「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2011年8月31日(水)

一昨日は焼き肉の日でしたが、
今日8月31日は野菜の日です。
だからといって野菜を食べようと人は少ない気がします。
気になって調べたら麻雀の日もちゃんとありました。
8月1日が語呂会わせで【牌】だからだそうです。
とは言え麻雀の場合はほとんど毎日打っているんですけどね。
2011年8月30日(火)

世界陸上を連日テレビで見ている方も多いと思います。
男子ハンマー投げで、室伏が見事金メダルを手にしましたね。
日本人が世界一というだけでも嬉しいのですが、
彼は36歳という年齢での優勝です。
歳が近いので余計に感動させてもらいました。
室伏ありがとう。
五輪でも金メダルだ!
2011年8月29日(月)

8月29日は焼き肉の日です。
ただの語呂会わせなんですが、
全国焼き肉協会が実施しています。
そして、毎月29日は肉の日!
割引サービスしている焼き肉屋さんなんかもあるんですよ。
こういうのはけっこう便乗してしまう質でして。
当然、今日のごはんは焼き肉に決定です。
2011年8月28日(日)

今日はサッカーのリーグ戦の試合がありました。
僕のチームは今、札幌社会人リーグのA3部に所属しています。
Aはついてますがそんなにレベルは高くありません。
でも現在3位につけているので、
残りの試合を全勝でいけば昇格も可能です!(2位まで昇格)

結果はというと・・・1対1のドロー。
正直厳しいです。
失点は自分のミスというか、
昔なら反応できたボールを見送ってしまいました。
やっぱり練習してないので感覚にズレが出てしまいます。
順位的には、4位のチームが圧勝していたので、
残り全勝したうえに上位陣がボロ負けしてくれないと昇格できません。
次は現在首位のチームと対戦するので、
圧勝して最終節に望みがつながるように頑張ります!
2011年8月27日(土)

今日は休日です。
ということで、前に書いた打ってみたいパチスロの新台実戦に行ってきました。
今回打った機種は「旋風の用心棒〜胡蝶の記憶〜」です。
この機種も4号機時代にあった同名機種の後継機です。
4号機の旋風はボーナスの放出条件に小役7連続入賞というのがあって、
それを意図的にできる旋風チャンス(以下KC)という特殊な状態があり、
このKCの連チャンによって出玉を増やしていくといった感じの台でした。
5号機の旋風はこのKCがARTとなってかえってきました。
意図的なボーナスの連チャンはできませんが、
KC自体にはなかなかの連チャン性があるようです。
で肝心の実戦レポートなんですが、書いてる途中で、
これ恐ろしく長くなる上に、
スロットに詳しい人じゃないと意味わからなくない!?という不安にかられてきたので、

今回は簡単に感想を書く感じでいきたいと思います。

まず演出ですが、通常時はパターンが豊富で、
明確に熱そうな演出と地味な感じだけど、
意外と熱いというのとのバランスが良かったと思います。
ただART中はちょっと単調で、
激しく煽るわりにはなにもないというのが多いように感じました。
出玉性能に関してはもともと激しさが売りの機種ではないと思うので、
割とマッタリとしていて高設定なら安定して出るんだろうなという印象を受けました。

総合的に考えると、僕は好きな部類に入る機種です。
是非一度最高設定を打ってみたいですね。
まぁ札幌ではなかなか難しい話ですが(笑)。
2011年8月26日(金)

今日の出勤時、『さぁ今日も一日頑張ろう』zと家をでると、
外はどしゃ降り。
しかも尋常じゃない。
普段は自転車通勤なのですが、とてもじゃないけど無理。
歩いて行くかと考えましたが、1〜2歩踏み出しただけで、
『あ、これ無理だ』と思いました。
仕方なく右手をあげ、親切なおじさんの車にのせてもらいました。
まぁ当然料金は発生しますが(笑)。
あの突然の豪雨はタクシーにとってはラッキーなのかもしれませんね。
2011年8月25日(木)

