「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2011年10月31日(月)

今日はハロゥインです!
何をしようかと思い、かぼちゃの煮つけを作りました!
ハロゥインってかぼちゃですよね?
あってますよね?
2011年10月30日(日)

そろそろNBA(バスケットボール)のシーズンです。
今回のシーズンはどこがチャンピオンリングを手にするのか
今から楽しみです。
今日で日記の担当は最後になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
2011年10月29日(土)

今日は休みです。
昨日借りてきた24を全部観ました。
食事をすることなくぶっ続けで観てしまいました。
お腹が大変なことになっていますが、とても楽しめました。
これから何を食べようかなぁー。
2011年10月28日(金)

今日は仕事終わりでゲオに借りていたCDを返して来ました。
そして、やはり24の続きを借りてしまいました。
しかも、3から最終巻の12巻まで借りてしまいました。
明日は休みなのでゆっくり楽しみたいと思います。
2011年10月27日(木)

最近麻雀が弱いので気合いを入れるために、
トップを取らないと水以外飲まないと誓いを立てました。
そのせいで、最近水ばかり飲んでいます。
しかも、水しか飲めない日もあります。(笑)
もっと気合いを入れたいと思います。
2011年10月26日(水)

今日は昨日借りてきた、
海外ドラマの24のファイナルシーズンを見ました。
わくわくドキドキの展開で続きが物凄く気になりました。
返しに行ったときにきっと続きを借りると思います。
2011年10月25日(火)

今日は来週に控えた柴咲コウさんのライブのために
CDのアルバムを借りにゲオに行って来ました。
ついでに海外ドラマの24のファイナルシーズンの1、2巻も借りました。
日程は、11月5日土曜日はドリームモーニング娘。
6日日曜日は柴咲コウさんです。
どちらもチケットがまだ取れると思います。
興味のある方は是非ともチケットを取って観に行きましょう。
ちなみに、ドリムスのアルバムは持っています。
2011年10月24日(月)

今日から日記を担当することになりました。
よろしくお願いします。
今日はついにスロットの番長の導入日です。
最大で60台も導入するところもあるとか、
番長というネームバリューでどれだけもつかわかりませんが、
僕も1回は打ってみたいです。
しかし、休みが土曜日ばかりなので、
いつ打つことができるか待ち遠しいです。
2011年10月23日(日)

オルフェーヴルが圧倒的な強さでクラシック三冠達成!!
ディープインパクト以来の三冠です。
来年はぜひ凱旋門賞でも優勝してほしいです。
2011年10月22日(土)

天気が悪いと休みでも一歩も外に出たくないものです。
なので1日中引きこもってみました。
本来の姿にもどったみたい。笑
2011年10月21日(金)

自転車で帰ってる最中警察の方に職務質問されました。笑
人生初めて!
相当怪しかったのかな。笑
2011年10月20日(木)

中国広東省仏山市で車にひかれた女の子。
通行人18人に救助されず素通りされさらに車にひかれる。
動画でみたけど、すごいかわいそうでした。
2011年10月19日(水)

今日は散々な1日でした。
1万点台の2着が3回くらい。
7万点以上のトップとられたのが5回くらい。
気持ちがいいくらい負けました。笑
2011年10月18日(火)

前日に引き続きゲストイベントでした。
みなさまのおかげで大盛況でした。
お二方と同卓できた方が正直うらやましかったです。笑
2011年10月17日(月)

今日は17:00から23:00までゲストイベント!!
和泉由希子プロと宮内こずえプロが
皆様と同卓していただけます!!
明日も引き続きゲストイベントです!!
2011年10月16日(日)

ちょうど今、TVでオールブラックス対ワラビーズの試合をやっています。
この一言で何の試合か解る人はそこそこのスポーツ好きです(笑)。
スポーツ好きと言えば、
アメフトのルールが解る人は相当のスポーツ好きです。
ちなみに僕はほとんど解ります。
プレイした事はありませんが(笑)。
2011年10月15日(土)

は〜ちみっつレモン♪♪
復活おめでとー。
偶然スーパーで山積みになっているはちみつレモンを見た時、
それこそ中学生だった頃の甘酸っぱい思い出が蘇りました。
美味しかったですね。
部活帰りの飲み物としてはけっこうな頻度で飲んだ覚えがあります。
そして今もやっぱり美味しかったです。
大人になった今としては、僕のおすすめレシピ。
ジンをはちみつレモンソーダで割る!
そうとういけます♪
2011年10月14日(金)

引き続きオーブンレンジの話を少々。
【フライあたため】機能なるものがあり、
閉店間際のスーパーでゲットしてきたコロッケで早速試してみる事にする。
まず驚くのは、中身が回らない事(笑)。
そして「さく」っときて「ふわ」ですよ!
何だこれ!
更にこのレンジ、フライを「揚げる」事も可能だそうです・・・。
恐るべし科学の進歩。
2011年10月13日(木)

