「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2010年6月30日(水)

今さらですが、ここんところ暑いですね。
気温も高いし、湿度も高そう=蒸し暑い。
カラッとした夏は気持ちいいけど、ジメジメは遠慮したいですね。
そんな中、バイトでOnちゃんの着ぐるみに入ってる人を発見!
絶対体感温度50℃いってますよね・・・。
50℃で済むかなぁ?
それじゃサウナだ。
お疲れ様です。
2010年6月29日(火)

サッカーだ!
W杯だ!
日本戦だ!
・・・負けちゃった
PKかぁ。
勝てるとしたら、PKしかないかな、って思ってたのに。
むしろ、120分のほがチャンスあったしぃ。
・・・と、大勢で観戦してから、友達の誕生会です。
みんなで盛大に祝ってあげましたとさ。
うーん、顔面ケーキし忘れた・・・。
もっとちゃんと計画しなきゃダメでした。
残念。
2010年6月28日(月)

本日出勤!
この日記担当1週間で、唯一の出勤日。
とゆーのも・・・。
いろいろバイト増やしちゃいました
昼も夜も織り交ぜて。
実は、昔からバイトマニアなんです。
ヒマがあると、何かしらバイトしてました(笑)。
そのせいで、睡眠時間が削られる・・・。
空いてる時間に、川辺か海か大通公園で昼寝したーい。
2010年6月27日(日)

今日の注目は
ドイツvsイングランド
強豪国同士の試合は見ていておもしろいです。
僅差になると予想していましたが4-1でドイツ圧勝。
ドイツのカウンターが凄かったです。
2010年6月26日(土)

決勝トーナメント初日。
韓国vsウルグアイ。
結果は1-2でウルグアイの勝利。
韓国が勝ってもおかしくない良い試合でした。
2010年6月25日(金)

デンマークvs日本
はっきり言って勝てるとは思っていませんでした。
引き分けて決勝トーナメントでいいくらいでした。
良い意味で僕の期待を裏切ってくれました。
すごい興奮しています!!
2010年6月24日(木)

イタリアがグループリーグ敗退。
一番楽そうなFグループだったのに。
FIFAランクでパラグアイが31位
スロバキアが34位
ニュージーランドが78位
イタリアが1勝もできずに敗退。
ワールドカップ・・・何が起こるかわからないです。
2010年6月23日(水)

韓国がナイジェリアに引き分けて
決勝トーナメントに進出。
同じアジアの国なので頑張ってほしいです。
2010年6月22日(火)

フランスが負けて予選グループ敗退。
監督と選手がもめたりで、チーム崩壊。
崩壊したチームが勝てるわけないですよね。
2010年6月21日(月)

4年に1度のワールドカップ。
ってことでワールドカップ日記になります。
早速ですが北朝鮮vsポルトガルが凄かったです。
前半は良かったのですが・・・。
後半ボロボロで結果がポルトガルの7-0。
死のGグループで北朝鮮かわいそう。
2010年6月20日(日)

とんねるずの食わず嫌い王に出演してみませんか?
っていうオファーありませんか?
よろこんででます。
僕の答えはピータンです。
だって土食べてるみたいなんですもん。
ピータン作ってる方々すいませんでした。
あの番組をみてると嫌いモノはいいとして
好物になにを選ぶか迷ってしまいますね。
僕のラインナップとしては、
しし唐の串焼き・なまこ酢・高菜おにぎりぐらいでしょうか。
なんとも地味なラインナップでごめんなさい。
こんなこと書いてると急に食べたくなってきました。
買ってきます。
ではではまた会う日まで。
2010年6月19日(土)

