「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2011年11月30日(水)

それでは僕の感じる絶好調を記そうと思います。

・リーチ後のめくり合いに負けない(ロン牌を掴まない)
・勝負どころで手が入り和了に結びつく
・自分の都合よく点棒が動く(横移動も含)
・高打点を放銃しても、それを補う和了が出来る

まぁ大雑把にこんな感じですかね。
細かく書いてもわかりにくいので(笑)。
絶好調は100半荘ぐらい続けばいいのですが・・・。
一体どれぐらい続くでしょうか・・・。
現在90半荘ぐらいは絶好調です。
もうすぐ終わってしまいそうな気がします(笑)。
あ、自慢話みたいになってます・・・。
ごめんなさい。
ちなみに自慢話は今日で終わりです(笑)。
2011年11月29日(火)

今日からは麻雀のお話オンリーでいこうと思います(笑)。
近頃【絶好調】モード全快なんです!!
好調ではありません。
絶好調です(笑)。
前の絶好調から今の絶好調を引くまでに300〜400半荘ぐらいかかりました。
本当に待ってました。
でも、今回は割と(?)早かったですねー。
その前は700半荘ぐらいかかりましたからね。
絶好調とはいかなるものか。
次回へ続く。
2011年11月28日(月)

今日から1週間日記担当です。
よろしくお願いします。

ちょうど1週間前くらいに大きなライブをやりました!
ライブハウスが埋まるぐらいお客さんが来ました。
東京から大物ゲストが来まして、
その対バンをさせていただきました。
気が狂ってしまうほど楽しかったわけなんですが。
暴れすぎて僕たちの出番には体力がなかったわけでして(笑)。
ライブ終了後はその方たちと打ち上げをすることに。
ものすごく楽しいトークやら、ためになる話をしていただきました!
本当に楽しかったです!!
2011年11月27日(日)

予告どおり、サッカー五輪予選シリア戦を観ました!
結果は2-1で辛勝。
相手のシリアは思っていたよりしっかりパスをつないできて、
球際の強さもありいいサッカーをしていました。
勝てたので良かったですが、次はアウェーでの対戦になるので少し不安です。
しっかり勝ってオリンピック出場を決定的にしてほしいですね!
それでは僕の日記はこれで終わりにさせていただきます。
ありがとうございました。
2011年11月26日(土)

今日は所属しているサッカーチームの納会がありました。
今年のチームの成績は3位でした。
昇格圏の2位とは勝ち点が同じで得失点差1点に泣くという、
非常に惜しい結果となりました。
チームから得点王も出ました!
僕個人としては初めてのシーズンで全試合フル出場できたことは良かったのですが、
やっぱりもう少し動けるようにしたいですね。
納会はかなり盛り上がりました。
僕はお酒が飲めないので、
普段あまりこういう場に参加しないのですが、色々楽しめました。
来シーズンが今から楽しみです!
2011年11月25日(金)

日続けてで申し訳ないです、今日もスロットについてのお話です!
昨日は番長と北斗についてだけふれましたが、
年末年始にむけての注目機種はまだまだあります。
導入済みではアリストおなじみの巨人シリーズの第5弾、
今回は4号機のリプ連の熱さを再現し、
ARTの上乗せシステムが新しくなかなか面白そうです。
これから導入の中では、ドンシリーズの最新作“赤ドン雅”。
今回はARTメインで、様々な所から突入し上乗せするようです。
ビッグは約1200分の1ですが、
約400枚とれるのでうまいこと絡んだ時の破壊力はなかなかだと思います。
この2つに、北斗、番長、さらにゴッドやモンキーターンなど
機種のラインナップは本当に充実してきています。
あとはホールが上手く使いこなせるかにかかっていると思います。
今後のスロット業界の動向が楽しみです・・・。
2011年11月24日(木)

今日はスロットについてのお話です!
今のパチスロ業界は5号機時代に入ってから、
一番の盛り上がりを見せていると思います。
というか今上がっていかないと先はないんじゃないかと思うからです。
その理由は一時代を築きあげた“番長”“北斗”が帰って来るからです。
この2機種の出来が今後のスロット業界を占うといっても過言ではないと思います。
番長はもう導入から1ヶ月がたちましたが、
いまだに稼働はかなりいいと思います。
ただ、僕も打ったのですがちょっと残念な感じを受けました。
4号機の番長を忠実に再現しているし、
それに色々新しさも加わっていていいのですが、
すべてARTにしてしまったのがメリハリをなくしているのかなと思ったりします。
まぁ一般的にこのまま好稼働を保っていけるならそれでいいかと思いますが・・・。
北斗の導入は来週です!
本当に楽しみですが、場合によってはスロット辞めるかもしれません(笑)。
2011年11月23日(水)

