「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2011年2月28日(月)

我が家の黒猫が脱走してからもう2週間。
心配で心配で、夜しか寝れません。笑
2011年2月27日(日)

〆。

そーいえば
麻雀のコトなんも書いてない(笑)。
えっと・・・
こないだ八連荘しました(笑)。

これから勤務日がすこしだけ増えるので
お会いする機会も多くなるかと思います。
…ある意味、変わらないかな(笑)。

それでは、また近いうちに。

もう3月になりますね。
2011年2月26日(土)

偶然。

今日昔の友達に会いました。
ものすごく久しぶりに、しかも、ばったり。
10年ぶりくらいかなぁ・・・。
こんな近くで働いてたコトにびっくり。
たしかドイツで働きたいとか言ってたのに。
もちろん、その友達はドイツ人じゃないです(笑)。
アメリカ人です(笑)。

近いんだから連絡してくれたらよかったのに。
なんかしづらいコトでもあったのかと思ったら
その友達と出会ったのは札幌でもなく
札幌に住んでるとも伝えたコトありませんでしたw
2011年2月25日(金)

笑顔。

なんか昨日と似通っちゃいますけど。
笑顔でいるコトは大切だと思います。
苦しくてもツラくても。
ホントに苦しい人は笑えないし
本気でツラい人は周りに当たっちゃうコトもわかってくる年だし。
そんな時こそ
周りが笑顔で支えられたらな、としみじみ。
同時に無力感とかも感じちゃうから寂しいんですけどねー。
それでも笑ってられる人になりたい。
2011年2月24日(木)

才能。

人を楽しませられる才能って素敵ですよね。
周りにいっぱい居るからホントにありがたい。
いつも楽しませてもらってます。

才能が1つ少ないより
1つ多い方が危険である
って聞いたコトあるけど
才能豊かになりたい。
もう無理かなぁ・・・。

やっぱり、努力できる、って才能が一番素敵かも。
2011年2月23日(水)

記念日。

HappyBirthday自分。
もうこんな年だし
年取るコトを喜んだりはしないんだけど
お祝いされるのは
やっぱり嬉しいですね。
直接はもちろん
こんな時しか連絡して来ない人も
むしろ嬉しくなります。

これからの1年も
自分らしく楽しい365日にしたいです。
2011年2月22日(火)

惜別。

昨日の友達に上着とカバンを返しに合流。
そして、共通の友達が田舎に帰るコトになったので
一緒に別れの挨拶。
3年ちょいくらいの付き合いでしたかね。
ちょっと疎遠になってた時期もあったけど
いろいろお世話になりました。
やっぱり別れはツラいもの。
せっかく会えたんだから
ずーっと気の合う仲間で居たいなぁ。
2011年2月21日(月)

疾走的失踪。

楽しくなりすぎたのか
友達が上着もカバンも放り出して行方不明に・・・。
見つからず、連絡も取れず。
初めてじゃないし、慣れてるんですが・・・。
結局、当然無事だったんですが
その癖、いつかなおしてもらいたいものです。
なくて七癖。

おもしろいんだけどね(笑)。
2011年2月20日(日)

今日のスポーツ新聞の一面に
「佑ちゃん登板回避」の記事が!
プロ入りしてからほとんど休みもなく、
毎日のように取材陣に囲まれる環境で
ダウンしてしまったらしいです。
それだけ注目されているので仕方ないのでしょうが、
まだ大学を卒業したばかり。
周りがあまり盛り上がりすぎて、
当人にプレッシャーをかけすぎるのもかわいそうですよね。
早く回復して、万全の状態で開幕を迎えて欲しいと思います。
今日で僕の担当は終わりです。
読んで頂きありがとうございました。
2011年2月19日(土)

また雪積もっちゃいましたね〜。
僕今歩いてハートランドに通勤してるので、
早く自転車で動けるようになりたいです。
歩いた方か健康的にはいいんでしょうが、
やっぱり疲れの残り方が違います。
春よ早く来い!
2011年2月18日(金)

最近食欲がありません。
といっても量はがっつり食べているのですが・・・。
これといって食べたいものがないんですよね。
なので、ハートランドにいるときは
もっぱら本日の激安メニューを食べてます!
毎日違ったメニューなのでかなり助かります。
これから休みの日はちょっと手のこんだ料理に
挑戦してみようと思います!
オススメの献立があったら是非教えてください!
2011年2月17日(木)

