水)

カナダに2年間行ってた妹が帰ってきました・・・。
2年間もカナダにいたのに英語は覚えず、
何のために行ってたのか・・・笑
妹が得たものと言えばカナダの食生活で蓄えた
お腹のお肉くらいです。笑
2010年1月26日(火)

朝起きる。
シャワーを浴びる。
鏡を見ながら髪を乾かす。
鏡に映ってる人は誰だ?笑
泣きすぎて目が腫れてほとんどあいていない。笑
講義中に起きてても、
教授『そこ!寝ないで授業聞け!』
って言われそうです。笑
2010年1月25日(月)

家で飼っていたペットの猫が死んでしまいました・・・。
22年間も生きていたんですよ・・・。
僕が生まれた時からいたのでショックがでかいです・・・。
明日は絶対目が腫れるからどこにも行きたくない。笑
2010年1月24日(日)

今日はゲストイベントでした。
小川和香奈プロ、可愛いかったですね。
同卓出来た人は幸せものですよ。
皆様ゲストイベント盛り上げて頂いてありがとうございます。
そしてHLスタッフの皆様お疲れ様でした。
2010年1月23日(土)

勝負レースの日が休みで久々にウインズの方に行ってきました。
大きいレースが有るわけでもないのに人は結構いました。
僕は勝負レースのためだけに来たので、
レースが始まる10分前にウインズに到着。
パドックなど見ても余りよくわからないので見ないようにしています。
「若駒ステークス」の僕の予想ですが・・・。
本命 ルーラーシップ対抗 ヒルノダムールです。
いつもは大穴狙い気味なのですが、
今回はこの二頭が強すぎるんですよ。
そして結果なんですが・・・見事に的中!!
配当は低かったのですが、
狙ったレースをきちんと当てる事が出来たので満足です。
2010年1月22日(金)

早速ですが明日、勝負レースがあります。
それは「若駒ステークス」です。
鉄板だと踏んでいるので負けられません。
結果はまた明日。
まあ負けた場合は触れませんけど(笑)。
2010年1月21日(木)

煙草がまた値上げされるとか・・・しかも100円近くも上がるらしいですね。
でもそんなことで煙草を辞める僕ではないですが。
1箱10000円とか言われたら考えますけど(笑)。
2010年1月20日(水)

ソロソロ引っ越しをマジで検討中です。
特にメリットが見当たらないのに
ハートランドからは遠い所に住んでいるので。
何処かに良い物件ないですかね〜。
良ければ僕にこっそり教えて頂きたいです。
2010年1月19日(火)

今日のハートランド、サービスメニューは「牛丼」。
大盛りでも250円とはお得です。
玉子を付けても280円。
しかもかなりおいしいんです。
ぜひ一度お試しください。
2010年1月18日(月)

競馬も始まり新年を向かえた気がようやくしてきた僕ですが、
今年は是非競馬で大儲けしたいと思っています(笑)。
こんな不設楽な目標を掲げた僕ですが、今年も宜しくお願いします。
2010年1月17日(日)

弟の札幌帰省最終日。
僕の中学生以下日記担当最終日。
神戸行きの最終便に乗るらしいので、しばらく自宅待機。
こっそりセンター試験を受けてる後輩に、
ちょっかい出しに行ったりしてました(笑)。

しかし、だんだんと空模様が怪しくなり・・・。
JRが遅れたり、運休したりする始末。
結局、新千歳空港まで送るコトに・・・。
途中、オープンセサミっていう、
とっておきの隠れ家的料理屋さんでオムライスを食べました。
美味しい!
こうして、弟は神戸への帰って行きました・・・。
明日から、また元通りの生活が始まる・・・のかなぁ??
2010年1月16日(土)

土曜日は1日中、弟と過ごしてみました。
ご飯食べたり、買い物したり、ご飯食べたり、買い物したり・・・。
ってか、それ以外ほとんど何もしてない(笑)。
途中で用事ができて、30分くらい抜け出しただけ。
ずっと車で札幌中を駆けずり回りました。
気づいたコト。
弟、メチャクチャ買ってやがる(笑)。
僕はあまり物欲がないので、
目の前で服やらアクセやらにぽんぽん万札をつぎ込む弟の姿は
ちょっぴり驚き!
2010年1月15日(金)

