「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2012年4月30日(月)

”黄金展”が始まったので観に行ったのだが、
照明が悪いのか自分の感覚がおかしいのか、いまひとつ・・・。
価格が表示してあり、販売もしているとのことだが、
購入する人って・・・。
ん・・・?
本当に中央のテーブルで説明を受けている人を見た。
やっぱりいるんですね。
2012年4月29日(日)

残念でなりません。
悲しくなりました。
オルフェーブルが惨敗しました。
全く見せ場なしの惨敗に残念でなりません。
これで世界で活躍するところも見れなくなりそうです。
世界での活躍まで期待してたので・・・。
復活して活躍してくれること期待してます。
そーいえば日ハムの稲葉選手が2000本安打達成しましたね。
今年40歳になるのに凄いですね〜。
まだまだ現役で頑張って日ハムを引っ張っていってほしいです。
2012年4月28日(土)

旅行に行きたいなんて最近良く思ってます。
ただ飛行機に乗ったことないので乗りたいだけなのかな〜とも思ったり。
夏には海行きたいな〜とも思ってますし、釣りもしないな〜。
何より野球がしたいです。
高校球児だったんです。
当時からは体重が15キロ程痩せたんで面影は全くありません(笑)
競馬場にも行きたいです。
札幌は来年改修されるので今年行かないと2年間いけませんから。
またダラダラ思ってることを書いちゃいました(笑)
2012年4月27日(金)

”のど自慢 ザ ワールド”にハマっている僕です。
外国人の方々が日本のアーティストの歌を歌う番組なのですが、
ま〜皆さんお上手でビックリします。
日本語を喋れないのに上手に歌えるんですよ!
一度見てみて下さい。
多分ハマりますから(笑)
僕はアメリカ人のクリス・ハートが歌う『夜空ノムコウ』がおすすめです。
2012年4月26日(木)

最近白髪増えてきた僕です。
毎朝シャンプーして髪を乾かしていると奴を見つけては切り、
また見つけては切りの毎日・・・。
結構やっつけたはずなのに奴は毎日見つかる・・・。
毎日のかくれんぼも疲れたので、髪を染めようと思います。
暖かくなってきたので少し明るめの色で。
これだと誰が日記書いたかわかっちゃいますね(笑)
まっいいか(笑)
2012年4月25日(水)

競馬予想は欠かさない僕です。
今週は”天皇賞春”。
現役最強のオルフェーブルが出走します。
勝って世界に行くのか?!みんな注目してます。
穴党としてはあまり買いたくないレースなのですが、
レースを見てるだけでもいいので今回は静観したいと思ってます。
ただレース当日は仕事なんで見れませ〜ん 。
まっいつものことなんでいいですけど。
帰ってからパソコンでレースを見るのが日曜の日課になってます。
2012年4月24日(火)

ついに韓国ドラマにもはまってる僕です。
字幕なしの動画がほとんどなので
何をいっているのか良くわからないのですが見てます。

なので今年は韓国語を勉強しようかなって思ってます。
英会話の教材で聞いているだけで覚えられるというスピードランニング。
あれの韓国語バージョンなんてあるとうれしいのですが(笑)
まあほぼ毎日ドラマみてるのでそのうちおぼえちゃったりして。
2012年4月23日(月)

少女時代にハマっている僕が今週の日記担当です。
最近少女時代の歌ばかり聞いています(笑)
去年までは『K-POPなんて』みたいな感じでしたが。
あまりに多くの韓国グループが日本で活動されているので試しに見てみると・・・。
すっかりはまっちゃいました〜(笑)
携帯にまで曲が入っている僕です。
あっPVもでした〜(笑)
2012年4月22日(日)

アーティスト写真を撮ってきました!!!
バカなことを考えるのが天才的なメンバーがいると笑いが絶えません(笑)

どんな写真かというと・・・。

正装でクールに決めたメンバーが手に持っている物は

ギターボーカル
茶碗と菜箸

ベースボーカル
お玉

ドラム
フライパンとフライ返し


楽器を持たないバンドメンバーが集まったアーティスト写真になりました。
うんうん・・・。
こういうのが好きなんです。僕たち。

一週間ありがとうございました!!
2012年4月21日(土)

北海道の野外ライブで有名なライジングサンというイベントに、
アマチュアバンドが参加出来るステージがあるんです。
今年は僕たちもオーディションに参加することになりました!!
あんなステージで演奏出来るのは夢のまた夢みたいなものですが、
チャレンジしてみるのは損にはなりませんよね?(笑)
明日はそのアーティスト写真を撮りに行くことになりました。
お世話になってるライブハウスのSUSUKINO810さんにお願いしたら、
ホールを少し貸してもらえることになりました(笑)
2012年4月20日(金)

なんと今日は僕の誕生日でした!!
24歳になってしまいました!!
まだまだ若いつもりですよ(笑)
今年の誕生日はバンドのメンバーと過ごしました。
一人で過ごさず助かりました。
しかし・・・一年経つのが早すぎます・・・。
歳を取るに連れて早くなっていく気がします。
2012年4月19日(木)

特に日記になるようなことがないので一つ自慢を(笑)
今年は麻雀の調子が物凄く良いんです。
ミスも去年の今頃よりはかなり減らすことが出来ていると思うので、
それが一番起因しているのでしょう。
そして今月が今年一番でツイてますね。
4月4日に、国士無双と小四喜字一色をあがったんですよ!!
役満って、テンパイしたらなんでこんなにも緊張するんですかね・・・(笑)
2012年4月18日(水)