これがついたら美味しそう。という言葉ってありませんか?
ということでなんでも【ビックバン】をつけたら
スケールがでかくなると思います。
ビックバン炒飯とか大ボリュームっぽくないですか?
やはり名前は大事だと思うわけです。
たとえば最近ではフードコーディネーターSHIORIさんの
[作ってあげたい彼ご飯]という書籍をご存知でしょうか?
この書籍。名前が秀逸だと思います。
なんでも料理関係の書籍としてはものすごい売れ行きだそうですね。
中身はもちろん見やすくわかりやすいものですが
名前に興味をもって手にとってしまう方もいるんじゃないですかね?
料理を作れる女性ってのはいいですね。
昔。遠い昔に調理学校に通っていた時期があるんですが、
ちゃんと継続的に料理をしないとなんにも役に立たないですね。
それに調理学校の料理って家庭向けじゃないんです。
学校の先生が自分の子供に言った言葉なのですが、
先生:お父さんとお母さんの料理ってどっちがおいしい?
子供:お父さん!
となるわけです。
ですが、毎日食べたいのはどっち?
と聞くと『お母さん!』になるらしいのです。
祝い事などそういう時にはパパ料理ですけど
毎日飽きない味というものはママ料理なんだということです。
なかなか奥が深いと思いました。
2010年6月18日(金)

扇風機を買いました。
今の扇風機ってあの丸っこいやつだけじゃないんですね。
今回僕が購入したのはタワーファンといわれるもの。
タワーっていうぐらいだから長いんです。
棒状っていうんですかね?
値段も丸っこいやつとそこまで変わらないので
思わず買ってしまいましたがなかなか優秀です。
みなさんもこの季節クーラーは要らないけど
うちわじゃ物足りないと考えの方は
どうぞタワーファンのことを思い出してください。
2010年6月17日(木)

ジグソーパズルがしたいです。
僕はもっぱらディズニーですけど。
しかもミッキーマウスがほとんどです。
2000ピースのサイズを毎日ちょっとずつちょっとずつ完成していく。
っていうのがいいんですが、
休日にがっつりやってあっさり終わるパターンが濃厚です。
はまってしまうと時間を忘れてやってしまいますからね。
そういえば昔。
好きな写真をパズルにしてくれるっていうサービスを
どこかのお店がやっていたんですが、
今考えるとどんな写真でもできたんでしょうか?
僕の荒らぶる鷲のごとく
美しい肉体美などもパズルにできたのかと悩みます。
2010年6月16日(水)

水曜日。
書くことがありません。
水曜日は週の中だるみの王様でございます。

一般の感じでいうと・・・
月曜日→いや〜今日からまた仕事の日々かぁ〜
火曜日→月曜日を終えなんとなく身体がなれてくる
水曜日→特になし
木曜日→明日は金曜日だから忙しい!早く床に就こう
金曜日→あー忙しい忙しい
土曜日→休みor明日はみんな大好き日曜日
日曜日→ぐったりゆったり温泉旅行

こんな具合である。ほら。水曜はなにもありません。
2010年6月15日(火)

みなさん。
ご機嫌麗しゅうございます。
みなさんは三好鉄生(みよしてっせい)という方の
[すごい男の唄]という歌をご存知でしょうか?
新しい曲ではないのでわからない方は
お父さんお母さんに聞いたらわかるかもしれません。
僕の最近お気に入りの曲です。
思わず飲み会で歌いたくなってしまう曲なんですが
誰も知らない可能性が9割以上を占めるので
まだ一度も披露していません。
どうも学生という期間を終わってしまうと、
TVをみるという習慣が消えてしまうので
最近の曲というのはお店でかかっている有線くらいでしか耳にしないので
まったく歌えません。
僕の時間は2000年を境にして止まってしまったようです。
もう10年ですか・・・へこみます。
2010年6月14日(月)

月14日(月)
今日は日本vsカメルーンのサッカーで白熱しましたね。
といっても僕はその頃街にでかけていたんですが、
ちょうどいたビルがサッカーの応援所だったらしく
本田選手のシュートが決まったときには
ものすごい歓声が聞こえてきました。
ほんとに勝ってよかったです。
今にして思うと学校の部活動などもサッカーとかバスケとか
そういうものにしたかったと後悔しています。
なにを思ったのか柔道部にはいってしまったわけで
(それはそれでよかったのですけどね)、
みんなに活躍の場を見せれないのが多少切ないのです。
自分に子供ができたのならばそういうスポーツをやらせてあげたいです。
2010年6月13日(日)