最近うちの家電達が次々と壊れていきます。
家電って壊れると連鎖しますよね?
この際だから・・・と一気にご購入〜。
オーブンレンジ(展示品につき半額)。
サイクロン掃除機(ダイソンではない)。
そしてデジカメ購入予定がなぜかハンディカム。
で、このハンディカム。すごいんです。
新しいおもちゃを手に入れた気分です。
40倍ズームで遠くの物まではっきりと!
さらに静止画像がくっきりと!
別に宣伝をしてるわけではないのですが、
最近新しい電化製品と触れる機会が少なかったので
浦島太郎状態です。
いまなら”家電芸人”の気持ちがとっても良くわかります。
2011年10月12日(水)

ダルビッシュ完封で18勝目。
日ハムクライマックスシリーズ進出決定!!
って喜んでますけど、
ついこの間まで優勝争いをしていませんでしたっけ???
この数週間、一体日ハムに何があったのでしょう。
梨田監督が去るから?
ダルビッシュがメジャーに行ってしまうから?
それとも選手間でなにかメンタルに関わる揉め事でもあったのでしょうか?
妄想は膨らむばかりです。
まぁ、何はともあれ日本一目指して頑張ろう!
2011年10月11日(火)

今日は何と言ってもサッカーの話ですね。
ワールドカップ三次予選。
日本対タジキスタン戦。
たまたまお休みだった僕、キックオフに合わせて予定を消化しました。
そしていざキックオフ!
久々の大量得点にすっきりした人も多いはず。
あまりの展開に、途中でコンビニにビールを買い足しに行く余裕も。
帰宅すると既に8点目。
ハーフナー選手の日本語にはびっくりしますね。
背中を向けてTVのインタビューを聞いていると
日本人の顔しか浮かびません。
2011年10月10日(月)

体育の日ですね。
なんか馴染みのある日付ですね。
10月10日は目の日でもあります。
何故目の日なのか。
もしかするとあの視力検査に使うグッズが発明された日なのか。
中世ヨーロッパで流行した病気によって多くの人々が、
失明の危機の中、ある医師が研究を成功させた記念日なのか。
そんな訳なかったです。
単に10を横にすると眉毛と目に見えるだけ。
そうですかそうですか・・・。
2011年10月9日(日)

最近おもしろかった本。
森博嗣の「少し変わった子あります」。
詳しく話せませんが読み終わった後の
ん?あぁそゆコトだったのかー
が心地よいです。

近頃は本を読む余裕なかったなぁ。
心の余裕は大切。
実感してます。
2011年10月8日(土)

今日から世間は3連休だそうで。
ハッピーマンデーでしたっけ?
3連休もあると何かと予定立てたくなりますね。
普段の土日休みとは違うぞとw
11月は2回祝日あるはずだけど3連休になるのかなぁ?
2011年10月7日(金)

そーいえば携帯を新しくして10日ほど。
まだ慣れてません・・・。
店員さんにはスマートフォンを強く推されましたが
また今度とかいって遠慮しましたw
でもいつかはスマートフォンに替えなきゃなぁ
時代の波に押し流されてる気がする・・・w
2011年10月6日(木)

今日友達とご飯食べに行く予定が風邪引いたとかで中止に。
流行ってるみたいですねー。
そーいえば自分も引いてたなぁ・・・。
最近家でも外でもよくしゃぶしゃぶ食べます。
手軽な割に美味しいし外で食べてもそんなに高くないし。
牛より豚が好きですがつくねは欠かせませんw
2011年10月5日(水)

今日は出勤です。
他のバイトあってちょっと遅れて到着しますが。
そのバイト、いろんなトコから派遣されてきてるのですが
休憩中に給料の話になってビックリ。
給料も給与体系もバラバラw
同じ時給制でも時給が300円も違ったり
日給だったり固定給だったり。
派遣会社もいろいろランクとかあるんですかねー?
2011年10月4日(火)

今日はイトコとその母親と高校の友達と大学の後輩と
大好きなハリウッド女優の誕生日です。
どうした10月4日w
誕生日って1年に1回その人が主役になる日だから
祝ってあげたいんですよねー。
でも普段からの親密度と会ってる頻度とかで
祝い方の濃度変わりませんか?w
2011年10月3日(月)

寒くなりましたねー。
季節の変わり目って風邪引きやすいです。
今年もビシッと風邪引きました・・・。
今月から大学の後期が始まります。
そーいえば学生アルバイトが3人入って、
合計6人になりました。
でも昔にくらべれば減ったなぁ。
学生ハートランダーなんて言葉しばらく聞いてないですねw
2011年10月2日(日)

泊原発の地元自治体の1つである岩内町で町長選があります。
戦前の下馬評通り、原発容認派の現町長再選なのか。
住民の判断はいかに。
2011年10月1日(土)

札幌青少年科学館が30周年デー。
全館無料ということで行ってみたが、
青少年ではない、ましてや一人客は浮きまくってすぐ帰ってきました。
指さして話題に上げるのは、子供でもやめて下さい。