毎度おなじみ!?スロット注目機種のご紹介。
今回の入れ替えでも色々面白そうな台がたくさん出てきました。

大都技研の“政宗”
山佐の“ウルトラセブン”
ロデオの“旋風の用心棒”

僕が打ちたいのはここらへんですかね。
次の休みにはこれらのどれかは打つと思うので、
そのときは実戦レポート形式で感想を書いてみたいとおもいます。

あ、もう1つすごい台を忘れてました。

ミズホの“ミリオンゴッド”

これは4号機のミリオンゴッドの後継機なのですが、
この4号機のミリゴはとんでもない機種で、
平気で万、2万枚でてしまう機種でした。
僕が目撃したミリゴの最高枚数は約56000枚です。
その代わり吸い込みも恐ろしい速さで、
あっという間に十万ぐらい負けれちゃいます。
今回のは5号機仕様なのでそんなことは起きないでしょうが、
なかなかすごいことにはなってるみたいです。
怖いですが一度は打ってみようと思ってます。
2011年8月24日(水)

今日はお休みだったので近くの蕎麦屋に晩御飯を食べにいきました。
置いてあったスポーツ新聞の一面にびっくりする記事が!

“島田紳助引退”

あまりの驚きで『えっ!』と声が漏れてしまいました。
何やら暴力団と親密な関係にあったらしいですが、
それにしてもいきなり引退ですから驚きました。
メインで司会をやっている番組が多数あるので、
テレビ局も対応が大変ですよね。
今まで築き上げてきたものが一瞬でなくなってしまうのですから、
芸能界は恐いですね。
2011年8月23日(火)

最近髪がヤバいです。
いきなり意味不明な出だしですいません(笑)。
ヤバいというのは髪の量であったり、質であったり・・・。
要はハゲかけてきているということです(汗)。
数年前から抜け毛が増えてきたなーとは思ってたんですよね。
でも、まだ若いし大丈夫だろーと気にしないでいたんですが、
最近鏡を見るたびに不安になります。
まだ20歳代半ばなのに・・・。
でも父親も祖父もどっちもハゲてるし・・・。
日々恐怖を感じております(泣)。
真剣に髪のケアを考えないとダメですね。
2011年8月22日(月)

今日から一週間僕の担当です!
よろしくお願いします!

もう8月も終わりですね。
気候的には涼しく過ごしやすくなってきていいのですが、
夏が終わっちゃうってのはなんか寂しい感じがしますよね。
今年も海行かなかったな〜・・・。
といっても人混み嫌いなんで、
あんまり行きたいとも思わないんですけどね(笑)
2011年8月21日(日)

成長する瞬間。

ミスに気付いた時や
人の行動を見聞きした時。

僕は辛い思いをした時の
成長を今回しました。
なんだか凄く大人になれた
気になってます。

この前久しぶりにメールした人に
「文章の感じとか、大人っぽくなったね」
って言ってもらったんで
多分そうなんだと思います。


日々考え方も感じ方も
いろいろ経験して、
成長するんですね。

なんか突然すいません。
そして今日が日記最後の日なことも
すいません。(^^)v(笑)

一週間ありがとうございました\(^O^)/
2011年8月20日(土)

最近、食の好みも手役の好みも
変わってきた気がします。

いや手役っていうのは
半分冗談ですが。
歳とると変わるとは良く聞きますが、
こんな180度も変わるとは。
おじちゃんだなー。(;_;)

まだ21ですけどね♪(←世間を敵に)


運動能力や思考力の衰えは怖いから、
トレーニングは絶対怠れないけど、
好みばかりは成るようにしか
成りませんからね。
2011年8月19日(金)

用事を終わらせ、
休みを持て余していました。
なにをしようか考えていたら、
マリオテニスの友人から再びの電話。

(次はなんだ、もう借りてる物ないだろ)
『遊びに行こう』

疑心から入るなんて
とんでもない。
こいつは友達じゃないか。
うんうん。

『お金ないけど、ご飯行こうか」
(なんなんだー!!)

