「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2011年3月31日(木)

春の選抜高校野球。
北海道代表・北海高校。
おしくもベスト4進出を逃がす!!
いやぁ惜しかったですね。
リードされては追いつく一進一退の試合。
そこまでコアな高校野球ファンではない僕も
駒大苫小牧旋風以来の熱さでした。
そして「そこまでコアな高校野球ファン」の某スタッフ曰く、
『9回裏点差は1点、1アウト1塁2塁、
バッターはここまで相手ピッチャーに対して
まったくタイミングの合っていない打者、
なんであそこで打って出たのかがわからない。(結果は三振)
あそこは送りバントで2アウト2・3塁にしておけば相手のミスでも
追いつくことができたはず。
もっと幅が広がる攻撃ができたはずなのに。』
なんて熱弁されても・・・。
2011年3月30日(水)

今日はお休みでした。
ちょっと用事があって旭川〜富良野へと車で移動。
札幌から高速に乗ってまず旭川へ。
それから国道38号線で富良野へ。
そのまま芦別から滝川に抜け国道12号線で札幌まで帰ってきたわけですが・・・。
「雪がない!」
「雪の上を一度も走っていない」というのが一番の感想。
あ〜あ買ったばかりのスタッドレスタイヤもったいないなぁ。
そういえば例年夏タイヤに替えるのっていつくらいでしたかね?
「また降るかもしれない」って思い続け
ゴールデンウィーク位まで履いちゃうんですよね。
1月に毎日降り続けた雪がウソみたいに春の足音が聞こえますね。
2011年3月29日(火)

サッカー日本代表チャリティーマッチが開催されましたね。
現日本代表×Jリーグ選抜。
結果は日本代表が勝ったわけですが、
そんなことよりもゴールを決めた”カズ”ですよね。
44歳にして尚、現役。
そして日本を代表するキング。
サッカーを志す少年達がもっとも影響を受けた選手が
このような大舞台でもいまだ存在し続けていることに
日本全国の人々が勇気付けられたのではないでしょうか。

ただ「カズダンス」に昔ほどの”キレ”を感じなかったのは僕だけでしょうか。
なんかすみません。
2011年3月28日(月)

少し前のお話ですが、ついにアメリカドラマ「LOST」に手を出してしまいました。

いまさら感アリアリですが。
ちょうどシーズン1を見終えたところです。
やっぱりか、やっぱりなんだな。
っていうのが正直な感想です。
アメリカドラマって最初はものすごく引き込まれるんですよね。
登場人物ひとりひとりが過去の経緯を踏まえて
今のこの行動に至っているんだな、とか。

偶然に居合わせたこの人々が実はこうやって繋がっていたのだ、とか。
登場人物全員の名前までいつの間にか刷り込まれている有様です。

「シーズン1」確かに面白い。
ええ、ものすごい面白さでしたよ。
そして「シーズン2」を見たいなって思いますよ。
でもね、きっとね、きっといっぱい出てくると思んです
「後のせサクサク」が・・・。

「LOST」は確かシーズン6まであったはず。
有名な日本人俳優も後々出演していたはず。
シーズン6ってことは一話45分として、
1シーズン22話=16.5時間×6シーズン=99時間
「本を読む前に本の厚さを見るな」とは言いますが、
僕にはそんな時間はないかもしれません。
2011年3月27日(日)

旅の雑誌にタイミングよく小倉のことが載っていた。
小倉地区から門司港にかけての観光案内みたいなものだが面白かった。
今年って大正元年から100年目だったのね。
他の雑誌では世界名作劇場が75年から96年まで22作品も放送されていて、
2007年からも3作品あった事を知った。
2011年3月26日(土)

中山競馬場が4月中使用されない。
皐月賞も東京で行われることになるとまさにダービーに直結。
阪神はともかく小倉は行った行ったのイメージしかなく、
ほとんど知らない人は自分だけではないはず。
2011年3月25日(金)