昨夜サッカーのロンドンオリンピック予選が行われ、
男子日本が快勝しましたね。
オリンピック代表って男子サッカーの場合22才以下の選手が対象なんですが、
今はこの世代からすでにA代表に呼ばれる選手も出てきていて、
すごく全体のレベルも上がってきていると思います。
今、日本は世界的にも高いレベルになってきています。
なので、アジア予選なんて勝って当たり前みたいになってきていますが、
決して簡単なことではないと思います。
次の日曜日にも試合があるので、
今週の日記はシリア戦の感想で締めたいと思います(笑)。
2011年11月22日(火)

最近僕ダイエットしてるんです。
先日、法事で久しぶりに母に会ったとき、
太ったんじゃないと言われました。
薄々自分でもヤバいなとは思っていたんですが、
あーやっぱりかいうカンジです(笑)。
ですので、それからちょっと食生活に気を使っています。
間食を控えたり、一回の食事量をちょっと減らす程度ですが、
なんとなく効果は出てる気はします(笑)。
年末実家に帰るまでにはなんとかしようと思います。
2011年11月21日(月)

今週の日記担当の僕です。
どうぞよろしくお願いします。
もうすっかり冬になりましたね〜。
ということで今日インフルエンザの予防接種を受けてきました。
僕まだインフルエンザにはかかったことがないのですが、
毎年、流行りの速さと治りにくさが進化してる気がするので怖いですよね。
皆さんも予防接種はお早めに!
2011年11月20日(日)

日本シリーズが最終戦までもつれた。
正直、私は結果よりその後のセールかな。
両チームのファンには申し訳ないけど。
今年はソフトバンクか。
何があるのかな。
私が興味のあるセールならいいなあ。
2011年11月19日(土)

TPP(トランス・パシフィック・パートナーシップ)。
結果は参加の方向。
本来は参加予定諸国から3月までに結論を出して欲しいとのことだったのだが、
地震でTPPどころではなかったのが現状である。
参加するにしてもしないにしてもいろいろ問題がおこりそう。
農家の方々の反対が多いのは当然だろうが、
中には前向きに考えている農家もある。
海外の金持ちに日本が誇る
安全で美味しいブランド品を売ろうと考えている農家があるのも事実である。
TPPに参加したとしても関税がゼロになるのはまだ先のことだが、
参加した後に起こる問題もたくさんあるだろうから、
一つ一つクリアしないと。
2011年11月18日(金)

自然災害の力は恐ろしい。
竜巻で家が吹き飛んだ。
ここ数年竜巻が多い気がする。
いや、わりと昔からあるかな。
最近は竜巻発生を気象庁や民間の気象会社が情報提供しているので、
多く感じるかもしれない。
竜巻は基本的に海水の温度が高く、
強い寒気が上空にある時に発生しやすいようだ。
今日本海は温度が高いらしいので、
発生する条件が揃っている。
気をつけましょう。
2011年11月17日(木)

今年もこの日が来た。
そう、ボジョレーヌーボー解禁。
私は地味にワインが好きである。
今年はかなり旨い。
もっとも私がワインを飲むのは一年で今日だけですが。
2011年11月16日(水)

今月は一日ごとに暑い、寒いの繰り返し。
体が変になりそう。
店内にいる時は気にならないが、
外に出ると一日ごとに違った季節を体感できる気になる。
これはこれで楽しいが、体には気をつけよう。
今年は風邪の流行が早いみたいだし。
2011年11月15日(火)

サッカー日本対北朝鮮。
いやー、完全アウェー。
やりにくいだろうな。
どこの国のアウェーよりやりにくいと思う。
サポーターもいろいろ規制があったりして、
まともな応援ができないだろう。
いや、入場すら困難かもしれない。
いろんな意味で特殊な国なんだろう。
2011年11月14日(月)

