「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2011年1月31日(月)

最近、進撃の巨人という漫画を見ましたけど皆さん知ってますか??
巨人が人類を支配しているという話なんですがかなり面白いです。
絶対的強さをもつ巨人へ人類はどう立ち向かうか!?
人類の知恵と勇気とよくわからんものを振り絞った作品です。
ぜひ興味がおありでしたらご覧になってください。
2011年1月30日(日)

サッカーアジア大会、日本代表が優勝!!
サッカーの事は全く詳しくないのですが、
自国の代表が優勝となると
やはり熱くなっちゃいますよね(笑)。
ワールドカップもこの調子でがんばってほしいです。
ってか、ワールドカップっていつ?
何年後?
知らな過ぎる・・・(笑)
2011年1月29日(土)

今日毎年行ってる
Mr.Childrenのライブの先行予約発表の日!
サイトからメールが届いた。
ハズレましたよメールが。
くっそ〜残念。
直ぐさま一緒に行く友人に連絡・・・。
友人も予約していたのだがこれまたハズレ。
もう20年ぐらい必ず行っているライブなので
今回もなんとかチケットをゲットしたい。

残る手段は2月5日の一般販売で
プレイガイドに並ぶしかない。
ネットオークションには出回らないように
対策が施されているため、
今回これをのがすとかなり入手が困難になる。
がんばってゲットしたい!
2011年1月28日(金)

今日はお休みで特に何もすることもなく
家で寝腐っている予定だったのだが、
何気に友人から携帯が鳴る・・・。
友人からの待って誘いかと思いきや
別の友人の連絡先を教えてほしいだと・・・。
な〜んだ・・・。
結局何事もなく夜になり
飯を食った直後に友人からのメール。
友人:飯行かない?
僕:今食ったとこだからいいや
タイミングの悪い一日でした。
2011年1月27日(木)

今日地下鉄に乗っていると
向かいに座ってる女子高生二人組が化粧を始めた。
まぁ慣れたもんで揺れても全然気にせずお構いなし。
周りの目も全くお構いなし。
そうこうするうちにマスカラまで塗りはじめた時に
電車が少し揺れマスカラが目に・・・
大丈夫かな?と見ていると
やはり右目がパンダになり怒ってました。
周りは苦笑、僕も苦笑。
お化粧は化粧室でしましょう(笑)。
2011年1月26日(水)

今日は何もしない日と決めていたのですが何気に洗濯を始め、
なんとなく掃除をしているうちにあれもこれも、
あっちもそっちもどんどん気になりはじめる。
こうなると徹底的にやりはじめるのがB型!
2時間びっちり汗かきながら掃除。
でもやっぱりB型だから飽きるのも早い(笑)。
2011年1月25日(火)

今日はお休みということで
朝っぱらからパツンコ!に出かけました。
台は一円等価の氷川きよし99.9分の1!
なんと1回転目に大当りっ!
おしっ!
今日は幸先いいぞと打っていると、
無くなりそうになると当たり、
また無くなりそうになると当たる。
のらりくらりで午後5時、突然の大当りラッシュ!
1撃12000発!
時短抜け即ヤメ。
12000Gの勝ち。
ラッキーでした。
2011年1月24日(月)

今日、毎年行ってるMr.Childrenの
ライブ先行予約を携帯から申し込んだ。
今年も友人と一緒にパワーをもらいに行きたいと思う。
あまりコンサートやライブには行かないのだが
Mr.ChildrenとB'zだけは必ず行くのである。
先行予約当たるといいのだけど・・・。
3年前のライブの時は
チケットが当日まで手に入らなくあきらめていたのだが、
ライブ開演4時間前に知人からチケット2枚ゲット!
超ラッキー!!だった。
今年も是非行きたい。
発表は29日!楽しみです。
2011年1月23日(日)

最近雪掻きばかりですか?
先週、今週と雪が大量に降りました。
そのせいでJRが動かず、遅刻しました。
どうせ、遅れてくる列車に乗ればいいや
と言う考えだったのがよくなかったのか。
JRは動かず、遅刻しました。
動いて動いて動いてよー。(エバァ)
今日で日記は最後です。
最後までお付き合いありがとうございました。
2011年1月22日(土)

最近マッサージ行ってますか?
今日はお休みなのでマッサージに行ってきました。
そこは保険がきくので、なんと960円で受けられるのです。
ぜひ知りたい方は僕のところまで来てください。
こっそりお教えします。
2011年1月21日(金)

最近ラーメン食べてますか?
ラーメン好きの注目イベントは・・・。
ラーメン共和国(エスタ10F)の「冬の麺」というイベント。
各店なかなかのラーメンを出しているので、
暇と胃袋が空いている方はぜひ行ってみてください。
2011年1月20日(木)

最近相撲を見ていますか?
白鵬が稀勢の里にまた負けましたね。
誰にでも苦手な相手がいるものです。
僕にもそんな相手が・・・。
2011年1月19日(水)

最近映画観てますか?
ぼくは最近「ハリーポッター」、「相棒劇場版2」を観ました。
両方とも面白かったのでお暇がある方は是非観てください。
他にオススメがありましたら、僕のところまで来てください。
こっそりお教えください。
2011年1月18日(火)

最近モバゲーやっていますか?
僕は「熱血くにおサッカー」をやっています。
空いた時間にちょこちょこやっているだけなので、
なかなか進まないです。
誰か裏技がありましたらこっそり教えてください。
お願いします。
2011年1月17日(月)