前日の続編でした。(笑)
2011年8月18日(木)

明日休みかー。
なにしよう。

仕事終わりにそんなことを考えていると
友達から電話。

(うん、ナイスなタイミング。
長年付き合ってるだけあるなあ)

『貸してるマリオテニス、
売りたいから返して〜』

なんだそりゃー!!

思わずクスッときて
書いちゃいました♪
2011年8月17日(水)

今日も仕事はお昼スタート。

午前中のうちにぱぱっと
部屋の掃除。
というのもあまりに汚すぎて
どこになにがあるか
わからなくなってきたからです。(笑)

ある程度綺麗になった時
本の間から見慣れない封筒が。

お年玉 10000円★

えぇー!!
中学生の時以来貰ってない
お年玉の封筒出てきたー(・_・;)ww

中身も入ってて
得(?)しましたー♪
2011年8月16日(火)

日の仕事はお昼から。

暑さが凄くて寝苦しい(;_;)

しかし今大切なことは
一時の暑さ対策より、
思いやりという名の節電です。


打ち水や風鈴の音色、
お昼ご飯に御素麺。
夏野菜だって店頭に並んでるのを見るだけで
涼しくなる。

う〜ん、これが日本人の
涼み方だっ(^^)v
2011年8月15日(月)

はい、やってきました
僕の日記当番っ♪
一週間お願いします。


仕事終わりに友達にドライブに誘われました。
最近麻雀がさっぱりなんで(笑)
気分転換に、と思って快く了解しました。

ところが、僕の調子を表すように
車に乗った途端に雨がパラパラ。
「いーや!止むはずさ!」

タカをくくったのが良くない。
本降りになりヒドい目に。(涙)


何事も謙虚に、
不調時は自ら動かずお天道様が
そっと顔を出すのを待つように。

麻雀にも通じます・・・かね?
2011年8月14日(日)

残暑の候、
暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
何年か振りの日記。
最後は「休日について」なんですけれども。

休日は海に行く方。
山に行く方。
お酒を飲みに行く方。
スポーツをしたり観に行ったりする方。
ハートランドにいらっしゃる方。
人それぞれ息抜きの仕方があるかと思います。

最近の私の休みの過ごし方なんですが、
専らアニメ動画を漁ったり、
アイドル調べてみたり、
友人の家でひたすら○イオハザード5をしたり、
実はドン引かれるくらいのインドア派なのです。
前クールも今クールも木曜日に観るアニメがありすぎて、
あまり寝れないとか喋ってた時、
これはもうダメかもしれないと気付きました。

今ではこんなもやしっ子な私ですが、
高校時代はテニス部で髪の毛が3~5センチ程度しかなくて、
日焼けして真っ黒、癖っ毛、
まるで○イガーウッズ選手の様だったと言ってももはや信じてもらえません。
当時の身体を取り戻そうとちびりちびり筋トレしたりしてはいるんですが、
それはまだまだ先になりそうです。

さて、次に私が日記を書く時にはもう肌寒くなっていて、
暖房が必要になっているかもしれませんね。
季節の変わり目、お体に気を付けてお過ごし下さい。

それではまた(*^ω^*)
2011年8月13日(土)

おはようございます。
今日も30度を越えるそうで。
水分補給はこまめにしましょう(*^ω^*)

さて、先日の話になるんですが。
その日も今日も暑いな・・・と思いながら、
ビアガーデンを横目に出勤中、
パカパカと歩く観光幌馬車を見ました。
久々に見たなーと少しテンションが上がったのですが、
この暑さで人の沢山乗る2階席仕様の馬車を牽いている馬のことを考えると、
パカパカという足取りも心なしかダルそうに聴こえてきました。
馬の顔をチラッと見ると、
舌が物凄くダルそうに垂れていたのは内緒にしておいてあげたいと思います。
因みにあの馬、銀太君2世っていうお名前だそうで。
頑張れ銀太君2世。
もうすぐ涼しくなるから。
というか自分も頑張ろう。
今日も雑魚寝だろうけど(*・Å・)笑
2011年8月12日(金)