本日は夕方から、ちょっとした面接がある予定でしたが、
僕の勝手な都合により、なくなってしまいました・・・。
関係者の方々、申し訳ありません。
そんなわけで、せっかくスーツを着てたのに、
無駄に終わってしまいました。
でも、スーツを着ると、なんとなく身が引き締まりませんか?
・・・っていうのは、普段からスーツを着てない人の意見。
宝くじを買うごとに1等が当たる人にとっては、
それはただの日常で、ちっとも嬉しくありませんっていうお話でした・・・。
2010年1月14日(木)

今日はひさびさにハートランド出勤日。
最近、出勤少なすぎて、顔を忘れられてないか心配。
ま、お客さんとして、ちょいちょいちょろちょろしてるけど(笑)。
神戸の大学から帰省してきた弟と、深夜に再会。
普通にツラッと、よぉ、って言われた・・・。
そのくせ、ホームシックだったのか、いっぱい泣いてたなぁ。
内緒だけど(笑)。
久しぶりにいろいろ話したけど、あんまり変わってなかったなぁ。
18、19ともなると、人間の性格ってカンタンには変わらない、
変えられないんですねー。

ちょっと関西弁が混じった程度でした(笑)。
2010年1月13日(水)

今日は昼過ぎから講義。
というわけで、午前中は大学図書館でお昼寝。
陽の当たる席を確保して、まったりと過ごしました。
そして、順調に講義を受け、その後の予定を思案しよーかと思っていたら・・・。
昔の馴染みの教授に声を掛けられ・・・。
英語の判例の翻訳を依頼され・・・。
やんわり断ってみたら、『今度、ご飯おごるから』と言われ、あっさりOK。
期限が1週間なので、今でも放置してあります・・・。
その後、昨日の話題を引っぱったままの飲み会。
途中から内輪だけになり、なんやかんや、いろいろありました(笑)。
仲良き事は・・・以下省略。
2010年1月12日(火)

3連休明け。
火曜日だけど、まるで月曜日。
アンニュイ、アンニュイ・・・。
大学の友達と会って、留学生とご飯食べて、ちょっぴり麻雀しに来て・・・。
今日はちょっとだけお酒を飲みましたー。
そのあと、いろいろ話しながら歩いて帰る。
酔っぱらってる友達の悩みを聞きながら・・・。
青春ですねぇ。
仲良き事は美しき哉。
周りの人間関係に恵まれてて、幸せ者です。
2010年1月11日(月)

今日は成人式ですねー。
自分の成人式は何年前でしたっけ・・・。
事情があって、途中で退席させていただいた記憶があります。
申し訳ない。
てか、今年もニュースになりましたね。
荒れる新成人。
壇上から叱責していた佐世保(?)の市長さんが印象的でした。
怒られちゃったコ達も、
今すぐは無理かもしれないけど、いつか反省するはず。
そんなコトもありますよね。
人生、反省の積み重ね。
やりたいコトをやって、最終的に後悔のない人生を送りたいもんです。
2010年1月10日(日)

今日は休日。
色々目標を持って迎えたものの起きたのが夕方近く・・・。
結局ダラダラ過ごしてしましました。
もったいない(>_<)
そんな感じで次のスタッフにバトンを渡します。
ありがとうございました。
2010年1月9日(土)

ホームページで毎月更新されている何切る?ですが、
今月の問題は贅沢ですね。
ドラこそないものの何を切っても手広い受けを残すことができます。
僕はを切るのですが、ほかのスタッフに尋ねてみると、
人それぞれ色々な考えを持っていて、聞いていると面白いです。
待合席にも何切るの問題を貼ってあるので、
卓にご案内までの待ち時間にスタッフを呼んで話してみるのも面白いですよ。
HLスタッフはみんな麻雀大好きですから。
2010年1月8日(金)

新型インフルエンザが流行ってから久しいですが、
まだまだ油断はできません。
季節型のインフルエンザの予防接種は終わっているのですが、
新型のほうはまだワクチンが打てないとのこと。
うがい手洗いを忘れずに。
皆さんも気を付けてくださいね〜!!
2010年1月7日(木)

家に着いてから何となく寝付けず、
ハートランドのホームページ
【中学生以下日記番外編 お気楽にいこー】を見てました。
時がたつのは早いもので、
連載開始から5年もたっているんですね。
2010年1月6日(水)