福島原発では作業員の被爆についての説明がよく理解出来ない。
アラームの故障だと思うことがまず不自然だし、
たとえそうであっても悪い方へ考えるべき場合ではないのか。
またなぜこのような危険のある作業を専門の人がやらないのか。
関連会社ってなに?
下請け会社のことですか。
2011年3月24日(木)

プロ野球セ・パ同時開幕が先日決定したことに対し、
英断と表現するのはどうかと思う。
被害のあった球団がなかったとはいえ
セリーグも最初から足並みをそろえるべきだったのでは。
計画停電に苦労している方々もいるのだから、
ナイターのことだけ見ても庶民感覚からからずれているのではないか。
2011年3月23日(水)

甲子園開幕です。
簡略化された入場行進も良かったし。
何より選手宣誓が良かった。
開会式を見た限りでは開催して良かったのではと思う。
鳴り物禁止については好き嫌いがあると思うが
自分はブラスバンドの応援があるのが高校野球のイメージ。
2011年3月22日(火)

気仙沼市内の信金で4000万円が盗まれる事件が起きた。
火事場泥棒とはいわないが震災後の窃盗事件も話題になっている時に
そんな事が起きるものなのか。
そもそも電子ロックが壊れていることに気付かないなんてことがあるのか。
2011年3月21日(月)

笑っていいともが放送再開されると世間が通常に動きはじめたように感じられる。
そのような時に起きた奇跡の救出劇にはびっくりした。
行方不明とは遺体の発見されていない死者のことだと
割り切らなければならないような時期に希望や可能性をみた。
2011年3月20日(日)

今日で僕の日記は最後です。
そして最後になるとやはりネタに困るという
アーティストとしては最悪なパターンになってます(笑)。
あ、そういえば今日近代麻雀発売しましたね。
帰って早速熟読しようと思います(笑)。

最後まで読んでくれた皆様!
ありがとうございました!!
2011年3月19日(土)

最近は一人カラオケにハマってます(笑)。
友達いないとか言わないでください!!
自由に歌えるので楽しいですよ。
練習にもなりますし!!
しかし・・・。
バンドやってるくせに音痴です(笑)
致命的すぎる!!
でもいいんです。
僕ドラムだから・・・。
2011年3月18日(金)

やはり昨日の影響でしょうか。
全く声に張りがありませんでした。
声はなんとか出るんですがね・・・。
風邪を引くと日記の内容が暗い!(笑)
これじゃダメですね。
どんな時も明るくいきましょう!!
2011年3月17日(木)

そういえば僕今月末から一人暮らし始めます。
今日契約も済みました。
どうなることやら(笑)。
そして今日は大学サークルの追いコンがありました。
こんな時に風邪をひくなんて信じられません(泣)。
それでも楽しかったです。
可愛い後輩達から寄せ書きなども貰いグッときてしまいました。
久しぶりのカラオケも満喫して帰路に帰りました。
明日からHL出勤ですが、喉の調子が結構ヤバいです。
少し自重した方が良かったでしょうか?(笑)
2011年3月16日(水)

ぐっすり寝たので熱も下がり、なんとか回復の兆しが。
連休の初っ端から風邪とか・・・。
きっと連休が終わる頃には治っているんでしょうね(笑)。
2011年3月15日(火)

今日は卒業式でした。
が、しかし懇親会の途中でギブアップ。
家に帰り体温計を使うと38度の熱が(泣)。
寝ます。
2011年3月14日(月)

日記担当が回ってきました。
今日から一週間よろしくお願いします。

今回起きた震災は大変な被害が起きましたね。
被災者の方の無事と平穏な生活の復帰を心より望むばかりです。

そんな中ですが明日は卒業式。
楽しみでたまらないです・・・。

卒業式の後にある懇親会が(笑)。

しかし風邪気味・・・。
2011年3月13日(日)

新たに出てきた原発問題。

そんなことはないと思いますが、
隠蔽だけはやめてもらいたい。

恐らく福島県民の方は
切に願ってるでしょう。

一刻も早く解決し安心して暮らせる。
元気な東北を取り戻してもらいたいです。
2011年3月12日(土)

大手一流会社の許し難い投稿がツイッターで
叩かれ炎上してました。


テレビが地震番組ばかりで
つまらない方!
我がお店まで!
という感じのニュアンスのものでした。



死者や行方不明者が数多くいるのに
絶対に有り得ない。

同じ日本人として恥ずかしい!