インテルの長友選手がついにスタメンデビューしましたね!
移籍後4戦目にして、早くも先発起用。
長友選手への大きな期待が伺えますね。
このままレギュラーの座を勝ち取ってほしいと思います!
オリンピック予選からすごく期待してた選手なので、
どんどん成長して世界一のSBになってもらいたいです!
2011年2月16日(水)

今日は得意のパチスロ話です!
興味ないかたはスルーして下さい(笑)。
今回の注目機種は「緑ドンviva情熱南米編」です!
これは、5号機史上最大の爆発力を誇った
「緑ドン」の後継機です。
この台、二万枚でちゃうんです!
前作の継続型のARTから、
上乗せメインのタイプに変更になったことで、
朝一デカいG数を引くと
あとは雪だるま式にARTG数がたまっていき、
まかり間違うと、一日中ARTなんていうことも
起きちゃうわけです!
まぁそんなことはそうそうあることではないのですが、
とにかくART中の上乗せが楽しすぎるので、今のイチオシです!
通常時の演出バランスもよく出来ていると思います。
ただ吸い込みはハンパなくキツいので気を付けてください(泣)。
2011年2月15日(火)

今日もハートランドはダブルゲストイベント!
みなさん同卓できましたか?
僕は店内が忙しすぎて、
お二人の麻雀を見ることすらできなかったわけですが・・・。
中山プロはダンラスで迎えたオーラス親で
国士ツモッて総まくりとかやってたらしいです!
強すぎる!!
白河プロ、中山プロ。
2日間ハートランドを盛り上げていただいてありがとうございました!
そして来店してくださった皆様2日間お疲れ様でした!
2011年2月14日(月)

バレンタインデーのハートランド。
白河雪菜プロ、中山奈々美プロのダブルゲストイベントです!
両プロとも若いのにかなり麻雀強いらしいです!
楽しみですね!
あっでも僕今日休みでした(笑)。
でも大丈夫、ゲストイベントは明日もあります!
2011年2月13日(日)

日本語って難しいですよね。
読み間違いなんて結構あります。
日本のtopの総理大臣ですら「詳細」をようさいって・・・。
もうひとつ「怪我」をかいが・・・。
自分はそんなことはないなんて思ってたのですが、
間違って覚えてしまっていたものがたくさんあったので紹介します。

1、言質
2、礼賛
3、固執
4、出生率
5、他人事
です。

特に3番目は「こしつ」だと思っていたんですが。
間違ってました・・・。
皆さんはすべて読めました?
2011年2月12日(土)

今週日記担当させて頂いていますが、
実は先週間違って一週間分書いて提出してました〜。
はい、バカです。
しかも夜中3時に・・・友人とワイワイやってるときに・・・
一時間くらいで7日分一気に・・・。
はい、バカです・・・。
皆さんもこんな経験ありませんか?
2011年2月11日(金)

今日は最近はまっているモノを。

1. C1000ビタミンウォーター
気のせいかもしれないんですが
飲むと体が軽くなるんですよ、
やっぱり健康は大事ですから(笑)。
ほぼ毎日飲んでます。
一本税込120円(某コンビニにて)

2 . YouTube
いわずとしれた動画サイト。
映画なども見れるのでいいですね。
僕は競馬ばかり見てますが・・・。

3. ラウンドワン
カラオケにボーリング、
スポーツできたり、ダーツしたりゲームしたりと
何でも出来るのでよく行ってます。
ここでも競馬ゲームばかりしてますが・・・(笑)。
しかも自分でいうのもなんですが
このゲーム上手です(笑)。
ちなみにこのゲームしてる人は
廃人と呼ばれてしまうらしいです(笑)。
そんなこと関係ないんですけど。


まあ麻雀にもドップリはまっているのですが、
仕事になっているのでここには書きませんでしたと
一言付け加えます。
いらなかったかな〜この一言(笑)。
2011年2月10日(木)

友人と会うまでちょっと時間があったので
近くのゲーセンで暇潰し。
もちろん麻雀(笑)。
MJしてきました。
平日とはいえ結構やってる人いました。
早速100円投入〜。
ここ1週間全くダメだったのに・・・。
東1局から2000、4000。
3900。8000。とあがり、オーラス親。
東風戦なのでもはや断トツ。
そして簡単に4000オールで終了。
他のプレーヤーに何もさせずに終了。
それから5連勝して次に行かず終了。
一杯あがって楽しいはずなのに、
100円でたくさん遊べたから良かったはずなのに、
何故か虚しくなりました。
泣きそうになりました。
2011年2月9日(水)