今年初です。
四暗刻をあがりました。
役満のテンパイは何度かしてたのですがついに成就!!
ここ1カ月で2回国士無双に放銃
(一度はハートランドの某ツカンポ先輩に。あのドヤ顔は忘れません・・・)
していたので不安だったんです。
やっぱり役満ってうれしいもんですね。
そんな感じで日記は今日でおしまいです。
ありがとうございました。
2010年6月12日(土)

ダルビッシュ1カ月ぶりの白星です。 
点は取られずとも打線に恵まれず、勝ちに見放され。
さらにはひざに違和感を感じて登板間隔を少し開けて、迎えた中日戦。
やっと打線も爆発。
投げてはきっちり0点に抑えました。
さすがです。
2010年6月11日(金)

ついにやってきました。
全世界が注目するスポーツの大イベント。
ワールドカップがついに開幕です。
サッカーに疎い僕でも興味があるくらいです。
日本はあまり期待されていませんがやはり応援したいと思います。
楽しみです。
2010年6月10日(木)

札幌の夏の風物詩【よさこい】もはじまってます。
歩いているとすごい化粧をしている団体が。
何年前からやっているのか分かっていないのですが、
いまだに見に行ったことがありません。
ハートランドのお客様で、
よさこい運営のボランティア活動をしている方がいました。

ご苦労様です。
2010年6月9日(水)

来週からお祭りが始まるみたいですね。
中学時代は地元の神社祭で「型抜き」にはまってました。
なかなかうまくできないんですけどね。
完成したつもりでも、ここが欠けてるとかで賞金をゲットしたことなかったな。
久しぶりにやってみたいです。
2010年6月8日(火)

某コンビニの冷凍食品コーナーでつけ麺を発見しました。
関東の方ではよくつけ麺屋さんがテレビなどで紹介されていて
人気があるみたいですけど、
札幌ではまだあまり見かけません。
どんな感じかと思ったらとてもおいしー!
これで150円は安いぞ!!
8袋まとめ買いしちゃいました。
売り切れ御免。
2010年6月7日(月)

久しぶりにこの日記を担当します。
よろしくお願いします。
不安定な天気が続いていましたが、最近ようやくポカポカしてきました。
今週のハートランドはイベントが目白押し。
がんばります。
2010年6月6日(日)

「安田記念」
競馬好きとしては触れなければなりません。
しかも大好きな馬が出走してますし(笑)。
結果は・・・トライアンフマーチは4着でした。
もう少しで馬券圏内でしたので秋は期待できそうです。
今回馬券は買わなかったので結果をみて少し安心してしまいました(笑)。
2010年6月5日(土)

鳩山総理の突然の辞任・・・。
そしてすぐに次の総裁選。
日本はこのままでいいのか!と思った人は僕だけではないはずです。
支持率が低くなったらすぐ辞任なんてどうかしてます。
任期は全うしていただかないと・・・。
菅新総理には政策なんてこの際どうでもいいので(笑)
是非任期を全うしてほしいです!
なんて偉そうに書いてしまいました・・・。
ただ思ったことをそのまま書きました。
2010年6月4日(金)

今日はお休みだったのですが、
原因不明の腹痛にうなされてずっと寝てました。
せっかくの休みなのに・・・。
2010年6月3日(木)

そろそろワールドカップがはじまりますね。
大胆にも優勝予想を(笑)。
ズバリ!
スペインです!!!
あの華麗なパスワークは世界一。
タレント揃いですし、個人的にも好きなチームですし。
なんとか試合をリアルタイムで見てみたいものです。
日本は・・・グループステージで敗退する気がします。
頑張ってもらいたいのですが対戦相手もかなり強いですからね〜。
2010年6月2日(水)

昨日&今日のハートランドはゲストイベントでした。
和泉由希子プロ、黒沢咲プロ綺麗でした。
また来ていただけると嬉しいですね〜。
2010年6月1日(火)

久々に銭湯へ!
一人でですが(笑)。
お風呂アガリの牛乳を目当てに・・・。
ゆっくりしすぎてしまい帰りが慌ただしくなってしまいましたが、
牛乳は飲んできました!
また明日から頑張れそうです(笑)。