叩かれて当然だと思います。
2011年3月11日(金)

いま遅番なんで完全に寝てる時間の出来事だったんですが、
地震がありました。

過去最大規模だそうです。

東北地区の方には勇気を持って団結し
いち早く復興していただきたいです。
2011年3月10日(木)

浮かれ過ぎも良くないなと学んだ出来事を。


仕事が休みだったので
睡眠11時間。
これはほんとに幸せ!

起きて支度し外食。
目覚めて2時間程度でお酒が飲める。
これもほんと幸せ!

旧友と待ち合わせ。
自動卓のある家で一日中麻雀。
うーん幸せすぎて
やばいな!



まあしかし麻雀で反動くるかー。

初めて2度の親番とも
役満かぶりました

珍光景だからこれも幸せか!
2011年3月9日(水)

前日の日記で周期の話をしたのでもう少々。

一時煮ても焼いても麻雀が勝てない
そんな時期があった。


故意かはたまた偶然か、
女の子と喧嘩別れした次の日からだったと記憶している。

関連づけるのもどうかと思うが
一つ理論的に言えば、
陥ったメンタル力では
あと一牌、いや当時に至っては三牌は
押せていなかったと思う。


あと一牌!が押せるように
メンタルケアは必然項目。

そう学べたのだから
失恋もたまにはいいものです。
もちろん「たまに」です。
2011年3月8日(火)

うーん↓↓

最近うっかりのハードさに
愕然とすることが多い。


リーチ!!と言われ
あーって無筋だなあ、
と苦肉の中抜き。

リーチ者から鳴いてるフーロ部分にふと目をやると
どこ見てやがるとが鎮座ましまし。

はー(;_;)



家からバス停までは
だいたい5分ほど。

走れば間に合うな
と3分前に出て靴を履き気付く。
Yシャツ持ってない!

外と玄関の間でうろうろ。
ドーナツ食べる?の弟の声。
欲と利とがせめぎ合う。(んな大層なものか!)

バスにも弟にもスルーされ
途方に暮れる。


はーー(;_;)


今は周期が悪いんだ。
そうだ、芽が変わるような
ことをしなきゃ!

肩に力が入るだけ、
空を切るのはもはや必然。

笑ってやってください。
それが一番の芽変えです。w


はーーー(;_;)
2011年3月7日(月)

久々に旧友とセット。
今でも手積みでじゃらじゃら。
毎日が麻雀漬けだった二年前の話を肴に
悪友たちとくっちゃべり。

楽しい時間はあっという間。
明日にはまた東京に
帰らねばならぬそうで。


思い出は淡いまま。
クリアな画像で。
(カメラの宣伝ではないです)
2011年3月6日(日)

最近はやりのAKB。
ネットではAKBの渡辺麻友が
巨人のラミレスに似ていると噂。
ためしに比較画像見てみると似すぎ。笑
ラミレス本人がツイッターで
自分に似てるって言ってる。笑
2011年3月5日(土)

この前事情があって昔の友達に、
一斉送信のメールを送りました。
みんな同時にメール帰ってきて、
早いなぁと思ったら全部Postmasterから・・・。笑
2011年3月4日(金)

今日はすごい寒い!
もう春なのに憂鬱。
はやく春よ来い!
いろんな意味で。笑
2011年3月3日(木)

仲良かった友達がみんな道外に行っちゃう。泣
先日仲良かった人とみんなで集まったんですが、
結局最後は麻雀になりました。笑
2011年3月2日(水)

最近ハートランドに出勤すると、
いろんな方に『ギャンブル大帝見たよー』って言われます。
現在放送中の番組に僕が出てるんです!
『振りこみすぎじゃない?』って言われるんですけどね。笑
2011年3月1日(火)

最近ハートランドで昔の友達によく合う。
麻雀やったことなかった人も
大学に行けば、やっぱりやるんだなぁと実感。笑