おっと、雪が降っているぞ。
って今年はずいぶん遅くないかい?
二週間?
それ以上?
私は衣替えなど全くしていないぞ。
というより替える衣がない。
まあそれは嘘だけど、数は少ないのはたしかである。
私服なんてもう何年買ってないだろう。
今年ぐらいは冬物を買わないと寒くて死んじゃうよ。
2011年11月13日(日)

こんばんは。
今日、日記を書こうとして気付きましたが、
私は来週また1つ歳を重ねるようです。
嘘です。
あ、嘘なのは前半です。
日本語は難しいですね。
かといって英語や仏語が出来るという訳ではありませんが。
まぁ実際はポッキー&プリッツの日で気付いてた、ということです。
今日、書くこと無かったら困るんでダマにしておきました。
案の定、無かったのでこれはファインプレイと言わざるを得ません。

相変わらずダラダラ書いて参りましたが、
寒さに向かう折柄、風邪などひかぬようお気を付けて。
近づく冬を元気に迎えましょう。
今週は、人と並んで歩く時気を付けていない
とつい左側を歩いてしまう、私が担当でした。
それではまたいずれ。
2011年11月12日(土)

こんばんは。
目覚めるより寝ないことの方が少しだけ得意な私です。
昨日の2011年11月11日11時11分11秒ポッキー&プリッツ日記では
ポッキー&プリッツを入力し過ぎて
ポッキー&プリッツがゲシュタルト崩壊しそうになりました。
因みにゲシュタルト崩壊とは、
簡単にいうと本当は全体像を知っているものの筈が
なにがなんだかよくわからなくなってこんがらがるような状態だそうで。
認知心理学では、普段当たり前のように使用している文字なんかでも
文字のゲシュタルト崩壊という現象が見られるそうな。
借・多・今・若・丈・ルなんかが起こりやすいそうです。

・・・お気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、
私が今書いている日記のように、
よくわからないものをよくわからないままあやふやに垂れ流している状態は
ゲシュタルト崩壊ではありません。
・・・多分。
すみません。
横文字、ちょっと使ってみたかっただけなんです。
2011年11月11日(金)

こんにちは。
本日は西暦2011年11月11日11時11分11秒という時刻があった。
平成11年のポッキー&プリッツの日制定以来の
例年よりも1つ11が多いポッキー&プリッツの日でした。
が、残念なことにポッキーを準備するのを忘れてしまいました。
不覚。
ポッキー&プリッツの日が
ポッキー&プリッツの売り上げに影響を与えているのかいないのか。
そして今日が例年通りのポッキー&プリッツの日なのか。
はたまた超ポッキー&プリッツの日なのかは
私の知る所ではありませんのであしからず。

と、自分で言ったのに気になって調べてみたら、
しっかりポッキー&プリッツの日イベントがあったようです。
その日程がなんと・・・。
東京・渋谷〜2011年11月3日(祝)
(´・ω・`)
ま・・・まぁ本社があるのは大阪やからね。
道頓堀のグリコのアニキは
高祖父の代から5代に渡ってずーっと道頓堀照らしとんねん。

出張して帰って来て1週間休んで本気で祭りすんねん。
大阪・通天閣〜2011年11月5日土曜日
(」゜□゜)」!!
左様ですか・・・。
なんか・・・バレンタインやホワイトデーって
実はチョコレート会社の策略なんですよ・・・。
ウフフ・・・と風の噂で耳にした時以来のもやもや感を私の胸に残したので
皆様には内緒にしておこうと思います。
長々と書きましたがポッキー&プリッツよりもトッポ派の私でした。
2011年11月10日(木)

こんにちは。
猫よりも犬派、でも動物は大体好きなので猫も好きな私です。
真下にセイコーマートがある友人宅へたまに遊びに行くのですが、
お散歩中に飼い主の方がセイコーマートに寄ったのか、
外に3歳位のフレンチブルドッグが繋がれていました。
犬を久々に触りたい衝動に駆られましたが、グッとこらえて友人宅へ。
経験上、ブルドッグ系は触っても大丈夫なはずですが、
飼い主の方の許可も得てませんでしたしね。
昔、私がまだ小学生位の頃に触り方がまずかったようで、
グレートピレニーズと柴犬、ドーベルマンにハスキー、ボルゾイetc・・・。
普通はトラウマになってしまうかもしれないエピソードがあるのですが、
それはまた別のお話。
2011年11月9日(水)