昨日は取り乱しました。
大変失礼致しました。
本日は真面目な口調でほんの少〜しだけピンク調のお話です。

街とかを歩いていて女性とすれ違った時に、
ふと物凄く良い香りがする時があります・・・よね?
特に鼻が良いわけでもないので、
皆様感じる時があるとは思うんですけれども。
あの香りは最早良い香りとか通り越してズルいと思うわけですよ。
香水の香りじゃなくて恐らくシャンプーの香りだと思うんですが・・・。
何のシャンプーなんでしょう(*^ω^*)?
ま。わかった所でへ〜っていうだけの話なんですけどね(笑)。
あ、あとズルいといえば,この時期増えるホットパンツと薄着で、
たすき掛けしてる鞄もちょっとズルいと思います。
なんのこっちゃ(*・Å・)!!笑
2011年8月11日(木)

本日も空が青いですね。
んー。
っつーかもう…お天道様・・・ぶっちゃけ勘弁して。
そろそろベッドで寝たいから。
正直雨の不安がないくらいの曇天が1番過ごしやすかったりするから。
でも雨は天パの天敵だから止めて。
てか夜だけは気温下げて。

・・・取り乱しました。
私の部屋、ロフトなんですけれど、
2階にベッドマットを置いて寝ているのです。
勿論エアコンなど無いわけなんですが・・・これが夏場とても暑い。
どのくらい暑いのかというと、
ロフトの会談?梯子?を上り下りする時に、
半分くらいの所で一気に空気の温度が変わるのが肌でわかるんです。
そうなってくるととても上では眠れず、
必然的に下で雑魚寝というスタイルに落ち着きます。
最近の晴天続きは非常に夏らしくて良いのですが、
私の身体は1週間近く、○ワプロでいう寝ているのに
(疲れがたまった)状態が続いているわけです。

・・・扇風機でもなんでも空調買えよと言われたらそれまでなんですけど。
自分、エコですから。
・・・そう言い張っておきます(*^ω^*)笑
2011年8月10日(水)

おはようございます。
今日も良い天気ですね。

少し調べ物があったので図書室で
新聞の全国紙3紙の縮刷版を読み漁っていました。
こんなに活字を読んだのは久しぶりです(笑)。
改めて新聞を読んでみると情報量の多さに少し驚きました。

報道のスピードの面でインターネットや携帯のWebにシフトしていき、
新聞は衰退していっているといわれてはいますが、
それでも新聞でしか知り得ない情報も多いわけです。
同じ報道でも新聞社各社によってニュアンスが違うのもまた面白いですよね。

まぁこれだけ喋っといて私・・・1紙たりとも購読はしてないんですけどね(笑)。
講義の受け売りがチラホラ入っているのは内緒にしておきましょうか(*・Å・)
2011年8月9日(火)

おはようございます(*^ω^*)

こんな暑い日にはビアガーデンに行きたくなります・・・よね?

昼から外で飲むお酒が効くのは私だけじゃないはず。

そんな今日はビールと天候や気温のお話です。
天候によって売れる商品が変化するのでそれを研究し、
販売を各自手に確保するために天気予報を活用する
”ウェザーマーチャンダイジング”なるものがあるそうで。
例えば気温によって動き始める商品として、
気温15度以下になると鍋物が売れ始め、
22度にあがるとビールが売れる、
27度にあがるとアイス、
30度になるとアイスは売れなくなり、
かき氷が売れ始める。
米や洗剤など重い商品は雨の日は売上が下がり、
豆腐や刺身も売れない。
逆に雨だと売れる商品として除湿剤や芳香剤などがある。
このように気温や天気によって
どのような商品が売れるか売れないかを分析し、
販売促進に役立てているわけです。
ビールですが、売れ始めが気温22度。
それ以降は気温の上昇と売上が相関関係になるそうです。
因みに日本酒は8度以下が良く売れるそうな。