ビーフシチューをつくりました。
半額シールのついたオージービーフと、
牛タンスライス合わせて400グラムで400円。
とてもハッピープライス。
味もそこそこ。
ちょっと肉を煮る時に硬くなっちゃいました。
もうちょっと柔らかくしたいのですがどうやったらうまくいくのか・・・
次回リベンジします。
2010年1月5日(火)

先日久しぶりにしました。
雪かき。
一人暮らし生活を始めてから全くしていなかったのですが。
これはいい運動になります。
そういえば我らがハートランドに専用駐車場がオープンしました。
お店が入っているビルの1階なんですが、
何時間停めても200円という破格値。
しかし、雪が積もったら駐車場前を除雪しなければいけません。
僕はまだ担当になっていないのですが、
もし除雪しているスタッフを見かけたら微笑んであげてください。
2010年1月4日(月)

あけましておめでとうございます。
今年もハートランド及び中学生以下日記をよろしくおねがいします。
先日親戚の家に新年のあいさつに行ってきました。
食事まで時間があったので、おじさんとパチンコに行くことになりました。
毎年お年玉を楽しみにしているいとこのためにも勝たねば・・・
と意気込んで行きました。
結果は・・・大勝利!!
勝ち分を全部お年玉袋に入れてあげました。
いとこも大喜びですし、懐も痛まず。
新年早々ついてます。
2010年1月3日(日)

今日は普段なかなか会えない兄と会うことができました。
兄は東京で忙しい日々を過ごしているため、
札幌に帰ってくることがままなりません。

では、そんな我が家の兄についてのマメ知識。
高校卒業後、すぐに銀座のお寿司屋さんに就職。
中学時代から「自分は調理師になる」と言い続けていた兄。
本当になってしまうのだから素晴らしい。
10年の時を経て自分のお寿司屋さんを構えることに成功。
下町のあたたかい人たちの心に支えられながら、
お客様の笑顔を求めて日夜奔走中。
そんな兄、歌がものすごくうまいんです。
いや、自分もそれなりにいい声してるなって思ってたんですが、
何年か前に兄と初めてカラオケに行った際に
「絶対勝てない・・・」って思い知らされました。
なんていうんですか?
CD聞いてるみたいな感じになっちゃうんですよ。
『本人よりうまい!』って言いたくなっちゃうんです。
そんなわけで今日も行ってきたんですカラオケに。
相変わらず素晴らしい歌声でした。
以前、とあるお店でカラオケを歌っていた際に、
音楽業界関係者にスカウトされかけたこともあるようで、
プロも認める歌声のようです。

そんな兄をもって誇らしい限りです。
って俺はブラコンなのか?(笑)
まぁそんなわけで、皆様。
新年明けましておめでとうございます!
皆様の素晴らしい麻雀環境を作れるように、
スタッフ一同頑張っていく所存でございます。
今年もハートランドをどうぞよろしくお願い致します。
2010年1月2日(土)

もうテレビはいいですね。
箱根駅伝くらいしか見るものはないですね?
さて、麻雀しますか。
な感じで、今日はたくさんのお客様に来ていただき本当にありがたい限り。
年末に開店したばかりの禁煙フロアなかなかの盛況っぷり。
お客様の喜びの顔が僕たちの生きる糧です。
これからも、たくさんのご利用お待ちしております。
2010年1月1日(金)

年末から年始にかけて1週間程度の休暇。
その間になかなか会えない親戚が一同に会し、
次に日の仕事など考えずに酒を好きなだけあおる!
そうさ!!! メデタイのさ!!!
こうやって1年の始まりを祝う。
こんな話を聞いたことがありますが、うそです。
真っ赤なウソです。
きっと都市伝説です。
ハートランドの2009-2010は休みなく営業中。
僕も休みなく出勤中。
でも、お正月ってなんだかんだいってヒマでしょ?
テレビもどこも同じように新年を祝え!祝えぇ!!って感じで・・・。
そんなときは・・・。
そう、お正月といえば麻雀ですよね?
普段あまり麻雀をやらない人でも麻雀がやりたくなっちゃうときですよね?
そんなあなたの願いをハートランドはかなえちゃいます。