おはようございます。
今日は趣味のちょっとインドア派な話を。
今月末、私の集めている漫画の1つ、
よつばと!!という漫画の新刊が発売されます。
月刊連載の漫画(多分)なので
未だに毎週ジャンプやマガジンを読む私としては
単行本になるペースが遅く、その分非常に楽しみだったりします。
中でも1番待ち遠しいのはヒストリエっていう漫画なんですけどね。
なかなか新刊が出ないので、
実家に帰った時に寄生獣を読み返しています。

夜更かしのお供・カップラーメンは
柔らかめよりも1分ちょっと位のバリカタ派な私でした。
猫舌なんで、伸びちゃうんですけどね。
2011年11月8日(火)

おはようございます。
ビアガーデンの話をしていたのも今は昔。
冬よりも夏の解放的な空気が好きな(*・∀・)私です。
・・・さて、時間が経つのは早いもので、
最近はもうすっかり部屋の中も肌寒いを通り越して、非常に寒い。
朝起きると鼻が物凄く冷たくなっていて吃驚しました。
少し油断しただけで耳が凍傷になるような私の故郷を思えば、
なんてことはありませんが。
皆様も、もし冬の動物園に行かれる場合は防寒対策をお忘れなく。
2011年11月7日(月)

晩秋の候、菊薫る霜月となりました。
ふと、いつもの道を歩いていたら、紅葉も少し散り始めて、
人が通る度にカシャカシャと音をたてていました。
そんな、めっきり日脚が短くなり、
冬がすぐ其処まで来ているような今日この頃です。
今週から1週間、冬も本当はブーツよりもスニーカー、
スニーカーよりもサンダルを履きたい、
そんな私が日記を担当させて頂きます。
よろしくお願い致します。
2011年11月6日(日)

日曜日!
のんびーり部屋掃除!
押入整理してたら・・・。賞味期限2年前?のお餅を発見!
食べちゃいました(笑)。
好きな物って何があろうと迷わず口の中に運ぶ癖があるんです!

あっ、今のところお腹の調子に変化はなく元気ピンピン!
人体って意外と丈夫に出来てるんだなぁ!
すごい!(笑)。

ちなみに部屋はいつもきれいなんですよ。
2011年11月5日(土)

実は、今回の日記は新人スタッフ(私)が書いてるんです。
中学生以下日記を書いてみようか、と先輩からお話がありまして。
中学生以下・・・?
一瞬、小学生時代の思い出を書けばいいのかとか
「日記」なのに題名に囚われものすごーーーーーく書くことを考えてました(笑)。
私の小学生時代ですか?
そりゃぁいい子でしたよ。
図書室の本を端から端まで読んでやると思い、
とりあえず一番端にある本から読んでみたんです。
児童心理学って本だったけかな?
それを手に取り、読んで・・・。
結局、意味・漢字がわからずに断念した思い出があります。
当時、そのことを知ってる親に初めて
『今は自分に可能なことに努力をしなさい。』って言われました。
2011年11月4日(金)

今日は「パラノーマルアクテビティ」というホラー映画を観ました。
深夜に1人で(笑)。
あれ、悪魔が人にとりつくまで家の中でドアが無人で開いたり、
歩く音したりとか、ラップ現象?てきなのが起こる映画。
そんなに怖くなかった・・・。
私にはこのホラー映画は合わないってことなのかな・・・。
でもでも、私、怖いのすんごく苦手なんですよ。
例えば・・・クモとか!
2011年11月3日(木)

今日の出来事。
友達とトランプをしてる時のこと。
友達1 『ねぇねぇ!みんな、ポーカーフェイスしようよ!』
私・友達2 『・・・・・』
友達1 『ねえ?ポーカーフェイスしようって!』
私・友達2 『・・・・・』
友達1 『聞いてる?』
私・友達2 『いや、ポーカーフェイスさっきからしてるよ(笑)』

皆さんは何が言いたいかわかりますよね?
2011年11月2日(水)

先日日記を書いてて思いました。
食べ過ぎに注意!
お腹が減ったら「サラダ」を食べよう!と思います。
これからはサラダを食べて、
難敵の脂肪が身体に住みつかないように気をつけます!
2011年11月1日(火)

11月になりました!
最近冬に向けて食欲が増えてきました。
夏は夏バテでおにぎり1個でお腹いっぱい。
今はおにぎり3個食べても食べ足りません。
人間も冬(冬眠)にむけて蓄えてるんでしょうかね・・・。
せっかく痩せたのに・・・。