「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2011年5月31日(火)

友人から、ゲームソフトを借りた。
今更って言わないでください。
レイトン教授です。
子供向けかと思っていた僕が馬鹿でした。
、これがなかなかの骨太です。
(ちなみに、レイトン教授の声優は北海道が生んだ大スターです)
何度も間違い「英国紳士の名折れだ」ともじゃもじゃ頭の声で罵倒され、
悔し涙を流しつつヒントボタンを押す。
そんな屈辱の日々でした。
そんな中でも最も時間を要したのがこの問題。
○○○○○−○○○○=33333
○の中には1〜9の数字がいずれか一つずつ入る。
皆さん、わかりますか?
この問題が入ってるソフトが全年齢向けなんて僕は認めません!
(ただ、若い人ならもっと簡単にとけるんでしょうね・・・)
2011年5月30日(月)

最近、ボトルガムを探しています。
昔はボトルガムと言えば、
キシリトールかクロレッツくらいなものでした。
最近は本当に色々な種類がありますね。
イチゴだのメロンだのはまぁ、良いとして。
僕世代にはたまらない代物が登場したとの情報を得ました。
「マルカワのオレンジガム」と「フィリップスくんガム」です。
これが何とボトルガムに!
思い出しますね。
遠足の前日。
300円握りしめ、
『あと30円分だ!』などと端数調整に大いに役立った彼ら。
これがボトルとして車に積まれる日が来ようとは・・・。
ちなみにマルカワはセブンイレブンで発見しましたが、
フィリップスが見つかりません。
情報求ム。
2011年5月29日(日)

我らが日本ハムの武田勝にやっと白星!
味方の援護がない状態でも
辛抱の投球を続け、ようやく報われました。
そういえば、野球バカの先輩スタッフが
某所で武田選手を見かけて、
そのとき直接エールを送ったのが効いたみたいです(笑)。
2011年5月28日(土)

地デジ完全移行まで2ヶ月をきっています。
謙虚に小さいサイズで行くか、
贅沢をして大型のサイズにするか、
今一番の悩みです。
もう少し「見」に回り、
それから一気に勝負?しようと思います。
2011年5月27日(金)

今年は寒い日が続いてましたが、
最近ようやく暖かくなってきましたね(^∇^)
給料も頂いたので、夏に向けて服を購入しました。
2011年5月26日(木)

やっぱり言われました。
寝不足?二日酔い?誰と喧嘩したの?
ぱっと見てすごい顔みたいです。
とりあえず花粉症に効く目薬を購入しました。
これが意外によく、大分症状が治まりました。
良かった〜(#^.^#)
2011年5月25日(水)

花粉症にかかりました(>_<)
これはきつい・・・。
口の中と目が激カユです。
朝起きてみると瞼がぼっこり腫れ、目が充血しています。
誰かに殴られたみたいです。
2011年5月24日(火)

今日はお休み(*^_^*)
焼き肉を食べに行きました。
ユッケをとても楽しみにしていたのですが、
当分の間自粛させていただきますとのことでした(T_T)
当り前か・・・。
かわりにトロサーモンユッケを食べました(笑)。
2011年5月23日(月)

お久しぶりです。
さて、待ちに待った麻雀最強戦の受付が開始されました。
6月26日、日本で一番最初の予選が
ハートランドで行われます。
皆さんのご参加お待ちしています。
こっそり僕も出場したいかも・・・。
2011年5月22日(日)

「The 絶不調」
そんなゲームがありそうな気がするそんな僕です。
というわけで今日もひどい成績でしたよ(笑)。
1000試合レベルの長期不調がやってきそうです(笑)。
こんな体験出来る人はなかなかいないと思いますよ。
鬼打ちしてる人は数回経験するでしょうが(笑)。

まぁ笑えないですよね。
給料日前なのに(笑)。
とりあえず6月入る前には長期不調を引かせてください!!!