仕事帰り。
明日やすみだな〜、
何しようかな〜、
引っ越したいな〜、
夏は海に行きたいな〜、
飛行機のってみたいな〜、
旅してみたいな〜、
歯医者にもいかなくちゃ、
自転車も買わないとな〜
などと考えたりしてるうちに家に着いてました・・・。
そこまで遠くはない距離ですが・・・。
妄想万歳〜(笑)。
2011年2月8日(火)

またまだ寒さが厳しい日が続いてますが、
僕はまだストーブを使ってません。
えっ!?
何故かって?
ガスストーブは経費がかさむんで・・・。
ガス代が10000円なんて耐えられない(泣)。
というか考えられない・・・。
そんな訳でそれなら使わん!となり、今に至ります(笑)。
おかげで?寒さには強くなり
冬でもYシャツの袖巻くってます(笑)。
2日目の日記もどうでも良いことでほんとすいません。
2011年2月7日(月)

昨日の夜から昼過ぎまで遊んでいたせいか
帰ってくるなり直ぐに就寝・・・。
日記初日なのにこんな内容ですいません・・・。
明日からは!と思った僕でした(笑)。
2011年2月6日(日)

コンビニのグミにはまりだしました。
やわらかいグミから硬いグミ。
とろけるようなグミに酸っぱいグミ。
最近のお気に入りはツインボーという
コーラ味やサイダー味をふんだんに使い
酸っぱいパウダーをまぶしたグミと
アルデンテな噛み心地というキャッチフレーズの
フィットチーネグミである。
昔ながらのまけんグミも美味しかったが
今はこの世から姿を消してしまったのか、
お目にかかることができない。
どこぞの駄菓子屋さんにいけばあるだろうか?
グミは噛むことが必然になってくるので顎にきっとよい。
お子さんがいる方はぜひ子供の噛む力を養うために
進めていただきたい。
2011年2月5日(土)

今日、札幌の街を練り歩いていて思ったのですが、
とてつもなく雪が少なくないですか???
これで雪祭りはできるのでしょうか。
いつもはどこぞの山からもってくるらしいのですが
その山を駆使しても足りるのでしょうか??
とても心配で夜も眠れません。
自衛隊さん頑張ってください!
2011年2月4日(金)

日本語ってなんでこんなに難しいんでしょう。
というか曖昧な表現に関しては世界一ですね。
たとえば・・・。
英語で言うところの I (私)という意味ですが
私という自分を表す単語が日本語には相当数があります。

私 僕 あたし 自分 我輩 吾(われ) 某(それがし)
あたい 俺 拙者 ワシ 

ざっと考えただけでも十種類はでてきますね。
こう考えると中学校、高校と英語をちゃんと勉強すれば、
もっと外国の方々との交流の際に話しとけば、
すぐにでも英語を話せたのではないかと
後悔してしまいます。
2011年2月3日(木)

というわけで節分です。
そうです。
1日に話をふっておきながら無視しときました。
あの節分です。
今年の方角は南南東だそうで、
皆さんちゃんと正座しながらその方向を向いて
無言で黙々と恵方巻を食べていることでしょう。
最近は恵方巻も色々種類があるんですね。
節分という今世紀最大のイベントを
ここまで重要視しているんだな。
そう感じることができて感無量でございます。
2011年2月2日(水)

なぜか冬のほうがアイスを食べることが多くなります。
真冬のほうが家の中が暑いので
冷たいものがほしくなるからです。
最近は白くまアイスやハーゲンダッツなど
ちょいとオシャレなアイスを食すことがマイブームです。
ダイエット中なんですけどね。
これでも。
カロリー低めなアイス知りませんか?
2011年2月1日(火)

2月になりましたね!
だからといって何があるわけでもないんですが。
とりあえず新しい月に入ったということで
言ってみただけです。
2月といえば節分ですね。
その話は3日にでもしようと思います。
というわけでうるう年ですね。
今年は違いますが。
うるう年が誕生日の人ってなんとなく切ないですね。
なにせ誕生日は4年に一度しか訪れないのですから。
そりゃあ28日が終われば迎えるのでしょうが…