今日から日記を担当させていただきます。
最後までよろしくお願いします。
最近ライブ行っていますか?
ぼくは、先週ましゃこと福山雅治のライブのチケットを取りました。
去年は真駒内アイスアリーナでやったのですが、
夏なのに空調が壊れていて、とても暑かった記憶があります。
実際とても熱かったのですが!
今年はきたえーるでやります。
今から楽しみです。
次は来年になると思いますが、また、参加したいです。
行きたい方は僕のところまで来てくださいこっそりお教えください。
2011年1月16日(日)

今日は仕事が休みで特に予定もありません。
こんな日は一日中小説を読んでいることが多いです。
どんなジャンルでも読むのですが
個人的には恋愛小説が好みです。
美味しいコーヒーを飲みながらお気に入りの本を読む。
これだけで癒されてしまうのでした。
2011年1月15日(土)

鍋にポン酢はつきものです。
市販のものでも美味しいですが、
一手間かけると格段に美味しくなります。
まず容器にポン酢、だし昆布、花がつおをたっぷり入れます。
そこに半分に切ったをゆずを搾って皮ごと1個ぶん入れます。
最後に鷹の爪とニンニク一かけを加えて冷蔵庫で一晩寝かせれば
高級料亭にも負けないポン酢の完成です。
今夜はこれで豚しゃぶです。
2011年1月14日(金)

今日のハートランドはとても忙しかったです(嬉)。
5F6Fフロアともセットのお客様で大賑わいでした。
ドリンクを運ぶのに階段を何度も上り下りしたので、
まるでトレーニングでもしたかの様な疲労感でした。
少しは運動不足解消になるかと思うと頑張れる今日この頃です。
2011年1月13日(木)

最近コンビニでも売ってる
サーターアンダギーにハマっています。
沖縄名産のお菓子。
黒糖入りドーナツなんですが、
これがなかなか美味しいんです。
少し甘いのでお茶受けにはピッタリですよ。
2011年1月12日(水)

寒い冬にはやっぱり鍋が食べたくなりますよね。
今日はチゲ鍋にしようかな。
そういえば韓国語でチゲは鍋の意味だから、
チゲ鍋と言うと鍋鍋ってことになっちゃいますね。
2011年1月11日(火)

2ラスを引いて今度こそは!!
と意気込んで迎えたスタッフT君。
この半荘はオーラスで6万5千点のダントツトップ目。
対する僕は残りわずか2千点。
上家のT君がチーテンを入れた瞬間、
彼の当たり牌がアンコになってスッタンテンパイ。

あっさりT君からこぼれてラストで〜す。
T君はかわいそうでしたが
オーラスの大逆転は麻雀の醍醐味ですよね。
2011年1月10日(月)

今日は成人の日です。
僕も数年前は二十歳でした。
その頃は地元で働いていました。
ハートランドのような健全な雀荘はなく
趣味は麻雀ではなくカクテルでした。
専用の冷蔵庫を買い、200本以上のお酒を集め、
日夜シェイカーを振ってたのが懐かしく感じられます。
2011年1月9日(日)

今日から大相撲が始まりましたね。
朝青龍がいなくなって物足りないですが、
白鵬が頑張っているので見てしまいます。
個人的には把瑠都が一押し。
将来横綱になる器だと思いますね。
これからも応援しながら大相撲を楽しみたいですね。
2011年1月8日(土)

今日も雪がもの凄いです。
何年かぶりに同級生が実家の居酒屋に遊びに来ました。
懐かしい話しに花が咲く。
もうオッサンですね。
最近ハマってる物の話になって、
ゲームのモンスターハンターが面白いらしいですね。

他のお客様に聞いてもかなり面白いらしいです。
給料入ったら買ってみようかと。
2011年1月7日(金)

ついに札幌も大雪降りましたね。
朝晩雪掻き三昧ですよ。
近年こんな大雪は見たことなかったからちょっと面食らいました。
しばらく雪はいらないです。
雪よりツキが欲しい。
なんも上手くないねー。
2011年1月6日(木)

今日はネットで宝くじを検索。
ドキドキしながら照らし合わせてみると・・・。
300円当たりました(笑) 。
結果は良くなかったかもしれませんが、このドキドキは癖になりそうです。
2011年1月5日(水)

遅ればせながら初詣に行ってきました。
三吉神社。
5円入れて無病息災を祈願しました。
皆で幸せになりたいものです。
2011年1月4日(火)

庭で雀に餌付けをするようになって早2年。
最初は5羽くらいだったのが今では40羽。
毎朝毎晩賑やかです。
ところで寒雀って食べれるの?
2011年1月3日(月)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は、じい様が入退院を繰り返し
本人は老い先短いと悟ったようで元気がなくなりました。
孫としては孝行するつもりで実家に帰ってじい様と囲碁をしました。
じい様は喜んでくれました。
じい様に追い付き追い越せたらいいなぁ。
白石持ちたい。
日記というか今年の抱負でした。
2011年1月2日(日)

今年初公休(笑)。
なのでオフシーズン恒例の試合ビデオ鑑賞しますか。
今日のおかずはイチローのメジャー8年目と日本選手権決勝。
シーズン中にためまくったので観戦はかなりきついです。
佑ちゃんの入団会見も録画していますし(笑)。
2011年1月1日(土)

新年あけましておめでとうございます。
プロ野球のキャンプインまで1ヶ月を切りました。
皆さんも気合いを入れ直していると思いますが(笑)、
今年のパ・リーグはヤバイです。

開幕は3月25日ですが、
日ハムはライオンズを札幌ドームに迎えて開幕します。
正直厳しい戦いが続くと思います。
ただ春の選抜高校野球期間中に、
開幕戦をぶつけるのには今だに違和感あるんですよね。

試合数が増えたからしかたないけどヤッパリ何か違うんだよなぁ。