なんてそんなことは僕にどうこう出来るはずがないので・・・。
ただ淡々と打っていくだけなんですが(笑)。

今日で僕の日記は終わりです。
最後までお付き合い下さった方々、ありがとうございました。
2011年5月21日(土)

今日は小学校のメンツから
花火をしようと連絡があったので行ってきました。
一足お先に花火しました。
この時期の花火は寒いです(笑)。
しかし楽しかったですねー。
子供の頃の思い出話で盛り上がりましたよ。
正直、一人でいる時は
小学校の頃の思い出なんてなかなか思い出せませんが・・・。
しかし不思議なことに小学校のメンツと喋っていると
記憶が蘇るんですねー。
しかし黒歴史が多いこと多いこと(笑)。
そんなこんなで、とんでもなく久しぶりのメンツと遊んできた1日でした。
2011年5月20日(金)

どうも。
最近麻雀が不調な僕です。
いやー・・・本当にとんでもない不調が続いてまして(笑)。
和了不調と放銃不調が同時に来て
かつ
点棒移動の不調
かつ
和了得点の低さ と 放銃失点の高さによる不調
被ツモ率の高さ
などがいっぺんに来てます(笑)。
リーチ後のめくり合いがとことん弱い!
ひたすら弱い!!
ほとんどが放銃で終わりますからね。
しかも満貫、跳満はザラな状態。
現在とても辛い麻雀を打ってます。
今月の麻雀の成績はひどいことになりそうです。
2011年5月19日(木)

相変わらずライブの次の日は筋肉痛です。
特に首が(笑)。
昨日はライブが終わった後、
先輩の家にお邪魔してライブ映像を見ながら爆笑してました。
ひどい!
ひどい!!
演奏がとことんひどい(笑)。
ステージに立つと、暴れたくなっちゃうんでね。
演奏とかどうでもよくなるメンバーばかりなので(笑)。
なんとかしないとなー。
次のライブこそは!!!
2011年5月18日(水)

そんなこんなで今日はライブでした。
久々のライブだったので楽しかったですねー
いつも通り暴れてきました(笑)。
そして対バンの方が超ドストライクで僕を刺激しました。
本当に時間を忘れました(笑)。
対バンさんが熱いと燃えるんです!!
2011年5月17日(火)

明日はなんと!
ライブですよー!!
今ここで叫んでも意味などないのですが、
意味を求めていてはロックではないのです。
ロックなんてのは、大体適当なんです。
というか、僕が適当なんです。
O型なんです。
細かいことは苦手なんです。
そんな自己紹介でした。
2011年5月16日(月)

今日から1週間、日記担当となります。
よろしくお願いします!!
GWもあっという間に過ぎました
僕にはGWなんてものはありませんでしたが。
今日はとあるTV収録に行ってきました。
詳しいお話はまだ出来ませんが。
凄く楽しかったとだけ伝えます(笑)。
5月30日から1ヶ月間、
ハートランドがスポンサードしている番組を
見ていただければわかりますよ(笑)。
2011年5月15日(日)

「完敗」。
ホントはこっちの「乾杯」を使いたかった・・・。
ヴィクトリアマイル完敗でした〜(ToT)
1着アパパネは良かったのですが、
2着ブエナビスタでは話になりません。
やっぱり強いものは強いと勉強になりました・・・。
自分の欲望、願望だけでは競馬は当たらないみたいです(笑)
2011年5月14日(土)

世界卓球で女子シングルス決勝がテレビで放送されてたのですが、
凄いのなんの。
ピンポン球のスピードときたら
雀鬼流かの如く凄まじい速さでした。
共に中国選手だったのですが、
中国の卓球選手は大晦日に軍隊に入隊して年を越すみたいです・・・。
凄いことなのかは謎ですが、日本も真似してみてはどうでしょう。
他人事だから言えますけど…。
でも軍隊にって・・・。
だから中国選手は女子なのに短髪なのかな〜?
(すいません、意味不明な終わり方で)
2011年5月13日(金)

日曜が近付くにつれてなんだかわくわくしている僕です。
なんせ競馬があるわけで。
最近予想が楽しくてしかたがありません。
昔は見てるのが良かったのに最近は真剣に予想してます。
それでは「ヴィクトリアマイル」の予想を。
◎ アパパネ
○ アニメイトバイオ
△ レディアルバローザ
なんとブエナビスタは入ってません( ̄▽ ̄;)
スポーツ新聞では殆んどの方が本命でした(笑)
なんか来ない気がするんですよね。
とゆうか来ないでほしい(笑)
結果は日曜日にでも書こうと思います。
外れてたらかきませんが(笑)
2011年5月12日(木)