あ。勿論ですが,あくまで統計やデータでみた傾向のお話です。
でも確かに冬にはビールよりも熱燗をグイッといく方が
より温まる気がします。

しかし今日も暑いですね・・・。
皆様はビアガーデンに行きましたか?
2011年8月8日(月)

はじめまして。

中にはお久しぶりの方もいらっしゃる・・・かもしれません。

本日から1週間私が日記を担当致します。

乱筆乱文になるかと思いますが、1週間お付き合い下さい。

それではよろしくお願い致します(*^ω^*)
2011年8月7日(日)

北海は無念のサヨナラ負け。
玉熊が制球乱しながら3失点。
でも大量得点できるチームではないもんなぁ。
力ぬけたまま第3試合の帝京対花巻東は3時間越えゲーム。
今日の観戦は体力使いました(笑)。
帝京はキャッチャーが1年生の石川。
伊藤の意地のストレート勝負を無視して、
変化球のサインを出せないときついと思っていたら・・・。
やっぱりストレート勝負捉えられるし。
2回戦は大人のピッチングを期待します。
2011年8月6日(土)

結局円山に行きワンセグ見ながら観戦(笑)。
夜はダルビッシュに堪能、いい一日でした。
金沢釜田は圧巻の完封。
聖光学院の歳内は恐れてたバッテリーエラーが出てしまい
2回戦に不安が残ります。
2011年8月5日(金)

今週の金土日は円山球場でベースボールフェスタがあります。
いつもはJABA大会があり、
トヨタやホンダの選手が見れたのですが、
震災のため中止になりました。
ただ室蘭シャークス対東農大生産学部の試合が組まれ生唾ものです。
大学と社会人の全国大会の北海道代表チームなので
注目されてもいいはずなのに。
まったく新聞記事にはなりません(泣)。
週末、シニアの大会もあるから悩みどころですね(笑)。
2011年8月4日(木)

今年の選手権大会のイチ押しが聖光学院です。
歳内のスプリットは昨年の選手権で興奮して、今年の進化が楽しみです。
スプリットに頼りすぎと批判もありますが、
あれだけ狙われても打ち取るのだから一見の価値あります。
ただヤマがきつい。
日南、おそらく金沢、明徳か習志野とあたります。
今年は震災の年。
悲願の白河の関越えを心から願ってるファンも多いと思います。
2011年8月3日(水)

第93回全国高校野球選手権大会の組み合わせが決まりました。
大会初日から金沢の釜田、聖光学院の歳内の怪腕が登場します。
順当なら2回戦でぶつかり合います。
2日目は北海道代表の北海が早くも登場。
そして第3試合に帝京対花巻東の伊藤と大谷の豪腕対決が実現。
6日目には関西が登場。
2大会連続で、勝たれたチームが優勝しています。
相手は春の準優勝校九州国際大付属。
ジンクスは続くのか?
2011年8月2日(火)

大阪の代表校も決まり、いよいよ全国の代表が出揃いました。
個人的には大阪桐蔭の
2年生エース藤浪のピッチングが見れなく残念でした。
代表の東大阪大柏原のOBが間寛平、はるな愛、板尾創路って・・・。
吉本おそるべしと思ってしまったは僕だけではないはず。
2011年8月1日(月)

帝京の伊藤拓郎が甲子園に帰ってきます。
衝撃の1年生148キロデビューからフォーム崩して故障してしまい、
ニュースや動画は打たれるシーンばかりでしたが。
今夏の東東京大会はスライダーとカット気味の球がキレまくってました。
早く甲子園で見たいです。