バンドメンバーの話し合いの結果、
4人編成から3人編成で活動することになりました。

残念ですが仕方ありませんね。
ベースが脱退になってしまったため、バンドメンバーの一人である、
歌のお姉さんがギターボーカルからベースボーカルになる変化を遂げました!!
6月までは猛練習期間になるためライブは出来ませんが、
それ以降は月3回〜4回ぐらいのライブを目標にしていくことになりました!!
楽しみで仕方ありません(笑)
2012年4月17日(火)

最近はバンドメンバーの時間が合わず、
なかなかライブが出来ていません。
4月になったので、
これを期に今後バンドをどうするか話し合いをすることになりました。
それがなんと明日なのです。
どうなるやら・・・。
2012年4月16日(月)

今日から一週間から日記担当です。
よろしくお願いします!!

4月半ばだというのにまだまだ寒いですね。
そんな中、僕の麻雀熱はヒートアップしています(笑)
しかし最近は休日が忙しくてなかなか麻雀を打ちに行けません。
残念です(泣)
2012年4月15日(日)

今日は朝からパチンコ店にならび、
友達とモンスターハンターのスロットをしてきました。
普段スロットをやらないのでビギナーズラック連発!!笑
すごいのかどうかもよく分かりませんでした。笑
2012年4月14日(土)

今日から劇場版名探偵コナンがはじまります!
毎年1人で見に行ってるんですが、
思った以上にカップルが多くて嫌になります。笑
2012年4月13日(金)

テレビを見てて思った事があります。
よく聞くグループ名でAKB48がありますよね?
今では似たようなグループだらけ。
SDN48にHKT48にSKE48にNMB48まだまだあります。
もうなにがなんだかさっぱりです。笑
2012年4月12日(木)

久しぶりにチョンボをしてしまいました・・・。
東4局、1巡目ドラの南ポンして、
2巡目にあがり牌がでて『ロン! 8000点です。』
麻雀簡単だなぁと心で思ってたら、
『役無いし。』とお客様に・・・。
てっきり南入したと思ってました・・・。
2012年4月11日(水)

今日はダルビッシュのデビュー戦!!
一応勝ちはしましたが、1回、2回はひどかったですね。
期待しすぎなんでしょうか。笑
2012年4月10日(火)

この前久しぶりの4F勤務で楽しみにしてたんです。
でも、朝の占いで獅子座は12位・・・。
まぁそんなことは信用してないんです。
多少嫌な予感はしつつ最初の半荘の南1局。
2巡目に西を切ったらダンラスの親の大三元に放銃!!笑
飛び終了・・・。
泣きたくなりましたよ。笑
2012年4月9日(月)

朝起きたらビックリ。
足に蕁麻疹のような赤い斑点が・・・。
今まで出来たこと無かったし、
なんか見ていて気持ち悪いです。笑
2012年4月8日(日)

本日は桜花賞でした。
私の本命はアンカツさんですね。
残念ながら私はバイト中なので生でTVを見れないので
結果はネットで見ることにしました。
パソコンの画質が悪すぎてやはり生で見たほうが盛り上がりますね。
はやく札幌開催にならないかな〜。
2012年4月7日(土)

パソコンをしていたら、足がしびる&足がつるという最悪の事態。
思わず叫ぶという始末。
そして涙目。最近、野菜を食べていないせいかもしれない。
なので、みなさん野菜はきちんと食べましょうね・・・。
2012年4月6日(金)

ある事情があって徹夜してからの学校。
頑張って起きているものの相変わらず、字が汚い僕。
いや〜字が汚すぎてテンションガタ落ち。
そして寝落ちしてしまいました。
久しぶりに授業で寝てしまった。
みなさん、ちゃんと寝て学校いったほうがいいですよ・・・。
2012年4月5日(木)

今日は授業開始日でした。
起きると今日は水曜だなと思い、
授業のある教室に行くとなんと3年生がいるではないですか!?
今日が木曜日と気づいたのは授業が始まって30分経ってから。
もう教室を出るのも恥ずかしいので、
そのまま3年生の授業を受けていました私です。
2012年4月4日(水)

さぁ〜学校だと思ったら、外は吹雪。
移行式に間に合わない。
なのでガイダンスだけ頑張ってハー〇タ〇シーを呼んで学校にいきました。
教室について知っている顔いるのかなと周りを見渡すと・・・
残念ながら、誰もいませんでした。
人見知りの僕に話しかける勇気もなくただ座って終わるのを待っていました。
2012年4月3日(火)

ロン!32000点です!!
え!?
なんと国士無双です。
ガガ〜ン!!!
なんと、なんと役満ですよ・・・。
しかも人生初の役満をふりこむという。
少し涙目でこの日は過ごしましたとさ・・・。
2012年4月2日(月)

ジャン〇の人気漫画である〇ンピースのアニメを1話〜見続けて2ヶ月。
やっとの思いで現在放送し終わっているのを見終わった僕。
次は何を見ようかな?
なんかいいアニメあったら教えてくださいね。
2012年4月1日(日)

今日はエイプリルフール。
と言っても4月バカだから何かをしようと考えることがバカらしくなっている歳になった。
子供のころはまあ楽しかったり悔しかったりしていたが、今はねぇー。
エイプリルフールというよりも、ドッキリを仕掛けてみたい。
あるいは悪魔的な企画を立ててみたい。
ただ一歩間違うと大事件や大トラブルになりかねない。
要注意である。