またまた大相撲が騒がしいですね・・・。
やる気がないとか言ってるみたいですけど、
相撲がとれるだけで喜ばしいことのはずが。

ファンがいてこその筈なのに。
それをどんどん敵にまわしてる気がします(笑)
今は世界卓球を見る方がいいですね〜。
なんせAKB48が出てるらしいじゃないですか(^∇^)
どれどれ・・・(だいたい深夜に帰るもので)見てみると
誰一人知らない・・・。
どうしよう・・・。
しかも福原愛が負けてしまった。
エースなのに〜。
やっぱり中国は強いですよね。
世界ランクがしたの方でも日本は歯が立たないんですから(T^T)
2011年5月11日(水)

奇跡!?
阪神&巨人同率最下位。
横浜ベイスターズが3位!(#^.^#)
今年は一味違いますね〜。
でも11勝13敗ですが・・・。
横浜ファンとしては嬉しいです。
今年は皆全力疾走してますし、必死にボールを追い掛けてます。
まあ普通のことなんですけど・・・。
今までがあまりに酷すぎました。
ただ阪神や巨人が終わるとも思えないのでなんともいえませんが、
このまま維持してくれることを願います。
そうすればシーズン終盤には面白いことになってるかもしれませんね〜。
頑張れベイスターズ!
まずはクライマックス進出だ〜。
2011年5月10日(火)

競馬大好き人間なのでこのことに触れておきたいと思います。
ヴィクトワールピサ。
ドバイワールドカップ制覇!
おめでとう〜(^∇^)
この報告(笑)二ヶ月後だろうと、そんなの関係ね〜って古いか。
いや〜メデタイメデタイ。
世界の舞台で日本馬のワンツー!!!(二着はトランセンド)
凄いことですよ。
あっ、ついてこれない方は申し訳ないですが・・・おいてゆきます。
これまでのホースマンの執念の結実ともいいますか、奇跡ですよね。
数年前までは考えられなかったことですから。
最高の結果ありがとう〜。
競馬好きで良かった〜。
2011年5月9日(月)

「斎藤佑樹 登録抹消!!」
なんて話題が新聞、テレビを通じて報道されてますね。
期待通り2連勝スタートだったのに。
ミーハーなので佑ちゃん好きですからわたし〜。
なので残念でなりません・・・。
しっかり治してまた活躍してもらいたいですね〜。
2011年5月8日(日)

今日でゴールデンウィークも終わりです。泣
もっと遊んでたかったなぁ。笑
明日からも気合い入れてがんばろう!
2011年5月7日(土)

久しぶりの出勤でした。
1週間も麻雀やらなかったので、
一瞬何待ちかわからなくなりました。笑
2011年5月6日(金)

9・11テロからもう10年近くたちましたね。
ビンラディン氏が死んだと報道されてますが、
実際はどうなんでしょう・・・。
2011年5月5日(木)

今日はこどもの日!
小さい頃は毎年楽しかったけど今は・・・。
大人になりたくない。笑
2011年5月4日(水)

今日の夕食はユッケでした。
この時期にユッケをだすなんて・・・。
あ、自宅での話ですが。
2011年5月3日(火)

モンスターハンターっていうゲームがすごい。
PSPで出してから売り上げが伸びすぎ。
たいした内容変わってないのに、出るたびに買ってしまう。笑
2011年5月2日(月)

高校の時よく麻雀やった人たちと飲みに行きました。
久しぶりの仲間と集まると楽しいですね。
結局麻雀の話になっていましたが。笑
2011年5月1日(日)

今日は久しぶりに屋外サッカーして来ました!
が、生憎の雨(泣)
でもやりました(笑)
結構な強さの雨の中約2時間、
びしょ濡れになってボールと戯れました!
絶対これ風邪ひきますよ(笑)
とりあえず先に薬飲んで寝ます。
今日で僕の担当は終わりです。
ありがとうございました。